2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愚痴】無職40代コトメ【いい加減にしろ】

1 :最低人類0号:2019/05/10(金) 10:55:48.19 ID:DlBSpEgm0.net
どこにも発散できず愚痴りたいだけなのでめんどくさい方はスルーしてください。

旦那と結婚して5年目の小梨兼業主婦です。
帰省するたびにトメ・コトメにもやもやしてしまうので意を決してスレたてしました。

ウトは既に他界しており他府県にある義実家はトメとコトメの二人暮らしです。
トメはウトの遺族年金をMAXでもらうため完全専業主婦で、ジムに習い事にお買い物にと羨ましいくらいに自由奔放。毎月イオンでのお買い物の引き落としは20万を超えるそうです。
そしてまさにムスコたん大好き。もうすぐ40を迎える旦那のことを、まぁくん(仮名)と呼び帰省のたびにデレデレ。
旦那も重度のマザコンなので帰省するとパンツ一枚でトメの布団に潜り込んだりしてる。
もうすぐ40歳。

ちなみにコトメのこともゆぅちゃん(仮名)と呼ぶ。

問題のコトメは長年働いていた会社が倒産してしまったのを機に無職になりました。
初めこそハローワークで再就職先を探していたそうですが、めんどくさくなったのか失業手当がおわると就活もやめてしまい今では明るい引きこもり生活。

なによりコトメはアトピーがひどいのですが、なにをするにもアトピーを理由に家事もせず、痒い痒いと言いながら手にヒビケア(のようなもの?すごくボンドの匂いがする)を塗って患部を固めています。

アトピーが痒くて就活ができない!(今まではどうしてたの?)
アトピーがあるから彼氏ができない!(性格がクソだから今まで誰にも相手にされなかったのでは?)
アトピーがあるから私のものと洗濯物はわけろ!(自分でやれ)
その柔軟剤はつかうな!(自分でやれ)
私のお茶碗が洗ってない!(自分でやれ)
ご飯が硬い!(自分でやれ)
お腹すいた!(自分でやれ)

定位置はリビングのコタツに入ってYouTube鑑賞。

2 :最低人類0号:2019/05/10(金) 10:56:23.92 ID:DlBSpEgm0.net
本文が長すぎたようで…

続き

唯一のお友達と出かけるときは真夏でも真冬でも全身黒づくめで大きなつばの真っ黒な帽子。
まるで魔女。

とにかくヒステリックで、スイッチが入ると文字通りギャーギャー喚きます。
そして最後には、私はアトピーが辛いの!!!と。

アトピーが辛いのは本当に同情します。
けどそれとワガママがすぎるのはまた別の話。

トメはトメでコトメちゃん可愛そう!
出来ることなら私がアトピー代わってあげたい!
けど結婚はしてほしい!
お見合い!お見合い!

そしてトメとコトメの喧嘩に。
またギャーギャー始まる。

ほんましんどい。
なんか私の文章じゃコトメのワガママ加減とトメの溺愛加減がイマイチ伝えられないのがもどかしい。

男はマザコン。と言い聞かせてそれなりに旦那のことは愛してるけどほんましんどい。

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★