2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プリマ既女が独りで踊るスレ

444 :三兄妹末っ子 :2018/10/13(土) 11:47:04.87 ID:Z8BFwvBC0.net
移動前のスレでの質問の答えです

・実家の自営業について
赤字ではないですがすごく裕福という訳ではありません。
きょうだい3人何不自由無く育ててもらったくらいです。
私たち夫婦の結婚式のお金は旦那の実家と折半です。
(私の旦那は高卒じゃないです。同じ大学の先輩で、家もうちと同じくらいの普通より少し裕福なくらいです)
あと、兄嫁は長男の嫁ですが、兄たちは結婚式は挙げずに親族と仕事関係の人を招いてのお披露目会だけでした。
(料亭を貸し切って一応花嫁衣装は着てました)
それも兄嫁の親が当時まだ海外にいるからとかで、その時期だとどうしても来られないからという理由です。
娘の結婚式にどうしても来られないとかいう親だっているんですよ…?
それと比べたら、うちの両親はかなり優しいと思うしその時だって兄嫁のこと慰めてましたけど…

・奨学金について
今の時代奨学金を借りる事は当たり前だと思います。
あとうちの場合は学費を払う為ではないです。あくまで学業に専念する為です。
学費や家賃自体は両親がちゃんと払ってくれていて、
生活費や交際費等を稼ぐ為にバイトに身を入れ過ぎて本末転倒にならないための奨学金です。
だから利子もないです。
別に私の旦那はこの件を知っていますし、旦那もその方式です。

・兄嫁のこと
正直好きか嫌いかで言えば、嫌いですよ。
だけどそういう個人的な感情を抜きに我慢しなければならない場面ってありますよね?
それが結婚だと思うんです。
私はちゃんとそれを分かってるし、だから散々自分の結婚は失敗するとか躾けてもらえとか言われてますけど、
兄嫁みたいにワガママばかり言っていい年してる癖に旦那の実家に迷惑かけたりとかしないです。

それに最初から嫌いだったわけじゃないですよ。それはむしろ兄嫁じゃないですか。
私たち家族は何度も歩みも寄ろうとしたんです。
でもそれを全部拒絶してきたのは兄嫁の方です。
そんな人を好きになれないのすら許されないんでしょうか。

総レス数 1001
404 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★