2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[松山市]道後温泉まつり[2020/03/19-21]

1 :フリーザ ★:2020/03/17(火) 00:11:13.64 ID:CAP_USER.net
道後に春を告げるとされる「道後温泉まつり」が開催されます。
「湯祈祷祭」から始まり、恒例の「長寿餅つき」「道後温泉おどり」「女みこしかきくらべ」「道後温泉楽市楽座」をはじめ、期間中毎日3回「祝い餅まき」が行われます。

開催期間
2020年3月19日〜21日 祝い餅まき/各日12:45〜、14:45〜、16:45〜

開催場所
松山市 道後温泉・飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)周辺

交通アクセス
JR「松山駅」から「道後温泉行」の伊予鉄道市内電車約20分「道後温泉駅」下車

主催
道後温泉まつり実行委員会
以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_251552/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2020/03/17(火) 00:12:42.48 ID:gk9xEt8S.net
クラスター不可避

3 :情報発信元:七七四通信社:2020/03/18(水) 03:00:28.71 ID:Q/nzoEGas
選択的夫婦別姓制度の導入を求める請願に関する愛媛県議会の委員会審査で、自民の森高康行県議
(62)が同制度について「犯罪が増えるのではないか」との懸念を示した問題で、当事者からは
「人権を無視した偏見で差別的」との声が上がり、ツイッターでも強い批判が相次いだ。一方、
17日の議会運営委員会では発言を問題視する声は上がらず、議事日程などが協議された。
同請願は18日の本会議で採決される。議運委は森高氏ら自民5人と保守系の諸派・無所属5人、
革新系無所属1人で構成され、全員男性。請願を紹介した3県議は入っていない。
30年間事実婚で生活を送り、制度の実現を求めて訴訟を起こすなど活動してきた広島市の64は
「根拠がない事実婚への偏見を垂れ流されることで、平和に、
仲良く家族生活を送っている事実婚の私たちは大変傷付く。事実婚と法律婚に価値の違いはない。
事実婚を差別することは許されない」と批判した。旧姓利用による不便に耐えられず、
形だけ離婚した東京都大田区の44は「人権を無視した問題発言だ。
犯罪の温床と取れる発言をしたことは事実婚当事者としてとても許せない」と憤った。
事実婚生活が10年目で、小学生の子どもがいるという東京都八王子市の男性(43)は
「何より悲しいのは、事実婚の家庭にもさまざまな理由があるにもかかわらず、
その多様性を見ていないことだ。子どもが寝たあとに帰ると、玄関に置いてあった1枚の紙に
『パパ大すきだよ』と書いてあった。私たちは普通の家族です」と訴えた。ツイッターでは、
県議の発言を報じた新聞の記事を引用し、森高氏や県議会への批判が多数投稿された。
「どういう思考をすればそんな結論になるのか」
と批判した共産党の宮本徹衆院議員のツイートは1万5000件以上、「いいね」や「リツイート」された。
森高氏は、10日の委員会審査で、採択反対の立場から
「事実婚に起因した虐待や殺人などがニュースで目につくことが多いと感じる」
「安易な選択的夫婦別姓は犯罪が増えていくことにもなりはしないかと心配する」などと主張。委員会では賛成少数で不採択となり、18日の本会議に報告される。

4 :情報発信元:七七四通信社:2020/03/27(金) 18:07:55.86 ID:SIcZec1Iz
外務省に勤める45歳の職員の男が16歳の女子高校生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして逮捕された。
外務省の主査・丹沢裕容疑者は去年4月、東京・
豊島区のホテルで都内に住む当時16歳の女子高校生に18歳未満であることを知りながら現金2万5000円を渡す約束をしてみだらな行為をした疑いが持たれていす。
警視庁によりと、丹沢容疑者は女子高校生とSNSを通じて知り合っていた。
捜査員がSNS上の書き込みから女子高校生を補導したことで事件が発覚した。丹沢容疑者は「私がやったことだろうと思います」と容疑を認めていす。

5 :情報発信元:七七四通信社:2020/05/18(月) 12:44:18.59 ID:Y4tst5T3M
文科省の木っ端役人に頭を下げる。大学教授にはノーベル賞受賞者もいるが、平気で頭を下げさせる。
それが官僚の心性だ。つまり官僚とは、「民間人に権力を使って命令するのが快感」という人種なのだ。
しかも今回の緊急事態宣言は、ただ「緊急事態を宣言する」だけで、法律上は強制力を伴わない。
だから、国民に外出や商売をやめさせながら、金銭的補償を行う義務は無い。それでいて、「要請」
と称して「自粛」を強要する命令だ。従わなければ、容赦なく権力を使って、あるいは無知蒙昧な
「自粛自警団」を利用して、制裁を加える。義務を何一つ果たさないで、権力だけ振るえるのが、
今回の緊急事態宣言だ。官僚は、一日でも長く続いてほしいに決まっている。
自民党の政治家は、どうか。今や安倍首相は一部の側近だけで政治を進めている。安倍は、
首相秘書官兼補佐官の今井尚哉の言いなりだ。今井は煙たい菅義偉官房長官を失脚状態に追い込み、
加藤勝信厚労大臣や西村康稔経済再生大臣といった、
手下の政治家を従えて首相官邸を切り回している。
(大臣が選挙で選ばれていない官僚の言いなりになるのも、おかしな話だが……)
もはや形骸と化した安倍首相だが、それだけに地位への執着は、妄執と化している。
一体に何に怯えているのかは知らない。ただ、検察が絡む案件であるのは、間違いない。
河井克行前法相と妻のあんり参議院議員は、公職選挙法違反の容疑で逮捕寸前だ。もし、
このコロナ騒動が無ければ、とっくに牢屋の中だ。疑惑は、
選挙投票日直前に振り込まれた1億5千万円に向けられている。
こんな額、投票日直前に振り込まれても、使いきれるはずがない。マトモな使い方なら。
だから、検察は裏金に使ったのではないかと疑惑を向けている。「法務大臣の公職選挙法違反」
だけでも大事件だが、そこに現職総理大臣が絡んでいたとしたら? 間違いなく、政権は飛ぶ。
危機においては政争を中止するのは当然だ。だが、それを悪用したら、
権力者は反対派を封じることができる。また、己の権力を維持するために、
あえて危機を続けさせた例など、歴史上いくらでもある。疫病対策や経済政策など、
考慮の外であるのがおわかりか。コロナウイルスの実効再生産数が2.5だったので、
1より下に下がらねばと自粛を強要された。結果0.7となったが、延長された。
延長自体が目的なのだから。こうした状況を見て、敵国が笑い転げている。日本は亡国前夜だ。

6 :情報発信元:七七四通信社:2020/06/18(木) 19:08:44.11 ID:b7hg5rT8Q
立ち入りが禁止されていてる官舎の女性フロアに侵入したとして、
20代の男性自衛官が懲戒処分となりた。停職4か月の懲戒処分となったのは、
ヘリコプターの整備や維持管理をしている海上自衛隊第23航空隊の20歳代の海士長。
舞鶴地方総監部によると、海士長は去年12月〜ことし1月、
男性の立ち入りが禁止されている官舎の女性自衛官居住フロアに6回侵入したという。
海士長は、女性フロアから出るところを目撃され、問題が発覚した。
女性フロアに入るには暗証番号を入力する必要がありが、
海士長は女性自衛官同士が暗証番号を話しているところを聞き、番号を知ったという。
窃盗などの被害は確認されていないということで、海士長は
「女性自衛官に見つかるかもしれないというスリルを味わうために入った」と話していす。

7 :情報発信元:七七四通信社:2020/07/25(土) 14:17:37.40 ID:qXuihsf3l
こんなんでもネトウヨ様はコラテラルダメージに過ぎないとか言って検挙率ホルホルしてるからやべえわその検挙率のどれだけが冤罪なんだろう
愛媛やんホンマそうよな 皆必死に勉強しとる中ずっと遊んでたんやから当然やわって感じやキャリアが東大ばっかでノンキャリが高卒Fランばっかなのってなんでなんやろ
国2採用も極端に少ないしワイ自白させようとする警察をおちょくる妄想たまにするわ実際は怒鳴られたらビクビクして黙るやろうけど
あの事件結局2000万くらいやったっけ?肉体関係なく延々精神攻撃で追い詰めていくからな代用監獄といいこの国の警察はほんま中世
政治家は公文書改ざん、警察は自白強要に拷問、保険屋は集団詐欺ほんまなんやこの国は割とマジでいつまでこんな昭和みたいな事してんの
ガチで人権後進国やんけNHKをぶっ潰すとか言ってないで、警察をぶっ潰すって言う政党はないの?ゆうちゃんの遠隔操作事件でも4人くらい自白してたよな
ワイなんかして捕まっても絶対弁護士呼べで通したろ幸三もそうするのが正解って教えてくれたし全ての警察官は国家公務員法の疑いがあってやってないと証明できるものがないからクビにしろ
先進国は取調べでの自白強要が問題になったのでイギリスが真っ先に可視化したその代わり犯意誘発おとり捜査や無令状盗聴など警察が自白に頼らなくていいように
証拠をクソ集めやすくした日本はこの議論を30年ずっとやってて全く進まない民主党が政権取った時にイギリス式にすると言ってたが1ミリも進まなかった 
大変やったら無辜の市民を刑務所ぶちこんでええんか凄いなで間違えた奴は罪に問われないんか?まあ実情言うと一回逮捕した奴を間違いでしたって逃がすと恐ろしい程減点されてボーナス減るわ出世遅れるわやからでっち上げてるんやけどな
せやね本人にはちゃんと謝罪くらいはすべきやね全警察が杉下右京になれば世界は平和になるのにそれ革マルやん
先頭のやつ痴漢で捕まってたやろ冤罪から国民を守る党も必要やね警察とかガチ底辺やしなぁなおその底辺より給料低い模様
宗教潰すぐらい不可能やろ他より良ければええんか?まだ下には下がいるって安心するお前みたいな奴が一番嫌いやねん死ねや
男女平等やね松澤君レベルの価値とか泣けるわ悪魔の証明人間の一生って安いんやな警察が刑事訴訟法知らないのが1番の問題
こういう時もそうやし、逆に警察が無知なせいで全く裁判で使えない調書とか送られてきて検察は頭悩ませとる大石亘

8 :情報発信元:七七四通信社:2020/09/15(火) 01:25:01.38 ID:T5RPTvVLQ
疑われて逮捕が当然ならどんどん逮捕して圧迫すればいいんじゃねーの?そしたら犯人なら語るし、違ったら釈放してやるっていって出せばいいよね?
で、お前はそれで疑われて逮捕されても、釈放さえしてくれるなら犯人逮捕に協力するのは国民の義務だからと納得すんの?
ふーん家宅捜索とかされるから別件で逮捕されるかもねー、警察の名誉のために家宅捜索されてもなんも出なかったこの子と違ってあんたはなんもでないかわからないよー?
自白の強要はやれば証拠採用されなくなる警察の完全な違法捜査確定した時点で署長に処分が下るしやった警察官は依願退職だな
金額の少なさや、捜査のずさんさ、勾留期間の長さからみてもっとひどいのは多数ある。堺ガソリンスタンド冤罪ミュージシャン冤罪勾留
広島アナウンサー冤罪でググられてみよ。他にも多数。流石に減点はあるでしょ。ただし3か月何もなければ自動的に点数が回復して
何もなかったことになる。取り調べを担当した警官は出てきて説明しろ。マスコミもこの警官に突撃インタビューしろ、マイク向けて強い口調で追い回せ!
バカ弁護士が正義じゃねえの検察がでも正義じゃねえの犯罪を犯したと疑われる被告人がいてそれを糾弾する検察がいて
それを擁護する弁護士がいてその両方が拮抗している状態=バランスが正義なんだよおまえそんなこともわからんのかクズ
死ね今すぐ死ねこのゴミクズがこの義務教育の失敗が愛媛とか高知とか四国怖い〜 (>_<) ぜったい行かない
家宅捜索でカッターや懐中電灯が出てきたら軽犯罪法違反で別件逮捕されるのかな職質の所持品検査で出てきたら点数稼ぎに逮捕されるのはよくある話みたいだが
国連軍に空爆されろ伊予土人君の言ってることは正しいけど汚い言葉を使うと自分も馬鹿扱いされるぞボケ。お前認知症か?弁護士が正義だと書いているじゃねーかよ。
生ゴミ野郎はよいけ。警察官なんて腐るほどいるんだからこういう事案(強要及び恫喝)した警官は即実刑にすれば良いんじゃね?
踏み絵した警官もいたけど資産没収しても良いレベルでしょ。愛媛県警裏金で検索すれば詳しく出ている。思うに、逮捕の段階では推定無罪なので実名報道せずに
起訴の段階で公開の法廷に挑むことになるわけだから起訴をもって実名報道にしたらええんちゃうんか?って思うねんけど。
パンピーがいち早く実名をしるメリットなんてないと思うのだが・・・ホントに可哀相拘置所に入れられるときにパンツの中まで調べられるんだぞ?大石亘

9 :情報発信元:七七四通信社:2020/10/26(月) 22:31:17.45 ID:ZhjJQYZPp
「事件」といっても知る人は少ない。地裁が再審開始を決定し、認めない検察が高裁に即時抗告している、
36年前の殺人の冤罪である。濡れ衣で刑務所に入れられた男性は雪冤を果たせず他界した。
純朴な市民に無念の死を遂げさせたのは裁判官である。1984年12月29日夜、町の「ホームラン酒店」
の店主(当時69)が行方不明になり、年明けて1月18日に町内の造成地で遺体が発見、
4月末に町内の山中から壊されたからの手提げ金庫が見つかる。5万円などが奪われた。
県警の捜査は難航したが3年後の1988年3月、常連客で工員(当時53)を逮捕した。当初、
否認していたは「酒代が欲しくなった。年末だから金庫にお金があると思い、背後から襲い手で首を絞め、
ひもでも締めた」と自白に転じた。しかし当時、妻と共稼ぎで2千万円以上の貯金もあり、「酒代欲しさ」
は不自然だった。長女が嫁ぐ直前で幸せだった。公判からは「知人の家で酒を飲み泊まっていた」
とアリバイを主張し一貫して否認したが95年6月、地裁(中川隆司裁判長)は「自白は信用できない」
としながらもアリバイを否定して無期懲役とした。高裁は「自白はおおむね信用できる」と控訴を棄却。
2000年に最高裁で刑が確定した。再審請求したが06年、地裁(長井秀典裁判長)は却下する。
11年に刑務所で病状が悪化し刑の執行が停止され市の病院で死去した。長男、
長女らが第二次請求をし、2018年7月に地裁(今井輝幸裁判長)は「自白に信用性がない」
などと再審開始を決定したが、検察が高裁に即時抗告している。捜査官
(当時の滋賀県警捜査一課の川端光應警部補)から「嫁ぎ先をガタガタにしたろうか」と脅され、
自分はどうなってもいいと自白したという。その後「殺人犯の娘や孫でいいの?」
と言われて我に返ったのだ。二年前、地元で支援している元高校教師(71)の案内で現場を巡った。自白では、
池元さんの遺体を覆いもせずに軽トラックの荷台に乗せて警察署の前を通って捨てに行き、
酒店に戻って物色し金庫を持ち出し山に向かい、藪をかき分け金庫を壊して開き捨てたという。
「遺体を隠しもせず警察署の前を通りますか。埋めるつもりもないなら深い藪を降りる必要もない。
投げればいい。そもそも暗闇で苦労して金庫を開くのか」と指摘するように不自然だらけだ。
「酒好きで人が好く、しっかり者の妻に頼っていた」と話す。

10 :情報発信元:七七四通信社:2023/09/29(金) 00:03:01.51 ID:Q7OoGyl9c
GWの予約を取り終えてから捜査が貧弱になるGW開始と合わせて16億もの税金を詐取したと白々しく公表した詐欺組織近畿日本ツ━リスト
全額返金すれは゛済む問題じゃないのは明らか,最低でも160億は罰金を科して知りながら黙っていた従業員全員懲役にしろよ
観光(笑)は産業ではなく温室効果カ゛スに騷音にコロナにとまき散らして地球破壊して気候変動させて土砂崩れに洪水.暴風、熱中症にと
災害連発させて大勢殺害して住民の私権侵害して知的産業に威力業務妨害して私腹を肥やす史上最惡の強盜殺人テロなわけだが
このクソテロリス├どもがまき散らしたコ□ナによって多くの人々の生活に仕事にと破壞されながらそんな外道に無辜の住民から強奪した
莫大な血税をくれてやるという常軌を逸した自民公明の悪質さがよく分かる事例、民主主義國なら間違いなく本社やら国土破壞省ビ儿やらが
焼き尽くされてるだろうに、北朝鮮人民の遺伝子を濃縮したような奴隷体質クソジャップはどうしようもないな
懲りずに広島地球破壊サミットだの気候変動推進万博だのテ口國家丸出しのキチガイ税金泥棒どもをスル‐して殺されないで済むと思うなよ
(羽田)Ttps://www.call4.jp/info.Ρhp?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-projecТ.jimdofree.Com/
(成田)tTps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Сom/
〔テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jРeg

14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★