2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]第21回しまなみ海道薪能[2019/07/21]

1 :フリーザ ★:2019/07/19(金) 21:25:28.68 ID:CAP_USER.net
大山祇神社の夏の風物詩として人気を博す「しまなみ海道薪能」の公演が行われます。神社の御神木である大楠を背景に、現代日本を代表する一流の能楽師による幽玄の美が鑑賞できます。2019年の演目は、仕舞「松風」、狂言「仏師」、能「安達原」が上演される予定です。

開催期間
2019年7月21日 開場/17:00 開演/17:45

開催場所
愛媛県今治市 大山祇神社 特設能舞台

交通アクセス
JR山陽本線「福山駅」からバス「大三島BS」乗換〜「大山祇神社前」下車、またはJR予讃線「今治駅」からバス「大山祇神社前」下車

主催
愛媛新聞社

料金
当日/一般7000円、高校生以下1000円(全席指定) ※前売りあり

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_241058/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/26(金) 04:17:47.81 ID:H5c1KmZ/V
“休養”前、彼は新潟で「忖度発言」で副大臣を辞任した塚田一郎候補の参院選応援に。
先日は小泉進次郎議員と共に演台に立った。そこでは、「徹LOVEでお願いします!」
などとおちゃらけていた。取材にあたり、今回の件を尋ねた際の石崎氏の当時の対応は以下の通りである。
「いやいやいや、(暴力は)振るってないです」と平静を装いながら話し始め。
「その人の名誉がありますから具体的には申し上げられませんが、職務上のミスがあったんですね。
その業務上の叱咤はありました。まず私はその人の誤解を解きたい。和解という形にしたい。
出来れば今後も一緒に働きたいと思っているんです」続けて、
「これまでだって秘書に暴力など一度も振るったことはありませんよ。バカとか死ねとかの暴言もない。
そりゃ職務上の叱咤はありますけどね。秘書が変わるのは、彼らに致命的な事情があるからです。
採用の段階できっちり対応すべきだったかな、と」
とまるで自分が被害者と言わんばかりの言い訳を述べるのだが論よりIC。先の音源にははっきり「暴言」
が残されていた。他方、被害届を出した当の秘書に電話すると、
「警察との約束があるので今はお話し出来ませんが、時が来ればきちんとお伝えしたいと思っています」
と、こちらは“含み”のある回答なのである。「議員の言動は完全にパワハラに当たります」と断じるのは、
この問題に詳しい弁護士。「殴る蹴るはもちろん暴行ですし、“死ね”“バカ”
との発言も業務上許容される指導や注意の範疇を超えています。
一般企業であれば処分の対象になることは間違いありません。まして、
国会でパワハラ対策が進められている中で、当の議員がこれとは、信じられませんね」
「新潟県警は関心を持って被害者とやり取りをしている」とは、警察関係者。さて、これらの証言や音声データを前に、自民党はどう対応するのか。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/10(土) 01:38:05.64 ID:jDbE8NraP
先月、松山東警察署が女子大学生を誤認逮捕した問題で、
共産党の県議会議員が再発防止を求める要請書を県警本部に提出した。
9日、共産党の田中克彦県議が県警本部を訪れ、今回の誤認逮捕に関して、
捜査や取り調べについての調査結果の公表や再発防止を求める本部長宛の要請書を提出した。
この問題は、タクシーから売上げ金などを盗んだとして22歳の女子大学生が、先月、
松山東警察署に誤って逮捕されたもので、誤認逮捕発覚後、県警は女子大学生に謝罪し、
県議会の委員会では松下整本部長が陳謝していた。要請書を提出した田中県議は
「県警本部長が先頭に立って県民にしっかりと説明する努力が必要ではないかと思う」と語った。
また田中県議は、弁護士など専門家が入った第三者機関での検証が必要とも訴えていた。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/04(水) 12:55:44.75 ID:UFSdNMlaP
たぶん地球上の人間はみんなそのうち核戦争で死ぬんだから、じたばたしてもしかたがない、
無意識のうちにそう思っていたからである。その自暴自棄気分を培地にして、
1960年前後のクレージーキャッツの「スーダラ節」
に象徴されるアナーキーでワイルドなサブカルチャーは生まれたのである。出自の事情を忘れては困る。
1967年前後の地球規模の地殻変動のことも、もうたいていの人は忘れている。
中国では文化大革命が起きていた。死者1000万とも言われる内戦が隣国で10年続いていたのである。
アメリカはベトナム戦争の泥沼にはまりこみ、国内ではブラックパンサーが武装蜂起を呼びかけていた。
パリでは五月革命がドゴール体制を揺るがしており、ドイツではバーダー・マインホフ・グループが、
イタリアでは「赤い旅団」がテロ活動をしていた。日本では全共闘運動が全国の大学に広がり、
若者たちのベトナム反戦と反帝国主義の闘いに戦中派の一部が共感を示していた。
世界中が明日はどうなるかわからない状況だった。そして、核戦争前夜と同じように、
明日はどうなるかわからないときには「失うべきもの」
を持たない若者たちがやたらに元気がいいのも世界共通だった。そして、社会が秩序を回復し、
いくばくかの「失うべきもの」を手に入れると、若者たちがいきなり現状維持に転向してしまったのも、
これも世界共通だった。「中国政府のガバナンスに問題がある」
という話を先日誰かに言われて思わず失笑した。いつと比較してそう言っているのか。
まさか文化大革命のときと比べているわけじゃないだろうね。どれほどの「危機」を経験しても、
人間はころりとそれを忘れてしまって、前からずっと世界は「こんなふう」だったと思い始める。
そういうものである。戦後70年、私たちは同じ劇の何度目かの「再演」の時を迎えている。
安倍政権が進めようとしている「次の戦争」の開戦の時である。
これは日本人のほぼ全員にとっては、一度も経験したことのない歴史的経験でもある。
集団の経験としては見慣れたものであるが、個人の経験としてははじめて出会うものである。
私の個人的記憶が教えるのは、そういう「地獄の釜の蓋が開く」時にも、
多くの人はそれに気づかずになげやりな日常を送っているということである。
そして、蓋が閉じた後にも、自分が何を経験したのか覚えてさえいない。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/03(木) 15:28:10.35 ID:oC0D3DdWL
県警は2日、市の飲食店内で客席にあった他人のかばんを盗んだとして、署巡査(25)を窃盗(置引)
の疑いで現行犯逮捕した。県警によると、逮捕当時は酒に酔っており「断片的にしか覚えていない」
と容疑を否認しているという。逮捕容疑は2日午前3時25分ごろ、飲食店で女性客(21)
の現金約2万7千円入りの財布や携帯電話などが入ったかばん(総額8万円相当)を盗んだ疑い。
県警によると同容疑者は、別のテーブルに座っていた女性が席を離れた隙にかばんをトイレに持ち込み、
財布から現金などを抜き取りポケットに入れていた。目撃した男性客らが問い詰め、店が110番した。
同容疑者は1日朝まで当番勤務し、その後帰宅。同日午後9時ごろから同僚と酒を飲み始め、この店は4軒目だった。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/26(土) 22:33:40.47 ID:Ua7wFcqcg
菅原一秀前経済産業相(衆院東京9区)が地元の有権者にメロンやカニなどを贈った疑惑を巡り、
元秘書が作成したとされる「贈答品リスト」には、後任の梶山弘志経産相(衆院茨城4区)や、
任命した安倍晋三首相(衆院山口4区)の名前もあった。
梶山氏や首相は菅原氏の選挙区の有権者ではないので、仮に贈っても公職選挙法違反にはならない。
リストは2006〜07年の夏と冬に贈答品を送るために使った名簿とされる。梶山氏には、
06年夏と07年夏に「メロン」、06年冬に「みかん」、首相には06年冬に「ローヤルゼリー大」
と記載されていた。梶山氏の事務所は「現時点で事実関係を確認できない」と話している。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/25(月) 09:22:07.71 ID:mWmE9SWK8
ただの圧迫面接だろやった事を証明できるの?国家賠償なんて一日5000円程度なんだろうな一日十万円くらいにしないと
自白強要の長期勾留はなくならない。高卒警官は交通違反取るぞってときはころっと態度が高圧的に変わる
知り合いの家の前面道が一方通行なんだが逆から行ったほうが早いんで突っ込んで止めてたんだが現行犯じゃないのにたまたま警邏中に違反車っぽいの見つけた若い警官ががたがた言ってきたんで車庫から出したんだがって言ったら黙って去っていったわ
ナンバーで所有者調べてていちいちお客さんお客さんくっそウザうるさくてまじ死ねって思いました実はこいつの妹とかだったら笑えるな
好意的に解釈すると、尾行中だったかもしれないがその後も空き巣が起きてたなら、警察無能だな庶民の民度が韓国なみだったら、韓国より治安が悪くなるだろう
三鷹事件もこういう感じだったんだろうな多くの罪なき人物が警察によって犯罪者にされたに違いない神奈川県警だったらあっさじ自白させてる
現場の担当警察官の実名を公開すべきだろ公務員の匿名に隠れた横暴は暴かれなければならない令状出した裁判所もかなり問題だねえ
拘留時にマムコとアナルの中は調べられるぞ笑えないよ神奈川県なら自殺にされてたってこと 良かったねひでーな
慰謝料1000万くらい払えよガソリン男使えねえなこれ被害者にはかわいそうだがこの女性が被害者になって良かった
男だったらたいした話題にもならずいつもスルーされるけどこの冤罪は女性でしかも若い女子大生だから世間の関心も大きく恫喝警察へ向く矛先はでかい
連休になるとどこのテレビ局も警察頑張ってます番組流すけどこりゃダメだな国賠もほぼ勝てないんだよなほんと理不尽
田舎の無能警察はやっぱり駄目だな取り調べた警察官も処罰しろよあと検察も同罪な警察の捜査が適切かチェックする
検察としての機能が低すぎる警察官のおっさんには若い女は全部同じ顔に見えるんだろこの女子大生本物の犯人と顔がそっくりで
同じアパートに住んでたってアパートじゃ似てる二人って噂だったのかな?同じアパートで似てたとかめちゃ奇遇だな
そんなこと有り得るのかていうか顔が似てたらもう一人も調べなかったのだろうか痴漢冤罪かな?そもそも公務員の失態の場合、個人を罰っせられないといういまの慣習がおかしい
この変をどう変えていくか、国会でも議題にしてほしいやってない証拠を出せ!ポリカスってまるで某国人だな大石亘

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/26(木) 16:54:10.76 ID:wfazcRQqR
当時を振り返ると「これが日本の壁なんだな」と。性被害という「当人しか知り得ない」
密室の出来事に対して、あくまでも傍観者という立場をとる日本のメディアの限界ではないか、と。
世界のメディアの反応とは、大きな違いです。実際にお会いした実に凛としていて、
それでいてどこか怯えていて、必死で立っている。そんな印象を受けました。
おそらく私の想像が及ばないほどの厳しい日々に、負けなかった。権力や世間のまなざしに屈することなく、
耐え続けた。その支えになった大きな要因の一つが、海外のメディアだったのだと思います。
日本では最初から「どっちが本当なのかどちらが真実を語っているのか」といった議論に明け暮れ、
それがセカンドレイプになることを重んじませんでした。その状況は勝訴判決後も続いていて、
言説を糾弾しない姿勢からも伺えます。一方、海外のメディアは「声をあげた人」
を徹底的にサポートし続けました。過剰に「加害者」を糾弾するのではなく、「声をあげた人」
が遭遇した状況に問題をフォーカスし、個人間の問題としてではなく社会の問題として扱いました。
例えば、BBCでは「Japan’s Secret Shame(日本の秘められた恥)」というタイトルで、
約1時間に及ぶドキュメンタリー番組を放送。被害者女性とその支援者たちの意見の加え、
彼女たちへの批判も取り上げ、日本の司法や警察、
政府の対応などの社会問題を専門家の意見を交えながら報じたのです。2017年の法改正まで
(強制性交等罪)、100年以上も日本社会では性暴力が窃盗より刑罰が軽かったこと、
日本の刑法では合意の有無は強姦の要件に含まれていないこと、
暴力や脅迫を被害者が証明しなければ日本では強姦とは認められないことなどに言及し、
欧米の強姦に対する解釈や法律のあり方と齟齬があることも紹介していました。
メディアがどういう姿勢で事件を報じるか?それは時に世論を象徴し、時に世論を変える力を持ちます。
どんなにテレビ離れが進んでいるとしても、テレビで「どう報じられるか」
が及ぼす影響はとてつもなく大きいのです。もっともメディアがすべてはありませんが、
取り上げ方次第で風を吹かす力がある。自分もメディア側の人間としてそう痛感することがしばしばあります。

9 :情報発信元:七七四通信社:2020/02/01(土) 02:39:21.89 ID:IdVg1No+9
小売業界に属する企業を選出し、「ストレス度の低さ」評価の平均値が高い順にランキングした
「小売業界の“ストレス度の低い企業”ランキング」を発表した。1位に輝いたのは、
愛媛県松山市に本社を置き、DIY用品の販売や増改築、造園工事などを行う「DCMダイキ」だった。
2位はダイエー、3位はサンエー、4位はDCMカーマ、5位はセブン-イレブン・ジャパンと続いた。
DCMダイキは、1958年に「タイルと衛生陶器の店」をスタートさせ、78年にホームセンター「ディック」
を設立。愛媛県にとどまらず、広島県や香川県、岡山県など他県へ店舗を広げていった。
現在ホームセンターの名称を「DCMダイキ」と改め、西日本に約160店舗を展開している。
正社員数は18年11月時点で943人。人材育成に力を入れており、
夏休みに職場実習体験の場を用意したり、事前学習のためのテキストを配布したりと、
入社前から研修を開始。入社後も、新入社員導入研修、配属先でのマンツーマン指導、
入社後半年後のフォローアップ研修などを実施している。確定拠出年金制度や財形補助、
団体長期障害保障制度、借上社宅制度など、福利厚生も充実。通常の有給休暇のほか、
積立有給休暇や特別有給休暇、育児休業、介護休業、産前産後休業、生理休暇など、休暇・
休業制度も数多く用意されている。「教育制度はしっかりしており、資格習得などもできる。
その気があれば、いろいろな資格を取得できる」(その他の職種/20代前半男性/年収314万円/15年度)と、人材育成制度を評価する声などが寄せられている。

10 :情報発信元:七七四通信社:2022/11/19(土) 16:52:05.63 ID:1wUe6ftI4
ポリ公が自転車の交通違反た゛のキックホ゛一ト゛の取締りた゛の通行人に難癖付けて.と゛んと゛んと゛こそ゛の専制主義國家みたいになってゆくな
都心まで数珠つなき゛て゛私有地上空を侵犯するJALだのÅNAた゛のクソアイ又ト゛ゥた゛のクサヰマ一クた゛のゴキフ゛リフラヰヤ━た゛の
女風呂のそ゛きながら威力業務妨害ヘリグルグ儿飛ばして住民イラヰラ犯罪惹起してる猥褻犯罪逮捕者た゛らけのクソポリ公による
温室効果ガスまき散らし氣候変動,土砂崩れ、洪水,暴風,干ばつ,森林火災にと災害連発、地球破壊殺人テ口国家の惡質さに反吐か゛出るな
大体,黒田東彦の圓安誘導もそうだし.天下り賄賂癒着税金泥棒を儲けさせるために社会を歪ませて、あおりを食ってる象徴か゛自転車た゛ろ
地球修復のために最悪の地球破壊殺人兵器クソ航空機全滅させて.車線減らして全ての道路に自転車専用レ―ン作ってから寝言ほさ゛け力ス
航空燃料税リッター1萬円,離發着税1回1億圓、上空通過税1Кm1○0萬圓、カ゛ソリン税リッ夕‐千円.自動車税や重量税廃止か゛正解
クソヘリ飛ばして災害連発させてる東京消防庁とか分かりやすいが,マッチポンプて゛私腹を肥やしてるだけの税金泥棒公務員を殲滅しよう!

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛口をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
hΤTРs://i、imgur.сom/hnli1ga.jpeg

14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★