2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]バラ祭りよしうみ2019[2019/05/18-19]

1 :フリーザ ★:2019/05/17(金) 22:34:46.80 ID:CAP_USER.net
よしうみバラ公園で世界のバラが咲き誇る中、「バラ祭りよしうみ」が開催されます。広さ2.8haの園内には400種3500株のバラが咲き、ミニイベントも行われます。

開催期間
2019年5月18日〜19日  9:00〜16:00

開催場所
愛媛県今治市 よしうみバラ公園

交通アクセス
JR予讃線「今治駅」から車約30分もしくはバス「吉海支所前」〜徒歩10分

主催
よしうみバラ祭り実行委員会

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_237203/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/18(土) 01:35:17.92 ID:iH1j3rsG.net
キャリママの中継あるのかな?

頑張って今年も盛り上げてくださいね!

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/31(金) 18:17:30.59 ID:EXMid2yZQ
保育施設への補助金およそ8000万円を不正に受け取ったとして、
愛媛県松山市に住む元経営者の女ら3人が逮捕された事件で、
女は不正受給した金を経理担当を務めていた健康食品販売会社の資金繰りに流用していた可能性があることがわかりました。
松山や東京などで保育施設を運営していた会社の元代表、坂口真美容疑者は、
元社員の和田勝海容疑者らと共謀し、2つの保育施設の工事費を水増しし、
国の補助金およそ8000万円を不正に受け取った疑いで逮捕され、29日、送検されました。
捜査関係者によりますと、坂口容疑者は不正受給した金を以前、
経理担当を務めていた健康食品販売会社、「オハナ生活倶楽部」の資金繰りが悪化した際、
運用資金に流用していた可能性があるということです。坂口容疑者は、「オハナ生活倶楽部」
の会員から元本を保証して金を集めた出資法違反の罪で今年2月に罰金刑を受けています。
これまでの調べで坂口容疑者は松山や東京などで複数の保育園を運営し、
国の補助金などおよそ9億円を受け取っていたとみられることがわかっています。また、
関係者によりますと和田容疑者が東京などで運営する保育事業でも同様に施設の工事費を水増しして不正に補助金を受け取っていた可能性があるということです。警察は金の流れや余罪を捜査しています。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/13(木) 18:43:48.25 ID:6Yls5lHso
元検察幹部とは、東京地検検事正、名古屋高検検事長などを歴任した石川達紘弁護士。しかも、
石川氏はたんに検察幹部だったというだけではない。かの「ロッキード事件」の捜査に関わり、
1989年に東京地検特捜部長に就任。以降、検察幹部として「東京佐川急便事件」で金丸信・
自民党副総裁や、「ゼネコン汚職事件」で中村喜四郎元建設相の逮捕に関わったほか、
野村証券などの「四大証券事件」では次々と社長、会長の身柄を取り、「大蔵省接待汚職」
に至っては新井将敬衆院議員の逮捕許諾請求を国会の場でやってのけた(新井議員は直後に自殺)。
事ほどさように「逮捕」にこだわり、名実ともに“特捜検察の鬼”の名をとどろかせた人物でもある。
問題の事故は、東京都港区白金で昨年2月に起きた。トヨタの高級車「レクサス」
を運転していた石川氏は道路の路肩でいったん停車し、知人を乗せようとした際に急発進して暴走。
歩道を歩いていた37歳の男性をはねて死亡させ、
さらに道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊す大事故を起こした。
警視庁は、通常の交通死亡事故なら現場を所管する高輪警察署に任せるところだが、
容疑のかかった相手が検察の大物OBだけに本庁が捜査に乗り出し、交通捜査課が担当した。
これは異例のことだと言われている。検察の交通事故といえば、
後に特捜部長に就任することになる検事が東名高速で横転事故を起こしたことがある。
同乗者に怪我を負わせたため、業務上過失傷害容疑で略式起訴され、
罰金刑を受けるほどの事故だったにもかかわらず、発生直後、一度も報道されることはなかった。
他にも、警察官による刑事事件で警察が逮捕をせずに捜査をしたというケースはザラにある。
こうしたことからも、日本の司法当局の身内に甘い体質は、強く批判されるべきだ。
問題なのは「恣意的な逮捕」を疑わせる警察の体質である。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/03(水) 05:07:44.70 ID:pnWE7pHww
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」
跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、 同教習所の運営会社(大洲市)
に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、
原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、 賃貸借契約は建物所有目的であり、
借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。 原告側は「被告の明け渡し拒否は、
隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/21(日) 06:37:20.41 ID:beE8AOj+6
今年1月、愛媛県松山市内に駐車中のタクシーの車内から、現金やバッグなどを盗んだとして警察が、
容疑者とは別の22歳の女子大学生を、誤って逮捕していたことがわかりました。
誤って逮捕されていたのは、愛媛県松山市内に住む22歳の女子大学生です。女子大学生は今年1月、
愛媛県松山市清水町の路上に駐車したタクシーの中から、
現金5万円余りとセカンドバッグなどを盗んだとして今月8日に窃盗の疑いで、
松山東署に逮捕されていました。しかし、その後の調べで女子大学生は、誤って逮捕されていたことが、
警察への取材で分かりました。また、逮捕当時、女子大学生は容疑を否認していて、
現在は釈放されているということです。警察は「誤認逮捕だったのは事実。今後、原因などを調査し、詳細が分かり次第誠意をもって説明する」と話しています。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/05(月) 07:53:30.80 ID:1/LxjbA1N
こうして、なんとか無罪を勝ち取りました。もし、あのとき両親が懸命に動き、「抗告」
の手続きを取らなければ、彼はあのまま有罪になっていたでしょう。
なぜ青果店の具体的な目撃証言が採用されなかったのでしょうか。母親は、
憤りを隠せない様子でこう語ります。
「その理由は愛媛県警が作成した捜査報告書を見て合点がいきました。なんと、
私たち家族が仕事を通して面識があると書かれていたのです。これは全くの虚偽です。さらに、
母親である私が捜査に“異常”に関与し、
『息子本人が全て母親の意図に沿った内容の供述を申し立てるのみである』とも。“異常“とは、
何を根拠にそう書かれるのか?親ならば、命を懸けて必死で我が子を守るのが当たり前です」しかし、
白バイの事故の件はこれで一件落着とはいきませんでした。一方的に容疑者扱いされ苦痛を受けたとして、
その後、白バイ隊員と愛媛県、
国を相手に慰謝料など約350万円を求めて国家賠償請求訴訟を起こします。ところが、愛媛県や国は、
「白バイ隊員には過失はなかった」と主張し、逆に「急激な右折をした過失がある」として、
治療費などを求めて反訴してきたのです。双方の言い分は真っ向から対立し、長い裁判が続きました。
そして、2012年、高松高裁(金馬健二裁判長)は、
「原告の男性が白バイの通過を待って右折していれば事故は避けられた。
白バイに過失があったとは言い難い」として、原告側に9割の過失があると認定し、
77万円の支払いを求めたのです。この判決を不服として最高裁に上告しましたが棄却。
結果的に少年審判とは事実認定がねじれたまま、国賠訴訟の判決は確定しました。つまり、
「足をついて停まっていた」という当初からの主張は、民事裁判では受け入れられなかったのです。
判決確定後、
母親は支払いを命ぜられた賠償金77万円を携えて元白バイ隊員の職場である警察署へ出向き、
直接手渡しに行きました。しかし、本人はいっさい姿を現しませんでした。
「たとえ警察捜査の誤りが明らかになっても、国賠では一般市民が敗訴というのが現実です。
誤認逮捕や自白強要、そして私の息子の事故のような不適正な捜査も、
本音を言えばそれを行った本人にまず謝罪してもらいたい、けれど、
最終的な責任は誰も負わないでおしまい。とにかく、警察にはこれ以上冤罪を生まないよう、再発防止に尽力してもらいたいと強く願います」

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/31(土) 20:36:47.17 ID:pP4FTglh2
そういえば、消費税10%値上げまで1か月しかない。何が値上がりし、何が上がらないのか、
ポイント還元、クレジット決済など、ややこしいことばかりで、考えただけでも憂鬱になる。
前日の「9月30日の23時59分にコンビニのレジに並んだら」という特集が巻頭である。
時計が12時になったら、コンビニは「最初の商品をバーコードでスキャンした瞬間の税率が適用される」
から10%になる。ただそれだけのことだ。タクシーは、12時に日付が変わっても、
メーターを帰庫しなければ変えられないから、8%のまま。結婚式場は「経過措置」がとられていて、
今年の3月31日までに契約を済ませていれば10月の結婚式でも8%。葬式はそうはいかない。
9月30日に死んでも、葬儀終了の時点の消費税が適用される。酒、医薬品は軽減税率の対象外だから、
上がる前に買っておいた方がいいらしい。まあ、どんな混乱が起きるのか、起きないのか、
それを楽しむとしよう。これまで消費税が値上げされてきたが、
かなりのカネが無駄遣いに費やされてきたと告発している。30年前、
竹下登が首相時代に消費税3%を成立させた。竹下は当時、こういっていた。
「新税は全て悪税といわれるが、税制は慣れてしまえばそれまでのことともいわれる」その言葉通り、
橋本内閣で5%、安倍内閣では8%、今度は10%に引き上げるが、それがどう使われているのかを、
国民は知ろうともしないし、政府も説明責任など果たす気もない。血税を何十億円と使って、
今は廃墟になったホテルや空港、橋、温泉などを調べている。ため息が出る。そのうえ、アメリカに"命令"
されて、いらぬ公共事業を追加し、総額630兆円も公共投資につぎ込んできているのである。その挙句、
財政健全化は遠ざかり、社会福祉は後退していくばかり。「我々の血税を返せ」。そう叫びたい。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/30(月) 04:54:33.30 ID:+GNzca7DN
一応あるんだぞ、機能してるかどうかはまあ…なんで取り調べした刑事の名前を公表しないのかね?裁判官なんて警察にアゴで使われる連中ですよ
警察→コネ→B逮捕・取り調べした事自体は、通常の警察の業務だないから。タクシー乗ったかどうかですらわからん誤認ってw
どういうレベルw四国は治外法権だからwwwなぁ高松市長wwww簡易裁判所は簡単にお札発行してくれるからw
マツコ・デラックスと相撲の宝富士ぐらい似てたならセーフだがそうでもねえんだろうなこれは誤認逮捕ではなく警察の犯人捏造失敗事件です
カーナビに映ってたんでしょ?謎。逮捕状請求が来たら盲印を押す簡単なお仕事です警察「逮捕状出した裁判所が悪い」
裁判所「逮捕状請求に従っただけ、逮捕状請求を盛った警察が悪い」神輿国家警察から国民を守る党は仕事しろ
あー、四国と言ったら白バイ事件!通常の業務だから、名前だしてもいいでしょ地方公務員だしTVのお仕事に言われたくないby裁判屋
自警団でしょうか?能力足りてない警察官はとっとと辞職しろと税金の無駄だボケ(´・ω・`)くらい言っちゃいそう
かわいそうなJD愛媛県警「あんまり追及したらあなたにとって不都合な事が起こるかも知れませんよ」その調べ方が通常じゃなかったわけでしょ
その点が確定してはいないから名前を出すわけにはいかないだろうが裁判などで確定しても名前が出てきたことはないよなあ
これ同じマンションの別人が名乗り出たから判明したんやろカメラから人物特定する技術ないんか警察は
バカ裁判官は何という野郎だ。抗議の電話をしたいので電話番号教えてくれ。アリバイすら調べてなかった
「これがパニック障害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた逮捕取り調べにセットでついてくる。自白の強要が土人クオリティ
近代どころか古代レベルの脳みそクオリティだよね逆や、自分のキャリアに傷がついたこの裁判官は嘘の調書を出した警察を訴えるで
どこの神奈川県警だよwww逮捕状は裁判官さんが出してるんだよねこれみんな忘れてるよね。裁判官さんが「似てるだけやから、あかんやん」って言えばなんの問題もあったなか令状自動販売機と警察にすら笑われてる大石亘

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/24(木) 22:27:27.29 ID:Skg0q8EHg
路上で女性を押さえつけ胸を触るなどしたとして、大阪府警淀川署などは24日、強制わいせつ容疑などで、
自衛隊大阪地方協力本部1等陸尉の恵良誠一容疑者(51)=兵庫県宝塚市中山桜台=を逮捕した。
「全く覚えていない」と、容疑を否認しているという。逮捕容疑は6月7日午後6時50分ごろ、
大阪市淀川区の繁華街路上で、20代の女性に声を掛けてつきまとい、腰を押さえつけ、
胸を触るなどした疑い。周辺の防犯カメラから恵良容疑者が関与した疑いが浮上。同容疑者は7月にも、
同区内で別の20代女性の胸を触るなどしていた疑いがある。いずれの女性とも面識はなかった。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/21(木) 09:18:33.96 ID:yZkWnKrO/
神社がクラブ化していました」と参拝客。
ベリーダンスのショーやバンドのライブなどを開催していた年もあり、いつも盛況だったという。
「初詣のときに、宮司が若い女性2人と親しげに写真を撮っていたのも見ました」と参拝者。
若者から慕われていた一面も明かす。宮司の知人男性は、「柔軟すぎる人でした。遺品の展示館を作り、
イベントの内容を変え、桜の木を植え替える。いろいろやっていた」と実行力を評価し、
「“神社は氏子がいなくなったら誰が守ってくれるんだ”と人を集めようとしていた」と危機感も代弁した。
一方、護国神社元総代は、「遺族の高齢化も進み、運営面で苦労していました。宮司は“金集めに熱心だった”、
なかには“熱心すぎるくらい熱心だった”と、よく思っていない人もいました」と周囲の悪評を伝える。
'15年4月、宮司と遺族会が決定的に対立する事件が起きた。
本殿前の石畳で半裸の男女が全身を金色に塗り、演舞したことが物議を醸したのだ。
怒り心頭の県遺族連合会は、宮司に退陣要求を突きつけた。
「宮司と遺族会の関係は良好ではありませんでした」と今も尾を引いている。歯に衣着せぬ物言いも、
特に年配の人には快く思われていなかった、と指摘するのは宮司の知人だ。「女性に“ブス”と言ったり、
かわいい子には“かわいいな”とストレートに言う。誰かの発案を“水戸でしか通用しない”とか
“田舎の考えだ”と否定することもあった。敵だらけだったと思いますよ」神社担当者によれば、
「'02年に来る前は伊勢神宮で神職も務められていました」
アイルランド大使を伊勢神宮に案内した際の出来事について、護国神社発行の「さくら山」
(平成26年4月10日発行)に、《皇后さまは侍従を通して神宮にいる私に御礼の電話をつかわされた。》
と書き記したことがあった。皇后さま(現在の上皇后美智子さま)
とご縁が持てるエリート神職としてのさりげないアピール。今年10月には天皇陛下の「即位の礼」
に合わせて「即位礼奉祝祭」を開催するなど神職として責務も果たしていたが、
人生の晩年に神職とは思えない罪を犯した。エリート宮司がエロ宮司に堕落した今回の事件。
戦没者遺族は、こう吐き捨てた。「今回の事件はあまりにもひどい。論外です」
佐藤容疑者逮捕の翌日には「祝賀御列の儀」、14、15両日には「大嘗祭」がそれぞれ行われた。
こんな大切な時期になぜ犯行に及んだのか。戦没者たちも草葉の陰から何を思っているのか。

12 :情報発信元:七七四通信社:2024/03/03(日) 16:59:33.79 ID:cxR9cm8BZ
カンコーテロどころか戦闘機飛ばしてる小松基地た゛の日本航空高校だの能登が自然様の怒りの矛先になった理由が色々見えてくるな
日本全国航空騷音まみれで静かな地を求めてるわけでもなくわさ゛わさ゛不便な地方に固執して他県の税金に寄生する連中ってただの我儘だろ
騒音に温室効果ガスにウイルスにとまき散らして気候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を日本列島に供給させて
日本中で土砂崩れに洪水、暴風、熱中症、森林火災、大雪にと災害連發させて住民の生命と財産を破壊しまくって静音が生命線の知的産業に
威力業務妨害して他人の権利を強奪して私腹を肥やすテロリストが世界最悪の殺人違憲組織公明党強盗殺人の首魁蓄財3億円超の斉藤鉄夫ら
国土破壞省と天下り賄賂癒着して好き放題腐敗を謳歌してるテロ国家で不幸な子を生み落とすのは遺棄罪適用されるへ゛きクス゛だけた゛と
マトモなやつは理解してるから人口減少してるわけなんだから、地方は切り捨てて移住してもらうのが理にかなってるわな
地球破壊と税金泥棒の害悪でしかないマッチポンプ自閉隊も解散して無人の離れ小島なんて他国にくれてやれや
(ref.) ttps://www.сall4.jp/info.php?tуpе=items&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-rouTe.сom/
Ttps://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★