2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】[砥部町]とべ陶街道文化まつり 広田ふるさとフェスタ[2018/11/04]

1 :フリーザ ★:2018/11/02(金) 23:32:26.40 ID:CAP_USER.net
山間に広がる広田地域で「とべ陶街道文化まつり 広田ふるさとフェスタ」が開催されます。郷土芸能発表のほか、歌謡ショーやキャラクターショーなどが行われます。
https://www.jalan.net/jalan/img/7/event/0227/KL/e227246a.jpg

開催期間
2018年11月4日  9:00〜16:00

開催場所
愛媛県砥部町 ひろた交流センター

交通アクセス
JR「松山駅」から車約45分

主催
砥部町

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_227246/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/25(日) 13:19:54.28 ID:N2tcQzjY.net
「丸山さんどうですか?ワーッっと来られたら」との質問を受けると、
「私はやっぱり来るもの拒まずですから。来られたら1回は受け入れるって決めてます」と答え、
自身のラフな貞操観念を明かした。
また、丸山はキツいトレーニングの後に健康ランドを訪れた際の出来事を紹介。
「自分のご褒美にと思って、健康ランドに行ったんですよ。
私、股関節痛があって強めのジャグジーをココ(股の間)に当ててたら、
店員に『そういう使い方するもんじゃない』って怒られました」と回顧している。

3 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/17(月) 00:55:26.50 ID:35lGkerb.net
「今のままなら3割という話もあるが、20%は超えないほうがいい」 これ、プロ野球選手の打率の話ではない。
なんと、将来的な消費税の“適正税率”についての見解なのだ。しかも、発言の主が自民党の税制調査会最高顧問を務める野田毅衆院議員だというから、
二度びっくり。「自民税調といえば、自民党における税制の最高意思決定機関。その最高顧問が“消費税率20%”を口にしたわけですから、
この衝撃は大きい。自民党は現在与党なので、近い将来、消費税20%が政府案になる可能性があるということです」
野田氏は東大法学部を卒業後、大蔵省(現・財務省)を経て政治家になった。「野田さんは典型的な“財務省閥”の政治家です。
彼らの政治力の基盤にあるのは、“最強省庁”とされる財務省の権力なんですよ。与野党を問わず、財務官僚が“レク”と称して日常的に有力政治家を訪問し、
“消費増税は不可欠”と洗脳しているのは有名な話。そうやって“財務省シンパ”、つまりは“増税容認派”を増やしているんです」
財務省が増税に突っ走る大義名分は財政健全化だ。「少子高齢化が加速する日本では、税収が先細ることは目に見えています。
そんな中で、手っ取り早いのが消費税アップなんです。たばこ税が10月から値上げされたのも、反対が少なく増税が容易だからですよ」
政治家や財務官僚は、国民から血税をどうやって吸い上げるかにしか、興味がないのだろうか。「一応、来年10月からの消費税10%導入と同時に、
減税策も打ち出してはいます。食品などの一部品目に軽減税率が適応されますが、外食や酒類は除外されています。これでは効果は薄いでしょうね」
自動車税の減税も打ち出す方針だ。「自動車税を最大1000億円引き下げるというものですが、これもペテンです。
2020年度以降は、“走行距離に応じて税金を課す”新たな仕組みが導入される見込みなんです」走れば走るほど税金は高くなるわけで、
車が足代わりの地方在住者や、運送業者に痛みを強いるものだ。「政府と自民税調は、カーシェアリングや燃費性能がよい車種の普及で目減りしていく自動車税のテコ入れのために、
“走行距離”という課税対象を考え出したわけです」安倍晋三首相は増税に消極的ともいわれるが、盟友の麻生太郎財務相は財務省の言いなり。日本は“重税国家”へまっしぐらだ!

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/25(火) 07:04:26.12 ID:iBwBk+xNn
アハハ

5 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/31(月) 16:16:54.98 ID:TGf4qqD1.net
いったい何のための会見だったのか今年はそう思わせる会見ばかりが目に付いた。きっちりと謝罪するかと思いきや、
言い訳をしたり言葉を濁したり、挙句に責任転嫁をしてみたり。その結果、火に油を注ぐように非難や批判が集中し、
メディアは面白おかしく詳細にその経緯を取り上げた。そんな会見を開いたオジサンたちは、いずれもその世界では権力者ばかりだった。
中でも目立ったのは、悪質タックル問題で日大アメフト部監督を辞任した内田正人氏、伊調馨選手らへのパワハラ問題で辞任した至学館大学レスリング部前監督で、
日本レスリング協会前強化本部長の栄和人氏、そして不正判定や助成金の不正流用等で辞任した日本ボクシング連盟の前会長・山根明氏の三人衆だ。
問題発覚後、どんな姿や様子でメディアに登場するのか、その時の第一印象は重要になる。たった数秒間の態度や振る舞い、
言動だけで、本心から謝罪する気があるかどうか見ている側は感じ取るからだ。「僕の中では一切やっていないと思います」
栄氏の場合、一度はカメラの前で堅い表情のままパワハラを否定した。ところがその後、謝罪会見を開くまでに時間がかかる。
突如、設定された会見は、全日本選抜選手権当日の会場、それも時間制限もあり。体調を崩していたのが遅れた理由というが、いくらなんでも急だった。
「一連の問題は私の責任でございます」そう謝罪の言葉を口にしたものの、マイクの前に立った内田氏はピンクのネクタイ姿。
少し間を開けて息を吸い込むと「日大監督を辞任致します」と続け、記者たちを見回す。謝罪というより辞任が会見目的のような印象が強い。
井上奨コーチ(当時)とともに開いた会見では、回りくどい表現を繰り返し弁解ばかり。最後は日大広報の司会者がブチ切れるというお粗末な会見になった。
「全部がウソや」「カリスマ山根言われてますから」山根氏がメディアに姿をあらわした時は、サングラスをかけていた。
謝罪にふさわしくないというより、自分が悪いなんて微塵も思ってもいないことは一目瞭然だ。時代は変わっていくのに自分は変われないオジサンは、
地位と力を守るため、睨んだり威嚇したり、自らを誇示するしかない。頭の下げ方もいけなかった。内田氏は
「誠に申し訳ありません」と謝罪したものの、ピシっとした姿勢から頭を下げなかったことで中途半端な印象。
栄氏は謝罪しながらも視線を上げることがほとんどなく、あっさりと頭を下げただけ。上下関係の厳しい世界で権力を持つオジサンは、
常に頭を下げられる側の存在であり、勝負の世界で頭を下げると、負けを認めたような感覚になるのだろうか。
彼らは、頭を深く下げるのを無意識に避けようとしたのかもしれない。問題点を上げればキリがないが、謝罪会見が失敗した最大の理由は誰にでもわかる。
彼らが責任から逃げたことだ。株式会社でいえば「エントレンチメント」が起きているようなものだ。エントレンチメントは、「塹壕で陣地を固める」、「身を隠す」という意味から、経営者による保身行動のことを指す。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/24(日) 19:39:05.12 ID:kOivyv6m+
「要は、石油王に肉体を献上してこいということと理解し、怖くなった松本は『非常階段から逃げた』
とのことでしたが、『そんなことで仕事をもらわなきゃいけないなんてしょうもないし、精神崩壊した』
とも語っていました」いくら何でも国内で石油王への接待などあるのかとお思いかもしれないが、
これを荒唐無稽の与太話と言えない、こんな前例が日本の芸能史にはある。
「1988年に艶系女優としてデビューし、すでに今は引退している村上麗奈です。
華やかな美貌と日本人離れしたメリハリボディで人気者となった彼女が、90年代になって週刊誌上で、
東南アジアのボルネオ島に存在するイスラム教国・ブルネイの当時の皇太子の強い希望で、
“一晩500万円”で夜のお相手をしたと告白して大変な話題になりました。ブルネイは、
石油や天然ガスなどの天然資源の豊富な国で、皇太子は、まさに“石油王”
と呼ぶにふさわしい存在でした」しかも精神崩壊に追い込んだ、こうした芸能界の闇は今も存在する。
「日本人のグラドルや艶系女優はアジア圏で人気が高く、現在は中国人富豪が彼女たちを“爆買い”
している実態があり、パイプ役の怪しげなコーディネーターが急増しているんです。
日本でビジネスを展開する中国人富豪が集うパーティーの二次会などでグラドルの“一晩いくら”
が競りにかけられ、100〜200万円の札束が飛び交っているという話です」決して作り話などではないのだ。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/22(月) 22:38:34.40 ID:0lHHfgkWp
先日の東京・港区議選で、ついに当選を果たした“泡沫界のスーパースター”マック赤坂氏。「10度 20度 30度!」
「スマイル!」をはじめとしたパワーワードと、誰もが知っている政見放送でのコスプレの数々によって、知名度はあるが結局世間の評価は
「怪しい人」であり、選挙戦での連敗は13を数えていた。しかし、2016年の東京都知事選の時点ですでにマック赤坂の今回区議選での当選はある程度予想できたと思える。
2016年の東京都知事選でマック赤坂氏。13連敗目となったわけだが、このときなんと6位となり、多くのテレビでの選挙速報で1画面目の一番下に表示され
「大健闘」と言われた。51,056票は全体の0.771%。1%に届いていないが、これが港区に限ると、都知事選・港区
1,171票(得票率1.057%・総投票数110,738票)となり、1%を超えていた。この1%という数字が実に重要な数字だったのである。
マック赤坂氏の地元である港区では都知事選の時点で1%を超える支持が集まっていたわけだが、今回の港区議選での当選ボーダーは1,089票(得票率1.020%)
であり、マック赤坂氏はすでに都知事選の時点で票数・得票率をともに上回っていたのである。つまり、マック赤坂氏は都知事選で得た支持者をそのままキープできれば港区議選で勝利するのは
「当然」だったのである。今回の得票数は1,144.441票・得票率1.683%であった。ほぼ支持をキープし、30位での当選を果たしたのである。
(補足:票数に小数点があるのは赤坂氏がもうひとり立候補していたため按分が生じているものと推測される)
10年以上「ふざけている」印象を与えた反動の効果もあった。「マック赤坂が宇宙人の格好をしていない!」
「スマイルどこいった?」といった反応もあった。さらに政見放送においてもスーツで登場し、スマイル! も出たが基本はマジメな政策を訴える合間での、わずかなものであった。
今回のマニフェストは以下のものだ。子供老人手当月3万円老人介護施設を3倍増福祉保険医療の充実
区内全域のバリアフリー化いじめうつ病自殺対策若者の就活婚活指導ゴミのないクリーンな街にスマイル商品券の活性化毎月8日をスマイルデーに

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/19(日) 14:52:33.17 ID:ppPb564N2
上方落語界の大御所・桂文枝の“20年不倫”の相手だった演歌歌手・紫艶(本名・中江ひろ子)さんが、
3月7日に亡くなっていたことが判明した。享年41歳の若さだった。
文枝と紫艶さんの不倫が公になったのは、2016年2月発売の「FRIDAY」(講談社)で、紫艶さんが
「何も知らない18歳の頃から師匠を尊敬し、信頼し、すべてを捧げてきました」
と20年間に渡る不倫関係を暴露したのがきっかけだった。文枝といえば、
1971年の放送開始から司会を務める長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送制作)
で桂三枝時代から人気を博し、視聴者からは“愛妻家”として慕われていたが、
所属の吉本興業や文枝と親しいテレビ関係者の間では、
彼が歴代の女性マネジャーと深い関係になってはポイ捨てを繰り返してきたのは有名な話だった。実際、
紫艶さんとは、彼女が『吉本演歌歌謡曲選手権』に優勝した頃からの不倫関係で、
それが奥さんにバレて別居までしていたことは周知の事実だったが、しかし、
紫艶さんがその事実を暴露することは誰も予想していなかっただけに、「FRIDAY」
の告白は関西お笑い界を激震させ、吉本としても手の打ちようがなく、
ただ嵐を過ぎるのを待つしかなかった。しかし、
紫艶さんとの男女関係を頑なに否定する文枝の誠意のない言動は、紫艶さんの感情を逆撫でした。
69歳の誕生日に上方落語の名跡である6代目桂文枝を襲名した文枝は、五代目柳家小さん、
三代目桂米朝、十代目柳家小三治に次ぐ、落語家として4人目の人間国宝への野望を抱き、
「1日も早く人間国宝になれることを楽しみにしております」
などとギャグとも本音ともつかぬ発言をしてみせたが、紫艶さんは、不倫の証拠として、
文枝の全裸写真をネットにアップ。“粗チン”までが広く拡散され、人間国宝という野望は絶たれた。他方、
文枝に捨てられた紫艶さんはヌード写真集出版やAV出演といった話題を提供する一方、
弱小プロに所属して演歌歌手としての再起を目指していた。ところが、
文枝が所属する吉本興業に忖度した芸能界の壁にぶち当たってしまう。同様の事例は過去にもあった。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/04(火) 14:12:09.12 ID:pEE7zm4mu
暖簾に腕押し、糠に釘。NHKから国民を守る党(N国)を取材していると、常にそんな言葉が脳裏をよぎる。
候補者の前科はもちろん、過去の問題発言についても、立花孝志代表(51)らは
「最終的には有権者の判断」という姿勢を取り続けているからだ。候補者の選定は
「NHK問題をやってくれれば、保守も革新も関係ない」という。
同党公認で選挙を勝ち抜いた候補者たちの過去の発言を知れば、腰を抜かす人もいるだろう。
2018年10月の兵庫県川西市議選挙で当選した中曽ちづ子氏(57)は、過去に
「辻元清美を射殺しろー!」などとヘイトスピーチを連発。
今年4月21日の渋谷区議選で当選した金子やすゆき氏(48)は、元札幌市議から地盤を変えて立候補。
金子氏は14年8月、ツイッター上に「アイヌ民族なんて、いまはもういないんですよね」と書き込み
(現在も削除せず)、当時所属していた自民党札幌市連を除名された過去がある。
それでも選挙で勝てば議員になれる。これが今の民主主義の仕組みだ。どんな辛辣な批判も
「有権者のお墨付き」の前では力を失う。よく考えて投じた1票も、そうでない1票も同じ1票。
それほど有権者の権利である「1票」は重い。そんな地方議員の職について、立花代表に
「おいしい仕事ですか」と聞いたことがある。立花代表の答えはこうだった。「そりゃあもう、
おいしい仕事ですよ! 逆に言うと、『おいしい』と言わない人に言いたい。なんで隠すの?
後ろめたいからじゃないの?」立花代表は17年11月の葛飾区議選当選直後、
選挙区内で豪華なタワーマンションへと事務所を移した。
そこで区議の報酬明細や銀行通帳を見せながら、こう解説した。「議会の会期中も5日間しか出勤しない。
定例会は年4回ですから、単純計算したら絶対に行かなきゃいけないのは年間20日。
しかも、1回平均2時間程度。それでボーナスが年3回。年収は約1000万円です」。
「書いても大丈夫か」と聞いても即答だった。「公人ですから、どうぞ」石に灸。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/20(木) 15:25:02.17 ID:mOalv3/Vb
容疑者を古くから知る男性は事件を聞いても「まったく驚かなかった」という。
「死んじゃってびっくり、って感じじゃないかな。
彼は若い女性をモノみたいに扱っていて複数の若い女性を食い物にしていた。
どれくらいクスリを盛ったら(被害者は)どうなるのか試されたのか、
遊び感覚でクスリを盛ったんでしょう。殺意はなかったと思いますけど」とはいうものの、
致死量の100倍の覚せい剤を所持するとは並大抵のことではない。「彼は事件屋と呼ばれていて、
業界でも有名な存在でした。ほかが扱わない問題物件を扱うことからそう呼ばれていましたね。
問題物件というのは暴力団関係の物件のことです。大量にクスリを入手できるルートはあったわけです」
容疑者は調べに対し容疑を否認している。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/10(水) 04:40:53.42 ID:0cYd0BhGL
俳優としても活躍中のお笑い芸人が元カラテカの入江慎也と仲良く派手に遊び回っていた時期があり、
超の尽くロ●コンで、18歳未満の未成年の女子を入江主催のイベントでお持ち帰りしていたことがあったという。
心配する知人が注意するも、「バレても(未成年とは)知らなかったって言えばいい」と開き直っていたというから驚きだ。
特徴は地元が大阪でほのぼのした外見、俳優業もやっているというもの。
ネットではこの特徴を元に誰なのかを推理しているが、「あからさま」
で有力だと見られているのがベテラン芸人であるTKOの木下隆行であるという。
「木下さんといえば俳優業をやっているし、ほのぼのとした外見でもある。加えて地元も大阪ですし、
入江さんと仲が良かったことでも知られています。大阪出身ということで有力視されていましたが、
俳優業やほのぼのとした外見ということで、木下さんが当てはまると噂されているのです」
木下といえば、2015年4月23日放送の『アメトーーク!』にて“若い女の子大好き芸人”をテーマに出演。
「決してロリコンではない」と言いながらも、嬉々として若い女性の魅力を語っていたという過去がある。
「この時も木下さんは“スカートにスニーカー”などの若い女の子ならではの格好が好きだと熱弁し、
最終的に自分で女装して、その姿にご満悦になるなどしていました。
何から何まで書いてあった記事に特徴が一致するので、疑われてもしょうがない部分はあるのかな、と」
真偽のほどは分からないが、内容がほぼ名指し状態ではある。

総レス数 11
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★