2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】[西予市]春日神社秋季大祭[2018/10/26-27]

1 :フリーザ ★:2018/10/26(金) 20:48:10.15 ID:CAP_USER.net
奈良の春日大社からの勧進を受け、1190年頃に創建されたと伝えられる古社、春日神社の秋の例大祭が執り行われます。この地方の祭りに特有の「牛鬼」の練りをはじめ、「五つ鹿」などが行われます。
「御船練り」では、漆塗りのお船を台船に乗せ、三味線や太鼓にあわせて歌舞が演じられ、海上渡御が行われます。用いられる道具や衣装は、昔から続く歴史のあるものが多く、古式ゆかしく、しめやかに祭りが進められます。

開催期間
2018年10月26日〜27日 【25日】オハケオロシ  【26日】祭典11:00、お神楽19:00  【27日】練り7:00、御浜参出8:00、海上渡御13:00、宮入17:00

開催場所
愛媛県西予市 春日神社

交通アクセス
JR予讃線「卯之町駅」からバス約30分「俵津」乗換〜「狩浜」下車

主催
春日神社

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_229333/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/16(金) 03:52:43.36 ID:QGlCOXaM.net
元交際相手の20代女性につきまとったとして、愛知県警は15日、同県警中村署地域課巡査、
塚本貴裕容疑者(23)=名古屋市西区城西2=をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。
「全て自分のしたことで間違いありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は今月7日夜と8日午前に無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、
「逢(あ)わないなら家の前で待つから」「捕まろうが死のうがええよ」などと女性にメッセージを送り、
14日夜には知人を通じて女性を誘い出し「もう1度、友達でいいから関係を続けてほしい」と求めたとしている。
県警によると、塚本容疑者と女性は今年7月ごろに知り合って8月上旬から交際し、今月6日に別れていた。
県警は8日に女性から相談を受け、同日、同法に基づき文書で塚本容疑者に警告していた。
さらに塚本容疑者は上司から、今後、女性に連絡した場合は逮捕されるなどと指導を受け、9日から有給休暇を取っていた。

3 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/09(日) 18:04:53.46 ID:z6q1SfBz.net
「高輪」と言えば、宝石とアフタヌーンティに満ち溢れた生活をしていらっしゃる有閑マダムたちが闊歩しているイメージがあり、
優雅で上品なブランド駅という雰囲気に仕上がりますが、その「高輪」の高級感を完璧にぶち壊してくれる見事なフレーズが「ゲートウェイ」です。
きょうび、駅名に「ゲートウェイ」をぶち込んで喜んでしまう奴を僕たちは初めて見たのですが、とてつもなくダサい「高輪ゲートウェイ」という駅名は、
どうして決まったのでしょうか。いくら住所が高輪ではないとはいえ、そもそも品川駅が品川区じゃない(※品川駅は港区)という矛盾があるのに、
住所が高輪じゃないから「高輪とは名乗れない」と言うのは理屈がおかしいです。住所と駅名が違うなんてよくあることなのに、
高輪駅と名乗らずに「高輪ゲートウェイ」。久しぶりにセンスのない奴のセンスが炸裂してしまっている名前を突きつけられ、多くの人が困惑しています。
上司はどうして上司になったのか。おそらく、現代の日本企業で、本当に仕事の実績が認められて出世した人は少数で、
圧倒的多数が「ポジショニングがうまいだけの人」が上司になっていると思います。責任を他の人になすりつけ、
「コイツに気に入られたら出世できる」という人だけに気に入られ、部下にさまざまなマウントを取りながら、気付けば出世の階段を昇っていたクソみたいな上司。
たいていの場合、そういう上司はセンスが抜群に悪いので、いざ何かを決めることになると「それだけは絶対にアカン!」というヤツを選びがちです。
「高輪ゲートウェイ」。わざわざ公募で名前を募集し、みんなの意見が反映されるかのように見せかけて、実際には抜群にセンスの悪いクソみたいな上司によって決められた感が満載の、
「日本の闇」を象徴するかのような駅名の新駅が誕生してしまいました。1位になった名前が必ず採用されることが約束されているわけではないものの、
1位の「高輪駅」は8398票、2位の「芝浦」は4265票、3位の「芝浜駅」は3497票でした。では、「高輪ゲートウェイ駅」はどうだったのかと言うと、
わずか36票で130位という成績でした。予選130位から優勝するというのは「M−1グランプリ」でも起こらないことです。
こんなことになるなら、最初から公募なんてせずに、お偉いさんだけで会議をして決めたらよかったじゃないですか。
それなら唐突に「高輪ゲートウェイ」と言われても、「ださっ!!」とは思うものの、「のっぴきならない話」にはなりませんでした。
一生懸命名前を考えて公募した人たちの気持ちを少しくらいは考えろっていう話です。

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/25(火) 19:56:02.48 ID:m31AWeVZ.net
チェルノブイリ原発事故、薬害エイズ問題などに取り組み、常に被害者の側に立ってきた人権派フォトジャーナリストとして世界的に知られる広河隆一氏(75)に、
職場の女性へのセックス要求、ヌード撮影、セクハラなどの疑いがあることがわかった。広河氏といえば、2004年に月刊報道写真誌「DAYS JAPAN」を編集長として創刊。
「1枚の写真が国家を動かすこともある」をモットーに、15年間発行を続けてきた。経営難と後継者不在を理由に、
来年2月の休刊を先日発表したばかりだ。私生活では、大手出版社に勤める妻と暮らしている。広河氏による性被害を訴えた女性のうちの一人は、
編集部でアルバイトをしていたある日、広河氏に、「キミは写真が下手だから僕が教えてあげる」と言われ、指定の日時にホテルに来るよう指示されたという。
ホテルの部屋に足を踏み入れた途端、ベッドへ連れて行かれ、恐怖で言葉を発せず、抵抗できないうちに関係を持たされたと証言している。
広河氏を直撃すると、「望まない人間を僕は無理やりホテルに連れて行きません」「断る間もなくそんなことができるなんて、
普通ありえないですよ」「(女性たちは)僕に魅力を感じたり憧れたりしたのであって、僕は職を利用したつもりはない」などと反論した。
2017年10月に米紙ニューヨーク・タイムズが映画プロデューサーのワインスタイン氏による数十年に及ぶセクハラや性的虐待を告発して以降、
全世界に広まった「#MeToo」運動。以降、被害者たちの訴えに真摯に耳を傾けることが求められるのが世界的潮流だ。
7人もの女性が詳細に被害を訴えた事実に、被害者の側に立った報道を旨としてきた人権派ジャーナリスト・広河氏は、今後どう対応するのだろうか。

5 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/29(土) 08:03:30.15 ID:BaNmVgIuq
アハハ

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/11(金) 12:07:48.85 ID:ZQlExW6h.net
1月末の通常国会開会を前に、霞が関は慌ただしく動き出している。しかし、そこに“昨年の主役”はいない。
経産省出身で第2次安倍政権の総理秘書官を長く務めた柳瀬唯夫氏だ。加計学園問題では愛媛県職員と首相官邸で面会。
「本件は首相案件」と発言した記録が出て国会へ参考人招致されるも、「記憶の限りでは会ってない」と言い逃れして話題となった。
昨年、経産省ナンバー2の経産審議官を退任して霞が関を去った柳瀬氏が12月1日、ある会社の非常勤取締役に“再就職”したという。
その会社は、東芝クライアントソリューションという東芝の関連会社である。国内外のパソコン開発を手がける同社は、
もとは東芝の100%子会社だったが、昨年10月にシャープに買収され、東芝の出資比率は20%に下がった。
そして柳瀬氏が着任して2日後の12月3日、社名を年始から「ダイナブック」に変更することが発表された。
この一連の流れが、経産省内で物議を呼んでいる。「加計学園問題で有名になった柳瀬氏ですが、経産省内では
“原発推進派のエース”と知られていた。だからこそ、原発を手がける東芝の関連会社に再就職することになったのでしょうが、
あまりにも分かりやすい構図です。彼は2004年にエネ庁(資源エネルギー庁、経産省の外局)の原子力政策課長になり、
政府、財界を巻き込んだ『原子力ルネッサンス』構想を打ち出しました。原発輸出による“原子力外交”を進めたことで、
政権から重用されるようになった。その後、震災が起きて原子力政策が見直しされてからも、安倍政権で原発輸出モデルが変わらなかったのは、
柳瀬氏あってこそです」柳瀬氏と東芝とは切っても切れない関係にある。「柳瀬氏は東芝のアメリカの原発メーカー、
ウェスチングハウス買収を後押しし、同社を原発中心に転換させた張本人です。ウェスチングハウスの破綻が東芝の経営危機を招いたことを考えれば、
その責任は柳瀬氏にもあるはず。それが東芝の関連会社に再就職するなんて省内では驚きが広がっています」
柳瀬氏が入った直後に社名から「東芝」の文字が消えたことも、奇妙なタイミングだ。一方で東芝製パソコンの代名詞である
「ダイナブック」を社名に掲げたことは“露骨”にも映る。元文部官僚の寺脇研・京都造形芸術大学教授は、別の問題点を指摘する。
「柳瀬氏ほどの大物官僚ならば、会社から誘いが来たのでしょうから、天下り規制にはかからない。ただし、東芝は経産省が事実上救済した企業で、
売却先のシャープにしても、経産省が救済に尽力した経緯がある。企業側からすれば、恩義のある官僚を受け入れたことは単なる再就職でなく、
御礼も含めた“天下り”だと見るべきでしょう」ダイナブックは「(経緯については)お答えできない」(広報担当)とのことだった。
加計問題での木で鼻を括った国会答弁で安倍首相を“守った”とされ、いまだ信任厚いという柳瀬氏。まさか、この再就職も“首相案件”というわけではあるまいが。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/07(木) 16:47:34.05 ID:xHMSrOI/.net
撮影で地方ロケに行こうものなら、まずはその地域のキャバクラ店など夜遊びスポットをチェック。滞在先のホテルにデリヘルを呼ぶこともあったという。
酒を飲むと性欲が増すタイプで、都内なら1軒目を出た後、知人を連れて新宿・歌舞伎町に繰り出すことも多かった。
「新宿の風俗がお気に入りのようですね。主に利用するのはホテヘル。マナーはなっていなかったそうで、風俗嬢の間では
『執拗に本番を要求してくる』『乳首をかみちぎろうとしてくる』など、危険人物扱いされていたようです」
タレコミにもそうした風俗嬢の恨みが込められているのかもしれない。業界にとっては危険人物のようにも映るが、捜査の進展はどうなのか?
強制性交罪が成立するには、脅迫や暴行で無理やり、相手を犯したことを立証しなければならない。性行為は認めているが、
暴行は否認。それを当局がどう崩していくかがポイントで、難航すれば「来週中にも起訴猶予処分で容疑者が出てくる可能性はある」という。
被害女性周辺でも“異変”が起きている。「本来ならば、警察、容疑者、被害女性の三者で進めていく事案だが、
どうも女性側に第三者が介在しているようだ。話がややこしくならなければいいが」第三者の“介入”で思い起こされるのは、
16年8月にビジネスホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で逮捕され、不起訴となったケースだ。
示談交渉の場に被害女性側の関係者が入ったことで、慰謝料がハネ上がったとされる。もちろん悪いのは性欲を抑え切れなかった加害者であることに変わりはないが、
事態を複雑化させる可能性は捨てきれない。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/01(金) 07:34:35.83 ID:YHa1zTlAf
自衛隊の広報活動などを行う防衛省自衛隊滋賀地方協力本部が作成した自衛官募集のポスターに批判が起こっている。
女性キャラクターのスカートから下着様の着衣が見える描写があるためで、同本部は「下着ではなく問題ない」とするが、「セクハラではないか」などと声が上がっている。
ポスターは、人気アニメの女性キャラクター3人が、ミニスカート姿で跳躍している様子を描き、「陸・海・空 自衛官募集!」などと書かれている。
このうち2人のスカートに下着のような黒っぽい着衣が見えている。同本部の説明では、ポスターは若い世代にアピールするため、民間会社と提携して作成し、昨秋に公開した。
県内の地方協力本部の地域事務所などに掲示しているほか、同本部のホームページにも掲載している。一方、2月ごろからツイッターなどネット上で
「セクハラだ」「感覚が狂っている」などの批判が上がるようになった。同本部にも苦情が届いているという。
同本部は「アニメの既存の図柄を使用している。指摘の着衣は、下着ではなくズボンだという設定で、適切な範囲だと考えている。多くの人から評価を得ている」と説明している。
近年、全国の自衛隊地方協力本部で、架空の女性キャラを使った広報活動が広がっている。京都地方協力本部は、数年前から女性キャラを使った自衛官勧誘のポスターを作成したり、
ホームページに女性キャラを登場させたりしている。徳島や岡山の地方協力本部ではオリジナルの女性キャラを作り、グッズも販売している。
自衛隊が性的なメッセージを含んだ幼い女の子を使っているのが問題。表現の自由とは関係なく、公的な組織が国際的には児童ポルノを肯定することになる。
ズボンとの主張には苦笑しかない。女性自衛官も募集しているはずだが、誰に向けてメッセージを発しているのか。
かつて保守的な層は、女性の性的な姿などをまじめな場で扱うことに抵抗が強かったが、感覚がまひしている。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/31(日) 19:45:55.17 ID:/YFv/6DUp
小学生向け人気ファッション誌「JSガール」(発売・三栄書房、発行・エルティーエム、隔月刊)のN編集長
(49)が、当時在籍していたキッズモデルに、撮影の際、同じホテルの同部屋に宿泊するなどの
“不適切行為”を行っていたことがわかった。N氏本人が事実関係を認めた。「JSガール」
は高学年の女子小学生がメインターゲットで、数多くの小中学生の読者モデルが在籍。
モデル志望の女子小学生にとって憧れの雑誌で、発行部数は11万部とされている。A子さん
(現在10代後半)もキッズモデルとして活躍していた1人。だが、名物編集長の“不適切行為”
にショックを受け、1年ほどで出演を辞退するようになったという。
A子さんが初めて同誌の撮影に参加したのは、小学校6年生のとき。
撮影現場で創刊当初から同誌の編集長を務めているN氏に出会ったという。N氏は「マック店長」
という愛称でモデルたちのSNSでもたびたび名前が取り沙汰されるカリスマ編集長。
我が子をモデルにしたいと望む親たちにも広く名前を知られている。
「A子ちゃんは地方在住だったのですが、すぐに毎月撮影のために東京に呼ばれるようになったんです。
最初はお母さんが同行していました。ただ、お母さんも仕事の都合で毎回はついてこられない。そこで、
N編集長がお母さんに『編集部で宿泊費をもちます。東京でのA子ちゃんの面倒はこちらで見ますよ』
と提案したそうです」これが“事件”の発端となる。
A子さんの宿泊のために用意されたのは品川区にあるシティホテルだった。
「ホテルにチェックインしてみると、N編集長とA子ちゃんは同部屋だったそうです。
さらに部屋にはダブルベッドが1つ。A子ちゃんはN編集長と同じベッドで寝なければならない。
N編集長から母親には隣の部屋を確保していると伝えていたのですが、A子ちゃんは
『お母さんには内緒だよ』と言われ、ヘンだなとは思ったそうです」
ただ、小学6年生に拒否することはできなかった。「初めて1人で東京に泊まった夜、
N編集長がパンツにバスローブ姿だったのが衝撃的で目に焼き付いていると話していました。
同じベッドで寝ていると、N編集長がじわじわと近づいてくる。身体が触れる瞬間もあって、A子ちゃんは
『襲われるかもしれない』と感じ、そのたびにトイレに行ったりして、うまくかわしていたそうです。
回数を重ねていくたびに、N編集長からの“不適切行為”はどんどんエスカレートしていったそうです」
さすがに不信感を隠しきれなくなったA子さんは、母親に今までのことを打ち明けた。
N氏を信頼して我が子を預けていた母親は、怒り心頭。それ以来、A子さんを撮影に寄越さなかったという。
事件当時、同誌の発行・発売にあたっていた株式会社三栄書房(現在は発売元)に事実確認を求めると、
このように回答した。「N編集長の不適切行為は把握していません。
詳しい経緯や事実関係が分からないため、コメントは差し控えさせていただきます」N氏にも接触。
話を聞くと、事実関係を認め、こう述べた。「一緒の部屋で寝たことはあります。ただお母さんが
『1人で寝かせるのは不安』と言っていたので、一緒に寝ていたという認識でした。でも、
今思えばまずかったなと。やらなければよかったということもあります」
現在も芸能活動を行っているA子さんは、友人を介して次のように話した。
「ご質問の内容はすべて事実です。当時、私はまだ幼かったので、深く考えていなかった。ですが、いま思うと本当に気持ちが悪い。思い出したくない過去です」

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/29(月) 13:12:26.81 ID:6PZ+8I/5Y
さて、元祖「おま言う大賞」とも言うべき人物がいる。大河内一男(1905-1984年)、東京大学総長である。「おま言う」とは、「お前が言うな」の略である。
大河内総長は、1964年の東大卒業式で「太った豚よりやせたソクラテスになれ」と講釈を垂れたとされる御仁である。
これに対し、東大関係者は「(ジョン・スチュアート・ミルの著書からの)引用が正確でない」とか「総長スピーチの予定原稿には書いてあったけど、
実は発言してない」とか、オタク的なトリビアを披露しているが、そんな細かい事実関係はどうでもいい。 本質は、
東大の総長(東大の学長のことだが、なぜか慣習的に自民党の派閥幹部か暴力団の親分の如く、この名称で呼ばれる)を務めた大河内なる人物がソクラテスに値するか、
ブタにふさわしいかである。時は、昭和14(1939)年のことだ。当時の日本は支那事変という愚かな戦いを続けていた。
中国国民党の挑発と現地マフィア(その最大勢力が中国共産党)の暴虐に業を煮やした大日本帝国は、「暴支膺懲」を掲げ中国大陸全土に大軍を派遣した。
「暴支膺懲」とは、「暴れん坊のチャイニーズを懲らしめる」という意味である。勇ましいが、これが戦争目的なのだから、
それこそ中国人を皆殺しにしなければ終わるはずがない。案の定、中国大陸全土で全面戦争を展開し、などという立派なものではなく、
壮大な鬼ごっこを繰り広げ、戦費調達の為の増税に次ぐ増税で、国民生活は瀕死の状況であった。それでも、
健気な日本国民は耐えた。これは正しい戦いなのだ。立派な軍人さんたちが戦っているのだから、不平や不満を漏らしてはいけない、と。
異論を唱える者は「非国民」として、社会から抹殺された。なかには、命を狙われた人もいる。その一人が、
東大経済学部教授の河合栄治郎だった。河合は、左右の全体主義者の両方の間違いを指摘した。パヨクとアホシュの両方を敵に回して孤軍奮闘していたのだ。
この戦いに意味があるのか? どうやったら終わるのか? きれいごとを言うけれども、戦いを推進している連中は、
何も考えていないのではないか? それどころか、世界を敵に回して、日本を破滅させる気なのか?しかし、河合の正論は通らない。
軍と政府は東大に圧力をかけてきた。時の総長は、戦艦大和の設計者として有名な平賀譲だった。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/22(水) 09:28:43.93 ID:iLKJBPYZQ
飲酒運転で事故を起こしたり、勤務先の学校の女子生徒の手をつないだりしたとして、
愛媛県教育委員会は、教職員2人を停職や減給の懲戒処分にした。
県教育委員会は、20日、 教職員2人の懲戒処分を発表した。
このうち、松前町立北伊予小学校に勤務する井上暢教諭42歳は、 去年11月、
自宅で酒を飲み、 翌朝車で出勤する途中に自損事故を起こして酒気帯び運転の疑いで検挙され、
裁判所から罰金50万円の略式命令を受けた。県教育委員会は、
この教諭を20日付けで停職4か月にした。また、県立学校に勤務する40代の男性の実習助手は、
ことし3月から先月にかけて、この学校に通う女子生徒とドライブに行き、
手をつなぐなどの不適切な行動をしたとして、20日付けで2か月間、減給10分の1の懲戒処分を受けた。
県教育委員会は、「教職員の不祥事を根絶しようと再三自覚を促してきたが、
このような事態を起こし極めて遺憾だ。今後は、 よりいっそう教職員の綱紀粛正と失われた信頼回復に努めたい」と話していす。

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/04(火) 16:51:19.64 ID:pEE7zm4mu
県警のネットワークに不正にアクセスしたり、廃棄予定の拾得物を盗んだりしたとして、
県警は不正アクセス禁止法違反と窃盗の容疑で、署会計課の男性事務職員(44)を書類送検し、
29日懲戒免職にした。また、この職員に依頼して拾得物のライターを受け取ったとして、
県警交通指導課の男性事務職員(40)を停職3カ月とした。職員は依願退職した。
署事務職員の送検容疑は2016年9月ごろ、
システム管理者のIDとパスワードで他部署のパソコンにアクセスし、ファイルを移動させるなどした疑い。
また、17年4月と18年4月、廃棄予定だった拾得物の加熱式たばこなどを盗んだ疑い。
県警監察官室によると、この職員は偶然見つけたIDなどを使い、
07年ごろから上司や同僚のパソコンをのぞき見していた。18年5月、職員のパソコンを修理した際、
不審なファイルが見つかり、拾得物の窃盗も判明。容疑を認めているという。

13 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/24(月) 16:32:13.75 ID:A1fgUORHn
ストーカー事案の被害者だった30代女性の周囲を警戒する勤務中、
女性にわいせつな行為をしようとしたとして、
強制わいせつ未遂と特別公務員暴行陵虐の疑いで静岡県警に逮捕された浜松中央署地域課の巡査長、
臼井隆容疑者(25)=浜松市=について、
静岡地検浜松支部は22日までに特別公務員暴行陵虐罪で起訴した。
県警は21日付で臼井被告を停職6月の懲戒処分とし、臼井被告は同日、依願退職した。
地検浜松支部は強制わいせつ未遂容疑については同日付で不起訴処分とした。
理由は明らかにしていない。起訴状によると、臼井被告は交番で勤務していた5月28日、
1人で女性宅に行き、午前8時15分ごろから午前10時25分ごろまで、
腰を両手で自分の方に引くなど暴行を加えたとしている。ストーカー被害者の女性の警護中に、
女性をベッドに倒すなどしたとして静岡地検浜松支部は21日、
静岡県警浜松中央署地域課巡査長の臼井隆容疑者(25)=浜松市中区=
を特別公務員暴行陵虐罪で起訴した。県警は今月1日、
この女性への強制わいせつ未遂容疑などで臼井被告を逮捕したが、
「事件捜査で勤務中」と説明しただけで、ストーカー被害者の警護中だったことは明らかに

14 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/12(金) 04:24:46.88 ID:qw6sMn7Tx
政権中枢など力の強い者へは過剰に忖度する一方で、ネット上では、
少しでも安倍政権に批判的だととらえられた言論は、確実に安倍応援団やネット右翼から標的にされる。
また、政権の重大不祥事や問題発言が大して批判されないまま、「バイトテロ」や「交通事故の加害者」
などはその何百倍もネット上で批判にさらされ、過剰な社会的制裁を受ける。
いわば批判の価値観の転倒だ。「いわば、
誰もが叩きやすいものを叩いて溜飲を下げるという風潮の背後にある閉塞感。
ほかに鬱憤ばらしをする場がないから、
誰かが少し道を踏み外したら寄ってたかって叩きのめすという気持ち悪いムード。
もともとこの国にはそういう面があったのかもしれません。たとえば関東大震災の際の朝鮮人虐殺とか、
誰もが善良な市民の顔をして普段生きているけれど、誰もがそういう負の側面も持っている。
最近は匿名のネット上で誰かを叩いたり、デマを拡散して溜飲を下げてみたり」
「叩きやすい者だけを叩く」という性質はネットで広くみられるが、
それはテレビにも同じことが言えるだろう。昔のテレビでは政治家のモノマネなどの政治風刺があったが、
最近は見られなくなったと指摘すると、かつて安倍首相のモノマネをテレビで披露したときに受けた
“圧力”についてこう語るのだ。「まだ政権に復帰する前、自民党総裁選に出馬したころのことです。
そうしたら、そのテレビ局に苦情の電話が、
まるで誰かが号令をかけたように大挙して押し寄せたらしいんですね。で、「次回からは結構です」
と言われてしまった。ひょっとしたら誰かに雇われたアルバイトなのか、
あるいは義憤に駆られた人たちが同時多発的に電話をかけたのかは知りませんが、
そんなふうにプレッシャーめいたことが起きるようになったのが一因かもしれません」たしかに、
テレビで安倍首相のモノマネをすれば、すぐさま親衛隊のネット右翼たちが局に“電凸”
と呼ばれる抗議を殺到させ、Twitterなどでも炎上に追い込むのは火を見るより明らかだ。海外では、
コメディアンがトランプ米大統領のモノマネなどで強い社会風刺を表現し、
それが視聴者にも受け入れられているのに、日本ではそれが「けしからん」として逆にバッシングを受けてしまうのだ。

15 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/21(水) 03:55:22.16 ID:ymhwPK2on
海上自衛隊舞鶴地方総監部は1日、先輩隊員の私物にいたずらをしたとして、護衛艦「ひゅうが」
の20代女性海士隊員2人をそれぞれ停職15日と5日の懲戒処分にしたと発表した。総監部によると、
2人は昨秋に、先輩隊員のシャンプーに研磨剤を混入させた。うち1人は、
さらに昨年12月から今年1月にかけ、別の先輩隊員の歯間ブラシを床にばらまき、
炭酸飲料の入った箱を蹴るなどしたという。海士隊員は「仕事に関し先輩隊員と意見が合わなかった」
などと話しているという。

総レス数 15
22 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★