2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】[今治市]菊間祭り(お供馬の走り込み)[2018/10/21]

1 :フリーザ ★:2018/10/19(金) 00:18:04.87 ID:CAP_USER.net
加茂神社の秋季大祭「菊間祭り」で一番の見どころとなっている「お供馬の走り込み」は、愛媛県の無形民俗文化財に指定され、砂ぼこりを巻き上げて疾走する馬と、懸命に手綱をさばく少年の勇壮な姿を見ることができます。
練習を重ねた地元の小中学生たちが乗子(騎手)となり、お祭り用の装飾具や鞍をつけた馬に、鉢巻、たすき掛けでまたがり、鳥居元から社殿前までの約300mの参道を「ホイヤッホイヤー」の掛け声も高らかに一気に駆け抜けます。御輿、子供御輿、継獅子、牛鬼なども境内に繰り込み、お祭りの雰囲気を盛り上げます。
https://www.jalan.net/jalan/img/6/event/0226/KL/e226525a.jpg

開催期間
2018年10月21日  8:00〜11:00頃

開催場所
愛媛県今治市 加茂神社(菊間地区)

交通アクセス
JR予讃線「菊間駅」から徒歩15分

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_226525/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/07(水) 15:55:44.51 ID:jIxsODS+.net
「元TOKIO・山口くんの時もそうでしたが、捜査のメスが入ったり事情徴収を受けていたとしても、
被害者が声を上げない限りその段階では世間にバレることはまずありません。覚醒剤で逮捕された社長が経営していた事務所に所属する韓国籍の俳優で、
名前だけ聞いてもピンとこない人も多いかと思いますが、顔を見ればあの人かとすぐわかるレベル。
主役から脇まで、どんなポジションでも器用に演じることができるので業界では一目置かれた存在。
しかし、バラエティなどのテレビ出演が滅多にないため、プライベートがどんな人であるかはベールに包まれています。
私は何度か現場で会ったことがありますが、一言で言えば掴み所のない人。正体が見えづらい、
そんな印象を持ちました」そう話すのは、映画配給会社勤務の女性。「彼が性的暴行を加えたという噂を聞いてどう思いましたか?」と聞いてみると、
こんな答えが返ってきました。「え? あの人が? とは正直、なりませんでした。へぇ〜って感じですね。
女グセが悪いという噂は以前から聞いていましたし、ありえない話ではないのかなと。誰とは言いませんけど、
彼と過去に浮名を流した某女優の事務所関係者から聞いた話では、別れた原因は複数の女性と浮気をしたからだったそうです。
あと、かなり気性が荒い性格で、暴力を振るわないまでも大声を上げて怖がらせたりするらしい。
体が大きな人ですから、怖いですよね。その某女優は彼氏だったことは事実だけど、記憶から抹消したい相手。
早く忘れたい≠ニ話していたそうです」別の関係者からも、こんな証言が。「悪い人ではないですよ。
ただ、関係者に対しても好みの女性ではないときつく当たるタイプかもしれない。なんというか、
腹のうちが見えない人という印象が強いですね。なにを考えているのかさっぱりわからない。
それから現場での態度は大きいですし、仲間とつるむと口が悪くなる。酒はかなり強いですね。
クズな男を演じるのは得意だよ≠ニ、笑いながら言ってるのを聞いたという同僚がいますが、
彼女曰く素を演じてるだけじゃん≠ニ鼻で笑ってました」ありとあらゆる役を見事にこなし、
役者としては誰もが一流の実力を持つと太鼓判を押す。関係者からの評判は悪いものの同業者からの信頼は厚く、
隠れモテ男だったりします。いまだ独身なので密かに狙っている女優もいそうですが、もし性的暴行の過去が事実ならば今後の活動に陰りが出るかもしれません。

3 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/29(木) 12:12:50.16 ID:MneSoL/Y.net
「ファーウェイを使うことは危険か」というと、おそらく一般のビジネスパーソンなどが普通に使っている分には特に問題はないだろう。
ただ機密情報や政府の重要情報などに触れたり、企業関係でも、価値のある知的財産や研究などを扱ったりする人たちには、
ぜひ注意すべきだと言いたい。これは、ファーウェイに限った話ではない。米政府自身も世界中の人たちの情報を抜いていた事実があり、
ドイツ政府は14年に米ベライゾンをスパイ工作の恐れがあるとして契約破棄している。また欧米情報機関の関係者が語ったところによると、
ある西側の情報機関も自国内のルーターにスパイツールを埋め込んでいたという。つまり多くの組織がスパイ行為をしており、
対ファーウェイだけでなく、警戒は必要だ。もっと言えば、ファーウェイのスマホを使っていようが、アップルのスマホを使っていようが、
予算と人員、テクノロジーを持つ政府系機関などに狙われたら逃げられない。また電子メールを使ったり、Webサイトにアクセスしたりするなど外部に接続する場合は、
どんなデバイスを使っていようが関係なく何かに感染したり乗っ取られたりする危険が伴う。とはいえ、米政府は今後もファーウェイに対しては、
徹底して排除する方向になるだろう。米政府機関元高官はこう言っていた。「ファーウェイについては、指をくわえて眺めていたら完敗してしまうだろう。今なんとかするしかない」

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/19(水) 19:38:51.65 ID:4TWcx5tk.net
埼玉県北本市のスーパーで食料品などを万引きしたとして窃盗罪に問われたが、名前などを明かさずに
「鴻巣警察署留置番号109号」として起訴された身元不詳の男に対し、さいたま地裁は19日、
求刑通り罰金30万円の判決を言い渡した。
判決で河村俊哉裁判官は「所持金がほとんどなく空腹に耐えかねた」と動機を指摘。
その上で「事情があって氏名や住所を明かすのは難しいのかもしれないが、
更生のためには氏名を説明する必要があることも頭に入れてください」と呼びかけた。
検察側の冒頭陳述などによると、男は逮捕時、現金約500円とエコバッグ二つ、ビニール袋を所持。
捜査段階から、身元については20歳以上の日本人であること以外、黙秘していた。
3日の初公判でも、人定質問や被告人質問で繰り返し名前や住所などを問われたが
「言えません」と名乗らず、その理由も答えなかった。一方で起訴内容は認め、
「(今後は)日雇いの仕事を探す」などと話していた。男は閉廷後の取材に「答えたくない」と話した。
判決によると、男は10月5日、北本市のスーパーで即席めんなど32点(計約1万円相当)を盗んだ。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/04(金) 20:58:38.94 ID:xq7hNxeR.net
茨城県が女性職員にセクハラメールを送ったとして戒告の懲戒処分を受け、
その後退職した厚生労働省の元健康局長、福田祐典氏を健康福祉部の顧問に採用したことが分かった。
大井川和彦知事は「県にメリットがある」と説明している。
厚労省関係者によると、福田氏は勉強会を自ら主催し、特定の女性職員を泊まり出張も含めて誘っていた。
メールは約1年間で約400回に及び、その中にセクハラ内容が含まれていたという。
厚労省は昨年2月末、福田氏に対し、この職員にメールを一切送らないよう口頭で注意。
4月に国家公務員法の「信用失墜行為の禁止」に当たるとして戒告処分にし、福田氏は7月に退職した。
大井川知事は12月27日の記者会見で、厚労省出身の女性官僚、木庭愛・保健福祉部長から
「健康局長として厚労省の中でも有能な方という評判がある。筑波大出身で茨城県にゆかりがある。
医師確保にも実績があり、非常に素晴らしい人だ」と推薦があったと説明。
「処分を受けているということは当然認識していたが、それを上回るメリットがあるととらまえた」と述べ、
採用に問題はないとの認識を示した。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/02(土) 21:54:26.68 ID:rvRLiOZ59
アハハ

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/25(月) 15:39:18.47 ID:SujDwT8Ny
液体ミルク、すげーなー、めっちゃ便利よなー
粉と値段全然違うんでしょ?イマイチ良さが分からん
喉乾いてポカリ買うとき、粉のほうが安いと知ってもペットボトルのほう買わん

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/22(月) 20:29:15.66 ID:0lHHfgkWp
東京・池袋で4月19日、高齢男性が運転する乗用車が暴走して、
自転車に乗っていた母娘が亡くなった事故をめぐり、インターネット上で「上級国民」
という言葉が数多く書き込まれている。この事故で、乗用車を運転していたのは、元旧通産省の官僚で、
大手企業の役員を経て、勲章を受けた80代男性だ。男性の実名報道が一部しかなかったり、
あったとしても「さん」付けだったことや、事故直後に逮捕されていないことから、ネット上で
「上級国民だから逮捕されないのか」といった反発が上がった。検察庁のホームページによると、
捜査手続では、容疑者の身柄を拘束しないまま手続をすすめる「在宅事件」と、被疑者の身柄を拘束
(逮捕・勾留)して手続をすすめる「身柄事件」がある。いずれによるかは、(1)犯罪の重大性・悪質性、
(2)逃亡のおそれ、(3)証拠隠滅のおそれなど、事情を総合して判断することになっている。報道によると、
男性は骨折して入院しており、警視庁はその回復を待って、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)
の疑いで話を聞くという。共同通信は「警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、
男性を逮捕せず任意で捜査を進める」と報じている。つまり、「上級国民」なのだ。
池袋の事故から2日後の4月21日、神戸市中央区JR三ノ宮駅前で、市営バスが横断歩道に突っ込み、
歩行者をはねて、男女2人が亡くなる事故が起きた。こちらの事故では、
バス運転手の60代男性は自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで現行犯逮捕された。
ネットでは「(池袋事故の男性は)逮捕されないのにおかしいだろ」「むしろ『上級国民は逮捕されない』
という小噺を補強してしまった感が有るな」といった声が強まっており、「上級国民は逮捕されない」
とさらに広がっている。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/18(土) 19:16:26.75 ID:XCFPOyCRO
17日午後10時半ごろ、愛媛県四国中央市土居町天満の山林で、付近の住民から「山から炎が見える」
と119番があった。18日正午までに約30ヘクタールが焼けた。周辺に住宅はなく、けが人はいない。
市消防本部が消火活動を続けている。市消防本部によると、約300人が消火に当たり、
愛媛県と香川県の防災ヘリコプター計2機と消防車両約40台が出動した。
現場はJR伊予土居駅から北西に約3キロの山林で、付近にゴルフ場がある。住宅地から離れており、
市消防本部は延焼の恐れは低いとみている。松山地方気象台によると、
四国中央市では17日深夜に最大瞬間風速17.4mを観測した。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/03(月) 12:50:31.01 ID:PdorSq7L7
岩崎さんのお宅ですか。
「……うん」
こちらに隆一さんという息子さんはいますか?
「……いるような、いないような」
警察から連絡は?
「警察? 今、来ていますよ」
事件についてですが。
「事件についてっていうけど、事件のことなんて何もわかりませんよ」
事件の前は自宅にいたのでしょうか。
「ほとんどいません、今はいない」
ご一緒には暮らしてなかったんですか。
「暮らしてるっていうものじゃないですね」
どういう関係ですか?
「何だろう。いいじゃないですか、どういう関係でも」

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/20(木) 15:48:53.14 ID:mOalv3/Vb
銀行や役所の職員を名乗って被害者宅に電話をかける「掛け子」、ATMからお金を引き出す「出し子」、
被害者宅に現金などを受け取りに行く「受け子」、共犯者を集める「勧誘役(リクルーター)」
などで構成される。逮捕されるのは、末端メンバーである出し子や受け子が多いのだが、
彼らはどのように詐欺に加担することになるのか。「よくあるのが、地元の先輩や同級生など、
地域的に繋がりがある人物に誘われるパターンです」この6月、
明治大学の学生が中学校の同級生を特殊詐欺の受け取り役に勧誘し、逮捕された。
神奈川県警察のオレオレ詐欺被疑者96人へのアンケート調査によると、その年代は20代が46%、
10代が38%と8割以上が10代〜20代の若者である。そして、全体の70%が「地元の友達・先輩」、
「学校の同級生」、「職場の同僚・上司」など、顔見知りに勧誘されたという。「誘う側は、
相手との仲を深めたうえで、“いいバイトがある”と誘います。人のいい子ほど断り切れず、
軽い気持ちで詐欺グループに巻き込まれてしまいます」一方、最近増えているのが、
インターネットでアルバイトとして募集する方法だ。「こういったアルバイトは、
『高額バイト』などと検索するとヒットするものの、求人情報誌には載っていません。
履歴書の提出を求められず、面接もないままメールやSNS上でやり取りをしたうえで“採用”
されることが多いんです」つまり、簡単に仕事にありつけるうえ、普通に働くより稼げるというわけだ。
オレオレ詐欺逮捕者の犯行動機の80%が「一時的な金稼ぎ」であることからもわかるように、
楽して稼ぎたい人ほど、引っかかりやすい。「採用されると、
足がつきにくい無料の通話アプリなどで指示され、被害者宅や待ち合わせ場所で、
キャッシュカードや現金の入った封筒などを受け取ります。その後、指定された送り先に届けるなどして、
上部組織にお金が渡るよう手配させられるのです」仕事内容としては宅配のアルバイトのようで、本人も
“受け子”とは知らされないため、罪の意識もない。逮捕されて初めて、
自分が犯罪の片棒を担がされていたことに気づくケースも多いという。しかし、知らなかったからといって、
罪がなくなるわけではない。「どんなアルバイトだろうが、履歴書の提出もせず、
メールのやり取りだけで採用されるはずがありません。そこを変だと思わない世知に疎い若者が狙われるのです」

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/09(火) 18:17:01.03 ID:A/MeWo20Y
不適切な金融商品の販売が相次いで発覚した日本郵政グループ。傘下のゆうちょ銀では、
健康状態の確認を怠るなど不適切な手続きで高齢者に投資信託を販売していた。
約230ある直営店のうち実に約9割の店で行われており、
社内ルールに抵触したケースは1万5000件以上に及ぶ。かんぽ生命保険でも、
同じ種類の保険を一度解約して再契約する「乗り換え」で、予定利率が下がるケースなどが多発。
顧客が不利益を受けた恐れのある契約は少なくとも2万3900件にのぼった。なぜ、
ここにきて日本郵政の不祥事が立て続けに露呈するのか。背景にあるのが、金融庁との“確執”だ。
昨年3月、郵政民営化委員会で、ゆうちょ銀の「預入限度額(1300万円)の撤廃」
を要望した日本郵政の長門正貢社長(70)。旧興銀出身でざっくばらんな物言いで知られる長門氏だが、
これに激怒したのが、ゆうちょの肥大化を懸念する金融庁の森信親長官(当時)だ。
森氏が長門氏に発言の撤回を求めたところ、長門氏は「すぐさま森氏の元に駆け付け、
すがるように謝罪した」(関係者)という。その森氏は昨年7月に退任したが、
「後任の遠藤俊英長官への引継ぎ事項として長門氏の更迭が盛り込まれていた」とされる。
ただ、今夏の参院選を控え、郵政票を頼みにする与党の意を汲んだ民営化委は、
預入限度額を今年4月から倍の2600万円に拡大。郵政族や総務官僚と気脈を通じ、
古巣をはじめメガバンクへの対抗意識も燃やす長門氏が一旦は勝利した格好となった。
これに対し、遠藤氏は長官就任後の昨年9月、18年事務年度の金融行政方針に、「ゆうちょ銀・
かんぽ生命の経営方針の実現に向け、日本郵政のガバナンスの発揮状況についてモニタリングを行う」
と、日本郵政グループのガバナンスに切り込む姿勢をあえて盛り込んだ。
同時に、これまで数年に1回だった金融庁検査もメガバンクと同様に通年検査に移行。
日本郵政に圧力をかけ続けた結果、露呈したのが、社内調査に基づく不適切販売の数々だった。
日本郵政の経営は、ゆうちょ銀とかんぽ生命という金融2社の収益で支えられているのが実情だ。その先行きには黄信号が灯っている。

総レス数 12
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★