2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[新居浜市]新居浜太鼓祭り[2018/10/15-18]

1 :フリーザ ★:2018/10/12(金) 23:35:56.16 ID:CAP_USER.net
「男祭り」の異名を持つ新居浜市の秋祭りで、絢爛豪華な太鼓台と呼ばれる山車が見どころとなっています。高さ約5.5m、長さ約12〜13m、重さ約3tもの大型の太鼓台が約150人余りの男衆により差し上げられ、約50台が9地区に分かれて「かきくらべ」を行います。毎年約20万人の観衆が訪れる、四国を代表する祭りの一つです。

開催期間
2018年10月15日〜18日 

開催場所
愛媛県新居浜市 新居浜市内9地区(川西地区・川東地区・川東西部地区・下郷又野松神子地区・船木地区・角野地区・泉川地区・中萩地区・大生院地区)

交通アクセス
JR予讃線「新居浜駅」ほかから各所へ

主催
9地区太鼓台運営委員会(協議会)

料金
見学無料(川西地区会場にて有料観覧席あり)

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_226527/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2018/10/28(日) 12:07:48.31 ID:RQ3XH+Xn.net
だれもレスしてなくてワロタ

3 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/17(土) 16:04:30.88 ID:Z70bn9HT.net
11. 金晩
→「花金」は若者にとってもはやを死語。代わりに使っていたのが「金晩」というワード。
12. きょコ
→「今日のコーデ」の略。インスタに「#きょコ」を付けるのが当たり前になりつつある。
13. オベンタグラム
→お弁当の写真をインスタに投稿するとき、「#お弁当」のほか「#オベンタグラム」というハッシュタグを付ける人が急増。
14. けしからん風景
→「けしからんほど素敵な風景」という意味。絶景を見に行きたいときは「#けしからん風景」で検索するべし。
15. どんつき同盟
→「けしからん風景」と同様の意味。「どん!と突き当たったような綺麗な風景」という意味で、思いがけない出会いで見つけた素敵な風景のこと。
16. 水鉄砲メガホン
→女子高生のあいだで、可愛くアレンジしたメガホンを持つのがブームに。このメガホンを水鉄砲を使って作るのが「水鉄砲メガホン」。
17. ネタプリ
→プリクラをアプリで加工したものが「ネタプリ」。
18. チル友
→一緒にまったり過ごしたり、くつろいだりする友達のこと。HIPHOP用語の「Chill out(チルアウト)」から派生した「チル」が由来。
19. フリクロ
「フリピエクロージング」の略で、古着を使ったコーディネートのこと。
20. モニグラ・ヨルグラ
朝早く起きて朝活する「モーニンググラム」と、夜遅くまで夜活する「ヨルグラム」の略。勉強垢と言われる学生が使用している。

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/01(土) 20:13:40.82 ID:bBrF5x7UU
アハハ

5 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/11(火) 17:55:39.29 ID:Iv3uHfUJ.net
先週、日産で昨年秋から数えると4回目となる検査不正が発覚した。しかし、その謝罪会見に西川社長はあらわれることなく、
国内生産と品質保証の各担当役員が登場をした。9月に一連の検査不正ドミノの「終結」を宣言してわずか3カ月にそれが大うそになってしまったことに加えて、
今回は「ブレーキ」というクルマの安全に直結する部分であり、経営責任は重い。発覚のきっかけとなったスバルの会見でも、
中村知美社長が深く頭を垂れていることを踏まえれば、社長が出なくていけない場であることは間違いない。
にもかかわらず、西川社長は対応しなかった。そこでまず思うのは、「経営責任を追及されて火だるまになる」ことを避けたのではないかということだ。
西川社長については冒頭で述べたような、ゴーン氏の報酬に関する「サイン問題」が出ていた。検査不正の会見とはいえ、
当然そこは根掘り葉堀りと尋ねられるし、週刊ダイヤモンドやウォールストリートジャーナルの「クビ報道」の前兆も当然、
つかんでいただろうから、会見でそれを直接ぶつけられてオロオロする恐れもある。そうなれば、ルノーや社内の
「反西川」は一気に勢いづく。このような危険性を回避したのかもしれない。いずれにせよ、本来ならば社長が出るべき場面に出ないことは、
その社長は、社会や顧客という「組織の外」よりも腐心しなくてはいけない、何か大きな問題を「組織内」に抱えているということなのだ。
このように、西川社長の「危機」に向き合うスタンスを分析していくと、世間からどう見られるか、ユーザーがどう感じるかということよりも、
意識が「組織内」へ向いているようにしか思えない。日産という企業はゴーンの「恐怖支配」の前は、経営陣や労組、
製造現場の間でし烈な主導権争いが繰り広げられ、リーク合戦が行われていた歴史的経緯がある。そういう
「内部の理論」が強い組織のプロパーである西川社長が、自身も「西川おろし」の憂き目にあった後、「ゴーンおろし」に動くのは、
個人的には非常に納得感がある。しかも、購買部門を長く歩んできたというプロフィールの西川社長だが、
実は1992年に社長に就任した辻義文氏の社長秘書、会長秘書を歴任したこともある。そういう意味では、
日産経営陣が脈々と受け継いできた「クーデター体質」の正当な後継者と言えるのだ。身に染みて痛感をしていることがある。
それは「危機」との向き合い方で、その経営者の人間性、信念、そして何に重きを置いているのかが残酷なまでに露骨に現れてしまうことだ。
例えば、出世街道を順調に進んで、頭も切れて弁が立つような経営者は「危機」を、自身の力でねじ伏せようとする傾向が強い。
つまり、不祥事や不正が起きても、頭を下げて非を認める前に、自分たちの正当性を声高に主張しがちなのだ。

6 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/26(水) 12:05:11.10 ID:dkh9cg2C.net
「原稿が忙しいときはホテルにカンヅメになると聞いていたので、仕事場にしている部屋で待ち合わせなのかな、
と思いました。尊敬していたし、当たり前のように信頼していたので、特に大きな疑問は持ちませんでした」ドアを開けると、
部屋はきれいに片付いていた。「一言か二言しゃべったかもしれませんが、はいじゃあベッドに座って、という感じで、
あっという間にキスをされて押し倒されました」「最初はなんとか逃れられないものかと思っていたのですが、
よしよしという感じで体を撫でられたときに、自分の心と体がフリーズしたような感覚になり、固まって動けなくなってしまいました」
女性がそんな状態になってしまったのには理由がある。広河氏はDAYS編集部で、ささいなことで激昂し、理不尽にスタッフを怒鳴ったり罵倒したりすることが何度もあったという。
「そうなったらもう、刺激をしないように息をひそめ、嵐が過ぎ去るまでやり過ごすしかないというのがわかってきた頃でした。
そのパワハラと同じことがセクシュアルな行為で起きてしまったのです」性行為が終わると、広河氏は「これからモデルの子が来るからベッドをきれいにして」と女性に伝えた。
モデルが部屋に着くと、「ストロボの使い方はこうやって」などと何事もなかったかのような態度で女性に写真を教えはじめた。
「何が起きたのか考えるすきを与えないというか、結果的に写真を教える約束は守った形になるわけですから、
アリバイを作られたと感じました」当時、広河氏をフォトジャーナリスト界の“神様“のような存在だと感じ、「見捨てられたくない」という思いが強かった、
と女性は言う。「フォトジャーナリストを目指す人にとって、学びの場所は限られています。広河氏は人脈が広く、
有名人と知り合いであることを会話の端々ににじませていました。広河氏に睨まれて見捨てられたらこの業界で生きていけない、
すべてが絶たれてしまう、という危機感がありました」そんな中、ささいなことで突然、広河氏から「事務所を出ていけ!」と怒鳴られる出来事があった。
「写真で伝える仕事がしたかったのに、私の夢がすべて終わってしまう。最も業界で名が知られていて、最も人脈がある人に怒られてダメ出しされたらもうやっていけない、
という強迫観念に近いような感覚になっていました」絶望し、泣きながら歩いていたときに広河氏から電話がかかってきて、
タクシーに同乗するように言われた。行き先は、新宿・歌舞伎町のホテル。「こういうときは、体を重ねてわかりあうのが一番だから」というようなことを言われ、
裸の写真も撮られた。「こんなすごい人を怒らせたのが悪かったんだという罪悪感と、性行為をしてしまったことの嫌悪感。
自分が何重にもダメだったんだ、という自責の念が頭の中をぐるぐるしていました」その後、女性はDAYS編集部を離れる決断をした。
深夜に編集部で広河氏と二人きりになった時、背後から抱きつかれて「挿れたい」と言われ、もう限界だと感じたからだ。
社員に電話で「理由は話せませんがもう明日から行けません」と伝えたとき、事情を察したような反応だったのが気にかかった。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/16(水) 02:21:53.72 ID:eZhKk3i8.net
数年前から、他拠点居住や地方移住が高齢者だけでなく若者の間でも話題だ。技術や知識を身につけた人たちが、
都市部から地方へと広がっていくのは喜ばしいことだ。ところが、"半グレ"というありがたくない特殊技能を地方へ持ち帰る迷惑な流れがいま起きている。
取り締まりが厳しくなり都会にいられなくなったUターン半グレに混乱させられている地方の苦悩についてレポートする。
「アッチで偉くなって帰ってくるならまだしも。とんでもなか連中さ」「私たちを田舎者と思って舐めてるんでしょう。実際に警察も手出しが出来ん」
某市の居酒屋でこう捲したてるのは、地元商店街の幹部を務める60代と、同じく商店街でスナックを経営する50代だ。
2018年もいよいよ終わり、最後くらい穏やかに飲めばいいものの、彼らはいったい何に怒っているのか。遡ることちょうど一年前。
経営するスナックで、常連が二〜三名の若者客に殴られるという“トラブル”が起きた。連絡を受け、駆け付けると、顔を腫らした、血だらけのが横たわっていた。
「若い子たちは18〜20歳くらいの金髪、いかにも“不良”って感じで店の中にまだいたんです。すぐに警察を呼ぼうってことになったけど、勘弁してくれ、と」
実はこの常連客、元々は地元の暴力団に所属し、地元の祭りや商店街の催しなどを取り仕切るような立場にいた人物であった。
昔風にいうところの「田舎のヤクザモン」であり、今ほど暴力団に対する風当たりが厳しくなかった時代背景もあってか、顔は広く、だれもが「〇〇組の」と慕い、また畏れた。
そんなバックグラウンドを持つからこそ、数人の子供に袋叩きにされ警察沙汰になるとは、プライドが許さなかったのかもしれない。
この件は事件にはならず、知る人ぞ知る「酒場のトラブル」として忘れ去られるかに思われたが、間もなく、同様のトラブルが起きたのである。
「また同じ連中が別の居酒屋で客を殴ったんです。今度の被害者は、地元の土建屋の社長さんですね。コッチ(暴力団)ではなかですが、
彼らとは付き合いもあるし、地元では有力者です。さすがに気が付きましたね。ああ、こいつら“そういう人”ばっかり狙いよるな、と」

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/19(土) 17:54:24.50 ID:SLfjB2MM.net
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
 宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/11(月) 20:59:38.62 ID:cC5Bh96+.net
SNSで知り合った少女にわいせつな行為をし、その様子を動画撮影して販売したとして大阪府警が児童ポルノ愛好者グループを摘発した。
主犯格の男(41)は、小中学生が好む着せ替えアプリやチャットアプリを駆使し、自身を10〜20代の男性と偽って相談に乗るなどして少女を誘い出していた。
府警は、小学6年〜高校2年の少女12人を保護したが、警察が接触するまで少女は誰にも被害を打ち明けずにいたという。
少女の心に入り込んだ男の手口とは。静岡県に住む小学6年の女児=当時(12)=の着せ替えアプリのアカウントに、
「20代」という男が接触してきたのは平成29年7月。アプリ内でアニメなど趣味の話をするようになり、男は
「(やりとりを、無料通話アプリ)LINEにかえよう」と提案してきた。やり取りの場がLINEに移ると、男はプライベートな質問に踏み込んできた。
「いくつなの?」「小6?」。女児はしばらく無視したが、しつこさに負けて素直に答えると、男は本性を現すように。
「いやらしい写真を送ってほしい」。いったんは断った女児だが、あまりのしつこさに、裸の写真を送ってしまったという。
やり取りしていたのは伊佐川昭一被告(41)=児童ポルノ禁止法違反罪などで公判中。「夏休み中に会おうよ」と約束させ、
同年8月に当時住んでいた北九州市から、女児の住む静岡県まで赴いた。「20代と聞いていたのに、お父さんみたいなおじさんだった」。
女児は伊佐川被告にこんな印象を抱いたが、一緒にショッピングモールのゲームセンターで遊ぶなどした。
夕方、自宅近くで女児と別れた伊佐川被告は、すぐに女児にLINEを送った。「明日、朝から会えるかな?」
翌朝、女児を乗せた車は、そのままホテルに向かった。伊佐川被告は室内に三脚とビデオカメラを持ち込み、
ベッド近くにセットすると、突然、女児を抱きしめた。服を脱がされそうになった女児は抵抗したが、行為は止まらなかった。
「気持ち悪くて恥ずかしくて、すぐにやめてほしかった」。女児は伊佐川被告との連絡を絶ったが、誰にも被害を言えずにいたという。
その後、別事件の捜査で伊佐川被告のパソコンから女児の画像が見つかり、被害が発覚し、伊佐川被告は逮捕された。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/04(月) 16:02:17.30 ID:17SuCIw6H
もともと印刷屋でデザイナーをやっていたんですが、911テロ以降の不景気で、給料も手取り20万いくかというヒドい状況で仕事をしていました。
そしたら、2005年頃に会社がついに倒産。社長が面倒見のいい昔気質のおじさんだったから全員の就職の世話をすると言ってくれて。
でもまあ、結局いい働き口などなく、紹介されるがままに派遣会社に登録したんです。パソコンが使えるなら経験不要ということで、
最初に派遣されたのが大手通信系企業の子会社でした。SEの知識はゼロでしたが、文字通り社員さんが一から教えてくれて、
時給は2500円。毎日残業が必ず2時間ほどあるので、月に40万円近くもらえることもあったんです。これはすごいと思った
デザイナー時代は手取り十数万、ボーナスなしで残業の雨嵐という会社で働いていた派遣社員はまさに天国だった。
順風満帆に思えたが、数年後に現実を知ることになる。自分が“ハケン”であることをいつの間にか忘れていたんです。
30代に突入し、永遠に続くと思っていた派遣先との契約が切られたんです。いや、その時も特に危機感は持ちませんでした。
同じような条件で働けるところはいくらでもあるだろう、ってくらいで好条件の次の派遣先が見つかるまでと、
軽い気持ちで工場内軽作業のバイトなどをこなしながらやり繰りしていたが、待てど暮らせど、前派遣先のような好条件の職場は見つからなかった。
というよりも、所属する派遣会社からはあからさまに年齢のことを指摘され、若い人じゃないと派遣先が受け入れてくれないと切り捨てられた。
紹介されるのは時給1500円程度の派遣先ばかり。気がついた時には、時すでに遅し。30代半ばを迎える頃には、
より高度な技術を持っているか、せめて20代の若者でないと採用しない、という企業ばかりになってしまい、
あぶれてしまったのだ。同じような境遇の元派遣美容部員の友人のすすめで、熟女キャバクラで働き始めました。
時給は2000円。毎日入れば月に40万円程度は稼げます。ただ、50近くになれば、給与も出勤回数も減らされるそうです。
実は、今働いているのもキャバクラ向けの派遣会社。会社からは風俗へ行けとも迫られています。これがハケンの行き着く先か、と。
もう少し、将来のことを考える機会があれば違ったのかなって。もう何もかも遅いですけどね

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/01(水) 03:45:37.87 ID:sz3VkBNUN
単身で暮らす20〜64歳の女性の3人に1人(32%)が貧困状態にあり、
さらに65歳以上の単身女性になると47%と過半数に迫るのだという。そうでなくとも図書館は、
財政難の自治体にとってはお荷物的な存在だ。
女性が1人で生きていくには困難な材料がそろいすぎているが、そんな渦中にいる彼女に対して、
結婚する意思はないのかと尋ねている。結婚すれば生活が変わるみたいなことはよく言われていますが、
非正規で低収入な自分にまったく自信ないし、誰かが見初めてくれるとはとても思えない。
やっぱり結婚とか出産は、普通以上の収入がある人の特権というか、
自分にかかわることとはとても思えないです。一緒に働く2割くらいが正規の公務員の方々です。
正規の方々が職場で話していることは、買い物とか旅行とか、子どもの教育とか、そういう話です。
正規でちゃんとしたお給料があって、家族で暮らしている人たちは、子どもにたくさん習い事をさせて、
年に何度か海外旅行に行くんだ……って。なにか別世界というか。私は飛行機代がなくて、
いまの職場で働き出してから一度も実家に帰れてないのに。この差って、なんなのでしょう?
仕事を真面目にやっているだけではダメなのでしょうか。
とても真面目な人なんだなということがよくわかる。裏を返せば、
いまの日本は真面目な人にとって生きづらいということになるのではないだろうか。
いったい日本は、東京は、どうなってしまうのだろうか。
たぶん、どうにもならない気がする。東京の貧困女性のさまざまな声に耳を傾け、
こうやって文章化することで一通り検証したが、ほぼほぼ国の制度と法律改定が原因だった。
あとは男性からの暴力と精神疾患だ。自分なりに一生懸命に生きてきたが、
理不尽に追い詰められてその絶望を「自己責任」という一言で封をしているのが、現状だ。
貧困は、「欲しいものが買えない」「食べたいものが食べられない」
という消費活動の鈍化だけでは終わらないと指摘している。貧困が貧困を生み、
世代を超えて苦しみが続き、逃れることができなければ、最終的に死という領域が見えてしまうとも。
つまり日本は、「安全と安心」などではなく、「不安と恐怖」
を駆り立てることを推奨する社会になってしまったということだ。しかも、見逃しがちなポイントがある。

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/23(木) 15:53:14.28 ID:/j9Adv3J9
結果、検察は準強制性交等罪にも強制性交等罪にも当てはまらないと判断したというのだ。女性の代理人である弁護士は
「抵抗は不可能ではないけれど、被害を防ぐほどの強い抵抗ができない」と指摘。また、「初対面であり、年齢差もある。
女性が酔っていたことを知っているし、動画撮影を嫌がっているのを知りながら性行為を行った。女性は翌朝に警察に行っており、
合意がおおよそ想定しにくい事案だ」と批判する。加えて、証拠を閲覧したところ、1店目に見聞を行っていなかった他、
コンビニの監視カメラ映像や男性に撮られた動画が証拠化されておらず「検察側の明らかな怠慢」と憤る。
女性は今もカウンセリングに通っている。街でも「男性に会ってしまうのではないか」「何をされるかわからない」と思うようになり、人を避けて生活するようになった。
通っていた専門学校は通えなくなり辞めた。性被害にあったことは、仲の良い女友達にさえ話していない。
「どんなに仲良くても、その子が性被害にあったことがなかったら絶対に私の気持ちはわからないと思う。話したところで解決しないし、面白半分で話が広まるのもいや。話すメリットもない」
女性は、今も男性や検察への怒りと悔しさがおさまらない。「今回のようにお酒と腕力がセットになった事案は、泣き寝入りが多い被害類型。
警察で門前払いになったり不起訴処分となったりすることがよくある」。こう話すのは、性犯罪被害に詳しい弁護士。
性暴力救援センター東京(SARC東京)の支援弁護士として、被害者から相談を受けている。どの程度であれば「抗拒不能」と判断されるのか。
弁護士は「ポイントは『抗拒不能』を基礎づける個別具体的な事情」と「その事情を、加害者がどれくらい認識したか」と指摘する。
例えば、女性に大量に飲酒させて泥酔させ「抗拒不能」にするタイプの準強制性交等事件。最近は、検察官提出証拠の中に、
飲んだ酒の種類、グラスの大きさ、グラスにどの程度酒が注がれたか、何杯飲んだか、チェイサーの有無、つまみの有無種類などが必ず盛り込まれているという。
テキーラをショットグラスで15杯飲まされていれば、酩酊どころか、人によっては命が危ない。一方、ビールやカクテル数杯であれば、どうだろうか。
同じお酒を同じ量飲んでも、どの程度酔っ払うかは個人差がある。被害者の体内に入ったアルコールの量はどのくらいか。被害者は平均よりもお酒が強いか弱いか。被害者の飲酒体験はどの程度あるのか。

13 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/06(木) 21:40:46.15 ID:xR2WbM1SX
「かくれんぼをしよう」と中学1年の女子生徒2人を誘い、
遊んでいる最中に体を触ったとして大阪府警捜査1課は6日、
強制わいせつ容疑で大阪市東住吉区桑津の無職、山田雄基容疑者(29)を逮捕、送検したと発表した。
同課によると、「まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているという。逮捕容疑は4月9日午後4時15分
〜6時10分ごろ、大阪府内の公園で、一緒にかくれんぼをしていた中学1年の女子生徒2人=いずれも(12)
=に対し、背後から抱きついたり胸を触ったりしたとしている。捜査1課によると、
山田容疑者は公園で初対面の女子生徒に声をかけたという。
女子生徒の1人が母親に相談して事件が発覚。山田容疑者は事件翌日にも女子生徒につきまとい、
「昨日はごめんな」などと声を掛けたという。周辺の防犯カメラの映像などから山田容疑者が浮上。
府警が指名手配して行方を捜していたところ、名古屋市内の路上で愛知県警の警察官が発見し、
今月4日に府警が逮捕していた。

14 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/25(火) 05:56:22.19 ID:rvC4tlagx
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

15 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/12(金) 21:06:19.26 ID:qw6sMn7Tx
この国の「エリート国家公務員」はどうなっているのか。最高裁の事務官と大阪地検特捜部の検察事務官、
国交省のキャリア官僚らが相次いで性犯罪の疑いで逮捕された。4日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁本所署に逮捕されたのは、
最高裁判所事務総局秘書課に所属する40代の事務官。同日午後5時すぎ、事務官はJR錦糸町駅構内の上りエスカレーターで、
背後からカメラを使って女性のスカート内を盗撮した。エスカレーターに乗っていた別の男性が不審な動きをしていることに気付き、
その場で取り押さえた。事務官は6日に送検され、同日釈放。最高裁広報課報道係に事務官の「氏名」「年齢」
「職務内容」を尋ねたが、いずれも「お答えできない」という回答だった。一方、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)
の疑いで警視庁巣鴨署に逮捕されたのは、国土交通省道路局総務課元企画官の42歳のキャリア官僚。6日午前0時ごろ、
JR山手線巣鴨―大塚間の電車内で乗客の体を触り、大塚駅で乗客に取り押さえられた。元企画官は送検後の翌7日、
釈放され、9日付の定期人事異動で大臣官房付に異動した。同省に氏名を聞くと「事実関係を確認中なので公表しない」
とのことだったが、同省HPの人事異動に記載されている名前を伝え、確認したところ、認めた。国交省では昨年10月12日にも、
エリート官僚の航空局首都圏空港課課長補佐(36)が、JR東京駅構内のエスカレーターで女性のスカート内にスマートフォンを差し入れ、
盗撮した疑いで逮捕され2日後に釈放。同省は「厳正に処分したい」とコメントしていたが、「処分内容は公表事案ではないので、
処分したかどうかを含めてお話はできない」との答え。課長補佐は現在も同省に在籍し、先月12日付で不起訴処分となった。
6日、大阪市中央区で大阪地方検察庁特捜部の検察事務官(28)が、職場の飲み会帰りに大阪市内のファミリーレストランの女子トイレに侵入し、
建造物侵入の疑いで大阪府警に逮捕されたばかり。この事務官も翌7日には釈放され、大阪地方検察庁は一切答えなかった。
2カ月前の5月15日には、経済産業省に勤務する東大卒の28歳のキャリア官僚の省内の引き出しから注射器6本が見つかり、
警視庁組対5課に再逮捕され、トイレや会議室で覚醒剤を使用していたことが分かった。また同28日には、
文部科学省の44歳のキャリア官僚の省内の机の引き出しからもシャブと注射器が出てきて、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されている。「上級国民」たちは、国民の血税で生活していることを分かっているのだろうか。

16 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/30(火) 10:36:22.26 ID:gUQetccDl
郵便局内で20代の男性配達員が自ら命を絶った。この日の午前、
男性はバイクで配達中に車と接触事故を起こしていた。上司から報告を求められた後に姿を消し、
局内の片隅で発見された。複数の同僚は、
男性が上司から残業時間の多さなどを叱責される姿を何度も目撃していた。
「『次にミスをしたら進退を考える』との念書を書かされた」。昨年末、男性は同僚の1人に明かしていた。
配達員が事故を起こせば、局内で報告会議が開かれる。事故原因について説明が求められ、
幹部から厳しく糾弾される。事故後、局に戻ってきた男性は涙を流して取り乱した様子だったという。
「朝には冗談を交わしていたのに。厳しい指導が彼を追い詰めたのではないか」。同僚男性は悔やむ。
営業収支が厳しい中、郵便・物流部門では人件費削減が至上命令となり、配達の現場には
“時短ハラスメント”が横行する。「残業せずに配達を終えろ!」郵便局では、
昨春着任した幹部が配達員を厳しく指導し、精神的に追い詰められた配達員の休職や退職が相次ぐ。
定員約35人に対し、多いときで10人ほどが欠員になった。人員不足から郵便物の遅配が常態化し、
苦情も寄せられるようになった。それでも幹部は「なんでこんなに時間がかかるんだ」
「人事評価を下げるぞ」。配達員の1人は「常に余裕がなく、事故を起こさないか心配。
仕事のことを考えると胸が苦しくなる」。残業の抑制、配達期限の厳守‐。相反する二つの指示。
配達員は「『定時退庁しろ』と言われても郵便物はどんどんたまる。
このままではサービスが低下するだけだ」と憤る。日本郵便は収益増を図るため、インターネット通販大手
「アマゾン」や個人間で品物を売買する「メルカリ」の配送を請け負う。それに伴い、宅配サービス
「ゆうパック」「ゆうメール」の取扱量が増えた。配達員だけではさばききれず、
一部は民間の運送業者に委託され、さらに個人事業主へと流れる。男性(53)
はゆうパックの配送業務を孫請けした。1個当たり160〜180円が支払われる契約。
毎日午前6時半から午後10時まで、1日平均100個を配った。宅配先が不在の場合は何度も通い、
指定の時間に間に合わないと罰金を取られた。週1、2回は休める契約だったが、休めた日はない。
ミスをすると、局員から「郵便局の看板を背負っているんだから、間違えるな」と怒鳴られた。
あまりの過酷さに、1カ月しか持たなかった。男性は「同業者も次々に辞めている。
このままの環境では配達のなり手がいなくなるのではないか」と話す。人件費削減のしわ寄せが、立場の弱い個人事業主をも苦しめる。

17 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/22(木) 21:19:14.47 ID:uOIvZqxaB
2警察署で証拠品などの捜査関係資料100件以上が放置されていた問題で、22日、
新たに2署で同様の資料が見つかったと明らかにした。
放置されていた捜査関係資料は4署で計173件に上り、証拠品50点の紛失も判明した。
これまでに判明していた両署に加え、署で資料の放置が明らかになった。署が160件と最多で、署は8件、
署は3件、署は2件だった。刑事訴訟法などは、警察が捜査した事件について、
軽微なもの以外は書類や証拠品を全て検察庁に送るよう定めている。
平成24年に署で捜査書類が放置されているのが見つかり、その後の調査で全65署のうち61署で、
時効が成立した計2270件の捜査関係資料が放置されていることが発覚。昨年12月、
当時の一斉点検で見落とされていた資料が同署で見つかったことを受け、改めて調べていた。
放置されていた資料のうち、検察庁との協議の結果、
改めて検察庁に送るべきだとされた35件を順次送致したが、このうち13件では、
包丁などの証拠品計50点がなくなっていた。刑事総務課の課長は「発見された資料は、
前回点検時に担当者の誤解で点検・報告の対象に含まれなかったもの。
点検が十分でなかったことを重く受け止める」とコメント。捜査を怠った事件はないとしている。

18 :情報発信元:七七四通信社:2023/01/19(木) 14:36:58.46 ID:Ua6jXZ/je
税金という名目で金銭強奪してるた゛けの利権殺人テ囗集団公務員を全廃してホ厶センて゛拳銃やスティンガ―を買える美しい國にしよう!
防衛とは.白々しいプ□パガンタ゛を繰り返す税金泥棒公務員利権を倍増させることて゛はなく.國民の防衛力を向上させることをいうんた゛ぞ
ウクライナの軍事予算はGDΡ比4%以上あったわけた゛し.他國支援を合わせたら2О%を超えることからも
軍事利権は増やすほど國民か゛殺されて国土か゛灰燼に帰すリスクか゛高まるだけなのが現実な
ちなみに.2014年にマレ━シア地球破壞テロリス├機MH17を地対空ミサヰ儿9K37フ゛ークて゛見事に撃墜したのは、戰闘民族ウクライナ人
口シアはウクラヰナか゛脅威となってきたから攻撃したのて゛あって、軍事国家化を推し進める曰本も脅威として攻撃される未来か゛待ってるわ
てめえの身を守る最低限の権利を奪い取る銃刀法ってのは,政府か゛國民の財産を全部奪い取った上で分配するのと同じ理屈た゛からな
地球破壞猥褻テ□組織ポリ公なんて閑静な住宅地だろうと騷音ヘリ飛ばしまくって生活に仕事にと妨害する害惡て゛しかないことを理解しよう

創価学会員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛口をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
httPs://i.imgur、cοm/hnli1ga.jpeg

28 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★