2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】[松山市]伊豫豆比古命神社(椿神社) 秋まつり[2018/10/06-07]

1 :フリーザ ★:2018/10/05(金) 01:45:54.73 ID:CAP_USER.net
古くから「椿神社」と親しまれている伊豫豆比古命神社の秋まつりが2日間にわたり行われます。秋の初穂が今年も無事に収穫できているか神様にご覧いただき、氏子が平穏に暮らせるようにと、御神前で祈念されます。
https://www.jalan.net/jalan/img/6/event/0226/KL/e226524a.jpg

開催期間
2018年10月6日〜7日 【1日目】秋季例大祭/10:00  【2日目】神幸祭/6:00、御旅所祭/6:30、還幸祭/夕方(神輿が戻り次第随時斎行)

開催場所
松山市 伊豫豆比古命神社(椿神社)

交通アクセス
伊予鉄道「松山市駅」からバス約20分「古川北三丁目」もしくは「古川横田」〜徒歩10分、または伊予鉄道「松山市駅」からバス約20分「椿神社前」〜徒歩15分

主催
伊豫豆比古命神社(椿神社)

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_226524/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2018/10/26(金) 09:25:32.88 ID:JBtn2Ol+.net
日本側からみての対中ODAの成否は政府の「ODA大綱」に照らし合わせれば明白となる。大綱は日本のODAが
「軍事用途への回避」とくに相手国の「軍事支出、大量破壊兵器、ミサイルの動向に注意」、そして「民主化の促進」
「人権や自由の保障」に合致することを規定していた。だが対中ODAはこのすべてに違反した。
軍事面では単に日本からの資金が中国政府に軍拡の余裕を与えただけでなく、日本の援助でできた空港や鉄道、
高速道路の軍事的価値の高さを中国軍幹部は堂々と論文で発表していた。チベットへの光ファイバー建設は軍隊が直接に利用していた。
同じく日本のODAで完備した福建省の鉄道網は台湾への攻撃態勢をとる部隊の頻繁な移動に使われた。
台湾の李登輝総統から直接に「日本の対中援助では福建省の鉄道建設だけは止めてほしかった」と訴えられたことは忘れ難い。
日本のODAが中国の民主化や人権尊重に配慮しなかったことも明白だった。ODA大綱では民主主義や人権を弾圧する国には援助を与えないはずだったのだ。
中国の非民主的体質はいまのウイグル人弾圧をみるだけでも実証される。
だから対中ODAとは日本政府が自ら決めた対外援助政策を無視しての超法規のような措置だった。日本政府は中国を特別に優遇した。
中国の国家開発5カ年計画に合わせ、5年一括、中国側が求めるプロジェクトへの巨大な金額を与えてきた。中国には自国を強く豊かにするための有益な資金だった。
その中国がいまや国際規範に背を向けて覇権を広げ、日本の領土をも脅かす異形の強大国家となったのだ。日本の対中ODAはそんな覇権志向強国の出現に寄与したのである。

3 :情報発信元:七七四通信社:2018/10/30(火) 17:05:12.21 ID:SmKpNtkrB
アハハ

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/10(土) 18:12:03.39 ID:dKJk/auCS
アハハ

5 :情報発信元:七七四通信社:2018/11/15(木) 18:25:54.01 ID:g/GN0L8h.net
その日、2階の大ホールには世界中の法律の専門家が集まり、
「国際的な調停」に関する学術会議が開かれていた。
その出席者の1人だった。彼の横には、教授と思しき初老の外国人男性。ランチタイムになると、
そのままダイニングルームへ移動し、流暢な英語を駆使し、笑顔で会話をしながら昼食をとっていた。
大学は、大統領(72才)らを輩出した、全米でも屈指のセレブ大学だ。
3年間学ぶには、学費や寄宿生活費用を含め、3000万円ほどかかるとされる。
「大学がわざわざホームページで“フィアンセ”と入学を紹介し、VIP待遇での留学生活です。
年間700万円ほどの学費は、200人ほどの留学生の中から1人だけ選ばれる奨学金で支払った。
日本の弁護士資格も持たず、大学で法律の勉強もしたことのない
ニューヨーク州の弁護士試験に合格させるため、
大学側はマンツーマンで教授の指導を受けさせているそうです。
これで合格したら、大学の評価が上がると考えているのでしょう」
授業開始は朝9時。1コマ3時間近いものもあり、終業は夜9時頃。大半はの3、4階の教室で行われる。
勉強の合間にはキャンパス内にあるトレーニングジムで汗を流すこともあるようだ。
「夜には街に出て同級生と食事をしたり、たまに、
ニューヨークの社交界で活躍する日本人ビジネスマンの集まりに顔を出すこともあるそうです」
「孫の婚約内定者」という立場のコネクションをフルに使って、セレブ留学生活を満喫する。
その一方で、渡米後、母親の姿が“消えた”のは、報じてきた通りだ。
現在は、市内の自宅で引きこもるように暮らしているようだ。
「姿は見ませんが、インターホン越しには、応対があります。ただ、玄関先に出てくるのは決まって、父親。
一切外に出ずに暮らしているようです」
学費などで400万円を貸しているという、元婚約者の男性が語る。
「今も返済に関して、何の連絡もありません。彼女はじっとして、嵐が過ぎ去るのを待っているのでしょう。
“劇場型”の性格なので、今は悲劇のヒロインのような気分でいると思います」
他にもよく知る人物はこう語る。
「かつて反社会的勢力に属していた男性に、亡くなった夫の実家との交渉を依頼したことがあります。
その内容は、“祖父の遺産を渡すよう頼んでほしい”というもの。その男性は、“お金がなくて困っている”
“夫の実家が薄情だ”という涙を見て、協力したようですが、交渉が済んだ途端に、お礼もなく縁を切られたそうです」

6 :祭り好きなのに!:2018/11/21(水) 05:08:46.61 ID:tXcdrP6X2
日和佐八幡神社の神主 はずかしから、引退してください。
頭を下げて拝んで頂いてもありがたみめもありません。
じぶんがしていることをわかっていますか?
日和佐の人はだいたい知っていますよ!
来年からは、顔も出さずないで下さい。
恥をしりなさい!

7 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/08(土) 15:31:51.79 ID:5TqMGyu0.net
あいみょん
中村倫也
今田美桜
Mrs. GREEN APPLE
けみお
タピオカ
PINKPINKMONSTER
チーズドッグ
PRODUCE 48
今日、好きになりました。
TikTok
たまごっち(LINE)
Zenly
ZEPETO
ラクマ
タピる
あげみざわ
どこまでいっても渋谷は日本の東京
TikToker
インスタ萎え

8 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/25(火) 15:59:37.88 ID:m31AWeVZ.net
まず、沖縄は外せない。沖縄への思いを強調し、折に触れて現地の叙情詩である琉歌も作ってきた。1997年2月、
屋良朝苗が亡くなった時も、その思いの一端が明らかになった。屋良は、沖縄復帰後にはじめて県知事を務めた政治家だった。
その訃報に接するや、葬儀に花を供えるように希望した。ただ、供花には基準があった。県知事の経験だけでは、
それを満たさなかった。そのことを指摘すると、天皇は、いつにない口調でこう述べた。「屋良さんは普通に県知事を経験した人とはちがう。
沖縄が日本に復帰して初めての沖縄県知事を務めたという人は他にいないはずだ。先例を云々するのはおかしい」
そして、屋良夫人に弔慰も伝えるように指示した。みずからの浅慮を恥じて、すぐに指示どおり対応したのだった。
1999年8月、国旗国歌法が施行され、君が代が法的に国歌と定められた。政府見解を待つまでもなく、歴史的に見て、
君が代の「君」は意味する。つまり、君が代は讃歌である。政府の式典などで君が代が斉唱されるとき、歌わないのも、
自画自賛になってしまうからにほかならない。さて、国旗国歌法の制定後、全国の公立小中高校の入学式・卒業式で、
君が代斉唱を完全実施するように指導が強化されていった。そんな最中の2004年10月、讃えられている本人の意向がたまたま示された。
秋の園遊会で、東京都教育委員も務める棋士の米長邦雄が、「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」などと話しかけた。
とっさのことだったが、こう応じた。「やはり強制になるということでないことが望ましいですね」このやり取りは、
テレビ局のマイクで拾われていた。あとで記者団は、一言一句間違いないように、みなで何度も再生して「お言葉」を確認したという。
たしかに、「私への讃歌をどんどん歌わせて下さい」というわけがない。ただ、いきなりだったにもかかわらず、
返しは政治性もほとんどなく、なかなか絶妙だった。戦没者への思いも切実だった。終戦から節目の年にあたるや、
ともに、必ず慰霊の旅におもむいた。1995年の東京(東京都慰霊堂)、広島、長崎、沖縄訪問、2005年のサイパン島訪問、
そして2015年のパラオ・ペリリュー島訪問がそれである。このような慰霊の旅に先立って、必ず専門家や元軍人などから説明を受けた。
2015年のペリリュー島訪問の前もその例に漏れず、同島で守備兵などを務めた元軍人ふたりを御所に招いた。
その当日、あいにく風邪に罹り熱があったが、「これには出なければならない」といって断行し、元軍人にねぎらいの言葉をかけた。
慰霊の旅にかける、並々ならぬ熱量が伝わってくる。戦争といえば、同じ2015年8月の全国戦没者追悼式では、
「お言葉」に前年までになかった「さきの大戦に対する深い反省」という文言を付け加えて、話題になった。
これは、2012年以降同式典で反省の言葉を避けている、安倍首相への間接的な批判との見方もある。真相はわからないが、やがて新資料の発見などで裏付けられるかもしれない。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/11(金) 06:31:53.18 ID:ZQlExW6h.net
日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者が東京地裁で行われた勾留理由開示手続きに出廷したのを機に、
米英の主要経済紙が検察当局の捜査について論評している。米紙ウォールストリート・ジャーナルは9日付紙面で、
「不思議の国のゴーン」と題する社説を掲載し、少女が奇妙な世界に迷い込む児童小説「不思議の国のアリス」を引き合いに、
日本の刑事司法制度を当てこすった。同紙は、今回の事件について国際ビジネス史上、「もっとも不可思議な事件」の展開が
「ますます奇妙」になっていると指摘した。ゴーン容疑者が現段階では有価証券報告書への報酬の過少記載の罪で起訴されただけなのに、
勾留が7週間に及んだ点について、「検察官がさらに勾留を続けるため別の容疑を積み上げている」と批判した。
また、「(日本の)裁判はあらかじめ有罪が決まっている形式的なものだ」と評価。地裁で無罪を主張したゴーン容疑者の意見陳述が
「検察が明らかにしている証拠よりも説得力があった」と述べ、一連の問題が「法廷ではなく役員室で対処されるべき紛争のようにみえる」と締めくくった。
英紙フィナンシャル・タイムズは9日付の紙面で、「ゴーン事件で日本の司法制度が裁かれている」とする社説を掲載し、
制度改革の必要性を訴えた。弁護人が8日の記者会見で、容疑者は否認すると保釈が認められないケースが多いと述べたことに言及し、
「それこそ問題の核心。無実を主張する人が苦しむ制度だ」と論じた。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/07(木) 16:38:11.05 ID:xHMSrOI/.net
警察庁は7日、昨年1年間に懲戒処分を受けた警察官と警察職員は全国で257人だったと発表した。
前年に比べて3人減ったが、逮捕者は12人増えて73人だった。処分理由で最も多かったのは
「異性関係」の94人(前年比11人増)で、このうち酒席で女性警察官の体を触るなどの
「セクハラ」と「盗撮」がともに19人、「強制わいせつ」が15人と続いた。
「交通事故・違反」は36人で前年より4人減ったが、飲酒運転が23人に上った。
他に「窃盗・詐欺・横領など」が55人、
部下へのパワーハラスメントを含む「勤務規律違反など」が13人だった。
処分を受けた人の年齢は10代と20代を合わせると98人で、全体の約4割を占めた。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/28(木) 22:14:43.12 ID:Z2FDbTQRH
最近、元小学校の校長が、パパ活で逮捕されました。活動相手は未成年の女子で、児童買春の疑いで捕まったのです。
それにしてもパパ活という言葉は、ダーティなイメージですよね。パパだから、活動する相手は娘みたいな存在、
つまり未成年との活動が、クローズアップされるのでしょう。これは内容がどうあれ、立派な児童買春ですから、逃れようのない犯罪行為です。
けど、なんで買春行為が、バレてしまうのか?お互い合意の上の、ヤバイ行動だから、むしろ隠したがるはずなのに。
情報漏洩は、ハニートラップや美人局という説もありますが、子供がそんな組織だったことをする可能性は低いです。
多くはパパ側のケチな行動によるものです。料金を値切ったとか、あるいは払わない。だから女性側が逆上してチクるのです。
あと日頃、あまりよろしくない行いをしている未成年女子が補導され、警察の厄介になったときに、交友関係を調べられます。
そこで買春ネタがあった場合、情報提供をするなら、万引の件は甘くするみたいな、プチ司法取引がある模様です。ここは、あくまで推測の域を出ませんけどね。
そんな感じで、パパ活オヤジが捕まりやすいのです。これがママ活となると、なぜかマスコミが大はしゃぎで紹介しています。
日頃家事や育児に追われているママたちが、数千円を払えば、素敵な若い男性と食事ができて、楽しいひと時を過ごせると。
すでにママ活をあっせんする、サイトやアプリが出回り、ママたちが気楽に若い男性と食事を楽しんでいます。
もちろん、息子ほどの年齢の青年に、食事をおごり、さらにお小遣いもあげるのです。もっとスキンシップが欲しいママには、添い寝サービスがあります。
多くのイケメン男性が登録し、派遣されるそうです。ママ活プランには、お泊まり旅行もあるそうで、あくまで添い寝だけですが、かなり怪しいです。ママ活とは名ばかりで、出張ホストじゃん。

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/31(日) 03:52:22.36 ID:/YFv/6DUp
2013年からサービスが提供されているロシア製のインスタントメッセンジャー「テレグラム」は、音声や画像などあらゆるファイルを送信でき、
大人数のグループチャットに対応、スマホアプリだけでなくPCからも使いやすいことから、仮想通貨コミュニティで人気に火がつき、
ユーザーは2億人を超えると言われている。高度な暗号化技術は、利用者の自由と情報を守るために開発されたものだが、
2015年に起きたパリ同時多発テロの際にイスラム国メンバーらが連絡手段として利用するなど、悪用するグループも出現しているのが現実だ。
このような手段が確立したからか、オレオレ詐欺の受け子や出し子たちはネット上で気軽に“仕事”という犯行を請け負うようになった。
フリーランスがネット上で仕事を見つけ、自分でやり切れない業務量であれば知人に手伝ってもらい、やり終えたら報酬をもらうかのような、
そんな様相だ。「金が無い時は、闇仕事アカウントに連絡して、受け出し(受け子や出し子)メインでサクッと稼ぐ。受け出しに人が必要なら、
自分が"高額バイトあります"のアカウント作って募集する」こうなると、もはや誰が指示役で誰が末端なのか、
よくわからなくなってくる。一見、末端部がさらに下請けに詐欺の現場仕事をふっているという風にも見えるが、
一件の詐欺に一体どれだけの人間が関わっているのか誰も知らないし、指示を出してきた組織に金を持ち込む方法も、
手渡しや口座への振込、あるいは電子マネー化して、仮想通貨に変えて…と多岐にわたる。本物の詐欺の指示役にとってみれば、
この複雑化は歓迎するべきことに他ならない。末端が逮捕されたところで、指令を出している自分にたどり着かれる恐れが低くなるからだ。
他方、複雑化したことによって、詐欺グループ内でのトラブルも起きやすくなる。「江東区の詐欺犯がネット上で晒されていましたけど、
詐欺に関わる人間が多ければ多いほど、持ち逃げバックレは結構ありますね。保証金だけとって逃げるニセの裏仕事屋までいる。
もうわけわかんないっすよ。今オレオレの出し受けやってる連中は、結構全国を転々としてる。各地で詐欺やって、
知り合ったチンピラとかと仲良くなって、飲み屋でヤクザの名前を騙って好き放題やるんすよ。半グレよりバカで、
何も考えてない。そりゃ勢いで殺しとかやっちゃうんでしょうね。“裏仕事”といえば詐欺関連ばかりでしたが、
最近は泥棒とか、借金の取り立てとかも募集あるっすね。そういうのっていいカネ(報酬)出されるから、マジでやっちゃう奴いんのかな?なんて思ってましたけどね、いるんすね」

13 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/29(月) 00:22:53.06 ID:6PZ+8I/5Y
「文在寅政権の基本は『反日』と『保守政権の否定』です。漢江の奇跡は、李承晩政権から朴正熙政権までの保守政権の時代に進んだ経済発展を指すので、
それを歴史から消し去りたいということでしょう。文在寅大統領にとって、韓国の歴史とは左翼政権の金大中大統領の誕生(1998年)から始まったものなのです」
一方で、朴槿恵前大統領の父・朴正煕は歴代大統領のなかでもっとも韓国国民に慕われている大統領と言える。
2015年の調査では、「国をもっともうまく率いた大統領は誰か」との問いに、44%が朴正熙と回答し、ダントツのトップだった。
さまざまなメディアが調査をしているが、その多くで1位は朴正熙である。しかし、文在寅大統領が掲げる「積弊清算
(保守政権の下で定着した制度や政策、慣習などを見直し修正すること)」では、保守政権そのものを否定する傾向が強く、その功績までもが消されようとしている。
実はこの問題、日本にとっても無関係ではない。韓国は1965年の日韓基本条約・日韓請求権協定により日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けたにもかかわらず、
元軍人や元徴用工、元慰安婦などへの補償には回さず、高速道路やダム、発電所などのインフラ投資に集中投下したことで、漢江の奇跡は始まった。
原資は日本の経済支援なのだ。「(漢江の奇跡が)日本からの経済支援のおかげだったという事実も消し去りたいのだと思います」
「元慰安婦」や「元徴用工」への賠償請求を今後も続けるうえで“都合の悪い事実”は、全部なかったことにするつもりなのだろうか。
「1948年の国連総会で大韓民国政府は韓半島(朝鮮半島)における唯一の合法政府として承認された」という記述も同じく削除されたという。
当時は北朝鮮ではなく、韓国だけが国連に認められていたという事実も、小学生に教えないようだ(両国の国連加盟は1991年)。
「昨年は中学校社会科の教科書の改訂で、『朝鮮戦争は北朝鮮が南進して始まった』という記述が消されています。それと同じ流れです。北朝鮮に対する忖度ですね」
文在寅政権の“北朝鮮ファースト”は相変わらずだ。消された項目がある一方で、追加された項目もある。朴槿恵大統領を辞任に追い込み、
みずからが政権を奪う原動力になった「キャンドル集会」(いわゆるローソクデモ)である。しかし、小学生には、「デモ」よりも先に教えるべきことはたくさんあるのではないか。

14 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/22(水) 15:56:52.35 ID:iLKJBPYZQ
案の定、中国大陸全土で全面戦争を展開し、などという立派なものではなく、壮大な鬼ごっこを繰り広げ、戦費調達の為の増税に次ぐ増税で、国民生活は瀕死の状況であった。
それでも、健気な日本国民は耐えた。これは正しい戦いなのだ。立派な軍人さんたちが戦っているのだから、不平や不満を漏らしてはいけない、と。
異論を唱える者は「非国民」として、社会から抹殺された。なかには、命を狙われた人もいる。その一人が、
東大経済学部教授の河合栄治郎だった。河合は、左右の全体主義者の両方の間違いを指摘した。パヨクとアホシュの両方を敵に回して孤軍奮闘していたのだ。
この戦いに意味があるのか? どうやったら終わるのか? きれいごとを言うけれども、戦いを推進している連中は、
何も考えていないのではないか? それどころか、世界を敵に回して、日本を破滅させる気なのか?しかし、河合の正論は通らない。
軍と政府は東大に圧力をかけてきた。時の総長は、戦艦大和の設計者として有名な平賀譲だった。平賀は河合が論敵と激しく争っていたのを
「喧嘩両成敗」として処分するとの方針を示した。テキトーな理屈をつけているが、因縁をつけて河合をクビにしようとしたのだ。
言論の自由、学問の自由、大学の自治……当時の帝国憲法下で認められた権利をことごとく侵害する気満々だ。
いかなる屁理屈を言おうが、本音は「河合、ウゼー、メンドクセー」にすぎない。これに対し河合は、「筋の通らない処分をされるくらいなら、
こっちから辞めてやる!」と辞表を提出した。河合門下の東大教員は全員が、師匠に従い辞表を取りまとめる。
ところが、大河内は河合の弟子のクセに辞表を撤回、平賀総長にワビを入れて、地位を守った。恩師の河合と縁を切り、保身に走ったのだ。
その後の河合は著書の発禁処分を受け、裁判で有罪判決を受け(当然、まともな裁判ではない)、収入の道を絶たれたまま、
昭和19年に無念の死を遂げた。後世の人は、「もしあと1年生きていれば、せめて文部大臣になり、敗戦後の日本を立て直してくれただろうに」と惜しんだ。 生き残った大河内は出世している。
果たして、保身のために筋を曲げた大河内に、命を懸けて正論を訴えた古代ギリシャの哲人・ソクラテスを語る資格があるか? 申し訳ないが、東大教授などブタでもなれるということだ。

15 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/04(火) 15:39:36.24 ID:pEE7zm4mu
警察車両を無免許で運転したとして、県警は26日、署の女性巡査(22)
を道交法違反の疑いで書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にした。巡査は同日付で辞職した。
「免許を持っていないと言えば刑事を降ろされると思った」などと話したという。県警によると、
巡査は昨年11月ごろから1月16日の間、普通自動車の運転免許を持たずに警察車両を運転するなどした。
1月、巡査が同署の駐車場に止めた警察車両が当て逃げされたのをきっかけに発覚した。

16 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/24(月) 16:26:33.21 ID:A1fgUORHn
「消費税の増税は本来、必要ありません」こう言うのは元国税調査官の大村大次郎氏。
『消費税という巨大権益』(ビジネス社)を上梓し、消費増税で潤う奴らを糾弾している。
「本丸は財務省です。各省庁の予算を精査し、予算を配分するのが彼らですが、大きなお金を動かすと、
必然的に大きな権力が生じます。その権力を維持するためにも、安定税収が必要なんです」
それに最適なのが、消費税だというのだ。
「所得税や法人税は政治家の都合で簡単に引き下げられてしまうのに対し、消費税は一度導入すれば、
後は上げるだけですから」こうした利権目当てに、麻生太郎財務相も、
今回こそは消費増税延期を全力で阻止する構えだ。そもそも政府は、
少子高齢化に伴う社会保障費の増大を補うために、
消費増税が必要と喧伝しているがこれこそ大ウソだという。
「まず財政赤字が増えた最大の要因は社会保障費のせいではなく、バブル崩壊以降、
狂ったように公共事業を行った結果です。一年当たり63兆円で、これに対し社会保障費は15兆円ほど。
また、消費税は社会保障のために導入されたというのもウソで、消費税導入や増税と同時に、
法人税と所得税が下げられてきた経緯があります」この30年で法人税と所得税あわせて、
税収は14.7兆円減少。対する現在の消費税による税収は17.6兆円で、その差額はわずか3兆円ほどだ。
「消費税の税収の大半は、大企業と高額納税者の優遇に使われたんです」今回の消費増税で、
安倍政権は待機児童問題の解決を目玉政策としているが、「3000億円もあれば足りますし、
消費税の税収から法人税・所得税の減収分を差し引いた3兆円から十分、捻出できます」
待機児童問題は“目くらまし”に使われているだけ。そこに厚労省も便乗して予確保を享受しているのだ。
そして、財務省とともに消費増税を主導して来たのが経団連こと日本経済団体連合会だと指摘する。
「消費税を上げて法人税を下げよ、というのが経団連の本音。実際、
1988年まで43.3%だった法人税は2018年には23.2%と半減しています」
経団連は大手企業を中心に作られた組織。大企業だけが得をする主張をするのは当然だろう。
「経団連の連中の大半は自社の大株主ですが、株の配当所得の税金もこの間、大幅に下げられ、
二重に儲かっています」また、この経団連加盟企業の中で、最も消費増税を推したのが、経団連幹部を多数輩出している大手自動車メーカーだという。

17 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/12(金) 03:56:01.81 ID:qw6sMn7Tx
フジテレビを退社し、その後「オスカープロモーション」に移籍した田中大貴に「女性暴行疑惑」
報道が飛び出した。今年6月に行った合コンで、
田中が相手の酔っぱらった女子大生を自分の宿泊先のホテルに連れ込んだという。その数日後に
「田中に乱暴された」と女性の母親から連絡が来たことで騒動が発覚。田中はその後契約解除となった。
もしこの暴行が事実であれば、当然刑事事件にもつながるが。
「真相は当事者2人しか知らないところではありますが、
女性を自身の泊まるホテルに連れ込んだ時点で『アウト』といえるでしょう。
そもそも田中は既婚者で子供もいますからね。いろいろとアウトです。今後の芸能活動は厳しいでしょうね」
また、田中にはフジ時代からきな臭いウワサが多かった。
「懇意にしている会社社長を相手に飲み会をセッティングし、
後輩の女子アナや知り合いの読者モデルを紹介。社長が女の子に“タクシー代”として渡したお金を、
みんなに渡さずに自分の収入とする怪しい『副業』をしていた疑惑があります。
他にもトークショーに無断で参加、
在京球団のある有名野球選手との金銭的なやりとりなどとにかく疑惑が多い。
なるべくしてなった印象です」そもそもタレント業は向いていなかったのかもしれない。

18 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/28(日) 23:59:55.31 ID:X2oMmxDA/
福岡県警折尾署は28日、スマートフォンを女性のスカート下に差し入れたとして、
航空自衛隊奈良基地所属の自衛官、安尾昌晃容疑者(37)=奈良県大和郡山市城町=
を福岡県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で現行犯逮捕した。「間違いない」
と容疑を認めている。逮捕容疑は、同日午後4時15分ごろ、
北九州市八幡西区折尾1のJR折尾駅ホームに向かうエスカレーターで、福岡県中間市の女子高校生(16)
のスカート下に、バッグに隠したスマートフォンを差し入れたとしている。同署によると、
安尾容疑者は空自芦屋基地(同県芦屋町)で研修のため訪れていたという。

19 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/20(火) 19:43:08.30 ID:DsFXRNYbG
6月に大阪市で開催された20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)
の会場付近などで煙玉が相次いで見つかった事件で、大阪府警は20日、
偽計業務妨害容疑で元府警巡査部長の岩橋俊治容疑者(47)を逮捕した。
捜査関係者への取材で分かった。岩橋容疑者は昨年、海水浴場で女性を盗撮したとして逮捕され、
その後、懲戒処分を受けて依願退職していた。府警は詳しい動機などを調べる方針。
捜査関係者によると、岩橋容疑者はサミット初日の6月28日午後2時20分ごろ、主会場の国際展示場
「インテックス大阪」(大阪市住之江区)近くの路上の植え込みで、煙玉3個を放置し、
警戒警備を強化させるなど警察の業務を妨害した疑いが持たれている。
サミット期間中は大阪府内に全国の警察本部から派遣部隊が集まり、
府警と合わせて約3万人態勢で警備にあたっていた。煙玉3個のうち1個は着火されていたが、
けが人はなかった。同日午後8時ごろには、
首脳の宿泊先ホテルに近い大阪市北区中之島の川沿いの遊歩道でも、
煙が上がっているのを別の警察官が発見。周辺を確認したところ、
ベンチの下に一部が焦げた煙玉1個が落ちていた。両現場で見つかった煙玉は同種のものとみられ、
府警は遊歩道の分についても、岩橋容疑者の関与を調べる。
岩橋容疑者は大阪市内の警察署に勤務していた昨年7月、
府内の海水浴場で水着姿の女性を盗撮したとして、府迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕された。
同容疑は不起訴となったが、逮捕時に折りたたみナイフを所持しており、
銃刀法違反罪で罰金30万円の略式命令を受けた。同年9月に減給の懲戒処分を受け、依願退職した。

総レス数 19
24 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★