2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】[西条市]西山興隆寺 除夜の鐘[2017/12/31]

1 :フリーザ ★:2017/12/29(金) 00:57:35.13 ID:CAP_USER.net
およそ1300年前、空鉢上人の開山の寺。古くは行基、弘法大師の入山もあったといわれる、東予随一の霊地。和様・唐様折衷式の本堂は、南北朝時代の創建と伝えられる国指定の重要文化財。除夜の鐘は一般の人がつくことも可能、23時45分〜。
http://www.rurubu.com/event/images/eventimage/P10996M.jpg

会場: 西山興隆寺
.住所: 愛媛県西条市丹原町古田1657 .
公共交通:JR壬生川駅→車15分
車:松山道いよ小松ICから国道11号経由7km10分
.駐車場:あり
200台、無料
.料金:無料
以下ソース:http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=10996(るるぶ.com)

2 :朝日新聞不買:2017/12/29(金) 13:00:37.89 ID:RN3WsEKM.net
>「エビデンス? ねーよそんなもん」!
教科書検定問題や売春婦問題(KY珊瑚事件は意図的な捏造)など裏取りをしない記事が世間を騒がし日本の国益を大いに損うことが山ほどあるが、今回高橋純子という政治部次長経験者の論説委員が記事の裏取りを否定したのである。
クオリティペーパーを自称する朝日新聞に取っては自殺行為という他はない。
報道機関としての朝日新聞は死んだ。この発言をもって自殺したのである。

3 :情報発信元:七七四通信社:2017/12/29(金) 15:00:00.08 ID:7XYQ5Ldl.net
【UFO】 空飛ぶ円盤は太陽系内から飛来 <十五夜月兎伝説> 月面には小動物が棲息 【NASA】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1514509309/l50
【若年性】 放射能はダークマター <マイトLーヤが緊急声明> 大勢が無駄に死んでいる 【認知症】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1514363710/l50

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/06(土) 12:26:21.96 ID:LBequ37P.net
あわや放送事故に。ネットでは、スロー再生で検証も行われるなど、大きな話題になった。
「事件」が起きたのは、元日放送のフジテレビ系「第51回爆笑ヒットパレード2018」。アキラ100%さんは、
ジャグリングに使う箱「シガーボックス」3つで股間を隠す技に挑戦したが、箱の持ち替えに失敗。
すぐさま土下座するような形で股間を隠し、「動くレッドカーペット」でそのまま舞台袖に消えた。
アキラ100%さんは、TOKYO MX「5時に夢中!」(4月14日放送)で、公然わいせつ罪にならないよう、
ネタを披露する場合は屋内か、外の場合でも「必ず私有地」とコメントしたことがある。果たして、
こうした注意をしていれば、犯罪にはならないのだろうか。マッパ芸の法的リスクを西口竜司弁護士に聞いた。
「なかなかお正月からセンセーショナルな出来事でした。今回のような出来事については、刑法上の犯罪になる可能性があります。
読者の皆様もご存じの公然わいせつ罪にあたるか検討させて頂きます。公然わいせつ罪が成立するためには、
(1)公然と、(2)わいせつな行為をすることが必要になってきます。(1)の『公然』とは、不特定または多数人が認識することのできる状態を意味します。
例えば、駅前で露出してしまうようなケースですね。今回のように、テレビという不特定の方が見てしまうような状況は、
『公然』に該当してしまいます。もちろん、放送がないお笑いライブでも、不特定の人が見ているようなところであればアウトになってしまいます。
『屋内』や『私有地』だった場合でも一緒です。(2)の『わいせつ』とは、その行為者またはその他の者の性欲を刺激興奮または満足させる動作であって、
普通人の正常な性的羞恥心を害し善良な性的道義観念に反するものをいいます。局部を露出する場合は当然『わいせつ』にあたります。
ただし、失敗の程度によって、わいせつにあたるかどうかは変わってくるでしょう。仮に完全に見えていて、
わいせつに該当したとしても、公然わいせつが成立するには『故意』も必要です。芸の失敗はわざとではないので、
故意の有無が難しいところではあります。ただし、本人が見えるかもしれないと思っていれば、『未必の故意』が認定され、
公然わいせつ罪が成立することになってしまいます。また、テレビ局やイベント主催者の方も公然わいせつ罪の幇助等になってしまう可能性が

5 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/12(金) 14:19:29.68 ID:s14iZ2RR.net
弓矢のような玩具「つまようじボーガン」で、つまようじ数十本を顔に突き刺すなど、焼き肉店経営者らが元従業員に暴行していた事件で、
被害者の男性(35)が「上の歯をペンチで抜かれた」と供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。
大阪府警捜査1課は同日、傷害などの容疑で逮捕した焼き肉店経営者、向井正男容疑者(42)=大阪府泉大津市北豊中町=ら2人を送検。
向井容疑者の妻、岬容疑者(26)=同=も含めた男性に対するリンチ行為の実態について詳しく調べている。
向井容疑者らの逮捕容疑は昨年7月、同市内にある焼き肉店内で当時従業員だった男性の顔を角材で十数回殴打。
同年10月には男性の鼻の中に入れたティッシュにライターで火をつけ、やけどを負わせるなどしたとしている。
男性は他にも、つまようじボーガンで顔中につまようじを刺されたり、熱湯をかけられたりしていたことがすでに判明。さらに府警に対し「上あごの複数の歯をペンチで抜かれた」とも申告しているという。

6 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/20(土) 10:33:29.11 ID:mkpbGC0D.net
今回の発言はさすがにアウト!?カンニング竹山が13日に放送されたインターネット番組「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演。
自身の不貞愛事情について大胆にもカミングアウトし、波紋を呼んでいる。この日番組では、
竹林や小屋を舞台にした不貞疑惑が浮上しているフジテレビ・秋元優里アナウンサーの話題についてトークを展開。
竹山は不貞愛は「社会的には許されない」と前置きしながらも、結婚していても別の相手を好きになることはあると説明し、
「『不貞は絶対ダメです』なんて人間としてありえない」と持論を述べた。もちろん、その後の代償として当人は責任を負わなければならないが、
それを他人が叩くのはおかしい。「不貞愛はダメ」と善人を気取っている人の方が気持ち悪いというのが竹山の主張のようだ。
まあ、そこまでは納得できたのだが、さらに竹山は自身の不貞事情にまで言及。「最近はしていない」と言いながらも、
大阪には不貞相手がいるそうで、今は妻に申し訳ないからしていないだけで、「どこでスイッチが入るかわからない」とリアルな回答を披露していた。
ある意味、人間のドス黒い部分まで解き放った竹山らしい熱弁だったが、案の定というべきか、
世間の反応は芳しくないようで「いやいや、だからって不貞してることを公にするのはおかしいだろ」
「過去にすっぱ抜かれたから偉そうに言えるだけ」「やっぱり竹山は生理的に無理だわ」と批判が殺到しているようだ。
竹山は09年に20代女性との不貞関係を報じられていましたし、性的サービス店に足を運んでいることを恥じらいもなく明かしているぐらいですから、
今回のカミングアウトは痛くも痒くもないはず。むしろ、過去の不貞行為を認めたことで、仮に週刊誌が竹山のスキャンダルを把握していても記事の価値を下げることができますし、
いつ不貞に走るかもしれないという発言も、実際にそうなった時の予防線を張っているようにしか思えません」これで世間の共感を得ようとするのは、やはり少々無理があったようだ。

7 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/25(木) 20:17:45.00 ID:jlM3vvZO.net
25日午前6時10分ごろ、京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町の安楽寺で「敷地内の家が燃えている」と女性から110番があった。
消防によると、住宅部分の庫裏(木造2階建て2棟、計約150平方メートル)が焼けた。京都府警川端署などによると、
1歳の幼児を含む男女8人が病院に搬送され、このうち50代の女性の死亡が確認された。他は命に別条はないという。
庫裏には伊藤光順住職(31)の家族8人が住んでおり、同署は身元確認を進めるとともに出火原因などを調べている。
京都府によると、国の登録有形文化財である本堂、書院、山門に被害はないという。安楽寺は「哲学の道」から東に入った所にあり、近くに銀閣寺などがある。

8 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/01(木) 19:18:42.22 ID:mIEkKZgu.net
交際を始めるときには、(1)お互いは相手にとってどういう存在なのか(恋人、セックスフレンド、
ファン、師匠、ビジネスパートナーなど)(2)それぞれが大事にしていることは何か(仕事、家庭、
音楽、一人だけでいる時間など)(3)これをされたら終わりだという嫌なことは何か(暴力、携帯の盗み見、
親の悪口など)を確認してください。とくに重要なのは(1)です。医者と患者、ジムのインストラクターと利用者、
ホストと客などは、「個人的にも親密な関係だ」「相手は私に好意を持っている」と一方が勝手に思い込むことも多く、
ストーカー行為につながりやすいからです。交際中に気をつけてほしいのは、「金品の貸し借りをしない」
「過去の異性関係は言わない、聞かない」「リベンジポルノを防ぐため、そういう写真や動画を撮らせない」などです。
相手と別れようと思ったときには、(1)会う回数を減らしていく(2)電話は避けて連絡はメールかLINEにし、
第三者に読まれても大丈夫なことだけを書く(3)ニックネームではなく名字で呼ぶ(4)別れを告げたあとは決して会わない
(5)相手の所有物はどんなものでも捨てないを守るようにしてください。あるクラブのナンバーワン・ホステスは私にこう言いました。
「お客様には、普段は恋人であるかのように接するけれど、ときどき“これは恋愛じゃないけど大丈夫?”と釘を刺すようにしています」。
こうした一言が大事なのです。ストーカー被害を受けないためにも、自分を守れるのは最終的には自分だけだ、ということを肝に銘じていただければと思います。

9 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/08(木) 10:37:41.32 ID:kpS8fiQU.net
平成30年度(2018年度)のセンター試験で全科目満点を取った受験生がいるとして、Twitterで驚きの声が上がっています。
東京大学が2月7日に前期日程試験第1段階選抜の合格者を発表し、その中で合格者の最高点、
最低点、平均点を公表。理科一類に出願している受験者の最高点がセンター試験の満点である900点であることが分かりました。
ネットでは「すごい」「やばい」「夜神月か」「どんな勉強してるんだ」と驚嘆の声が多数。

10 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/14(水) 20:31:24.84 ID:uVFkEiKa.net
佐賀県神埼市の民家に陸上自衛隊の戦闘ヘリコプターが墜落した事故で、事故前の整備で交換された部品
「メインローターヘッド」が、同型機で使われた中古品だったことが14日、陸自への取材で分かった。
これまで新品と説明していたが、訂正した。この部品は過去に修理歴があり、陸自は墜落との関連についても調べている。
メインローターヘッドは、主回転翼(メインローター)の4枚の羽根をつなぐ部品。事故では、ヘッドが空中分解したことで羽根が外れ、
墜落した可能性が指摘されている。問題のヘッドは、陸自配備の同型機で使用されていたが、
2010年4月にヘッドと機体とを接続する部分が摩耗し、振動する不具合が発生。製造企業に送って修理を行い、
17年8月から事故機が所属する駐屯地で保管していた。同型機のヘッド交換について、陸自はこれまで、
事故機で3例目としていたが、実際は8例目だったことも確認した。陸自トップの山崎幸二陸上幕僚長が8日の記者会見で
「交換した部品は新品」と発言したが、9日以降の調査で中古品と判明したという。陸自は「十分な確認が足りなかった。おわびする」としている。

11 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/20(火) 10:48:13.45 ID:PrZrNPyK.net
2月16日、夫妻と長女は、東京都千代田区内の映画館を訪れ、東北の被災地で生きる人たちを描いたドキュメンタリー映画の試写会に出席されました。
延期の発表以降、初めて親子3人で公の場にお出ましになったのですが、どこかぎくしゃくしている雰囲気が見受けられました
親子関係がうまくいっていないと感じられたのは、2月初旬に発表された延期が関係しているのだろう。
2月6日に急きょ行われた会見で、スケジュールを'20年まで延期すると発表されました。同時に公表されたおふたりのお気持ち文書では、
延期の理由は時間的余裕がないためと主張されていますが、記者の間では週刊誌報道が関係しているとみています
昨年12月に報じた母が抱える借金トラブル。彼の大学の入学金や授業料、アメリカ留学費用、家の生活費など計400万円超を元婚約者に工面してもらっていたのだが、
12年9月の解消後に返金を求めるも、親子は贈与だと主張しているのだ。この記事が世に出たあと、
何度も邸を訪れ、トラブルの詳細を説明していたのだが、実は、1月20日には事態は決着していたという。
1月6日、13日、14日、19日に邸を訪れていて、19日だけは一緒でした。その翌20日に、訪れたあとは、
2月2日の一家の食事会まで動きはありませんでした。その状況から考えると、1月20日に延期が決まった旨を報告し、
それ以降にお気持ちを記した文書を作成していたと思われます20日に完全決着した以降に作られたというおふたりのお気持ち文書に関して、
関与はなかったのではと推察する。延期の事実と文書を発表するだけの役割で、家は、相談して文書を推敲された可能性が高いです。

12 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/25(日) 14:00:09.39 ID:S6xcIVtQ.net
もちろん限定された役割のなかであれ、若田部氏がデフレ脱却のためにその全身全霊を賭してくれることは、
誰よりも保証したい。雨宮氏について個人的な評価は「最悪の中のど真ん中の最悪」と認識している。
黒田総裁以前は、デフレ脱却を目指すよりもひたすら、デフレ脱却もどきを追及してきた人物だと認識している。
この認識はいまも基本的に変わらない。ただ日銀の組織的な都合ではやむを得ない人事だったのだろう。
しかしこの人選は、黒田総裁の金融緩和姿勢を見る上でかなりの足かせ(旧来のデフレを放置し、
いまも出口政策を早急に求める勢力の代弁)として機能するのではないだろうか。その意味ではまったく賛成しかねる人選である。
人事案はそのまま通るであろうから、雨宮氏には日銀の「省益」を重視するあまり、国益を損なわないことを祈るしかない。

13 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/04(日) 16:18:57.83 ID:qvWOSKSw.net
朝日新聞がスッパ抜いた森友問題をめぐる財務省の決裁文書の改ざん疑惑。改ざんが事実であれば、
憲政史に残る犯罪事件に発展するのは間違いない。さすがに大阪地検特捜部も重い腰を上げざるを得ないだろう。
一体、誰が、何のために改ざんを指示したのか。今後の展開が注目だが、カギを握る重要人物は何といっても、
当時、理財局長だった佐川宣寿国税庁長官だ。その佐川長官自身にも新たな疑惑が浮上している。
国税庁は1日、佐川長官が昨年7月に長官に就任してからの出勤簿や、2月の公用車の運転日誌などを参院予算委理事会に提示した。
希望の党の柚木道義衆院議員が衆院予算委で、佐川長官が都内のホテルから公用車を使って登庁している実態などを問題視。
出勤や公用車の利用状況について公開を求めていた。提示された資料を読むと、不可解な点が少なくない。
例えば、旅行(出張)命令決議簿では2月15〜17日は「仙台国税局管内の事務視閲等」との記載があるのに、
出勤簿では15日は「年次休暇1時間」の印があり、同日の運転日誌には、同じ運転手名で2台の異なる公用車が使われた記録が残っていた。
同21日も、出勤簿には登庁を示す「佐川」の押印がありながら、旅行命令決議簿では「広島国税局管内の事務視閲等」とあり、
やはり同日の運転日誌では、同じ運転手名で2台の異なる公用車が使われていた。同28日も同様で、
出勤簿には「佐川」の押印があるにもかかわらず、旅行命令決議簿には「関東信越国税局管内の事務視閲等」とあった。
単純ミスと言えばそれまでだが、これじゃあ本当に登庁していたのか、出張していたのかがサッパリ分からない。
民間企業なら“カラ出張”を疑われても仕方ないだろう。それにしても佐川長官は、1人当たりの人件費が910万円と厚遇されている運転手を遊ばせておくわけにはいかないと考えているのか、
2月の運行日誌を確認する限り、ほぼ毎日のように公用車に乗っている。国税庁の藤井健志次長は国会で
「自宅以外でも必要性が合理的で妥当なら送迎が認められている」などと説明していたが、
公用車で神奈川・湯河原町にある別荘通いを繰り返していた舛添要一前都知事も顔負けの使いっぷりだ。
「森友問題で決裁文書の改ざん問題が浮上する中、“逃亡生活”を続ける佐川長官にも、カラ出張などの疑惑が出ている。国会で集中審議を開くべきです」

14 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/13(火) 18:59:33.35 ID:HdKrmoJv.net
大型商業施設を展開する丸井。その池袋店で2018年3月17日から開催するはずだった「百合展2018」の中止がいきなり12日に発表された。
9日から開催予定だった「ふともも写真の世界展」に続く中止だ。丸井広報によれば、この2つのイベントは過去にも開催されていて、
いずれも「大型商業施設に相応しくない」といった苦情のようなものはなかったという。いったい何が起きているのか。
「百合展」は女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとしたフェアで、書籍・雑貨ショップのヴィレッジヴァンガードが主催している。
マルイ池袋店では16年から開催していて、今年開催すれば同店では3回目になるはずだった。
開催は同店7階催事スペースで3月17日から25日までで、1万人以上の入場が見込まれていたが12日に中止が発表された。
同店ではふとももをモチーフした写真展&物販展「ふともも写真の世界展 2018」(18年3月9日〜3月26日)が2日、
中止が発表されて間もない。なぜこうも連続して中止になってしまったのか。丸井広報によれば、
まず、「ふともも展」が中止になったのはメールや電話で、「様々な人が出入りする大型商業施設に相応しくないイベントだ」
という意見が寄せられたためで、検討の末に中止することを決めた。「百合展」は複数の作家が参加し、
作品の展示や販売をするイベントで、その作家の中に「ふともも展」の写真家が含まれていた。
同社広報は、「ふともも展を中止したのに、次のイベントにふともも展の作家さんがいるのは整合性がつかないではないか、
と主催者と相談を続けてきましたが、『参加作家様全員での展示および物販販売をしたい』との意向により、
中止が決まりました」と打ち明けた。今回の「百合展」については代替会場を探しているという。
丸井といえば都内では新宿、渋谷、池袋などの繁華街に多店舗展開し、「ファッションのマルイ」
「水着のマルイ」など若者の情報発信基地として知られ、エッジの効いたイベントを展開するのは役割の一つ、
といったイメージで親しまれてきた。そして、丸井広報によれば、過去にも「ふともも展」「百合展」を開催しているが苦情のようなものは無く、
今回が初めてだという。「かつては若者に特化した戦略を打ち出していましたが、現在は幅広い客層にお越しいただけるお店になっています」とし、今後はこうしたイベントを開催するのは

15 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/22(木) 20:28:21.17 ID:luYEy1w5.net
新政府は、国の予算で造ったものを商人や同郷の士に払い下げるなどして長州、薩摩出身者らに甘い汁を吸わせた。
尾去沢銅山事件などが象徴的。歴史学者の毛利敏彦氏の言葉を借りればまさに「長州汚職閥」だ。
「明治6年の政変」(1873年)で下野した西郷の言葉が残っている。「我脱出する人間虎狼の群れ」。
福沢諭吉も明治の要人を「人面獣心」と評した。面識のない2人が似通ったことを言っている。
それほど新政府が腐敗していた。彼らが何のグランドデザインも持っていなかったことにも通じる。
明治維新50年は寺内正毅内閣、100年は佐藤栄作内閣、そして150年は安倍晋三内閣と、
いずれも長州内閣であることは単なる偶然だと思いたい。だが、森友・加計問題などの官民癒着に限らず、
展望のないキャッチフレーズを連呼するところなど、「長州型政権」は今も続いていると言わざるを得ない。

16 :情報発信元:七七四通信社:2018/04/05(木) 14:35:13.08 ID:RoFhM6DB.net
大阪府柏原市は4日、生活保護受給者の女性の体を触ったなどとして、同日付で健康福祉部の30代の男性職員を懲戒免職処分
(信用失墜行為の禁止など)にしたと発表した。市によると、男性職員は平成28年夏頃から29年3月まで、
勤務時間中に市内の女性に対して複数回、体を触るなどの不適切な行為をしたという。女性は生活保護受給者で、
男性職員は所管の生活福祉課(現・福祉総務課)だったため知り合った。男性職員は市の聞き取り調査に
「好意を持ってもらっていると思っていた」などと釈明したという。今回の処分について冨宅正浩市長は
「深くおわび申し上げます。信頼回復に取り組んでまいります」とコメントした。
松山市の29歳の男性職員が、生活保護の相談に乗っていた受給者の女性と、勤務時間中に不適切な関係を持っていたことがわかり、
松山市は、23日付けで、 停職3ヶ月の懲戒処分にした。懲戒処分を受けたのは、松山市の生活福祉課で生活保護の支援を行うケースワーカーをしていた29歳の男性職員。
松山市の説明によると、この男性職員は今月上旬、勤務時間中などあわせて3日間にわたって、
相談に乗っていた生活保護受給者の20代の女性の自宅で不 適切な関係を持ったという。
男性職員は、既婚者で、この女性とは去年12月、市の窓口で知り合い、女性が生活保護の受給が決まった後、
自立支援の相談に乗っていた。松山市は、勤務時間中に職務を外れたことに加え市民の信頼を失墜させたとして、
この男性職員を停職3ヶ月の懲戒処分にした。この問題について、松山市の白石義秀社会福祉担当部長は、
「市民や関係者の信頼を大きく失墜させる問題で、日頃から業務に対する疑惑を持たれないよう、
改めて全職員に徹底します」と述べ、陳謝した。松山市は23日、生活保護受給者の20代の女性と勤務時間中に性的な関係を持ったとして、
担当のケースワーカーだった元生活福祉課の男性職員(29)を停職3カ月の懲戒処分にした。
市によると、職員は4日と5日の勤務中に女性宅を訪問した際、いずれも性的関係を持った。
「相談を受けているうちに関係を持ってしまった。反省している」と話している。女性は昨年12月、
市役所に相談に訪れ、今年1月から生活保護を受給していた。今月9日、市民からの電話で発覚。職員は12日に人事課付となった。

17 :情報発信元:七七四通信社:2018/04/18(水) 12:14:15.41 ID:+KO/9yNu.net
凶器は一切使っていない。手にかけた5人の死因は全員、頸部圧迫による窒息死だった。
自衛隊に入隊していたという腕力と、「スラッとして背が高い」(70代の近隣女性)という長身から拳を振り下ろし相手の顔面を激しく殴った後に、
無職の岩倉知広容疑者(38)は、抵抗のできない相手の首を素手で絞め殺した。鹿児島県日置市市来町の民家で3月31日の夜、
最初に父親の岩倉正知さん(68)を殺害した。祖母の岩倉久子さん(89)に暴行する息子を止めに入ったところを、
もみ合いになった。その後、自分の孫が自分の息子を殺すという凄惨な現場を目の当たりにした久子さんを。
2人を殺した6日後の知広容疑者に会ったという人物がいる。日置市のシルバー人材センターの担当者だ。
正知さんは同センターから派遣され、同市内のスーパーで働いていたという。「勤務日数などを月の頭に報告に来ていただくのですが、
4日と6日に正知さんの携帯に連絡してもつながりませんでした。6日に別の担当者が勤務先に出向いたところ、
勤務日の4日に欠勤していることがわかりました」正知さんの兄(容疑者の伯父)に連絡する一方で、
その担当者は自宅を訪問した。「呼び鈴を2回押しても誰も出なかった。帰ろうと門を出るところで、
後ろから息子さんに声をかけられたそうです。“お父さんはいらっしゃいますか”と尋ねると、
“大分に行っていていない”と話したということです。落ち着いた様子で、不審な感じはしなかったといいます」
容疑者と訪問者との距離は数メートル。「もし近づいていたら巻き込まれていたかも」と事務局長は言葉を飲み込む。
担当者が訪問したまさにその6日の午後、知広容疑者はさらに3人の命を奪っていた。人材センターから連絡を受けた際、
仕事で県外にいた伯父は、自宅にいる妻の無職・岩倉孝子さん(69)に、正知さん宅の様子を見に行くように頼んだ。

18 :情報発信元:七七四通信社:2018/04/28(土) 22:46:57.19 ID:hv1dmbEW.net
「覚えている最後のことは、すし屋でトイレに行った時のこと」と話す伊藤さん。山口氏にデートドラッグを盛られており、
警察は薬物検査をすべきだった。伊藤さんは激痛のなかで意識を取り戻した。ホテルの部屋で山口氏が自分の上に乗っていた。
何が起きたのかすぐにわかったが、それを整理して理解することができなかったとその時のことについて説明した。
伊藤さんは治療を担当した病院のニセ看護師から「尋問」のような質問を受け、さらにひどいことに男性警官からは、
等身大の人形を使って自分がレイプされた状況を説明するよう命じられた。「床の上で横になり、
体の上に人形が置かれた。それを動かしながら『こんな感じだったのか?』と質問され、写真も撮られた。
それはセカンドレイプだった」刑事事件として捜査が始まるまでに数週間がかかったが、警察からは山口氏は逮捕されると連絡が入った。
だが突然、警察は手を引いた。その後、伊藤さんは山口氏を相手取り、民事訴訟を起こした。
山口氏は伊藤さんの主張を全面否定している。自らの苦しい体験を記した著書を発表し、最近では米ニューヨークの国連本部で記者会見を開いている伊藤さんは、
「ふしだらな女、売春婦といったののしる内容のメールが送られてきた」「中には脅迫的なものもあり、
家族に危害が及ぶのではと恐怖を感じた。恐ろしかったし、外出できなかった」と語る。伊藤さんの事件は日本で一定の議論を呼び起こした。
しかし、2015年の政府統計によるとレイプ被害者の4%しか警察に届けないこの国で、彼女の後に続いて被害を公にする女性は多くない。
ドメスティック・バイオレンス被害者のための支援NPO「レジリエンス」の代表で、自らもDVサバイバーである中島幸子さんは
「#MeToo ムーブメントは、ハーヴェイ・ワインスタインのケースが転換点となったことは明らかだ。
伊藤さんの件では、小さな波紋を呼びはしたが、転換点とまではなっていない。彼女のケースでさえ何も起きていないし、
誰も逮捕されていない」強姦事件のうち裁判となったのはわずか3分の1で、昨年、性犯罪で裁かれた1678人中、
3年以上の実刑判決を受けたのもわずか285人(17%)だ。女性政治家の数でも、世界で最も低い水準にある。
衆議院における女性議員の割合は10%をやや超える程度、193か国中158位と、シリアやコンゴ共和国よりも低い。

19 :情報発信元:七七四通信社:2018/05/15(火) 23:53:30.18 ID:3RuajxDy.net
「犯行時代も残虐だし
人間としてありえない行為。
はやく捕まえないと繰り返される。
K察頑張れ。マジで」
先の投稿と同様に、事件に衝撃を受けたことを伝える文章だが、各行の先頭にある文字を縦に読んでいくと、「犯人はK」と読める。
さらに同じユーザーは、「助けてあげられなかった命。許せない」とも投稿。その十数分後には、
「マジで早く捕まえて欲しい...
断固として許せない凶悪事件だよ。
血も涙もない。
カメラとかで犯人撮られてないのかな?
車のドラレコとか。
人間のやることじゃない。
命を守る。
ルールを守る」
との言葉を寄せた。この書き込みから、行頭の一字だけを抜粋すると「マ断(だ)血(ち)カ 車(く)人(に)命(い)ル」。つまり、「まだ近くにいる」と訴えているようにも読めるのだ。
さらにこのユーザーは、同じスレッドに「早くしないと、早くしないと。まだ近くにいるうちに」とも投稿。そして、次のような書き込みを最後に寄せていた。
「駐(ち)車場。
車(くる)。
無(な)念。
夜(よ)。
なぜ」
こうした一連の書き込みについて、他のユーザーから寄せられた反応は数件のみ。ほとんど注目は集めていなかったが、一部では「なんで他人の子供の事にそんなに悲しめるの?」「黒いオーラ感じる」と疑問視する声もあった。
それから6日後。小林容疑者が死体遺棄と死体損壊の疑いで逮捕されたことが14日深夜に報じられると、先述した「犯人はK」「まだ近くにいる」などの縦読みはにわかに注目を集めることになった。
イニシャルが一致していることや、容疑者の自宅が遺棄現場から70メートルほどの距離にあることなどの「共通点」から、ネット上に「怖すぎる」「何か知ってたんやろな」との反応が相次いでいるのだ。
ツイッターやネット掲示板では、「こんなあやふやなのは愉快犯だろ」「Kから始まる名前なんていくらでもいる」と冷静に捉える意見も目立つ。一方で、投稿者は事件の関係者ではないかとして、
「近所じゃ噂になってたのかな」「警察の捜査線上に上がっててその関連で知った奴からの面白半分の書き込みなんだろう」
との書き込みも。また、最後に「チクるなよ」とも読める書き込みをしていたことから、小林容疑者が面白半分に投稿していたのではないか、と憶測するユーザーも出ている。

20 :情報発信元:七七四通信社:2018/06/02(土) 10:03:17.02 ID:MVi8U1eJ.net
最初に自殺者が出たのは2010年2月でした。25歳のブラジル人男性が部屋の掃除に使うビニール袋のゴミ袋を折りたたんで紐状にし、
首を吊って自殺したのです。この時には「ゴミ袋を使って自殺するとは考えてもいなかった。危機管理の徹底などをもう一度図りたい」とコメントしていたのですが、
その2か月後には47歳の韓国人男性が自殺を図りました。この様子から見ても、収容されている外国人が自殺をしたくなるほど劣悪な環境であったことが推測されます。
2010年に収容された外国人が相次いで自殺したことを受け、当時は民主党政権だったため、
国会議員や牛久市議、人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本」のメンバーらが東日本入国管理センターを視察。
民主党の藤田幸久参院議員はセンター側と話し合い、半年以上の長期収容者について、できるだけ早く仮放免を検討し、
仮放免に必要な保証金額も収容者の所持金などを考慮するなど、弾力的な対応を示唆したとしています。
また、未成年の収容者についても、受け入れ先が見つかり次第、早期に収容所から出られるように協力することなどを確認したといいます。
その年の秋には入国管理局が対応を改め、送還予定日を事前に連絡したり、弁護士に無料相談できる環境を整えるなど、
一旦は外国人に対する非人道的な対応が改められるようになったのです。ところが、自民党に政権が戻り、
「日本会議」の思想を色濃く反映する安倍晋三総理のもとでは「外国人=悪」なので、再び収容された外国人の人権が考えられることはなくなりました。
こんなに問題になった今でも、およそ考えてくれているとは言えない対応です。どうしてこのようなことが起こるのかと言うと、
入管の職員に差別意識があるからだと思います。昨今のネトウヨにも見られますが、「正義」があれば何をしても許されると勘違いしているのです。
確かに不法滞在していた外国人は、「不法滞在していた」という点では悪いことをしていました。
しかし、だからと言って何をしてもいいわけではありません。もっと言うと、入管の職員がやってきたことは
「殺人」です。入国管理センターが生まれ変わりつつあるという記事が出た1週間後、収容中の中国籍の男性に対し、
男性入国警備官が「外国人をイジメるのが楽しい」と発言していたことが発覚。この中国籍の男性は刑事事件を起こして在留資格を取り消さ

21 :情報発信元:七七四通信社:2018/06/21(木) 10:35:43.04 ID:adA+JGvf.net
コンビニエンスストアの女性店員が「3カ月前から顔などを腫らした女性がいる」と交番に通報。
女性は「怖くて逃げることができなかった」と話しているという。近隣住民によると、両容疑者と女性が閑静な住宅街にある容疑者宅に越してきたのは3月初旬。
この家は昨秋までは別の人が住んでいたといい、持ち家が多い同地区では珍しく、借家だったとみられる。
越してきた当初は容疑者2人で近所に挨拶回りをするなど、愛想も良かったというが、しばらくすると毎晩7〜8時くらいに
「ぎゃー」という叫び声がしたり、罵声を浴びせる声と「はいっ」と答える女性の声が家から聞こえるようになったと近所の人は話す。
容疑者宅の窓のシャッターは常に閉め切った状態になり、この頃から被害者女性が足を引きずってごみ捨て場まで歩く姿や、
雨の日に傘をさして自宅前で座り込んでいる姿が目撃されるようになった。女性は顔のあざを隠すように白塗りに真っ赤な口紅という厚化粧で外を出歩くことが多くなり、
近所では「『オバQ』のような女性がいる」と噂になっていたという。交番に通報したコンビニには、
ほぼ毎日のように朝昼晩3回来店しており、公共料金の支払いをしたり、一人分の食事を買ってイートインスペースで食べる姿が目撃されている。
3カ月ほど前にコンビニに通い始めた頃には、顔に青あざがあったり唇が切れている程度のけがだったが、
次第に歯が抜けたり、顔がバスケットボール大くらいに腫れ上がるなど、けがの程度がエスカレート。
店員が「暴力を受けているのではないか」と声を掛けても「転んでしまった」などとごまかしていた女性だが、
5月18日には暴力を受けていることを認めたため、店員が交番に届け出た。捜査関係者によると、
女性はマインドコントロールをされているような状態で、保護された当初は「私が悪い」と話していたというが、
保護から2、3日が経過してカウンセリングなども受けると「実は殴られていた」と暴行されていた事実を徐々に話すようになった。
これを受け、同署は5月28日に両容疑者を逮捕。調べに対して両容疑者は暴行を加えた理由について
「約束を守らないから」などと話しているという。同署は両容疑者が理由を付けては毎日のように女性に暴行を加えていたとみており、
6月15日に昨年中の傷害容疑で両容疑者を再逮捕。慎重に裏付け捜査を進めている。

22 :情報発信元:七七四通信社:2018/07/24(火) 06:45:04.09 ID:n5TbvkNn4
アハハ

総レス数 22
30 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★