2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】白滝るり姫まつり[2017/11/23]

1 :腐乱死体の場合 ★:2017/11/15(水) 23:38:18.10 ID:CAP_USER.net
https://www.jalan.net/event/evt_209388/?rootCd=7742&screenId=OUW1123

白滝るり姫まつり

白滝るり姫まつりについて

るり姫伝説が残る白滝付近で、るり姫の霊を供養するため、きらびやかな姫の衣装を纏った女児と花みこしを担いだ男児により、
稚児行列が行われます。花みこしを滝つぼへ投下する伝統の行事も営まれ、この祭りの見どころとなっています。
11月1日から30日まで「もみじまつり」も開催され、白滝公園では17時から22時まで紅葉がライトアップされます。

開催期間
2017年11月23日  餅つき大会/9:00〜、ふるさと市/10:00〜、稚児行列/10:30〜

開催場所
愛媛県大洲市 白滝公園

交通アクセス
JR予讃線「伊予白滝駅」から徒歩10分

主催
大洲市観光協会長浜支部、白滝商工観光連盟

問合せ先
大洲市観光協会長浜支部

ホームページ
https://www.city.ozu.ehime.jp/site/kanko/

2 :情報発信元:七七四通信社:2017/12/08(金) 09:25:53.57 ID:o8admN8d.net
世の中間違ってやしませんか?私はここ数日、機嫌が良くありません。何故ならば、忘年会シーズンに突入して、お酒の席に出なくてはならないからです。
私は普段は家で一滴もお酒を飲まないのですが、宴席では多少飲むこともあります。毎日朝早いので、最近はノンアルコールビールが多いのですが……。
特に嫌なのが神職の集まる飲み会で、一部の神社の神主には、セクハラ、パワハラ、ネグレクト、嫌がらせ……が当たり前のように、横行しているのです。
その事が、私が神職の飲み会に参加しなくなった要因の一つなのですが、それらの行為もそうですが、
それを周りの人間は止めるどころか、増長させる事を言っていることすら理解出来ないくらい、モラルがない人が多いのです。
先般もある神社の神主が、私を呼び捨てにして、体を触り、手まで握り、腰に手を当てたので、私はハッキリ拒絶して、
「いい加減にして下さい。」と言ったら、○○さんが、「まあ、まあ、○○○○さんは、宮司さんと親戚のようなもので、
可愛くて仕方ないんですよ」と言い、それを聞いた○○さんが、「さすが○○さんは上手い事をおっしゃる。」と褒め称えました。
○○さんと○○さんは同級生で同じ年だから、同じような価値観を持っているのだと思いますが、私は嫌なものは嫌なんです。
それっておかしくありませんか?間違っていませんか?勿論親戚でもないし、親しくもないし、可愛くて仕方ないって理由を付けて、
相手を増長させる言葉で、暗に、私に我慢しろと言っていることすら理解していないのです。そんなのおかしくありませんか?
何で私に我慢を強いる事が出来るのでしょうか?皆さんだって、嫌じゃありませんか?他人から「お前」呼ばわりされて、
体を触られるの、楽しい訳ないですよね?自分の奥さんや娘さんが、そんな事をされたら、普通は止めませんか?
それをキチンと止められない「仲間」と言う綺麗事に括ろうとする、勇気のない人間が神職だなんて、嫌だと思いませんか?
深川の人達は普通の街の人達ですけど、万が一、そういう事があればキチンと注意してくれます。「失礼だろう」と……。
さすがに江戸っ子ですね 黙って黙認して、増長させる言葉を吐く、神主と呼ばれる人達は、自分だけが可愛い、
ズルくて卑怯で弱虫な人種なのですムーンがお仕置きするのも時間の問題ですね次回同じ事があったら、実名公表します

3 :情報発信元:七七四通信社:2017/12/24(日) 12:01:17.02 ID:KebhMyWP.net
「白石に会いたいです。会いたい。会いたい」殺害された女性らと同様にツイッターで白石容疑者と知り合い、
事件発覚直前までやり取りを続けていた千葉県の女性(21)は11月中旬、ツイッターにこんな書き込みをした。
「電話して笑いあってた時間が懐かしすぎる…あの頃に戻って、また話したいな」 「いつもわたしの悩みに瞬時に気づいてくれたのは白石隆浩」
こうした書き込みは、12月に入っても続いている。女性は事件発覚直後、白石容疑者から「殺してあげる」と言われたり、
家に誘われたりしたことなどを告白。「自分が10人目の被害者になっていたかもしれない」と動揺した様子で打ち明けていた。
それなのに、なぜ今になって「会いたい」という心境になったのか。一度も会ったことのない異性、ましてや連続殺人の容疑者なのに。
逮捕されてもなお、女性の中で膨らみ続ける「白石隆浩」とは、一体どんな存在感を女性に与えていたのだろうか。
白石容疑者は過去、女性をキャバクラや性風俗店などに紹介することで報酬を得る「スカウト」をしていた。
当時を知る知人らによると、女性を“商品”としか見ないスカウトが多い中、白石容疑者は女性の相談に乗ったり、
遠方の店に入る女性を駅まで見送ったりと、「気遣いができるスカウトだった」という。
しかし事件では、白石容疑者はこうした女性の心をつかむテクニックを悪用していた疑いがある。
白石容疑者は事件前、ツイッターで「首吊(つ)り士」など複数のアカウントを開設。首つりや自殺に関する豊富な知識を披露し、
相手を気遣うような丁寧な口調で、「聞き役」に徹していた。最後に殺害されたとみられる東京都八王子市の女性(23)は、
9月下旬に白石容疑者と初めてツイッターで連絡を取ってから、約1カ月後に接触するまでに100回以上やり取りを繰り返していた。
女性は一時、自殺願望を投稿したアカウントを削除しようとするなど揺れ動いていたが、最終的には
「迷いがあって、返信を遅らせてしまいました。まだ決行可能でしょうか?」と自分から連絡を取り、
これに白石容疑者が即座に反応。その日のうちに女性を自宅へ連れ込み、殺害したとみられる。
また、横浜市の女性(25)は10月下旬、「死にたい。もう疲れた」などとツイッターに投稿。白石容疑者はその約50分後に「一緒に死にませんか」などと返信し、40回ほどや

4 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/02(火) 10:12:12.06 ID:85HliudS.net
金正恩朝鮮労働党委員長の祖父、金日成主席の時代から中国や旧ソ連派の粛清を重ね、反乱の芽を摘んできたのが金体制だ。
金委員長も叔父の張成沢氏を処刑し、異母兄の金正男氏を暗殺したとされる。軍部隊も「反乱を起こせる勢力」と見なし、
幹部を頻繁に入れ替え、骨抜きにしてきた。住民は、忠誠心の高い核心階層など3階層51区分に身分を分け、
相互監視によって統制。義務教育で金一家の礼賛と米国への敵愾心を植え付けてきた。大量の餓死者が出た1990年代も体制は揺るがなかった。
国民が不満をためることと、不満をネットワーク化させて爆発させるのは次元が違う。金委員長を支える新勢力として注目するのは、
金正日総書記の死去直前に30代のエリート層を中心に選抜して組織したとされる「先軍革命小組」だ。
金委員長の異母姉の金雪松氏が管理しているともいわれ、世論統制を担っているという。政権には平壌のエリート層を掌握すれば、
国は安泰だとの意識が強い」昨年9月の核実験以降、政権が長期的に経済を見据える姿勢を示していることに着目する。
一方、あくまで核・ミサイルによる挑発を続ければ、米との軍事衝突を誘発しかねない。制裁で利権が奪われることに幹部層にも失望感が出ているともいい、
エリート層の離心が政権基盤を揺るがす可能性も否定できない。経済難による配給制度の崩壊は、
住民らが独自に物を売り買いするジャンマダンを拡大させ、金正恩政権もこれを追認、現金が物を言う社会が経済成長をもたらした。
生産性の向上で、地方でも白米を食べる家庭が増えた。各地に高層ビルが林立する裏にも居住権を事実上売買する新興富裕層トンジュによる投資の容認がある。
昨年後半、日本沿岸に北朝鮮漁船の漂着が相次いだ背景にも、1カ月のイカ漁で1年半分の食糧が買えるという一獲千金が狙えるため、
漁師が無理を押して海に出る実情があった。社会主義経済が立ち行かなくなったゆえに国に頼らない経済活動がここ5年で活性化した。
逆にタダ同然で供給されてきた電気や水道といったインフラは金正日時代より悪くなった地域が多い。
医療や教育、軍部隊の状況も悪化。軍将校の月給をジャンマダンで働く女性らは1日で稼ぐという皮肉な格差が生まれた。
病院では薬が出せず、教師は生徒の親に賄賂をねだる。軍部隊はガソリンを横流しするといった不正も横行しているという。

5 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/09(火) 13:08:58.48 ID:Ytz8ZZbS.net
昨年大みそかに放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』が物議を醸している。
1つはダウンタウン・浜田雅功が映画『ビバリーヒルズ・コップ』の俳優エディー・マーフィを真似た黒顔メークで笑いを取ったこと。
もう1つはベッキーにサプライズでタイキックの罰ゲームを行ったことだ。中でも前者は、6日に放送された同番組の完全版でもカットされず、
「黒人蔑視だ!」と、さらなる批判を招いている。ただし、業界関係者によれば「日テレやダウンタウンがこの件に触れることはあっても、
謝罪はしないと思いますよ」。その裏には、約20年前の“ごっつ打ち切り事件”があるという。1991年12月から放送されたフジテレビ系『ダウンタウンのごっつええ感じ』は、
97年11月に突如最終回を迎えた。理由は当初放送予定だったスペシャル番組が事前連絡なしに、
プロ野球の優勝決定試合に差し替えられたためだ。これに激怒した松本人志が番組降板を申し出たと言われる。
これを見てもわかる通り、松本には彼なりのお笑い哲学があり、自身のポリシーに反すれば、
人気絶頂時でも番組を終わらせるタイプだ。「仮に問題の箇所をカットすれば、松本さんを刺激し、
番組存続の危機に陥ることもありえる。大みそかの『笑ってはいけない』はNHKの紅白歌合戦を除けば、
長年民放第1位のドル箱。DVDの売上げも期待できる。日テレとしては、ネット上でどんなに批判されようが、
守るしかない」とはテレビ関係者。年初から大きな問題を背負ってしまった『ガキ使』、今年の年末はどうなる!?
追い打ちを掛けたのが、ぼったくりの余波だ。五輪期間中、1室50万ウォンを超える料金をふっかけたり、
個人予約を受け付けなかったりする業者の実態が報じられ、逆に敬遠を招いた。平昌の宿泊施設の五輪期間中の予約率は昨年末現在、
3割台にとどまり、業者の間では「空室を心配しているのが実情だ」という。最も関心を集めている一つが“厳寒の開会式”だ。
夜間に開会式が行われる平昌の「オリンピックプラザ」は大会後に一部解体されるため、天井が設けられず、
吹きさらしとなる。この地域は強風で知られ、体感温度が氷点下20度近くに下がる恐れもあるという。昨年11月に五輪を記念した韓流アイドルらのコンサートが開かれた際、低体温症で救急搬送

6 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/17(水) 02:39:35.59 ID:fQ7ayeu1.net
NHKは16日午後6時55分、ニュースサイトなどで「北朝鮮ミサイル発射の模様」と速報したが
、5分後の午後7時に「速報は誤りでした」とする速報を追加し、訂正した。NHKによると、問題の速報と同時に「Jアラート
政府“建物の中や地下に避難を”」と呼びかける警告も流れた。担当者が別のニュースを速報しようとした際、
誤って送信したのが原因という。ニュースサイトのほか、ニュース・防災アプリにも配信された。
テレビでは放送されなかったが、午後7時からのNHK総合のニュースなどでも訂正し、アナウンサーが誤報を謝罪した。
NHKは「ホームページとニュースアプリで誤った情報が出たことについておわびします。大変申し訳ありませんでした」とのコメントを発表した。

7 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/23(火) 22:10:44.79 ID:gjIEx/1m.net
AKB48国内6グループのドラフト会議が21日、東京都内であり、西予市在住の高校3年生中村舞さん(18)が、
瀬戸内7県が拠点のSTU48から1位指名を受けた。ファンが動画配信サービスを通じ応援するチームに必要な人材を指名する方式。
事前審査を通過した候補者72人のうち、中村さんはファン投票によるポイント獲得数が3位と注目を集めていた。
当日の投票ではNGT48からも1位指名を受け、くじ引きでグループが決定した。中村さんは
「希望していたSTU48に1位で決まりうれしい。アイドル活動を通じて愛媛の魅力もPRしていきたい」とコメント。
研究生として加入し、正規メンバーを目指す。

8 :情報発信元:七七四通信社:2018/01/30(火) 10:35:32.60 ID:EfAKJPIs.net
「他にも手術を受けた人は全国にたくさんいる。今回の訴訟をきっかけに名乗り出てほしい」。
旧優生保護法下で強制的に不妊手術を受けた宮城県の60代女性が30日、全国初の国家賠償請求訴訟を仙台地裁に起こすことを受け、
同じく手術を強制された同県内の70代女性が訴えた。県に自身の手術記録の開示請求をしたが
「破棄されていた」とされ、裁判を起こせなかった。女性が悲しみの半生を振り返った。女性は県沿岸部の出身。
中学3年の時、仙台市内の知的障害児の教育施設に入所し、卒業後は生活の保証人となる「職親」に預けられた。
しかし、待っていたのはつらい仕打ちだった。「ばかなんだから、それ以上食べるともっとばかになる」。
そうののしられ、十分な食事も与えてもらえなかった。16歳の時、宮城県の知能検査を受けた。
「精神薄弱者、内因性軽症魯鈍」と診断され、すぐに市内の診療所に連れていかれた。何も知らされず、
麻酔注射を打たれた。気がついた時はベッドの上。自宅に戻った後、両親の話を偶然耳にし、
不妊手術をされたことを知った。女性は就職などで県内外を転々とした。職場の同僚や友人にも手術のことは打ち明けられなかった。
子どもがほしいとの思いを捨てきれず、20代で養子をもらった。「なぜ、私は不妊手術を受けなければならなかったの?」。
女性は知的障害者に交付される療育手帳も持っていなかった。父に問いただすと、「民生委員や職親に無理やり
(優生手術を承認する書類に)はんこを押せと言われた」と力なく言った。悔しさとやりきれなさで胸が張り裂けそうになった。
女性は、県に手術の記録を開示するよう求めた。しかし、答えは「既に破棄されている」だった。
女性は「証拠となる資料があれば裁判に加わりたい。同意なしに、人を産む能力を奪っておきながら、
資料を処分したで済まされるのでしょうか」と問い掛ける。女性は約20年前からこれまでの経験を手記にしたり、
国へ補償を要望したりするなどの活動を続けてきた。「ずっと悩みの中にいた。苦しみはこれからも消えない」が、
一人でも多くの被害者が救済されるよう国に働き掛けていく覚悟だ。

9 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/06(火) 12:12:23.02 ID:QmMpH7ky.net
陸上自衛隊のヘリコプターが佐賀県神埼(かんざき)市の民家に墜落した事故から一夜明けた6日朝、
陸自や県警の現場検証が始まる中、登園や登校をする子供たちの姿があった。炎上した民家は骨組みだけを残し、
住宅地で発生した大惨事を物語っていた。子供たちを送り出した親たちは、いまださめぬ恐怖に声を震わせた。
現場から約200メートルの認定こども園「大立寺幼稚園・子どもの家保育園」では、園児が保護者と手をつなぎ足早に登園していた。
2歳の長女を送った中園恵美さん(24)は事故当時の娘の様子について「迎えに行ったら『怖い怖い』とずっと言っていた」と振り返り、
「夜中も何回も起きていつもと雰囲気が違い、おびえているようだった。もう事故は起こさないでほしい」と不安げに語った。
3歳の三男の登園に付き添った井手ふみさん(38)は、長男が、炎上した民家でけがをした小学5年の女児(11)と同級生といい、
「息子と同じ野球クラブで副主将をしていた。まじめでしっかりしていて、活発な子。けがが大したことなくて良かった。
訓練や試験飛行は必要なこととは思うが、民家の上ではない場所でやってもらいたい」と訴えた。
けがをした女児が通う同市立千代田中部小では、学校前で校長や保護者が「おはよう」と声をかける中、
児童らが白い息を吐きながら集団登校した。孫が小学1年の自営業の男性(55)は「孫はテレビを見て驚いていた。
けがをした女の子のことを心配していた」と話した。校長は「私たちが騒ぐと子供たちが不安になるのでいつも通り過ごしたい」と話し、
けがをした女児について「早く良くなってほしい」と願った。神埼市教委は事故の影響で児童に動揺が確認されれば、
スクールカウンセラーの派遣を検討するとしている。現場周辺では朝から、「ヘリコプターの部品のようなものを見つけたら、
触らないで警察署に連絡を」との防災無線が流れ、自衛隊員が辺りを捜索していた。

10 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/13(火) 11:28:07.24 ID:MeFpQI4/.net
五輪中継に何十億ドルを支払うテレビネットワークのため、選手たちに犠牲を払うように説得したのだ。
想像してほしい。この競技は50フィート(約15メートル)の高さに飛び出して体をねじり、ジャンプで沸かせ、
きれいに着地するものだ。彼女たちの命は、運営側との信頼に基づいている。だが彼女たちが信頼を置く人々はそれを売り払ったのだ」と強烈に批判。
「テレビが(競技の強行を)必要としたのだ。大回転が延期となり(テレビ局)NBCのプライム枠に穴があいた。
うまくいったとは言えないまでもスロープスタイルでその枠を埋めた」と、強行された裏事情を暴いた上でこう訴えた。
「五輪の真の目的を忘れないでほしい。だが、今の五輪は札束を生み出し、運営者に富をもたらすために存在している。
モラルと衝突しても月曜日の午後のように、勝つ方はいつも決まっている」英国のBBCも「女子スロープスタイルの決勝は危険すぎた。
風が大混乱を引き起こす」との見出しで、出場全選手が、最低1回は転倒した競技の様子を伝えている。
この記事でも、各選手が悪コンディションに不満を漏らす声を伝え、銅メダルを獲得したエンニ・ルカヤルビは、
「運営側の決勝実施の決定は正しくなかった。練習時は、まだましだったが、それから本当に天候が悪くなったので、
中止するか、延期すべきだった」と語った。IOCは「選手の安全が最優先事項」とし、マーク・アダムス広報は
「競技は国際スキー連盟によって行われている。彼らは選手のことを理解し、競技の際のコンディションについても理解している」と
、FISに丸投げするような談話を残した。また、今後、他競技が延期されることで、五輪期間が延期される可能性については、
IOCは、「これについて議論をするには、まだ早い。長野五輪では閉会式の5分前に滑降競技を終えた。
この段階で触れるにはまだ早い」としている。また記事では、記者が現場をレポート。「『寒すぎる』
『風が強すぎる』がこれまでの2018年平昌大会での選手から聞かれる不満のほとんどだ」とした上で、
「大会中継に多額を投資している世界各地のテレビ局はぎりぎりでの日程変更を嫌っており、
五輪(運営)に多大なプレッシャーがかかっている」と、悪コンディションで競技が強行された理由を分析した。
これらの批判の声を大会運営側はどう受け止めるのか。ここから先も続くスノーボー

11 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/17(土) 11:36:46.67 ID:SUT0Q2ju.net
ASKAの自宅兼事務所のマンションに出入りする、逮捕当時不貞関係にあった不貞相手・Tさんの姿を写真付きで報じている。
「状況を見る限り、2人が半同棲状態であることは間違いなさそうですが、ASKAは今年9月まで執行猶予中、
Tさんは2015年7月に懲役2年執行猶予3年の有罪判決をうけた身です。共に逮捕されたそんな2人が日頃、
日夜を共にしているとなれば、当然、またクスリに手を出しているんじゃないかと疑わざるを得ませんね」
「一度、法律違反の薬物に依存した人間は、絶対に断ち切ることができない。ましてや、以前一緒に使用していた2人で半同棲をしているのだとしたら、
確実にその誘惑に駆られてしまう危険性が高い」ASKA本人は、「バカバカしい」とつぶやき、半同棲は否定したようだが、
後日、関係者を通じ、二度と同じ過ちを犯さないよう自分を心配してくれる仲間が大勢来てくれるうちの一人がTさんであると回答している。

12 :情報発信元:七七四通信社:2018/02/23(金) 11:47:00.99 ID:2WZt8sTK.net
全国屈指のシジミ漁場が大損害だ。米軍三沢基地所属のF16戦闘機が、青森・東北町の小川原湖に燃料タンクを投棄し、
湖には燃料が流出。地元漁協は水質の安全が確認されるまで、漁の全面禁止を決めた。小川原湖は海水と淡水が入り混じる汽水湖で、
今の時季は全国有数の漁獲高を誇るシジミ漁のほか、ワカサギ・シラウオ漁がピークを迎える。地元の漁師は米軍のせいで、
書き入れ時に仕事を奪われるのだ。その怒りは察するに余りある。自公与党の二階、井上両幹事長は21日、
漁業補償を含めた対応を取るよう政府に要請することを確認したが、やや古いが「違うだろうー!」と叫びたくなる。
米軍がやらかした燃料投棄の被害による漁業補償を、何で日本国民の税金で賄わなければいけないのか。
この問題にも地位協定の壁が立ちふさがる。「『日米地位協定の実施に伴う民事特別法』は第1条で、
米軍人が職務上、日本国内で他人に違法な損害を与えた場合は、日本国が賠償すると定めています。
まず日本政府が肩代わりした賠償金は、後から米軍に払ってもらう仕組みにはなっていますが、
米軍は全額支払う必要はない。日米地位協定第18条5項で、米軍のみに事故責任がある場合でも、
『米軍75%対日本25%』の割合で賠償金を分担すると決めているからです」今回のように米軍に100%責任があっても、
賠償金の4分の1は日本国民の税金で負担しなければならないのだ。「しかも米側は75%負担の取り決めすら守らず、
踏み倒すケースが多いのです。米軍基地の騒音訴訟で確定した賠償金の総額は300億円近くに上りますが、
日本に肩代わりさせたきり、米軍は一銭も負担していません。今回の漁業補償も、米軍は払ってくれないからと最初から諦め、
日本政府が全額負担したら、米軍をますますつけ上がらせるだけです。安倍政権は米軍に『地位協定で定めた責任を果たせ』と、
しっかり交渉すべきです」米軍のポチ政権の無為無策は許されない。

13 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/02(金) 00:55:28.40 ID:pgIK9Cs7.net
旧優生保護法(1948〜96年)に基づいて障害者らへの強制不妊手術が行われていた問題で、
愛知県は1日、手術の適否を判断する県優生保護審査会の66〜71年度の資料が見つかったと発表した。
6年間で60人が審査を受け、9割に当たる55人に手術を認め、2人に認めず、3人が保留とされていた。
発見されたのは、医師や民生委員、裁判官、行政職員ら9人による審査会の会合8回分の資料。
審査対象者の60人の氏名や住所、生年月日、診断名などの個人情報も残されていた。手術を認める
「適」とされたのは、13〜41歳の男女で、疾患は精神障害など多岐にわたった。実際に手術を受けたかどうかは不明だ。
県はこれまで、関係書類について「10年の保存期間を過ぎ、既に廃棄済み」と回答していた。
しかし他の自治体で相次いで資料が見つかったことから再調査。県庁西庁舎の地下倉庫にあったという。
県衛生年報によると、49〜81年の33年間に少なくとも男性49人、女性206人の計255人に対し、
同法に基づき強制不妊手術が行われていた。

14 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/09(金) 13:30:56.65 ID:s5NaVnFw.net
『恥じるのはそこじゃない!』『国籍よりも今までの素行の方が恥ずかしくないか?』という声が続々と書きこまれている状況です」
水原といえば、13歳でファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを務めたが、15歳のときにプライベートブログ上で飲酒・
喫煙・スロット通いなどがわかる記述があったことが問題となり、契約を解除。その後も素行の悪さは続き、
2013年には、中国の現代美術家がInstagram上に投稿した天安門広場の前で中指を立てる写真に
「いいね!」をしたことで騒動に発展。他にも「FUCK YOU」と書かれたTシャツを着た写真を公開し物議になるなど、
たびたび炎上騒動を起こしている。「彼女は以前、Instagramでマンガ家岡崎京子の作品の1ページをアップし、
その中の『あらゆる性のタブーをひっくりかえしたいの』というセリフを使って、自身の考えを発信していますが、
過去の素行の悪さが露呈して、世間には受け入れられるどころか、火に油を注いでしまったようです。
そのため、『国籍云々よりも素行を恥じろ』という声が上がっても無理はありません」

15 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/18(日) 13:18:01.47 ID:J5xE6YDY.net
“モテる男がモテる”と題した、モテる状態がさらなるモテを呼ぶという理屈の持論を展開しました。
その根拠として、何度アプローチしても振り向いてくれなかった女性に対し、森田の後輩がジョークで森田はグラドルの中村静香と付き合っている、
と告げると、その日についに“お持ち帰り”できたというのです。そのカラクリは『ボクに抱かれると中村静香と同じランクになれる。
女子はそういう生き物なんですよね』と大見得を切ったのです」森田が口説いた女性はそうだったかも知れないが、
この例を持って「女子はそういう生き物」とはいささか乱暴だったかも知れない。「さらに、森田は
『一度、アパレル店で“可愛くない”と判断して見送ったコートも、雑誌で自分が好きなモデルが着ているのを見たら
“欲しいな”ってなりません?そのダサいコートがボクです』と、例え話で妙に説得力を持たせ、
スタジオ内を納得させていましたが、ネット上では“女性は抱く対象”だという偏った見識に対し、
『クソ気持ち悪い』『女性に対して失礼すぎる。女性をけなしてるとしか言いようがない』『ワンナイト目当てより真剣に彼女や好きな人を見つけようとした方がいいと思う』
といった批判の声が相次ぎました。まあ、当然でしょう」

16 :情報発信元:七七四通信社:2018/03/28(水) 14:50:46.22 ID:uojCnFWO.net
今の政治状況は完全に事実上の独裁が成立しています。独裁の意味とは民意のチェックを受けない独裁者がやりたい放題をやる、
悪いことでも平気でやってしまうという意味もあるのですが、もっと問題なのは独裁者が指示をしなくても周りが意をくんで、
忖度し、勝手に現場が悪いことをしてしまうことです。独裁者は何も手を染めていない。だから真相が見えてこない。
もし、佐川氏の証言がすべて本当なら、まさに今がそういう状況であるということの証しになるのではないでしょうか。
安倍政権の倫理観はものすごくて、直接的な指示のような、決定的な有罪の証拠がない限り何をやってもいいという感覚になっている。
だから、どんなに行政の信頼を損ねても悪びれもしないのです。これではいくら証人喚問をやっても値引きや文書改ざんの真相、
責任の所在は明らかにならない。今の政治の仕組みは安倍首相が何を言おうが言うまいが、
安倍一強で下の者は逃げ道がない。安倍首相の意向に沿って動くしかない。恐怖政治のような状況です。
その仕組みを変えるためにはマスコミの力が大きいのですが、そのマスコミ、特にテレビ局が権力に抑えられています。
私が2010年に現職の官僚として国会に呼ばれて当時の政権の政策について質問されました。
その時、思いっきり政権を批判し、その後に、仙谷官房長官(当時)に“恫喝”されたのですが、
官房長官が逆に陳謝に追い込まれました。この時はマスコミが特集を組んだりしてくれて徹底的に支援してくれたからです。
しかし今は、こんなことは起きません。官僚が自分が正しいことをすれば勝つ状況ではありません。
それどころか、役人人生が終わり、さらに退職後も個人攻撃などで潰される。だから安倍首相に逆らえない。
それなら、いっそのことすり寄った方が得だとなってしまう。官僚にはそれ以外に逃げ道がありません。
安倍首相は官僚には「情報公開や文書の管理はしっかりやってください」と言いますが、要は
「俺に迷惑かけるなよ」と言っているようなものです。今回、安倍政権が逃げ切ったとしたら、
いくら綱紀粛正、官僚の襟を正すと言っても絶対にできません。安倍忖度が蔓延、加速化し、
安倍すり寄り政策、行動が増えるでしょう。それを変えるためには一回リセットして、政権を変えるしかない。恐怖政治を葬り去らない限り、行政の崩壊は止まらないと

17 :情報発信元:七七四通信社:2018/04/12(木) 22:17:43.82 ID:7sfiRNLW.net
海賊版サイト「漫画村」の違法コンテンツが閲覧できない状態になっている騒動で、もしサイトが消えたとしても第2、
第3の漫画村が現れるのではと、ネット上で懸念する指摘が出ている。テレビのインタビューでも、
違法でも読みたいと堂々と言う人が次々に出てきたからだ。「現在漫画村はメンテナンス/
もしくは負荷が高い状態です」。漫画村は、2018年4月11日、アクセスするとこんな表示が現れたり、
なかなかつながらなかったりする状態になり、「閉鎖したのか」といった声や管理人の逃亡説まで出る騒ぎになった。
グーグルで検索しても、結果に上がりにくい状態も続いた。今後の見通しは不透明なままだ。
ネットテレビのニュース番組「Abema Prime」では、11日の放送でこの騒ぎを取り上げ、漫画村利用者ら若者の声を紹介した。
街角インタビューで、違法だから閉鎖は当然などとする人もいたが、漫画村にアクセスできなくなったことを嘆く人も見られた。
ある女子大学生(18)は、「悲しい...悲しいみたいな。え〜どうしようこれから...みたいな」と戸惑いを見せる。
また、別の男子大学生(18)は、「困ります」と話した。「普通に無料で見れたのはありがたかったんで。
違法と知ってても、見ちゃうっていうところはあったんで」とも漏らした。インタビューで顔出しして答えたことに対し、
ツイッター上では、「罪の意識がないのかね」などと驚きの声が上がった。一方、周りの友人達のほとんどが漫画村を支持しており、
罪悪感は見られなかったとの報告も出ていた。漫画の海賊版サイトは、ネット調査会社の調べで、
2018年1月に推定で月間30万人が利用していると報じられている。たとえ、漫画村がなくなっても、
第2、第3のサイトが現れるのではないかとの指摘は多い。そんな見通しを知ってか、ネット上では、
「漫画村の代わり」のサイトがネタとして使われている。「漫〇村の代わりになる超絶神サイトを発見した」
「皆にはコッソリ教えちゃうけど、漫画村の代わりはこれ」などとうたって、代わりとは思えないサイトに誘導したりするケースも次々に出ている。
中には、無料で読める教科書や論文などのサイトを紹介して、この機会に教養を深めるように勧めるブログもあった。

18 :情報発信元:七七四通信社:2018/04/22(日) 20:08:19.89 ID:J9g6F3cf.net
この国のセクハラに対する意識の低さが一気に露呈している、財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題。
ネット上ではネトウヨまとめサイトなどによる被害女性の実名拡散、正当な自己防衛のためのセクハラ現場の録音を取材倫理の問題にすり替える論調、
はたまたこの期に及んでセクハラを正当化しようとする言説や被害者叩きが後を絶たない。
しかも、ここにきて信じがたい暴論を吐いた人物がいる。これまで数々のヘイトデマを垂れ流してきた自民党の長尾敬衆院議員だ。
長尾議員は昨日、セクハラ問題に抗議する野党の女性議員が中心となった写真を投稿。
それは、抗議のための黒い服に身を包んだ女性議員たちが「#Me Too」のプラカードを掲げた写真だが、
これに長尾議員はこんなコメントを寄せたのだ。〈セクハラはあってはなりません。こちらの方々は、
少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、
宣言致します!〉お前にセクハラなんかしない。こうやって長尾議員は、女性を、「性的対象になり得る女」と
「性的対象になり得ない女」に分けて分断している。つまり、「性的対象か否か」でしか女性を見ていないのである。
こうした「女は男に選ばれるもの」という価値観こそが女性差別の根幹にある問題であると同時に、
男性による「セクハラをする=女として認めてやっているんだから喜べ」という女性蔑視も甚だしい犯罪的なセクハラ容認論を生んできた。
この長尾議員のツイートは、疑いようのないど真ん中のセクハラであり、到底看過などできない。
このツイートには反論や抗議が相次いだが、長尾議員はその後も〈この方々(野党女性議員)ヘは、
セクハラをしませんと宣言することが、セクハラになる時代なのでしょうか?〉などと投稿。
その上、安倍首相主催の「桜を見る会」に何食わぬ顔で参加していたのである。

19 :情報発信元:七七四通信社:2018/05/09(水) 21:55:09.89 ID:iQb6avuC.net
アミューズメント感覚に変わって来てしまっていますが、神社とは本来その場に行くだけで自然と自分が満たされ、
ご利益が得られるような場所ですから何かをお願いするのではなく、神社やその地域全体の生成発展を祈願すべき場所なんですね。
基本的には神社で授かる本質的なご利益は一つです。その正体は生命力活性化のエネルギーであり、
そのエネルギーが体のどの部位に効くかによって、金運が付いたり、対人関係が良くなったりという違いが表れます。
そうした神社が持つエネルギーの方向性を研究し、それぞれに「イヤシロチ」「ケガレチ」と名付けて各地の場や環境が持つエネルギー状態を表されていたした。
お参りしてきたのが「山梨県の富士山麓の新屋山神社」です。ここは「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行きなさい」と言った場所です。
正確には新屋山神社の「奥宮」となります。相変わらずの人気で辺ぴな場所にも関わらず路駐がズラリ、
高級外車の起業家風の人もチラホラいましたね。気になったのは参拝客の作法が一般的な神社よりしっかりしていた事です。
お陰でこちらも清々しく参拝出来ました。ちなみにここを訪れてすぐ子宝に恵まれたのと、良い投資案件に出会う事が出来ました。
金運というとお金だけのイメージですが、その根拠は精力、胆力です。つまり生命エネルギーの活性化が根源にあり、
ビジネス力に効く、だからお金に結び付くというロジックが働きます。この神社に行かれるなら抑えておきたいのが奥宮のお参りですが、
そこにある「ストーンサークル」もまた有名です。これは奥宮の参拝場所横に設置してある石の祠を時計回りに3回回るというものです。
そしてもう一つが社務所で売られている「金運カード」ですね。これは薄くて小さいので財布に入れておけばお金が集まって来るかもしれません(笑)。
さて、というわけで今後も様々なエネルギーとの交流を目的に、各地の神社巡りをしてみるのも良いなぁと思いました。
特に神社はその設置場所自体が清浄な気で満ちている場所がほとんどですし、観光地にもなっていたりするので休日のレクリエーションには最適な場所だと思います。
ちなみに新屋山神社の奥宮は季節限定です。冬は雪で立ち入り禁止となる為、行かれるなら5月〜
11月頃までが開通期間となります。ルートも難しいので事前にネットで調べて行かれると良いでしょう

20 :情報発信元:七七四通信社:2018/05/24(木) 21:08:09.48 ID:puq+1x0j.net
日本大学のこの事件は、被害者にとってはやるせない話ですし、加害者になってしまった選手にとっては選手生命を絶たれる大変な不運に見舞われたという点で、
大変に物悲しい事件です。また、そのバックグラウンドには日本大学自体が持つ闇の深さからくる興味や、
出てくる登場人物がまた特徴的で、いつまでもいじっていたいという気持ちになる、奥の深い出来事であることは間違いありません。
一方で、日本大学自体が抱える問題や、アメリカンフットボール界隈全体のラフプレーに関する考え方まで立ち入らない限り、
この問題は「単に面白いだけ」で終わってしまう事件です。問題山積ながら日本大学には日本大学の良さがあり、
日本大学で学んできた人たちや、入院した日本大学病院で治療や研究に従事している医療関係者とは本来切り離して考えなければならないというむつかしさがあります。
今回、この問題で気になっているのはメディアが日本大学のこの問題で明らかに国民を怒らせにかかる、
盛り上げる方向で話題を持っていっていることです。記者会見を開いた選手に対するマスコミからの質問は、
ほぼすべてが監督やチームに対する不満や恨み言を言わせようと促すものばかりで、事実関係の追加や確認に関わるものが皆無であったことは、
よく記憶しておいて良いのではないかと思います。ワイドショーその他日本のテレビ局やマスコミも仕事として事件取材をし、
記者会見で質問をしているので、必ずしもすべてが不可思議だというものではありません。数字づくりで苦労をしているから何としてもこのネタで盛り返していこうという気持ちが前のめりになっているのだとしたら、
無駄に感情を揺さぶられた国民が何かの話の拍子に、逆にテレビ局の方向を向かないといいなあと思ったりもします。
目標として消化させることで己を消し、組織の一員として何かを達成しようとしていたから起きる情景なのだろうと。
で、振り返るといまの日本で起きている経済界、政界や官僚の世界、あるいは角界や野球界、女子レスリング、
今回の大学アメフト事件に至るまで、共通しているのは昭和的な古い日本の価値観が、ふとした折に事故を起こし、
現代社会で明るみに出たときに感じさせる強烈な古臭さなのであります。何というか、ダサい。東芝の粉飾事件で「チャレンジ」といい管理部門の順法精神を麻痺させ売り上げを積み増させるのも、

21 :情報発信元:七七四通信社:2018/06/12(火) 10:37:45.78 ID:X8MHpzBJ.net
顔中に広がる痛々しい暴力の痕跡は、百戦錬磨の捜査員らも息をのむしかなかった。「署員のみんなも、
びっくりするくらいの傷」と驚いたという。にもかかわらず当初、被害女性は自分が暴力を受けていることを頑なに否定した。
「署員が最初、家を訪れて、被害女性が出てきてくれたとき、“これは大丈夫です。自分で転んでできたものですから”って言っていました。
やはり容疑者2人が怖かったんでしょう。マインドコントロールされているような状態でしたからね」
その状態が解けて“実は殴られたんです”ということがわかって、急きょ対策を取った。「もう誰が見ても、
ほかの人からやられた傷だとわかる。署員も“こんなの自分で倒れただけでできる傷じゃないだろ”って言ってましたからね」
5月28日に傷害容疑で逮捕されたのは、千葉県酒々井町の会社員・高村良容疑者(28)と内縁の妻で自営業・小倉実里容疑者(27)。
今年3月から5月中旬にかけ、自宅で同居していた被害女性(25)を、殴る・蹴る・熱湯を顔にかける・
竹串で太ももを刺す・ぺンチで歯を折るなど、まるで凄惨なリンチのように痛めつけたという。

22 :情報発信元:七七四通信社:2018/07/18(水) 18:37:13.83 ID:34vQ0Cc1s

総レス数 22
34 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★