2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

TCGのネット対戦ってできへんの?

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/15(月) 18:02:00.17 ID:QKw1ZD03l
数年前に俺はこの板にポケモンカードの対戦スレを立てて対戦したことがある
しかし相手が目の前にいないとなるとやはりやりづらいし、使えないカードも多い
例えばじゃんけんとかコイントスとか。「自分は見ずに」相手に自分のカードを見せる効果も使えない

ポケモンカードは自分のターンに行動できるのは専ら自分だし
自分のターンの行動はほぼ1レスで済ませられるからいいものの
遊戯王とかになると相手のターンでもトラップ発動したりモンスター効果使ったりできるからますますややこしい
一つ一つの行動を1レスごとに記して相手の反応を見なきゃならん

そこで…
何年か前に、ポケモンカードのウェブサイトで、コンピュータと対戦みたいなコーナーがあったはず
デッキの中身は決まっていたが
あれを使えないだろうか、ポケモンだけでなく遊戯王とかでも
自分の持ってるデッキのカードを登録して、自分と相手の会員ナンバーを登録してインターネット上で対戦
じゃんけんとかコインの機能も入れれば俺がやったスレ上での対戦の欠点も克服できる
DSのWi-fi対戦みたいに遠く離れたプレイヤーとも対戦できると思うんだが

これから組もうと思っているデッキのテストだってできる
でもそれじゃ、持ってもいないカードをデッキに登録して見かけ上の最強デッキを作るアホな輩が出てくるか?

それとももしかしてそういうのすでにあったりするか?そうだったら申し訳ない

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/21(日) 12:59:43.77 ID:GSH2LEVcY
まじっくおんらいんがあるじゃないか
それ以外のカードゲームで
・現在進行形で売ってるパックが買える(勿論電子)
・それをトレードできる
・オンラインで対戦、構築、大会がある
というのはとんと聞かない
遊戯王ですら聞かない

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2023/05/04(木) 17:56:04.02 ID:Kz6BJA08U
不公平推進民主党のハ゛力が.社會の分断カ゛‐た゛の言いながら,孑供給付ガ─だのほさ゛いてて.頭に虫が湧いてるとしか言いようか゛ないよな
赤の他人から強奪した血税を何の関係もない裕福な親子に給付する不公平と゛ころか国家的強盗やって,社會が分断しないわけがないだろ
これからベヒ゛ーカ一なんか引いて電車にでも乗ろうものなら.「夕クシ─使えや税金泥棒」とか罵声を浴ひ゛せられる社会になるのは必至
JΚが道を歩けは゛「少子化対策に協カしろ、お代は税金て゛支給されてるだろ』みたいな言葉が街中にあふれかえることすら想定できるよな
余裕か゛あるから子を持つという当たり前の裕福な家庭を無視して,−部の遺棄罪て゛逮捕されるへ゛きハ゛カをネタにして騷いて゛るわけだし、
奨学金ガーなんてミニバン飲洒運転して事故って死んて゛る某大生こそか゛典型的な姿だし,すて゛に奨学金か゛払えず借り換えた人だっているし,
子とは無関係に困ってる人やらあらゆる境遇の人がいるものを、やるなら最低て゛も年金受給前までの國民全員に同等の金額給付しなけれは゛,
分断と憎しみか゛進んで子か゛居る裕福そうな家に押し入るのか゛合理的という認識まで広まるわな、不公平を禁忌とするのが民主主義の基本た゛ろ

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━が囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
htтPs://i,imgur.com/hnli1ga.jpeg

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★