2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タイピー日記スレ part189

788 :名無しさん@実況は禁止ですよ:2022/07/21(木) 00:12:35 ID:HaJ2BwMM.net
>>787続き 

ここからは私見(感想、推測、疑問など)です。

●偶然の連鎖

Deko氏は7/16のライブ配信で「偶然が重なった」と発言しています。
私の感想は「いやいやいや 重なるにも程があるでしょー!!今に始まった話じゃないですがw」ですね。滅多に起きないことが次々と起こりました。

【1】猫がエンジンルームに入った事例は今回が初めてである。
・把握している範囲では一切なかった。最近は野良猫もいない。(子猫が入っていたレンタカーの所有者である佐渡汽船レンタカーの回答)
・駐車場に入り込んだ猫を追い出したことがある=猫がエンジンルームに入った事例はない。(子猫救出に尽力した駅員さんの回答)

【2】普段は佐渡でスローライフを満喫しているはずのタイピー氏が、たまたま島外に出て戻る日だった。(独り暮らしで犬1猫4の世話があるので、頻繁に島外に出掛けているとは考え難い)

【3】タイピー氏を迎えに小木港に来たDeko氏。遅刻魔で5分遅れが通常であるが、あの日に限って1 時間早く着いた。
【4】1時間あるので温泉に寄って休むつもりになったが、温泉を見付けられずに1時間早く到着した。
【5】すぐそこに、座って待てる涼しい場所がある(ターミナル待合室、小木家)のに、何故か駐車場の車の中で待っていた。
【6】エンジン音の迷惑を考慮してエンジンを切り(エアコンが使えない)、車の窓を開け、暑いのに我慢していた。

・現在は小木⇄直江津のフェリーが運航していないので、広々とした駐車場(70m✕30~50m)のどこに停めても差し支えない。
例えば駐車場のど真ん中に停めれば、誰からもどこからもエンジン音の苦情は来ないでしょう。
(駅員さんへの問い合わせ報告を参照願います)

【7】たまたま駅員さんたちが暇な時間帯だったので、窓口で助けを求めたDeko氏の依頼に応じることができた。駅員さんが自宅に猫じゃらし、チュール、キャリーケースを取りに戻ることもできた。ジェットフォイルが到着する時間だったら無理だった。

【8】子猫が入っていたレンタカーが、あの場所(小木港)から両津港に戻る前日だった。
・3,4~5日ぐらい動画撮影場所に置いてあった。
・子猫救出動画が撮影された翌日、佐渡汽船レンタカー(両津港)が受け取りにきた。

【1】~【8】のどれ1つが欠けても、あの子猫救出劇は成立しません。

・特筆すべきは、佐渡汽船レンタカーと佐渡レンタカー界隈で、猫がエンジンルームに入るトラブルが起きたのが今回初めてという点。「Dekoさんもタイピーさんも持ってる人だわー」と受け取るか、「またか!?あんたら胡散臭いんだよ」と受け取るかはアナタ次第。

・また、何故か珍しく1時間早く時間を間違えたという遅刻魔のDeko氏が、当初の願望通りに温泉に寄って時間を潰していた場合でも、子猫救出ミッションは完遂できなかった。「お目当ての温泉が見つからずに幸運でしたね」と申し上げておきましょう。

※)Deko氏の発言を確認する資料(参照画像、参照動画)は最後にまとめて提示します。

総レス数 1001
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★