2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Pastel Cat World(旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル) 13匹目

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 23:54:24.01 ID:HxdMds+b0.net
次スレは>>980が立てること。無理ならば代理人を指名すること。
尚、猫への過剰な誹謗や叩きは遠慮願います。

前スレ
Pastel Cat World(旧ドラ吉&ネコ吉チャンネル) 12匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1551122496/

240 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/11(金) 18:00:45.27 ID:Gn1ZEjSJ0.net
物置でも玄関でもいいから避難させてあげてほしいね
動画にしなくてもいいから写真とかブログだけでも報告してもらえるといいけど・・

241 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/11(金) 18:37:12.79 ID:0Cr4KGM9a.net
ほんと非難させてあげて!頼むドラ吉!

242 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/11(金) 18:39:24.27 ID:0Cr4KGM9a.net
ごめん!非難じゃなくて「避難」だ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/11(金) 19:24:19.62 ID:gYRthJfT0.net
マジレスすると野良ぬこは居心地いい場所を把握する力がすごいから
台風がくるときは安全な場所へ避難してるよ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 11:32:53.86 ID:tvNlSwmo0.net
ほんとそれ
ガタガタ上から言うのって野良猫の能力をバカにしすぎだと思う

245 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 15:04:00.70 ID:MsiCNalf0.net
>>244
ハチやチョビの能力の話じゃないよ
ドラ吉のハチやチョビへの気持ちがどれ位のものかと
ドラ吉の行動力の話でしょ

246 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 15:04:03.10 ID:MsiCNalf0.net
>>244
ハチやチョビの能力の話じゃないよ
ドラ吉のハチやチョビへの気持ちがどれ位のものかと
ドラ吉の行動力の話でしょ

247 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 17:31:49.47 ID:lnr+Rk4lK.net
そもそも保護しようにも捕まらないだろ
あの物置の戸を開けとくぐらいが関の山じゃないの

248 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 17:32:00.84 ID:/Wr9RU2va.net
行動力という事ならアンタが保護しに行けば良いお話よ
ドラ吉を擁護するわけではないけど自分で出来ない事を他人に押し付けるのはどうかと思うがね

249 ::2019/10/12(Sat) 20:06:07 ID:8i0p48Os0.net
まぁだいたいいつも2匹は元気でいるし大丈夫なんじゃない?
動画にしてたから心配されるのは仕方ない事だとは思うけど今日のネコ吉の動画の概要にはっちゃん達の事書いてたよ

250 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 21:26:51.97 ID:MsiCNalf0.net
>>249
映像クリエイター標榜してるのにいつも文章で説明って・・・ねぇ
全く説得力に欠ける

251 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 21:26:55.16 ID:MsiCNalf0.net
>>249
映像クリエイター標榜してるのにいつも文章で説明って・・・ねぇ
全く説得力に欠ける

252 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/12(土) 21:27:00.62 ID:MsiCNalf0.net
>>249
映像クリエイター標榜してるのにいつも文章で説明って・・・ねぇ
全く説得力に欠ける

253 ::2019/10/12(Sat) 21:56:15 ID:8i0p48Os0.net
もう野良を動画にはしないって言ってたよね?
仕方なくないかな 文字で説明してるだけでも良いと思うけど

254 ::2019/10/12(Sat) 21:59:13 ID:D3V6w5O90.net
そもそも、戸をちょっと開けとくとそれだけで
あの物置自体が吹っ飛びそうだが。

255 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/13(日) 20:41:10.06 ID:Hy/1haaV0.net
最新のブログ動画のはしゃぎようを見るとボス吉はまだ若い猫の気がする

256 ::2019/10/14(Mon) 19:44:55 ID:EqlIkuTI0.net
ネコ吉可愛い 素直になれないのかな
何となくボス吉と遊びたいようにも見えるし暖かく見守りたい

257 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 20:31:18.42 ID:uwGECK3v0.net
>>247
だからー
昨年末の体重測定ではおとなしく体重計に乗せられてるんだってばハチもチョビも
ガラぷーはドラ吉擁護の割に動画ちゃんと見てないよね
それとも保護できないのを猫のせいにする印象操作をしているのか

258 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 20:36:35.65 ID:QdtBHlpCM.net
ボス吉も偉いね ねこ吉が好きでも空気読んで近づき過ぎない
ねこ吉いつかデレるかな?

259 ::2019/10/14(Mon) 20:53:48 ID:EqlIkuTI0.net
最初にネコ吉が自分の部屋に戻る時、振り返ってあの角からボス吉のこと覗いてたんだよね めっちゃ可愛い
追いかけっこ?的な?
ボス吉が頑張った成果でもあるよね やっぱ部屋解放が良かったのかな

260 ::2019/10/14(Mon) 21:46:19 ID:DcCxh6bEK.net
>>257
ドラ吉の敷地に常時いるかも知らんのにそう都合よく捕まるもんかね
チョビの去勢の時はかなり手こずったやん
自分の主張に都合のよい動画だけ持ち出されてもねぇ

261 ::2019/10/14(Mon) 22:08:04 ID:uwGECK3v0.net
>>260
ではボス吉が急性腎不全で入院した翌日はどうか
ボス吉が心配で眠れなかったとブログで言ってるくせに
チョビ捕まえて病院につれてったんだから
けっこう都合よく敷地にいつもいるんだろ

ブログもよく読みなよ

262 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 22:15:19.64 ID:Y/BLkUYb0.net
動画もプログもろくに見てないのが丸わかりのガラプー

263 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 22:16:36.49 ID:Y/BLkUYb0.net
プログ×
ブログ○

264 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 22:27:08.55 ID:EqlIkuTI0.net
ブログや動画が全てじゃないよね
24時間365日ずーっと動画が流れててブログも更新されてる訳じゃないしさ
ブログをよく読んだとしても、それが全てじゃない

265 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 22:30:06.47 ID:2SYf3HPT0.net
どのぐらいの頻度でドラ吉の家に来てるか明かされてもないのによく言えるね
あの雨風じゃ野良猫はウロウロしないでどこかでじっとしてるよ

266 ::2019/10/14(Mon) 22:46:47 ID:QdtBHlpCM.net
世界一幸せなノラ猫にしてあげたみたいなブログあったじゃん
言わないだけで匿ってると思う
個人的には小屋でも建てて飼ってると勝手に思ってる

267 ::2019/10/14(Mon) 23:07:49 ID:kVLLwnWV0.net
ヒーター効くような環境なのに台風吹き曝しの場所なわけないと思う
ブログや動画概要を読んでもそれが信じられないようなら、
悪いこと言わないから精神衛生のためにもドラ吉動画から一切離れるか病院行こう

268 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/14(月) 23:10:30.48 ID:DcCxh6bEK.net
>>257>>261
動画やブログを見たうえでそう言ってるのよ
ドラ吉擁護してるつもりはないんだけど無茶な事書かれてるとそれは違くね?と思うわけ

269 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 01:26:46.24 ID:6OStrlWZ0.net
視聴者の我々はブログとYoutube上のことしかわからない

270 ::2019/10/15(Tue) 07:20:08 ID:CiE7oDKX0.net
ガラぷーに聞くけど 他の人でもいいけど
ドラ吉の猫チャンネルの良さって一体どこ?

映像がきれいとかねこが可愛いとかそういうのはいらないから

271 ::2019/10/15(Tue) 07:52:51 ID:LvplGpdnK.net
>>270
猫が可愛いのいらないってwそれ以外の理由がいるのかね?

繰り返すけど自分はドラ吉に対しては是々非々のスタンスだよ
特に裏ニャンズに対しては里親探せ派なんで一貫して批判してるつもりだ

272 ::2019/10/15(Tue) 08:28:11 ID:cMQ3JtxK0.net
自分も猫が可愛いから見てるし、この動画に出会ったのはネコ吉がまだ仔猫の時だったんだよね
可愛くて仕方なかった だから今もずっと気になって見てる

273 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 08:59:37.93 ID:kYysZefB0.net
猫がかわいい以外猫動画見る理由ある?

274 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 13:21:51.35 ID:B41MQes00.net
ドラ吉目当てで見てるやつなんかおらんだろw

275 ::2019/10/15(Tue) 13:47:13 ID:v6d/IHkA0.net
>>220さんの呼び方「三毛ニャン」が採用されててわろた
ドラ吉見てる〜?最近の動画良い感じで好きだよ〜w

276 ::2019/10/15(Tue) 14:35:49 ID:FGOtiSVy0.net
映してる猫自体は実在するけど
その猫の動きを切り取って意味付けしてるのはドラ吉で
ただ猫を映してだらだら放映しているのとは違う
キャラ付けされた猫達のストーリー動画な訳さ。

可愛いやんちゃなチョビちゃんは
いわばドラ吉の創ったキャラクターであって
実在する猫の性質とは無関係。
フィクションだって理解してる?って事でしょ。

277 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 18:06:37.69 ID:D7BzM+HZM.net
ドラ吉見てるかな
大変だろうけどまたセリフ入れてくれー!

278 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 19:42:09.14 ID:8YwYf7+s0.net
>>271
チャンネルの良いところっていったんだよ
それより今日の昼の動画にはなにか言うことはないのか

279 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 19:53:08.70 ID:cMQ3JtxK0.net
今日の昼動画はリフォーム前にネコ吉を遊ばせたってところだよね コメ欄で躾がどーの言ってるけど、完成したらさせないよねぇ しかも皿踏まないってめっちゃ偉いやんかw

280 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/15(火) 19:57:22.70 ID:8YwYf7+s0.net
書くぞ
玄関に降りた足でその後食器のある場所に入らせるのはやめて
背中がぞわーっとした 不潔だよ

言論統制してるから表立ってコメに書いてる人いないけど
常識ある人なら嫌悪感覚えたと思う

281 ::2019/10/15(Tue) 20:11:43 ID:r7MKfYaBM.net
私も飼ってないから汚いなぁと思うけどネコ飼いには普通なんでしょ
不潔とかは大きなお世話なんじゃないかなあ
清潔に動物と暮らすなんて無理無理
うんちした尻を舐めたあと飼い主ペロリだもん

282 ::2019/10/15(Tue) 20:42:42 ID:cMQ3JtxK0.net
普通にキッチンにも登るしね 玄関どころか、う〇ちして砂かけてその足でって事もあるんじゃないかな
留守してる間なんて何やってるかわからんし
今回の動画はわざとだよね 戸も開けてあるしシンク下の扉も開けてあるのを動画に撮ってるから

283 ::2019/10/16(Wed) 10:32:27 ID:hlCP4vtT0.net
普段使ってる食器は食器棚に入ってるんじゃない?シンク下はもう使ってないものをしまってあるからリフォームする時は捨ててしまうようなものがはいってるんじゃないかな?

284 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/16(水) 22:12:18.23 ID:0/3PVYvF0.net
ネコは自分で舐めてきれいにするから気にしないなぁ
ただし犬はだめだ
マジで汚い

285 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/17(木) 06:05:17.38 ID:2gUHiE9iK.net
>>280
お前の書き込みを通してドラ吉を嫌ってるのはよーく分かった
確かにあれだけ見たら不潔かもしれんが普通に考えてあの食器をそのまま使わないだろ
ああいう狭いとこに入りたがるのは猫あるあるだろうに他愛もないとこにケチつけて猫嫌いなのか?

286 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/18(金) 22:05:24.68 ID:AKt1ZenYa.net
ハッちゃ――――――――――ん!チョビちゃ―――――――――ん!

287 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/20(日) 08:39:23.86 ID:eIA6oucDF.net
ネコ吉パタパタ走り回ってて可愛すぎ

288 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/10/20(日) 14:38:08.00 ID:zJskTbjr0.net
今日のボス吉見て熟々思う
イエネコの一番の幸せは飼い主に大事にしてもらうことだわ

289 ::2019/10/20(日) 22:05:46 ID:tueuiEiE0.net
ドラ吉の愛情深さがよくわかる動画でした
ほんとにネコ吉、ボス吉は幸せ者長生きしてね

60 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★