2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【NGC】えどさん”&ふみいち Part98【NAS】

475 :名無し募集中。。。 :2019/01/09(水) 14:53:35.45 ID:Vp2z1WMl0.net
あと昨日の新年一発目の放送は危機感覚えた方がいいよなぁ
まぁ回線による開演時間の遅れはどうしようも無いという感じではあるけれども
スタジオ移転も簡単にできることではないし
でも、それは視聴者やスポンサーへの言い訳にはならない
配信が不安定ならスポンサーのゲームを満足に魅せることができない可能性もあるし、視聴者にもフラストレーションが溜まる

まぁ今回はそれよりも放送自体のグダりがマズかった
おそらくリハもされていないであろうグダグダの進行やスライドなどの確認準備不足
ふみいち退社後一発目の新年挨拶放送がこれだよ
スタートダッシュはきれなかったね
クラウチングスタートの姿勢のままコケた印象

身内視聴者は笑って「じじいw」とかコメしてるのは全然良いんだよ、彼らは太客だからね
ただね、1500人の視聴者の中で画面の前で俺のように溜め息ついてる奴らも絶対いると思うのよ
でもストレートに不満コメするとコメント欄では「モンコメw」って雰囲気になるの目に見えてるから何も発信しないわけ
だから俺みたいな層はコメントからは見れない。
コメント欄上では視聴者全体が笑って許してくれてるように見える。
その上辺の状況に甘えることでコメント欄の影にいる視聴者が徐々に減ることになる。
その点をえどさんは理解すべき。
理解しているなら行動をすべき。
放送の進行の下準備とかさ、別に無理難題でもないんだから。

これからのNGCは既存視聴者の流出防止と新規獲得しないと長いことやっていけないのは誰にでも分かってるわけで
そして圧倒的に後者の方が難しいんだから
少なくとも現在の視聴者にフラストレーションをできるだけ与えないように準備・対策できる部分は行っていくべきだと素人でも思うんだが

総レス数 1001
241 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200