2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【イキリ】 バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん(ねこます)アンチスレ 5 【ファンネル】

510 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/07/13(金) 19:50:50.82 ID:TYVtknBW0.net
> 314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/07/13(金) 18:18:48.38
> イキコン漫画の質問書き起こし
>
> 編集「というわけで一番最初は僕の方からねこますさんにお話をうかがっていければと思うんですけれども、どうですかねこますさんは実際普段の生活から漫画は読まれるんです?」
> イキ「そうですね、色々とこう、まぁ、アニメとか、小説とか、映画とかある中では漫画は一番好きなジャンルというか、その映画、映画とかももちろん好きなんですけど、大枠で言うと、まぁ、映画と漫画がおんなじくらい好きって感じですね」
> 編集「あーなるほどなるほど」
> イキ「そのあとに、まあでもアニメもアニメ、アニメも映画もそんなに差はないと思うので、全然、全部おんなじくらい並行的には好きなんですけど、
> まぁでもなんか、漫画っていうメディアの中での制約で、色々と表現を模索したからこそ、ある面白さみたいなものがすごく世の中あると思うので」
> 編集「ふんふんふん」
> イキ「であと、なんか、映画は映画の媒体でやっているなかでの、面白い発明とか面白くする発明とかあると思うので、そこでいくとやっぱ漫画っていう制約の中でやられている、そのコンテンツの、
> その、試行錯誤っていう深いところは、自分もかなり大好きですね、漫画」
> 編集「あーえっと、これ本当にもう全然講談社案件とかじゃなくても良いんですけど、好きな漫画とか、好きな漫画家とかいますか?」
> イキ「そうーですね、荒木博彦先生の、ジョジョとか、や、やっぱまぁちょっと王道って、まぁ王道っていうかまぁ逆に王道だからこそっていうところではあると思うんですけど、最近だと岸辺露伴は動かないの中の〜の中の話とかが好きですね。
> まぁあんまりネタバレしちゃうとアレなんですけど、その、〜っていう作品の中では、本当にその、あの、ただ、こう食事をするシーンがあるんですけど、ただ食事をするだけのシーンなのにめちゃくちゃ緊張感があって、あの盛り上がりがある。
> たとえばその、食事のシーンって、多分いろんな、いろんな食事のシーンって世の中にはあると思うんですよ映画漫画アニメ問わず」
> 編集「はいはいはい」
> イキ「でも〜っていうのは、おんなじ食事シーンをかいているにも関わらず、ものすごい盛り上がりと緊張感があって、
> あ、食事シーンだけでもこれだけ見せられるのか!っていう驚きとか面白さがすごい詰まっていて、それでなんか、岸辺露伴は動かないの中では〜の話が好きです」
> えね「読んでないから読みたいですね、あちょっとすみません集英社の話を」
> 編集「〜はもう単行本になってましたよね、確かね」
> イキ「あと、あと講談社でいくと、進撃の巨人とかも大好きですね。」
> 編集「あーありがとうございます本当にすみません本当に」
> イキ「進撃の巨人とか、アニメとかすごい、アニメ見て一瞬でハマって、単行本とか一気に揃えました。最近はちょっと追っかけられてないんですけど、またどっかで追っかけるタイミングがあれば、
> あの、また進撃の巨人は、まあ完結まで読もうかなって思ってるタイトルの一つ」
> 編集「あーありがとうございます。あのちょうどですねNHKでアニメの三期始まりますのでぜひよろしくお願いします」
> イキ「お!なんと、なんとアニメの三期が」
> えね「アニメの宣伝までw」
> 編集「ものすごいなんかあの、あの国王様さすがに本当にとんでもなく素晴らしいパスをくれますね本当」
>
> 中略
> 編集「そうすると結構あれなんですね、結構漫画はかなり読まれる感じなんですね」
> イキ「そうですね、でも読む人から言わせるとニワカレベル、ですけど、であのHUNTER×HUNTERとかも好きですね」
> 編集「ーん」
> えね「私も好きですね。…集英社の話は出来ない」
> 編集「一応まぁ、ちょっとこのまま、そうですねこのまま集英社の話をしても良いんですけど、体勢がとんでもないw えねさんの足で国王様を挟んでるみたいな感じになってますけど、
> めちゃくちゃ仲良いみたいな、すげーイチャイチャしてるみたいになってますけど、お二人はなんかこう、知り合い関係みたいな」
> えね「あーなんか設定が」
> イキ「そんな仰々しいものじゃないんですけど、(出会いと師弟関係の話へ)」
> 編集「なるほど、なるほど。うーんうん」
>
> (7/12万楽えねのVtuberイってみようヤってみよう!【マガポケ連載企画】)

> 350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/07/13(金) 18:44:55.22
> https://i.imgur.com/Ghw2O1E.png

総レス数 1007
292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★