2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

「動画は他人の金で作ります」詐欺師Jの挑戦19猿目【リスナー騙して支援させる系youtuber】

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/07/03(火) 01:52:54.38 ID:B8znjkXF0.net
>>11
こっちに書き込む気なかったが、俺も謝罪の部分だけ見たのでその感想を言わせてほしい。
本人が言いたかったことを短く纏めるとJの挑戦のJというキャラは今までユーチューブ収益で生活
していますという設定だった。
しかし本当は副収入があり、今まで生活費はそこから出ていて、スパチャ等の支援は全て
動画費用に費やしてた。
なのでリスナーに生活費を募ってたのではなく、あくまで動画制作の費用だけだった。
動画制作に費用を費やした証明はできるがそれはスパチャしてくれた人だけでいい。
今まで誤解させてた人ごめんなさい。
とまあだいたいこんなとこかな。

しかしみんな知ってると思うけど、本人は底辺でもライブで食べれる、スーパーチャットの
おかげで月それなりに食えるだけのお金を稼いでると動画上げてるんだよね。
じゃああの動画は何だったのか?という話になる。
別に誰もスパチャの金で飯食ったらいけないとかそんなことは言ってない。

もし自分は本当は専業ではなく兼業配信者なんだと早い段階、もしくは初期の段階で
カミングアウトしてたらこんな騒ぎになってただろうか?
本人はユーチューブ一本でとシバター動画の時にもはっきり言ってた。
そのユーチューブ収益で何に金を使おうが本人の勝手だし、そこまで興味はない。

でも今回問題になったのは、本人がキャラでそういう事に(ユーチューブ1本)にしてたという
明らかにキャラでは済まされない言い訳に終始してる部分であって、そういう設定で何故
今までアンチ(主に5ちゃん)を煽り続けたのかそっちの謎が出てくる。
俺らはスパチャした人(showとかパスさん)の事は話したりするけど、批判してしまった部分
こそあるが、彼らの発言の認めれる部分は認めてる。
パスさんに関してはここで書き込みしてくれたからね。
showもそれとなくアンチ煽りを辞めるように促してたのは知ってるし、最後は君にも落ち度がある
と表向きとはいえはっきり言ったんだからさ。

でもそれらと比べてもあの謝罪でどこをどう繋げればいいのかわからなかった。
つまり中の人とJという人が二人いるからって事にしてればそれが謝罪になるという認識なのだろう。

173 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★