2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SONY Xperia Z6

39 :SIM無しさん:2015/10/05(月) 14:45:52.30 ID:cU6l4yu4.net
これがメールの内容。

私は29歳の男性です。私は先日ガラケーが故障したので新しいガラケーを買おうと思い、お宅の店に来店した者です。すると、お宅の店内に最近の若い男性
にしては背が低い店員さんがいたのですが、その店員さんは「現在お客様がお使いのガラケーの電話代とスマホの電話代はあまり変わりませんので、
それでしたらスマホに変えてみてはいかがでしょうか?」とおっしゃってスマホを勧められました。私は大のメカ音痴なので店員さんに「スマホと言っても
使いこなせるかどうかが不安なのですが・・・。」と言ったら、それでも店員さんは「いえ、お若いからすぐ慣れますよ。大丈夫ですよ。」とおっしゃって、
しつこくスマホを勧められました。それで私は断りきれない性格なのでしぶしぶスマホを買いました。それでいざスマホを使い始めたら、やはりガラケーに
比べて異常に難しくて全然使えません。例えばそのスマホは使っていると突然機内モードという物に自動的に切り替わるのですが、その機内モードの解除の
仕方すらわかりません。インターネットなどで調べても全くわかりません。これだったら簡単なガラケーの新機種を買ったほうがよっぽど良かったです。そ
れ以来私はお宅の店員さんの事が嫌いです。私はちゃんと「メカ音痴だからスマホを使いこなせるかどうか不安です。」と言ったのに、それでもお宅の店員
さんはしつこく、「お若いからすぐ慣れますよ。スマホにしてはいかがですか?」とおっしゃっていたので、これは強要に近いのではないでしょうか?
ガラケーの客にスマホを強要するというお宅の接客方法は他の客達も迷惑するので辞めたほうがいいと思います。
お宅のその背が低い店員さんは思いやりのない人です。
私の人生経験上思うのですが、背の高い男性は温厚で包容力のある人が多くて、背の低い男性は思いやりのない人が多い傾向があります。
実際私の高校時代のクラスでも、背の高い男性は思いやりのある人が多くて、背の低い男性は思いやりのない頼りない人が多かったです。
これは余計なアドバイスかもしれませんが、お宅の店はこれからは背の低い男性を採用するのを辞めたらいかがでしょうか?

総レス数 1015
250 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★