2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大都】SHAKEV Track3【シェイク3】

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/25(日) 23:07:57.78 ID:9OdL5MB40XMAS.net
・BOY
個人的にはあと数volだったのに、とやれなかった感を味わいたくないのでできれば選びたくないキャラですが、本機のシステムを知る上で欠かせないキャラであり、PTのイケイケ感はなかなかなものなので人気なのも納得であります。
BOYは選ぶ人が最も多いと思うので詳しく書きたいと思います。

- PEAK TIME について
たまに継続してくれますが、おそらく継続率管理ではないように思えます(もしかしたら1G連確定までの無限PTとかあるのかもしれませんが)
PT中のチャンスベルは結構な確率でストックしてくれました(ワンモアセッ!!がたまらないですね)
残りゲーム数とPTの色(乗せ率)は関係あるようですが、どうやら開始時若しくはカウントリセット後の7GまでのPTは緑以上確定のように感じます

- ベル払い出し音
ベル払い出し音に法則があるのを発見しました
仮に規定volが500だったとした場合に、擬音語なので人それぞれになりそうですが、以下な感じで音が変わります(PT中はPT用の払い出し音がある模様)
1. 50volあたりまで:チリチリチリ(かなり鈍い音です)
2. 100volあたりまで:チリンチリンチリン(結構小さめですが1より高音が強めです)
3. 200:チャリンチャリン(感覚が結構遅めでしっかりとチャリンと鳴ります)
4. 1G連確定時(もしくは400volあたり?):ポポポポポポン(説明しにくい…ちなみにPT中にもこの音がなって1G連確定にもなりました)
初めはPTの突入回数やPT前兆中に変わるだけだろと思いましたが、どうやら違うようで、
だいたい規定vol400超えのものは上記法則にあたりそうです。
つまり100vol以内に 3 のチャリンがなるということは、規定volは250以内と期待してよさそう(この現象が起きた時148と221で規定volに達しました)

- 演出
-- ARE YOU READY?
二段階抽選と噂をされていますが、とりあえずベル以上を引きましょう!色によって演出が対応するのではないか、と思います。

* 青タイトル
** DJのステージに誰がいるのか演出
ベルの場合でもそこそこ外しますし、炎エフェクトでもはずれるときはあります。当たればラッキー程度の気持ちのほうが楽です。

* 緑タイトル
** BOYの脳波?演出
青はだいたいリプでBOYがげんなりするのが目にみえますね。期待しないほうが良い
緑でチャンス。恐らくベル以上でしょう。赤で安心、といった感じでしょうか。

* 赤タイトル
** consentrate of the beats of boyとかいう英字演出
リプレイでもまずまず当たってくれます。が、
派手な演出故に油断してしまいがちで、はずれると結構痛いので油断は禁物です

以下妄想
いずれも発生時色付きナビだとリプレイだろうが確定?
タイトルと演出先が矛盾する場合(今まで未確認)は確定?

また、ARE YOU READY? を経由しないで行くスクラッチ音演出もあります
* スクラッチ音演出
DJのスクラッチ音に、イコライザがピカピカ光る演出です。個人的に激熱ARE YOU READY と称してます(なによりノリノリになる)恐らくどの状態でもレバオン告知です
1段階:まだ未確認です、だいたい2段階止まりでした
2段階:リプレイでもまぁまぁ当選してくれます。
3段階:鉄板?曲がDub step調で相当かっこいいです

また、ARTの通常時といいましょうか、ARE YOU READY前兆といいましょうか、白ナビがでた時点でARE YOU READY確定のように感じました

-SPECIAL TRACK, EXTRA LIVEについて
ガセ青7リプは結構くるので青カットインのときは揃えばラッキーくらいの気持ちでいましょう。
VJ告知はガラスが割れるような演出です。ここでVJ告知がなくても、VJに行くことがありました。

- ART中の曲
ストックあるときはShak'n It All(初代BOYのBIG) が一定の確率で流れましたどんな状況の時かは忘れましたが、I'm the Boy(shake2 LIVE BIG)も流れるのも確認しました。
Reach Out!ドコー、ナガレナイノー…

続いては不人気すぎるF.K. !!

総レス数 1000
231 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★