2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【【師弟】チャンネル桜&本間奈々チャンネル400

478 :てってーてき名無しさん:2023/03/20(月) 00:45:29.43 ID:???.net
★参政党の吉野府知事選立候補予定者が湾岸地区を現地視察しつぶやくも突っ込まれまくる

よしりん(吉野敏明)
舞洲の上海電力のメガソーラー、元々ゴミの最終処分場だった夢洲のIR予定地を間近で視察してます。
メガソーラーの上には雑草が乗ってます。発電効率と管理体制はどうなっているのでしょう!?
メガソーラーの近くは黙視しただけでも地盤沈下してガードレールや電柱が傾いたり歪んでます。
こんなところに2800億円以上が既に税が投入されています。本当に府民は此れでいいのでしょうか
https://pbs.twimg.com/media/FrgVxoxaIAM9wm3?format=jpg

「まず行き先ちゃんと把握するところから始めましょか」、「舞洲違いますけど」、「そこ舞洲ちゃうで」、
「舞洲に上海電力のメガソーラー!?どこのメディアもネットも取り上げてない初スクープですね!」

「これ咲洲な!マジでなんも知らんやん。舞洲は、野球場やキャンプ場やサッカー場あってバスケの
大阪エベッサの試合も見れます。IR統合型リゾートや万博会場は夢洲でっす。」

「発電効率が悪ければ上海電力が儲からないだけでは?もっと儲けて欲しいという主張?意味不明」
「それより、これ府知事案件じゃなくて「大阪市」案件ですけどね…。市長選に鞍替え?」
「ゴミの処分場は1区であり、万博とIR用地は最初から商業用途で土による埋め立てです。」

「もうツッコミどころ満載すぎて、アホですか?としか言いようがない。咲洲メガソーラーは大阪市は
土地貸してるだけで、地代さえ払ってもらえば雑草生えてようが知ったこっちゃない。ほんで、その
メガソーラーの下にトンネル走ってるって知ってるか?沈下してたらなんで普通に車走ってんねん」

「公金がつぎ込まれ、無償で土地を貸している夢洲のメガソーラーには上海電力は参加していない。
咲州は賃料を取っている。」
「合同会社の整備に対しては、企業の運営なので発電が!と言われても?挙句に咲洲メガソーラーの
2800億~~、理解??…そもそも合同会社は土地の賃借契約であり、税金は投入されてません」
「メガソーラー、大阪市は土地を定期借地権方式でかしているだけであり、電気は購入していません。
 定借満了となれば契約通りに更地にして返してもらう予定となってます」

総レス数 1001
272 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200