2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チャンネル桜391【私利私欲のない水島さん】

138 :てってーてき名無しさん:2023/01/23(月) 11:55:40.36 ID:???.net
人類が暮らす社会を未来永劫に平和で豊かでお互いを尊重する良好なものにする唯一つの方法。

人類社会の最大の共同体が国家だが、
その国家を良好な社会にするには、国民皆が共同体意識と本物の愛国心をもち、同じ国民の他者を思いやり、
自分の私利私欲ではなく国家国民のために行動することが必要だ。

そうすれば社会はうまく回っていくし、政治家も国民のために政治をやるし、
他者や他国に対する敬意を持つお互い様の和の精神も養われる。
それによって世界のそれぞれの国家がお互いを尊重し合い平和で豊かな世界をつくることができる。

しかしその和の精神の土台である国家国民の共同体意識を養うには、
国民が文化、民族、宗教が違う人間の集合体では共同体意識は生まれず、
必然的に「今だけ、カネだけ、自分だけの」個人主義社会になる。

そういう個人主義社会の国ばかりになれば、国家間の関係も、お互いがいがみ合い、
他国から利益を強奪するばかりで争いごとも絶えなくなり、関係が悪化することになる。
同じ国民同士を尊重できないのに他国を尊重できるわけがない。
それは個人主義社会の宿命である。

己が世界の富と権力を独占するために、この「今だけ、カネだけ、自分だけの」個人主義社会とグローバリズムを
世界に押し付けているのが国際金融資本である。

だから彼らは格差拡大、移民拡大、治安悪化、ジェンダーフリー、多様性、歴史文化否定の
新自由主義グローバリズムを押し付け国家を破壊しようとする。

その真実を認識すれば人類の悪の根元が「今だけ、カネだけ、自分だけの」個人主義社会であり、
個人主義社会が産み出した悪の怪物が国際金融資本であることもわかるだろう。

総レス数 1001
249 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200