2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本文化チャンネル桜54

900 :てってーてき名無しさん:2016/02/22(月) 10:14:55.22 ID:???.net
2/3【女性討論】戦争が始まる時[桜H28/2/20]
https://www.youtube.com/watch?v=Sy-a0ce2gV4
04:19
浅野:あのSEALDsの一連の動きってやっぱり、まあバカというよりはやっぱりミーハーだったんでしょうね。やっぱりそれなりにこう、
みんなオシャレをしてあそこに出掛けてた、っていうことを考えるとね、いや、それはそうですよ、だって男女色々いるわけですし、
ちょっとした出会いの場だったりするし、それはまあ、行ったことある人に聞いたんですけど、
やっぱりみんなそれなりにオシャレをして出てくる。で、それなりにウキウキしてる。ワクワクしてる。
それで芸能人が来たりするじゃないですか。
水島:一種のコンサートみたいなもんですね。
浅野:そうですよ、やっぱイベントなんですよね。ただのね。それで、そこにちょっとしたその知性みたいなものが自分に加味されると思えば、
やっぱり酔えますよね、自分にも周りにも。そして、ちょっと知性のある眺めができるみたいなね。
だって初めて経験するその「反体制」みたいな、そういうね、エッセンスがあって、気持ちが良い訳じゃないですか。

水島:そうか、「権力に抗して俺は戦ってるんだ」みたいなね。

浅野:だから、擬似的なものもあるでしょうし、でも、もしもそれがなんでもいいっていうんだったら、もしかしたら世が世なら、
タイミング的にね、違ったタイミングだったらちょっとその振り幅の違う、右のほうに行ってたかもしれないしね、彼らは。
だから、なんでもいいんですよ。

水島:もっとかっこいい運動を右がやってれば。そっち行ってたかもわかんないね。

浅野:右の人たちがもう少しその・・・(クスクス)オシャレだったら(笑)

パネリスト:(爆笑)

水島:耳が痛い、耳がものすごく痛い、中耳炎になりそう、ああ、いや、そうだね。

浅野:いやいやいや、だって素敵じゃないですか、日の丸をね、綺麗にこう振り始めたら・・・

水島:フォローもしてくれたね(笑)あのね、やっぱり一番はね、女性がね、若い女性がいるっていうね、まあおばさんもいたけども、
若い女性結構多かったよね。それはやっぱ男のやつが行きたがる1つの、若い男の、「いや、僕だったら反戦の闘士だぜ」ってなね。
うん、「体張っちゃうよ」ってなね。

総レス数 1017
420 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200