2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【甲論】日本文化チャンネル桜★79【乙駁】

121 :ひぐらし ◆SLYeqn7nnI :2015/10/04(日) 20:00:15.13 ID:d9OzBah0.net
しばらく、継続的にネットに繋いでいる状況になかったので、ちょっと前の動画みています。

【Vice on HBO】Gianna Toboni記者と東アジア安全保障を語る[桜H27/10/1]
https://www.youtube.com/watch?v=iSa6YDOhNx0#t=13m18s

HBOというアメリカのケーブルテレビ局との共同企画で、両方で放送される番組とのことで、アメリカ人(白人女性)にインタビューを水島社長が受ける形の番組です。

(記者)水島社長が作った南京映画について聞きたい
(水島)南京大虐殺と呼ばれるもので、これは東京裁判で初めて持ち出された。
     詳細に事実を調べたが、戦争はあったが虐殺は全くなかった。確信している。証拠も全部揃えている。
     いずれは真実は明らかになっていくだろう。事実は一番強いと思ってやった(?)。
     しかし、未だ、レイプ・オブ・南京の宣伝力に負けている。
     多くの人が南京大虐殺があったと誤解しているので、私は映画を作った。
     一個一個のことをすべてやっていく。
     例えば、アイリスチャンが選んだ写真や記述・・・、フランク・キャプランのバトル・オブ・チャイナという宣伝映画。
     今私が作っている映画の中で、バトル・オブ・チャイナの嘘を全部暴く。
     一つだけ例を挙げると、爆撃で逃げ惑う人たちはストップ/モーションで見ると笑っていて、エクストラだとわかる。
     爆撃シーン、上海のですね。
     もう一つ言うと、上海は夏に爆撃されたのに冬服を着ている。蒋介石政権が爆撃したのだが。
     南京虐殺の映像も、壁や道、建物を調べたら南京ではなかった。
     もう一つ映画を作るが、そこで明らかにしたい。

もう十分でしょう。この後、南京大虐殺がホロコーストと比べられていることについて問われて、ことさらアメリカが行った、原爆投下、東京大空襲、南洋諸島での日本兵虐殺などについて語り出します。
前スレで>>785さんが書かれているとおりの感想を持ちました。

総レス数 1015
405 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200