2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

気功家か?山口令子とは一体何者か?

1 :右や左の名無し様:2021/05/24(月) 19:54:59.55 ID:m/UvntZ8H.net
山口令子
気功家・ジャーナリスト。南山大学、米国イリノイ州立大学、上智大学大学院を経て、お茶の女女子大学大学院博士課程人間文化研究科修了。専攻は社会心理学。在学中にテレビ朝日の「ニュースステーション」や「CNN」キャスターを務め、後にジャーナリストとして活動。官公庁の委員なども務める。1989年、韓国国際文化協会の世界平和大賞受賞。10代のころから東洋思想に興味を持ち、滝行・瞑想などの修行をし、上海にて気功を習得。その後、独自の「気」の理論と実践を通じて、20年以上多くの人を指導している。

かつては気功師養成講座を開講していたが、現在は革命教室と無限塾を主宰。
今は気功はあまり教えずに、自己啓発のようなことを主に行なっている。
ちょっと怪しいのではないかと最近思い始めたが、辞めるとなると色々面倒なことがあるので、世に問おうと思った。

2 :右や左の名無し様:2021/05/24(月) 21:49:41.45 ID:McyPx7kOM.net
森上逍遥(山口修源 森神逍遥)に注意してください。財団法人 維摩会(春秋館)主宰者です。
以前はニュータイプスユニバース、ザユニバースという団体で、超能力開発などがもられた人間改造講座という10万円の自己啓発セミナーなどで経営していました。
空中浮遊写真を会報誌に載せたりしていました。

過去を隠し、莫大な広告費をかけて、物理学の専門書ににせたイタい本を出版し、文筆家、思想家を名乗って言います。。
このようなコントならまだいいのですが、多くの信者をつかい組織的活動をしています。

十数年前、元信者の会社社長を、森上逍遥、維摩会(ユニバース)スタッフと菩薩会員(森上逍遥直属秘密組織)で、攻撃したことがある。
一般菩薩会員達の任務は、元信者が死ぬように呪法(できない人は呪い)をひたすらかける組織命令であった。
命令に従い、長期間、空き時間を利用して元信者が死ぬようにひたすら呪っていた。維摩会は本当に本当に怖い組織です。
呪法と呪いは、効かなかった。ちょっと前に検索したら元信者は、会社社長であり、SNSでお金持ちアピールしていた。

呪法呪いに実は効果がないことを、森上氏とその配下は十数年前から認識している。←ここ重要。

森上逍遥指導 実現道 九字念力(受講料20万円)2020年7月

冒頭でいきなり、森上逍遥の長年のご近所トラブル相手を呪行方不明エピソードを持ってきました。
長年のトラブルに業を煮やした森上逍遥氏は、本格的な呪法をかけたそうです。
するとご近所の人は行方不明になったとのこと。

この行方不明者と長年ご近所トラブルにあったことを森上氏はおもわず告白してしまった。
そして呪法をかけて、行方不明になったことと得々と語る。
おそらく事件化もなにもされていないにちがいない。
それでも所轄警察署や役所関係者、周囲のひとびとがこの長年トラブルとトラブル相手に呪法をかけていたことを知っていたら、どうでしょうか?
しかも呪法したら行方不明になったとうそぶている人間は呪法に効果がないことを知っている。

森上逍遥(山口修源)「仏陀出現のメカニズム」国書刊行会P270「殺人は罪ではない」章
P274「少し話は飛躍するが、敢えていえば、聖人は人を殺しても良いが、凡人は人を殺してはならない。」
「もちろん憲法上の罪(sin)には問われるだろうが。そういう意味で、いまの法律には大いに問題があると言わなければならない。」
「憲法上」は原文のままである。

3 :右や左の名無し様:2021/05/25(火) 18:22:06.74 ID:C5nCCkQ1H.net
カルト宗教教祖 山口令子に注意してください。オフィスバイオレットの運営責任者です。

以前は気功を教えていました。気功師養成講座と銘打って、気功に興味のある人たちを集め、気で病を直す気功師を養成、
年間12万で教えていました。果たして病が直せる様になったのか。本人の治療結果は掲載されていない。
過去と決別したかのように生徒たちをマインドコントロールし、まんまと味方につけている。莫大な金銭を自分だけの懐に入れ
ているだけの存在だが、気功家、革命家、ジャーナリストなど名乗り活動している。
会員の同情を誘い、徒党を組み、組織的活動をしている。
その活動は激しく、常軌を逸している。

ここ数年で、元師と元信者の人たちを、山口令子、オフィスバイオレットと幹部たち(山口令子直属秘密組織)で排斥したことが
ある。
幹部たちの任務は師を呪い、呪殺することだった。
数十年気功を修行してきた人間達、気功の達人達がこぞって体を悪くする力を使ってきた。オフィスバイオレットは本当に本当
に怖い組織です。
自分たちの気功の力程度に呪殺の効果があることを令子氏とその配下は認識している。

呪殺という意味では、山口令子氏は今まで数人の師についていた経緯があるが、そのいずれの師とも揉めて分かれており、
2人ほど無くなっている。

山口令子氏とトラブル関係にあった人間が死亡している。
気功を長年教えている人間は呪殺が効果があることを知っている。
山口令子氏は、自分は天とつながり、黄金の気を受けるという天の気ライブを頻繁に実施している。
自分たちは光、他は闇、というトンデモ理論。そこで集団ヒステリーに陥り、洗脳していく。
これをカルトといわずに何をカルトというのか。
呪いといえばこれ以上ない呪いである。

4 :右や左の名無し様:2021/05/26(水) 00:33:02.08 ID:iLgjSDExH.net
カルト宗教教祖 山口令子
オフィスバイオレット はオウム真理教の亜流。

山口令子と麻原彰晃のあまりに多き類似性。
>電話かけてくる人は工作員だから電話でない様にね。

これ普通にマインドコントロールだよね。
表では、愛と成長を謳っておきながら、裏では冤罪でっち上げ、情報操作、被害者装い、嘘、脅迫なんでもありの狡猾な令子氏。

麻原も表では、愛と寛容を説法し、裏では知っての通り。教祖自身が他者からの批判批評を許さないのも一緒。
令子氏、気功活動の要である天の気ライブでは、集団ヒステリーを誘う手法を使う。自分たちは被害者であり、明確な敵をでっち上げ、自分
たちは正しく特別とする。
自分たちは光で相手は闇よ!と連呼し、反対者は排除していく。
まともな指導者であればこのようなカルト指導に警鐘をならす。

表向きには思想の固定化を否定しながら、裏では信者をヒステリー状態にさせ、選択の自由を奪い、教団にのめりこませる。
そして盲従する信者を使って、教祖教団批判した人間を懲らしめる。20年以上尽くしてきたメンバーが何人もバッサリ切られて排除された。
これはみんなが知っているオウムの話ではないよ。令子氏のオフィスバイオレットの話。

令子氏の教えの核となるのは、アメリで出版されたものに代表される成功本。How to 物。
令子氏はとにかく読書家である。自分のオリジナルではなく、啓発書、成功書物のメソッドの情報を大量に収集し、その寄せ集めで指導をして
いる。膨大な数読み込んだ書物の情報を話し、指導者ぜんとしている。
海外の著者たち並びに信者たちはパクリなどとは意識すらしていないだろう。

お分かりの通り、スレを立て、山のような中傷書き込みを行ってきた令子氏。中傷する事を我慢できなかった人間を「小さい」と表現してよいも
のか。
なんと、指導内容が間違っていた(某芸能人の年齢を令子氏が間違えて言っていた)ことを一言指摘しただけなのに、その指摘した30年以上
無償で尽くしてきた会員を酷く攻撃し、集団で組織から追い出して辞めさせたことがある。本当です。

麻原氏に関しては知っての通り。
あっ、ポアの思想も麻原と令子氏一緒だった、、、
これだけは麻原彰晃と令子氏二人のオリジナル。

5 :右や左の名無し様:2021/05/27(木) 22:14:27.55 ID:iBj9/SfSH.net
会員が辞めそうなときだとか、何か他の健康法などに興味がいって心離れそうになったとき。
そして深刻な悩み相談を革命教室や無限塾にうちあけたときも。
幹部たちがそのような徴候を敏感に感じ取り、山口令子先生の御慧眼に伝わる。
そしてバイオレット事務局や幹部信者さん達から、近況を心配する暖かい電話などがかかる。
そして最後は、山口令子 自筆の愛情のこもったお手紙がくる。山口令子の非常に多いあるある話。
ほとんどの幹部信者はご自筆手紙(ありえないような読みにくくて汚い字であるが)をもらっているはず。
悩み苦しんだときにこの一通で、ころりといってしまう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自筆の手紙はもらわなかったけど、メールはあった。
各自個別でなく、同じ内容に名前変えただけじゃないのかな?
送り主はオフィスバイオレット事務局なので、あくまでも推測。

ここにコピペしてもいいけど、もし個別なら特定されて何されるか
わからないので、やめとくね。

あの連投メール読んだら、普通の感性と常識の持ち主なら退会するでしょ。
他の事は別に関係なくね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

字があまりにも汚かったからちょっと指摘しただけだよ。それで嘲笑はない。そこは謝る。
そのレスの本質は、オフィスバイオレット側が指摘してくれた通り、山口令子氏は実は私だけでなく会員さんに関心がないし、
すごく見下しているのを20年近いまえから強く実感していたこと。
そして参加者が離脱しそうになるときとか、効果的な尋問の前などに「深い関心」「深い愛情」を示される。手紙ではないが、
早速ご本人メールしているみたいじゃない。
本当に深い関心、愛情があったら、尋問前の道具とか、愛情関心を使うか?

20年くらい前から気づいていたけど、気功師養成講座が好きだったし、周りに比べて結構実践しているほうだったから、
令子氏魅力はないけど、講座の魅力、義理でなんとなくつづけていた。

6 :右や左の名無し様:2021/05/28(金) 23:03:56.72 ID:1vA3tZLaH.net
革命教室と無限塾で山口令子氏に学んでいた者です。
これ以上被害者が出ないようにと思い私の知っている情報シェアさせて頂きます。
山口令子氏の人間性を非常によく表していること。
それは、講義の時に必ずと言っていいほど、誰かの悪口が出てくること。
日本のために骨身を削って頑張っていた安倍首相のこともボロクソにこきおろしてました。
ホント思い出すだけで、気分が悪くなります。

元々歯に衣着せぬ物言いをする方で、
それがある意味魅力でもあったのですけど、
ある会員の方に向かって、あんたなんか結婚できるわけないでしょって、
いくらなんでも、それは言い過ぎ、というか、酷すぎですよ!
あの時、完全に心が離れました。
教えてもらっていた内容も、辞めてから冷静に考えてみると、
単なる自己啓発に毛の生えた程度で、
革命や無限と呼べるような代物では全くなく、わざわざお金を払って
学ぶようなことではないことに気づきました (*´Д`*)

7 :右や左の名無し様:2021/05/28(金) 23:51:14.45 ID:rdYllSi+H.net
別スレから
山口令子さんが直々に書いてくるとは驚きでした。

山口令子氏は本当に気功家なのだろうか。
結局、山口令子氏が気功家かどうか、昨年のからの独立騒ぎが正当なものなのかどうか、無限塾、革命教室などに
ついてのまっとうな議論はないわけですね。
凡夫Xだとかスレ主だとか、須賀だとか、言って煙に巻き、森上氏のほんの欠片の発言をもってきて個人攻撃ばかり。

山口令子とオフィスバイオレットと1回でも関係をもってしまうと、以下のいくつもの大きな問題が生じます:

1.オフィスバイオレット側は春秋館会員の個人情報をすべて持っている(独立したら破棄すべきなのにしていない)

2.それを幹部メンバーにも渡して、勧誘メール、ありもしない中傷メール、被害者を装う連絡を執拗に送る。

3. 5chを立てられて、延々とひどい中傷を受け続ける。(既に25スレッド以上の中傷スレッドが立てられている)

そこで、以下の対策をしました、というよりせざるを得ません:
・警察に届け出 → 鑑識の方が担当になり、電話と面談で詳しく状況など説明

・霊感商法・カルト教団に詳しい弁護士に時系列での詳細な経緯や、オフィスバイオレットに関して入手した客観的
 資料・証拠渡す

・山口令子氏ならび幹部会員メンバーの氏名リストを弁護士に提供

・日本で信者数の多い複数の宗教団体に、オフィスバイオレット・山口令子氏のこれまでの言動、行動、横領、中傷
 について説明し、私たちは光で彼らは闇よと皆を焚きつけるようなあぶない人間への対処法などの助言をいただく
・5CHのリンクも参考として提示(時々読んでくれているそうです)

真面目そして穏やかに生活・修行しているだけなのに、カルトと決めつけられ、しかも延々中傷され、こちらが脅迫
したと脅迫される。
自分や家族に異変あるとしたらオフィスバイオレットの人間が関わっているとしか考えられません。
そういう時はまずオフィスバイオレットを疑って欲しい、とお願いしておきました。

8 :右や左の名無し様:2021/06/03(木) 06:45:14.16 ID:tARGtGLUH.net
山口令子は、ある会員の子息(当時中学生)のことを、人を喰いものにする人間だから関わってはいけない人間だと言い放って明確に差別をしていたのを知っているだろうか。

まだ中学生なので未熟な点があるのは当然なのに、その未熟さ、我がままさを持って「生まれながらに人を喰いものにする人間」だと断言し、関わってはいけない人間だからと出入りを禁止して、熱心な会員にもその子と関わらないように厳命していたのだ。

つまり、こうした人間は改善することは無い、生まれながらにこうした人を喰いものにする性質を持っているので、どのような関わりをしても意味が無いということを言って、明確に差別していたということだ。

その親である会員は、気功師養成講座に熱心に通い、お手伝いにも非常に積極的だったのに、自分の子供のことをそんな風に言われ差別され、当然だが深く傷付いていたそうだ。結局は、山口令子の本性に気付き、自分がそれまでマインドコントロールされていたことが分かって、縁を切ったのだ。

はっきりしているのは、5chに嘘デタラメの誹謗中傷を書き続ける人間であり、その子分たちを使いこなして人を貶めることを続ける山口令子こそが人を喰いものにする張本人であり、関わってはいけない人間に成り下がっているということだ。もっともらしい理由を付けて人を差別することで人を支配していく。まさにカルト以外の何者でもない。

9 :右や左の名無し様:2021/06/04(金) 09:08:42.46 ID:J4PBZu66H.net
令子氏の指導内容は、膨大な読書を通して得た知識を駆使しての、あくまで自己啓発レベルの内容でしかないでしょう。革命教室のカードスキルとか、それ以上のものではないですよ。

結局そこで令子氏の言うところの「気の法則」なるものを知らなくても、世の中の成功者という人たちの大方は、そうしたものを自分の感覚として持っているのだと思います。別にクジラさんの背中に乗らなくても、時代という大海原の海流に乗って生きている人は世の中に沢山いますよ。

それなのに、なぜかそこで突然求道という言葉を持ってくる。非常に違和感があります。そんなこと言う以前に、非常に僭越ではありますが、まずはしっかりと自分自身を見つめ、少しでも人格の向上を為されることが大事ではないかと。

令子氏は、以前に、スタッフが手伝ってくれないとか、自分の思うように動いてくれないとか、いつも被害者としての立場から批難されていましたね。しかも受講者の前で。でも指導者の立場なのですからそんな言い訳が通用するなんておかしいでしょう。人格が真に優れている人がそんな被害者意識を持つはずも無く。

そう言えば、令子氏自身が、以前に講義で、世の中には幸せになるのが上手な人と、不幸になるのが上手な人の二種類がいるが、不幸になるのが上手な人の共通点として、不満が多い人、他人のせいにする人を挙げていました。つまりは被害者意識がすごく強い人というのは不幸になる人であると。これなぜ自分に向けて問わないのか不思議です。カードスキルをいくらやってもこうした部分は改善できないのは明白ですね。自分で証明しているんですから。

そもそも、こうして5chに嘘八百を並べてこっそり師に対する誹謗中傷を繰り返している人物が求道を語るとか、笑止千万。口を慎みなさい!!と言いたです。

10 :右や左の名無し様:2021/06/09(水) 23:33:46.84 ID:Ei7ifhF50.net
説明お願いします。

山口令子がこれまで師事したお二人が、なぜかお二人とも既に亡くなっている件について。

大変お世話になっている直近の師を自分の勝手な都合で平気で裏切り、あまつさえ嫌らしい印象操作を使って5chで誹謗中傷を繰り返している件について。

山口令子の主催する気功師養成講座に熱心に通って気功治療を習っていた受講生が、これまで何人もガンに冒され、何人も亡くなっている件について。

総レス数 10
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★