2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【計算】スーパーコンピュータ「京」がGraph500において5期連続で世界1位を獲得、6月23日

42 :名無しのひみつ@\(^o^)/:2017/06/25(日) 08:43:17.91 ID:+fPgFTNs.net
>>32
あんた、別のスレでもいた、こじらせたエンジニアの人?

>>26
を書いておいて、
>>32
でそれにレスするとか、もう病的。 昔、たくさんいたタイプだね。

>順序としては、まず標準CPUを持つ。

>前者はx86だ。

i8080 とか Z80 がすっかり抜け落ちて、飛んでるんだけども、どこに行ったことになってるの? あなたの中では。

Z80とか、SHARPもセカンドソースしたり、いろんな所が作ってたじゃない。まさに、標準CPUとして。これ、ものすごく売れてたよ。

それで、次、i8086だけども、NECが何か互換品作ってたよね。それは、あなたの中で、どうなってるの?

更に次、i386の時代に、互換CPUメーカー沢山出てきて、戦ってたし、ある程度採用されてたりもした。
これは、あなたの中でどうなってるの?

更にその次、i386の互換メーカーは海外勢だけじゃないんだよね。日本でも作っていた。これは?

更にもっと後、AMDはあなたの中でどうなってるの? Opteronとか。 x86_64は「標準」じゃないの?
んで、AMDだけど、ある時パッと思いついて、互換CPUを作り始めたとか思ってる? 元の技術はどこのもの?

>紆余曲折を経て標準の座を獲得した。

それは結果。まず標準CPUを持つんじゃないの? あなたの理屈で言えば。 もう、日本語レベルで、因果関係が崩壊してる。
Zilog Z80はまさに標準だった。あらゆる意味で。そんで、なんで今いないの?

TRONCHIPを知ってますか? これ、まさに標準のCPUとして、官民あげて推進してたんだよね。
少なくとも、国内では、「標準」を決めたわけ。OSも作って。 しかし、標準だけじゃ、どうしようもないんだよね。
デファクトスタンダードという言葉を知ってますか? 更に言えば、デファクトスタンダードだった Zilog は何故いなくなったんですかね?

TRONCHIPは、そりゃあもう美しい完全直交の命令セットでしたよ。「標準」と自慢できるくらいに。それがいいとは全然思わなかったけど。
パソコンじゃ成功しなかったけど、μITRONてのがあってね、SHと共に成功して、その界隈じゃ、まさに標準になってたよ。
これは、あなたの中では無かったことになってるの?

何て言うか、CPUについて書くとか、計算機について書くとかってレベルじゃないんだよね。あなたの知識も理解力もね。
それで、都合のいいところだけ抜き出して、叩きたい対象を叩く道具に使ってる。何か、個人的な恨みでもあるの? 何十年も抱えてるような。
それか、元業界人で、はじき出されて、どこかの田舎の大学の助手でもやってた? まあ、教授レベルでも変なのいるけど、あなたほど変ではない。
少なくとも、歴史は勉強してるし、本も沢山読んでるよ。それが仕事の基本だからね。 それか、あんたは元NECの社員で会社に恨みでもあんの?

マイクロソフトはなぜ成功したと思う? インテルと組んでいたから? たまたまIBMから仕事もらえたから?  x86 の近くにいたから?
じゃあ、アップルはなぜ成功したのかな? 標準CPUを持ってたのかな? 標準OSを持ってたのかな? いつから? いつまで?
まがりなりにも、アップルは世界一の時価総額の会社なんだよね。そんで、創業時から計算機作ってる会社。
インテルは40位くらいかな。 そんであんたの好きなIBMは50位くらい。
まずは1位の会社から、どういう理屈で成功したか、考えてみなよ。CPUから考えてもいいし、OSから考えてもいいよ。
そんで、次に、3位くらいにいるMS。 で、40位くらいのインテル。 最後に、50位のIBM。 なぜIBMはインテルに勝てないの? アップルにも負けてるし、これはなぜ?

総レス数 356
213 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★