2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ダムの底に埋めたい男 大草原石川

1 :川の名無しのように:2017/03/25(土) 22:09:48.48 ID:8hS8iYpY0.net
とにかく早く死ね

2 :川の名無しのように:2017/03/25(土) 22:11:12.17 ID:8hS8iYpY0.net
異常者(通称:草キチガイ,大草原石川聖浩)に注意してください。

・安藤美姫やファン等に激しい憎しみを抱いています
・気に食わない意見には本人や関係者と決め付けしつこく噛み付きます。
・自称労働者ですが時間を問わず出没します。
・興奮すると狂ったように連続書き込みを始めます。
・文体を使い分けて同一人物じゃないよアピールを行います。
・算数や国語が苦手で、それを指摘されると激怒します。
・アスキーアートを好みます。
・下品な単語を好んで使用します。
・見知らぬ他人をチョン認定するのが大好きです。
・美姫は憎い、でも美姫の話題は大好物。
・チョンは憎い、でもチョンの話題は大好物。
・嫌韓書き込みをソフトバンク(社長が在日)で行ってた白痴。
・指摘されauに変更した小心者。

見かけたら拉致してダムに突き落としてやってくださいwww

3 :川の名無しのように:2017/03/25(土) 22:11:37.91 ID:8hS8iYpY0.net
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    いろんな板に石川スレを立てることで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

|           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        粘着かまってちゃんが発狂する
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ

4 :川の名無しのように:2017/03/25(土) 22:46:31.72 ID:qImqoGid0.net
∈ミ,・ω・ミ∋ダムー

5 :川の名無しのように:2017/03/26(日) 16:33:40.93 ID:lBXQGKFs0.net
聖浩を産んだ親も埋めたい

6 :川の名無しのように:2017/03/26(日) 23:04:39.00 ID:lBXQGKFs0.net
埋めろ

7 :川の名無しのように:2017/04/01(土) 22:00:57.66 ID:MkBEFehK0.net
あげあげ

8 :川の名無しのように:2017/07/12(水) 14:49:37.85 ID:z7ieFbWk0.net
>>100
後任選びに難航してて神津が続投するかもしれないんだってよ。

連合会長、異例の辞意
1期2年、続投こだわらず 内部対立で後任選び難航

10月に任期切れを迎える連合の神津里季生会長が異例の1期で辞任する意向を関係者に伝えていることが分かった。後任には現事務局長の逢見直人氏が浮上しているが、
傘下の産業別労働組合の間で調整が難航している。当初は月内にも終える予定だった後任候補の選出は、7月以降にずれ込みそうだ。
混乱が長引いた場合は、神津氏が続投する選択肢も取り沙汰される。

産別労組の幹部らでつくる役員推薦委員会は13日に会合を開き、神津氏の辞意を踏まえた後任選びを巡って協議した。
出席者の一人は「方向性は出なかった。6月中に人事案が固まることはない」と明言した。

神津氏は鉄鋼や造船重機の労組でつくる基幹労連の出身。複数の連合関係者によると、神津氏は5月下旬までに
「他に適当な候補がいるなら譲ってもいい」と続投にこだわらない意向を役員推薦委に伝えた。
政府の働き方改革実現会議に参加し、長時間労働の是正などを盛りこんだ働き方改革の実行計画をまとめるなど、
労働環境改善へ「一定の成果を上げた」ことが表向きの理由だ。

ただ、歴代の連合会長が1期2年で退任した例はない。
前任の古賀伸明氏は3期6年を務めた。神津氏の辞意の裏には、後任に名の挙がる逢見氏を強く推す高木剛元会長の存在を指摘する向きがある。

高木、逢見両氏はともに繊維や化学、食品、流通など幅広い業種の労組で構成する連合最大のUAゼンセンの出身だ。
仮に神津氏が2期務めると、逢見氏は連合内規が定める「65歳定年」にかかり、会長候補から外れる可能性がある。

実は、神津氏と高木氏は東大野球部出身の先輩、後輩の間柄。
そのため連合内には「神津氏が高木氏に配慮し、辞意を漏らしたのではないか」との見方が広がっている。

連合内の根深い対立も後任選びが難航する理由の背景だ。逢見氏は事務局長に就く直前の2015年6月に安倍晋三首相と極秘に面会した。
当時の連合幹部らに事前に伝えず、首相の公表日程にも入っておらず、旧総評系労組が「密会だ」と激しく攻撃した。

安全保障などで自民党の考え方に近い民間労組中心の旧同盟系と、自治労や日教組など旧総評系は今も肌合いが違う。
旧総評系に逢見氏への反発が残るほか、神津氏の1期での退任そのものについても「禍根を残す」(会長経験者)との反対論が根強い。

会長と事務局長の選出は、役員推薦委で一本化するのが慣例となっている。10月の定期大会で人事案を正式決定する段取りだが、
連合内では「意見集約できず、回り回って神津氏が続投する可能性もある」(幹部)との見方も出ている。

http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS13H40_T10C17A6PP8000/

9 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 00:33:16.61 ID:DIyQcMUT0.net
蓮舫はネトウヨや民進党内のウヨ議員にいじめられてる悲劇のヒロインになり民進党左派議員や民進党員の支持を集め代表続投、
戸籍謄本公開を迫る非主流派のウヨ議員は悪者、安倍は加計から目を逸らさせることができて高笑い
二重国籍ネタは蓮舫と安倍が得するだけなんだよね
今井とか原口とかは蓮舫降ろしのために二重国籍を追及してるんならマジで絶望的なセンスのなさだな
普通に選挙の結果とか党運営とかそういう方面で批判したほうが良かっただろうに
蓮舫に支持を集めて一致団結するためのプロレスやってんなら一連の行動も納得だがw

はる/三春@みらい選挙Project (@miraisyakai)

都議選で民進党が議席を後退させたことと二重国籍の話は関係ないだろう。
内閣支持率と自民党支持率が急落している今、二重国籍を蒸し返すのが誰にとって喜ばしいのかは明らかな話。
どういう議員が騒いでるのか、支持者はよく見ておくことでしょうね。

10 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 01:01:12.86 ID:DIyQcMUT0.net
蓮舫はネトウヨや民進党内のウヨ議員にいじめられてる悲劇のヒロインになり民進党左派議員や民進党員の支持を集め代表続投、
戸籍謄本公開を迫る非主流派のウヨ議員は悪者、安倍は加計から目を逸らさせることができて高笑い
二重国籍ネタは蓮舫と安倍が得するだけなんだよね
今井とか原口とかは蓮舫降ろしのために二重国籍を追及してるんならマジで絶望的なセンスのなさだな
普通に選挙の結果とか党運営とかそういう方面で批判したほうが良かっただろうに
蓮舫に支持を集めて一致団結するためのプロレスやってんなら一連の行動も納得だがw

はる/三春@みらい選挙Project (@miraisyakai)

都議選で民進党が議席を後退させたことと二重国籍の話は関係ないだろう。
内閣支持率と自民党支持率が急落している今、二重国籍を蒸し返すのが誰にとって喜ばしいのかは明らかな話。
どういう議員が騒いでるのか、支持者はよく見ておくことでしょうね。

寺田 学 (@teratamanabu)

都議選の敗因を「代表の二重国籍問題」とする意見が党内にあるが、そのピントのずれが根源的な敗因を作り出していると思う。
今回の代表の意向は、そのズレに対応する形での対応に見えてしまう。誰かのせいで負けたのではない。我々自身の問題。

11 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:40:12.13 ID:DIyQcMUT0.net
原口も今井も阿部も戸籍開示は求めてないとか言って逃げ腰になってて糞ワロタw
だから二重国籍を蓮舫批判の材料にするのは悪手だって言ったんだよ
原口たちは蓮舫が逃げ続けるとか高を括ってたんだろうなwまさか戸籍謄本公開宣言をするとは思わなかったとw
左派の反発のすごさも予想外だっただろう。今回は対応の仕方が神ががってた蓮舫の勝ちだな

菅野完 (@noiehoie) |

「戸籍開示は他者から強いられる性質のものではない」のに、なぜ、選挙の総括として「戸籍開示」を求めるのか。
国籍法上の努力義務をもってコンプライアンス上の疑念というのなら、原口さんたちがやってることは、憲法14条を考えれば、公人としてコンプライアンス上、大問題ですよ

原口 一博 (@kharaguchi)

菅野さん、ありがとうございます。戸籍開示を他者が求める権利があるなどと私は思いません。
二重国籍を離脱したという証明も戸籍公表でなければできないか私はそもそも疑問です。
最初にツィートしたとおり常任幹事会で決着をしています。守秘義務を負った第三者機関に委ねれば公正性も担保できます。

勝見@こんな人たち (@tkatsumi06j)

返信先: @tkatsumi06jさん、@kharaguchiさん
それは差別を助長し,悪化させかねいと容易に想定できるのではないか?つまり,国会議員たるもの,
行動に責任が伴い,その影響を想定する必要があるということだ。それを一言「混同すべきではない」という発言を,国会議員は行うべきではない。

ありがとうございます。同意見です。蓮舫さんは戸籍の公表すべきでなく例えば非公開第三者機関に依頼する等手続き上も問題ないことを証明する道を取るべきと思います。
同僚議員は証明手段の一つとして開示を言ったのでしょうが私は仮に自発的な戸籍開示でも人権上大きな悪懸念を生むと考えます。

12 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:41:59.53 ID:DIyQcMUT0.net

何が何でも対立にもっていきたいのだろうね?
僕のコメントは載ってます?「原口一博氏は『自発的に公開するといえども、公人はすべて戸籍が見れて当然との誤解を生む懸念がある。
人権の党として、公開のあり方は第三者機関にチェックしてもらうなどの慎重さが必要』と指摘」載せたらvsは不可。

民進党の中の対立、分裂を演出する事が新聞の使命ですか?
現場の記者は夜遅くまで頑張っているのに。やり取りした僕のコメントは没でしょう?
このコメント載せたらvs有田氏 山口氏になりませんからね。こんな事してると記者とは元より読者との信頼関係も無くなりますよ。

13 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:42:30.13 ID:DIyQcMUT0.net

何が何でも対立にもっていきたい人へ。原口一博氏は『自発的に公開するといえども、公人はすべて戸籍が見れて当然との誤解を生む懸念がある。
人権の党として、公開のあり方は第三者機関にチェックしてもらうなどの慎重さが必要』と指摘。

はい。特定の意図を持った新聞だと思いました。最初から記事の構図が決まっているのですね。
「原口一博氏は『自発的に公開するといえども、公人はすべて戸籍が見れて当然との誤解を生む懸念がある。
人権の党として、公開のあり方は第三者機関にチェックしてもらうなどの慎重さが必要』と指摘」

14 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:42:52.34 ID:DIyQcMUT0.net
今井 雅人 (@imai_masato)

僕が提起した問題に対して、ネットのみならす、党内からも異論が出ている。わかってないな。国籍のことを問題にしているのではない。
政治の説明責任について言っている。この問題に関して蓮舫代表の説明は二転三転しているようににみえた。だから、ハッキリさせたほうがいいと言っているだけだ。

15 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:43:11.17 ID:DIyQcMUT0.net
あべともこ(衆議院議員・小児科医) (@abe_tomoko)

民進党が自民党批判の受け皿になれなかったことの総括の中で、蓮舫代表の二重戸籍問題を明らかにすべき、という意見があるが、
党勢の回復とは全く関係ない後ろ向きな意見だと思う。
民進党が野党第一党として国会での共謀罪の戦いを中途半端にしたことこそ、猛省されてしかるべき。歴史の汚点である。

16 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:44:53.12 ID:DIyQcMUT0.net
原口も今井も阿部も戸籍開示は求めてないとか言って逃げ腰になってて糞ワロタw
だから二重国籍を蓮舫批判の材料にするのは悪手だって言ったんだよ
原口たちは蓮舫が逃げ続けるとか高を括ってたんだろうなwまさか戸籍謄本公開宣言をするとは思わなかったとw
左派の反発のすごさも予想外だっただろう。今回は対応の仕方が神ががってた蓮舫の勝ちだな

菅野完 (@noiehoie) |

「戸籍開示は他者から強いられる性質のものではない」のに、なぜ、選挙の総括として「戸籍開示」を求めるのか。
国籍法上の努力義務をもってコンプライアンス上の疑念というのなら、原口さんたちがやってることは、憲法14条を考えれば、公人としてコンプライアンス上、大問題ですよ

菅野さん、ありがとうございます。戸籍開示を他者が求める権利があるなどと私は思いません。
二重国籍を離脱したという証明も戸籍公表でなければできないか私はそもそも疑問です。
最初にツィートしたとおり常任幹事会で決着をしています。守秘義務を負った第三者機関に委ねれば公正性も担保できます。

勝見@こんな人たち (@tkatsumi06j)

返信先: @tkatsumi06jさん、@kharaguchiさん
それは差別を助長し,悪化させかねいと容易に想定できるのではないか?つまり,国会議員たるもの,
行動に責任が伴い,その影響を想定する必要があるということだ。それを一言「混同すべきではない」という発言を,国会議員は行うべきではない。

ありがとうございます。同意見です。蓮舫さんは戸籍の公表すべきでなく例えば非公開第三者機関に依頼する等手続き上も問題ないことを証明する道を取るべきと思います。
同僚議員は証明手段の一つとして開示を言ったのでしょうが私は仮に自発的な戸籍開示でも人権上大きな悪懸念を生むと考えます。

何が何でも対立にもっていきたいのだろうね?
僕のコメントは載ってます?「原口一博氏は『自発的に公開するといえども、公人はすべて戸籍が見れて当然との誤解を生む懸念がある。
人権の党として、公開のあり方は第三者機関にチェックしてもらうなどの慎重さが必要』と指摘」載せたらvsは不可。

民進党の中の対立、分裂を演出する事が新聞の使命ですか?
現場の記者は夜遅くまで頑張っているのに。やり取りした僕のコメントは没でしょう?
このコメント載せたらvs有田氏 山口氏になりませんからね。こんな事してると記者とは元より読者との信頼関係も無くなりますよ。

17 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 11:45:16.73 ID:DIyQcMUT0.net

何が何でも対立にもっていきたい人へ。原口一博氏は『自発的に公開するといえども、公人はすべて戸籍が見れて当然との誤解を生む懸念がある。
人権の党として、公開のあり方は第三者機関にチェックしてもらうなどの慎重さが必要』と指摘。

はい。特定の意図を持った新聞だと思いました。最初から記事の構図が決まっているのですね。
「原口一博氏は『自発的に公開するといえども、公人はすべて戸籍が見れて当然との誤解を生む懸念がある。
人権の党として、公開のあり方は第三者機関にチェックしてもらうなどの慎重さが必要』と指摘」

今井 雅人 (@imai_masato)

僕が提起した問題に対して、ネットのみならす、党内からも異論が出ている。わかってないな。国籍のことを問題にしているのではない。
政治の説明責任について言っている。この問題に関して蓮舫代表の説明は二転三転しているようににみえた。だから、ハッキリさせたほうがいいと言っているだけだ。

あべともこ(衆議院議員・小児科医) (@abe_tomoko)

民進党が自民党批判の受け皿になれなかったことの総括の中で、蓮舫代表の二重戸籍問題を明らかにすべき、という意見があるが、
党勢の回復とは全く関係ない後ろ向きな意見だと思う。
民進党が野党第一党として国会での共謀罪の戦いを中途半端にしたことこそ、猛省されてしかるべき。歴史の汚点である。

18 :川の名無しのように:2017/07/13(木) 14:17:07.68 ID:yGHTE9g60.net
そもそも二重国籍とかで蓮舫まで攻撃して無駄に戦線を広げてる反執行部側が馬鹿なんだよ。明らかに戦略ミス
地方選で負けたくらいで国政政党の代表を降ろせると思ってるのなら調子に乗りすぎ
野田の幹事長辞任に一点集中するほうが得策だっただろうに
わざわざ戸籍まで公開するんだから蓮舫は絶対に代表やめなくなったし、自分の身を守るために余計に野田をやめさせにくくなるだろ
「幹事長になったら蓮舫さんを全力で支えますから野田さんだけは降ろしてください」くらい言えるしたたかなやつはいないのかねぇ

都議選で民進党が議席を後退させたことと二重国籍の話は関係ないだろう。内閣支持率と自民党支持率が急落している今、
二重国籍を蒸し返すのが誰にとって喜ばしいのかは明らかな話。どういう議員が騒いでるのか、支持者はよく見ておくことでしょうね。

(社説)民進党 勘違いしていませんか
http://www.asahi.com/articles/DA3S13033443.html
「民進党の議員たちに問う。蓮舫氏が戸籍を公開すれば、党勢は上向く。そう本気で思っているのか。
民進党が民意を受け止められない大きな原因は、そうした的外れな議員たちの言動にこそあると思えてならない」

19 :川の名無しのように:2017/07/20(木) 01:12:26.26 ID:N96JhS8k0.net
河北新報や共同通信の調査は有効回答が617人なのに、KHBの調査は有効回答が150人しかいないから精度が悪すぎるな
菅原と郡だけじゃなくて林も接戦とか言ってる時点で他の調査と違いすぎるし明らかにおかしいだろw
情勢調査やるならもっとやる気だせよw
てか仮に菅原が少しリードしてたり、接戦くらいでも実際に投票になると投票率の高い高齢者に支持されている野党系が勝つから、
終盤情勢でこれなら郡の勝利は確定的だな

<仙台市長選>郡氏なおリード 菅原氏迫る

7/19(水) 10:00配信 河北新報

23日投開票の仙台市長選で、河北新報社は16〜18日、告示後2回目の電話による世論調査を実施し、取材による分析を加えて終盤情勢をまとめた。
元衆院議員郡和子氏(60)がリードを保つが、会社社長菅原裕典氏(57)が迫っている。
元衆院議員林宙紀氏(39)は伸び悩み、元衆院議員大久保三代氏(40)は広がりを欠く。

民進、社民両党の支持、共産、自由両党の支援を受ける郡氏は民進支持層の7割弱と共産、社民支持層の8割強を固めた。
自民党支持層の2割弱に食い込み、無党派層から4割の支持を得る。男女とも60代以上に強さを見せ、他の世代の女性にも浸透。
地域別では太白区で5割を超え、青葉、若林両区でも首位を保つ。

自民、公明両党と日本のこころが支持する菅原氏は、自民支持層の5割強と公明支持層の8割超を固め、無党派層の2割弱を取り込む。
男性の30代以下と40〜50代でともに3割強の支持を獲得し、郡氏を上回っている。
地域別では泉、宮城野両区でトップに立ち、大票田の青葉区では郡氏と競り合う。

林氏は民進支持層の3割弱や自民党支持層の1割を切り崩すが、無党派層への浸透は1割弱にとどまる。
30代以下の男性には2割弱と一定の支持を得ている。地域別では青葉区で伸びが目立つ。

大久保氏は全体的に苦戦している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000006-khks-pol

仙台市長選終盤情勢 郡、菅原両氏が激しく競る

産経新聞

共同通信社は16〜18日、任期満了に伴う23日投開票の仙台市長選で電話世論調査を実施し、取材を加味して終盤情勢を探った。
民進党などが野党共闘で支援する元復興政務官、郡和子氏(60)と、
自民、公明両党の県組織が支持する葬祭業社長、菅原裕典氏(57)が激しく競り合っている。

郡氏は民進支持層の7割近くをまとめ、共産、社民各支持層も8割超を固めた。支持する政党はないと答えた無党派層の約4割に浸透。
市内5区のうち、衆院議員当時の地盤である太白区に加え、若林区でも優位に立っている。

菅原氏は公明支持層の8割超を固め、自民支持層は5割超にとどまる。無党派層は2割弱と伸び悩む。青葉区と宮城野区、泉区で郡氏と競る。

年代別では40〜50代の中年層は郡、菅原両氏に支持が分かれた。60代以上では郡氏が優勢だ。

民進を離党した元衆院議員の林宙紀氏(39)は民進支持層の3割弱に食い込むが、無党派層などに広がっていない。
元衆院議員の大久保三代氏(40)は苦戦している。

http://www.sankei.com/politics/news/170719/plt1707190027-n1.html

仙台市長選 菅原氏・郡氏・林氏が激しい戦い

7/18(火) 18:15配信 KHB東日本放送

23日投開票の仙台市長選挙について、KHBが15日から17日の連休に電話調査を行いました。
菅原裕典さんがわずかに優位なものの、郡和子さん、林宙紀さんと激しい闘いを繰り広げています。
元衆議院議員の大久保三代さんは厳しい戦いです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00010000-khbv-l04

20 :川の名無しのように:2018/03/09(金) 12:26:22.49 ID:djNMwn/D0.net
民進党を離党した道議や市町議37人が新たに立憲民主党に入党
2月中にも道議3人、市町議12人が移籍していて、
道内の立憲民主党議員は衆院議員8人、地方議員52人に
4月7日の民進道連大会で役職を降りた議員らが離党する見通しで、立憲への入党の動きがさらに加速するとみられる

文書改竄問題で、与党内では問題の長期化への危機感が募り始める
財務省の曖昧な対応が続くと野党の勢いは増し、安倍晋三内閣の支持率にも影響を与えかねない

移籍した道議「改選される統一地方選まであと一年。ようやく不安定な立場を抜け出せ、選挙に向けた態勢に入れる」

立憲民主党:さらに37人が入党 民進離党の道議、市町議 /北海道
https://mainichi.jp/articles/20180307/ddl/k01/010/230000c

昨年10月の衆院選での分裂で、民進党を離党した道議や市町議37人が6日、立憲民主党に入党した。
2月中にも道議3人、市町議12人(網走、函館、帯広、北見市議9人、八雲、新ひだか町議3人)が移籍しており、
道内の立憲民主党議員は衆院議員8人、地方議員52人となった。

入党した37人は、勝部賢志・道議会副議長ら道議7人、札幌市議9人、
その他の市町議21人(旭川、士別、名寄、石狩、江別、北広島、千歳、恵庭市の18市議と新得、音更町の3町議)。
東京都内で6日開かれた党本部常任幹事会で承認された。

立憲の選挙区単位の各総支部の設立大会が2月に相次ぎ、移籍が進んだ。
3月にも3、4、5、8、10区総支部の大会が予定されるほか、
4月7日の民進道連大会で役職を降りた議員らが離党する見通しで、立憲への入党の動きがさらに加速するとみられる。

移籍した道議の一人は「(改選される)統一地方選まであと一年。ようやく不安定な立場を抜け出せ、選挙に向けた態勢に入れる」と話した。

森友文書 国会空転、野党「今は我慢くらべ…」 安倍首相「現場に苦労かけている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000504-san-pol

野党は8日、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐり
財務省が参院予算委員会理事会に提出した決裁文書の写しが、すでに開示された内容と変わらなかったことに反発、
予算委を欠席するなど強硬姿勢を強めた。
立憲民主、希望、民進、共産、自由、社民の6野党は9日以降の国会の日程協議に応じない構えだ。
与党内では問題の長期化への危機感が募り始めている。

6野党は幹事長・書記局長会談で、国政調査権に基づく調査を行うよう与党に求める方針を重ねて確認した。
ただ国政調査権の発動は与野党合意が慣例となっており、現状では与党側が求めに応じる気配はない。

野党側は「別の文書の存否を明らかにするのは国会対応について協議に応じる最低の条件だ」(福山氏)と訴える。
ただ、財務省は「調査中」と繰り返すばかりで進展は見込めない。

与党は8日、衆参両院で9日の本会議開催を両院の議院運営委員長の職権で決めた。

立憲民主党幹部は「今週末は東日本大震災から7年を迎え『政治休戦』になる。対応は週明けに考えればいい」と語り、
9日も審議拒否を続ける姿勢を示唆した。その上で「政府、野党、疑惑を報じた朝日新聞。どこが最初に動くか…。今は我慢くらべだ」と漏らした。

与党が懸念するのは、平成30年度予算関連法案の行方だ。
2月28日に衆院通過した予算案は、憲法の規定で年度内の自然成立が確定しているが、
同時に参院に送られた予算関連2法案に年度内成立の保証はない。
衆院では、黒田東彦日銀総裁の再任を含む国会同意人事の本会議採決も控えるが、
8日に予定していた本会議は野党の反発で流会した。
財務省の曖昧な対応が続くと野党の勢いは増し、安倍晋三内閣の支持率にも影響を与えかねない。

21 :川の名無しのように:2024/02/17(土) 20:50:54.17 ID:VzTufjt4I
日銀が株買って資本家階級に金配ってる影響て゛物価暴騰して収入が増えない中小零細個人をよそに給料爆上げ税金泥棒クソ公務員た゛が
能登半島やらの被災者は國会議員を含めた任意のクソ公務員自宅への無料ホ―ムステヰを義務化する制度を実現すへ゛きた゛よな
マッチポンプ丸出しで利権のためにJALだのANAた゛のクソアイ又ト゛ゥた゛のテロリス├と天下り賄賂癒着してIPCCガン無視でテ□國家認定の
化石賞4連続受賞して世界中から非難されながらいまた゛に滑走路にクソ航空機にと倍増させて都心まで数珠つなぎて゛クソ航空機飛は゛して
海に囲まれた曰本で迂回してて゛もわさ゛わさ゛私有地侵犯して騒音に莫大な温室効果カ゛スにとまき散らして氣候変動させて海水温上昇させて
かつてない量の水蒸氣を曰本列島に供給させて地球挑發して日本中て゛土砂崩れに洪水.暴風,熱中症、森林火災,大雪,地震.津波と
災害連發させて住民の生命と財産を破壊しまくってる人類に涌いたガン.諸惡の根源クソ公務員か゛負うへ゛き最低限の責任だわな
ttps://i.imgur.com/1JhhyLG.jpeg
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-route.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

24 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★