2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

最凶にして最悪の人権擁護県・三重県

12 :医者の利権 :2022/12/06(火) 09:57:31.31 ID:BzBcZvLQ0.net
>>10
あとさ、
医者の利権なんてひどいよーー
医療費が高い一番手は診療報酬が高すぎるからですよ。
かぜ、腹痛ぐらい直すが、大きな病は大病院に流す個人病院みてみ。
一日に来る患者20人でも、受付に一人、看護婦が二人でも雇い。
裕福な暮らしでしょ。車なんか損金で高い車。子供は私学の医大へ入れれるだけの財力。
こんなの医者利権ですよ。看護婦の給与が悪いとき、医者は高い自分の給与を下げない。政府に診療報酬を上げさせただけ。
ひどいもんですよ。
医師会互助会なる呼び方知ってますか。
地域で医者の利権を守るのですよ。合法であろうが新たに病院を建てようもんなら医師会から邪魔されますよ。
悪い風評をたてられたり。(これは知人の医者から聞いたよ)
あまりにも客を独り占めするのもほどほどに。分け合う文化ですよ。医者に自然淘汰なんて無縁。
総合病院が立とうものなら、「地域医療振興」なんて言って、紹介状が無いと大病院は受け付けられない仕組み。
受け入れても、軽症なら元の医者にその後を委ねて儲けさせる・
別に山奥とか過疎で無いところに地域医療なんて必要か?という話。大病院のほうが医療機器も良いし、医者も多く、優秀な人もいるし。安心。
(新たに総合病院を建てる時も、分け合う文化だから、やたら地域医療に経営者は気を配る)病院を大きくし、広く診療すれば良いのですよ。収入は患者数が家具実に増えるでしょうから。
地域医療なんて必要最小限でいいのですよ。
同じように、それに群がる、薬剤師、看護師。
薬剤師なんて、いつからか病院では先生と呼ぶようになりました。(仲間内のステータスの向上です。自動車教習所の先生みたい(笑)・・)

さて>>10さん どうお思いですか?
人権対策してる税金より、医療への予算は莫大ですよ。
医療に税金を使いのは良いことですが、税金の無駄使いの多い業態ですよ。

29 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★