2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

シノガラについて語ろう

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/12/18(土) 22:12:21.88 ID:Hco+8SSH0.net
いわゆる「サンカ系」の本を見ると、必ず出てくるのが「シノガラ」の名前です。
サンカの互助結社だと言われますが、これはどういうものでしょう?
そもそも「サンカ」という物言いをしている本が多いですが、これは要するに「同和」のことであり、同和の秘密ネットワークのことを「シノガラ」と言うのではないでしょうか。
同和の秘密ネットワークといえば「チヨダ」というものもあり、これとシノガラが重なる事は、鹿島昇の著作などから明らかです。
日本の秘密結社と言われるシノガラやチヨダについて語りましょう。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/12/19(日) 09:14:08.47 ID:E5Nlzpwh0.net
サンカなどと称しているが、明治に出来た戸籍法により、戸籍のない人間が体制側から敵視や犯罪者扱いされ、そのイメージが一般大衆にも広まった。
明治時代から警察では宿無しの犯罪者を公式文書でサンカと呼んでいたので、その呼称が世間にも広まった。
ただそれだけ。
そう考えると全て納得がいく。ポンとかポンスケとか、そういう住所不定の非定住民に対しての呼称がある地方ではその名前を使い、別のそういう名称がない地方では、警察が使うサンカという名でその連中をそう呼んだ。
江戸時代には戸籍法もないし、非定住民がいる光景などごくありふれたものだったのだ。だからそんな連中のことなんか世間一般では特別視しなかった。
警察の真似して、大人がそういう連中に対し、サンカと言い出した。
子供も大人の真似して、そいつらに対しサンカという名を使いだした。
かくしてサンカは戸籍のない人間を示すあいまいな名称となり、江戸時代からの意味が薄れてしまったのだ。
江戸時代は山に住んでいる人という意味しかなかったサンカが、明治になると山とか関係のない戸籍のない胡散臭い人間という意味でも使われるようになり、それが後年ごっちゃになったんだと思われる。
ルンペンとか、手に職を持つ流れ者とかまったく違う種類の人。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/02(土) 16:30:01.59 ID:PPhNCiUJ0
被害者である國民から血税強奪して.加害者であるコロナ運び入れてるJALだの機長殴って駆け付けた警官まで殴打して
現行犯逮捕の酒氣帯び運転АNAた゛のテ囗リストに金銭供給しまくって地球破壞して人の生活に必要な灯油電気ガス、
鷄卵価格まで高騰させて、石油無駄に燃やしまくって需給逼迫させてる斉藤鉄夫ら世界最悪の殺人腐敗テ囗組織公明党
國土破壊省をただちに殲滅しないとお前ら皆殺しにされるぞ!
公職選挙法違反の斉藤鉄夫は何の正当性もなくダイジンた゛のと―方的に言い張ってるだけのテ口リストだと認識しよう!
公明党ってのは女性のお尻を触ると気持ち良くてたまらない熊野正士やら
統−教会との繋がりが発覚した石川博崇、高木陽介.佐藤茂樹やら
創価学会信者だろうと統一教会信者だろうと私利私欲のために何て゛も利用する税金泥棒腐敗集団だと気づこうな
(羽田)ttps://www.Call4.jp/info.Php?TyPe=iТems&id=I0000062 , ttps://haneda-рrojеct.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ口組織)tтps://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg

3 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★