2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

障害者に因果論をおしつける悪魔

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/06/15(火) 20:15:33.90 ID:p6Rlksu5M.net
教祖 森上逍遥(山口修源)「障害者について」 宗教法人維摩会 会報誌タオ 平成7年6月号 P18

なお同講話には、「麻原はかなり理に精通した人間」「彼ら(上祐、青山、村井)には求道心がある」「アメリカの原爆投下を責めるのは間違っている」「円建ての貿易にするべきだった。そうすれば円高の損失はないばかりか、大いに利益が上がったであろう」
などの発言もあります。

障害者について
身障者をどう励ましたら良いか。それは、本人が因果の法則をきちんと理解できるかどうかによる。(略)
因果の一つの現われだということを、きちんと把握できなくてはならない。
前世で○○加えたり、○○たり、そういった人は、身体に障害をもって今生に生まれることになる。
また、そういう子供をもって苦しむ親というものは、前世で、○○したり、○○している傾向にある。
それらをきちんと把握した上で、毎日、神に感謝し、迷惑をかけた人々や霊に心からお詫びをし、

この森上逍遥は、麻原彰晃の理をもちあげ、自らを阿羅漢(聖人)と規定し、「聖者による殺人は罪ではない。」ととんでもない理を主張する人物です。
過去、超能力開発などの自己啓発セミナーで荒稼ぎし、過去を一切封印し、名前を変えて、思想家として世に出ようとしています。
過去の発言をさらそうとすると、どんなにマイナースレッドにも、信者がすぐにはりつき、多量の反論と称する駄文(個人情報漏洩なんでもあり)を貼り付け印象操作し、そのうちスレッド消去しています。
このスレッドも駄文攻撃をうけ、消されるでしょうが、このような宗教が現在も活動しています。
「子供には恵まれなかったのですが何の因果でしょうか。基本的には前世からの不徳による。○○などは他との因縁の関りで子供の産めない者となる。」
「〇落民は因果応報による」あなたの死後はこうなる(星雲社)山口修源 P27「この種(帝王切開)の手術を受ける人というのは、必ず、○○あるということだ。必ず、この種の苦しみを受けることになる。」
「特に生まれながらに身障者だったりする「それはあなたの業(カルマ)である。」」「アメリカの原爆投下を責めるのは間違っている」「オウムより、創価学会と幸福の科学が本当は怖い」「既存のキリスト教、創価学会、幸福の科学は邪教」「職業に上下あり」「人は見せかけがすべてである。」
その他差別、偏見まみれの持論は数知れず。オウムを持ち上げる発言など、スレッドを消されるまでそのまま貼り続けます。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/06/16(水) 18:50:06.25 ID:/KYzQCvX0.net
これだから宗教が大嫌いなんだよな。
他は違う?あらそう…だから?

3 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★