2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【Ukrinform】ウクライナ中部ジトーミル州で「白ボルシチ」祭り開催へ[09/28] [Ttongsulian★]

1 :Ttongsulian ★:[ここ壊れてます] .net
28.09.2022 12:07
https://www.ukrinform.jp/rubric-society/3581223-jitomiru-zhoude-baiborushichi-jiri-kai-cuihe.html

ウクライナ中部ジトーミル州のフリシュキウツィ共同体では、10月1日に郷土料理「白ボルシチ」を振る舞う料理祭が開催される。お祭りの目的は、本当の白ボルシチを広めることにあるのだという。

ヤシチェンコ・フリシュキウツィ町議会文化・観光分野課長がウクルインフォルムに伝えた。

ヤシチェンコ氏は、「昨年、私たちは、本当の『白ボルシチ(білий борщ)』を復活させることを計画し、その料理についての情報を集めました。その料理については、今ではほとんどの人が知りません。私たちはそのボルシチについて話をすると、人々は驚きを持って聞き、カプスニャクを作るのかと誤解されました。人々が白ボルシチを試食してみたら、ある人は子供時代を思い出したと言います。その方のおばあさんがこの料理を作っていたからです。ですから、私たちのお祭り『白ボルシチ、そしてそれだけじゃない』は、ハリチン村のウクライナ・ポーランド・トルコ政治活動家で作家であったミハイロ・チャイコウシキーの邸宅敷地にて開かれます。目的は、ずばり白ボルシチを広めることです」と説明した。

同氏によれば、白ボルシチに入れられる主要な具材は、発酵させたテンサイだという。その他、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ、乾燥きのこ、コショウ、塩、香草が入るという。また、赤ボルシチと同様に、食べる前にスメタナ(サワークリーム)を入れて食べるのだという。

お祭りでは、各地の代表者が自分のボルシチや、「豆のピリジョク」「ケシの実パン」「ソロトヴィン風ヴァレニキ」などを振る舞うのだという。

また行事の際には、ウクライナ軍への募金や、改修の進められているミハイロ・チャイコウシキー邸宅維持のための資金を募るのだという。

2 :七つの海の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア「お前の負けだ」喉にナイフ突き付けて
ゼレンスキー「刺してみろ」 (イスラエルとアメリカ国籍持ち)

あっそじゃ手から行くか足から行くかプスップスップスッ
ゼレンスキー「効いてないもっと刺してみろよ?あ?」 (イスラエルとアメリカ国籍持ち)
壺ウヨ「早くさせ殺せよ殺してみろよ」 (宗教弾圧だプーチンはサタン)壷信者
カマホモブタ「殺してみろよ殺せ殺せ」(同性婚認めないプーチンはサタン)ホモブタ
プスップスップスッ致命傷にならないように刺され続けるウクライナw

ウクライナが刺されても痛くない奴がウクライナ脳だってやばいな
もうやめてウクライナのHPは残ってないわ

3 :七つの海の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りやってる場合か?

4 :七つの海の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうです住民は全員ジト目です

5 :七つの海の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>「今はジャベリンだってぶっ放す覚悟だね」74歳の日本人元左翼闘士が、ウクライナ義勇軍に志願|たぬきinウクライナ|note
>土子文則さん(74) 仲間からの信頼は厚い  白いひげを蓄え、温和な笑顔を絶やさない。キラキラした目の中には、しかし、
>確固たる意志が横たわる。 土子文則(ツチコ フミノリ)、通称フミさん。御年74歳の日本人だ。
74歳の日本人元左翼闘士はウクライナで戦ってるし
ソ連崩壊とともに共産主義を捨てたロシアが憎くて仕方ない日本共産党は
戦争前からずっと反ロシアでウクライナ支持だけど

プーチンと同じ夢を見てる安倍の為にナザレンコは日本で日本共産党と戦ってるらしい

>ウクライナ家庭連合 アーニャ「在ウクライナ祝福家庭の98%は国外に避難しました」

ウクライナから国外に98%逃げたけど
統一協会もプーチンと同じ夢を見てる安倍の為に共産主義と戦ってるらしい

意味が分からない

在日ウクライナ人ナザレンコさん「国葬を邪魔しようとする者は人間として最悪。こんな人たちに負けるわけにはいかない!」 [357222248]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664284095/

6 :七つの海の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぜんぜん白くない!
騙された!!

7 :七つの海の名無しさん:2022/09/29(木) 06:36:22.55 ID:+RFdoMWQ.net
ビーツが入ってないだけじゃないのか。
ビーツの赤色は消化液で変化しないみたいで、食った翌日に便所で下血したのかとびっくりする事がある。

8 :七つの海の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ビーツで普通の赤いボルシチ作ったことがあるが、キッチンが飛び散ったビーツの汁で真っ赤に染まり、凄惨な風景になったw

9 :七つの海の名無しさん:2022/10/20(木) 20:32:02.23 ID:rgBVDbV2.net
毎年リトアニア産ビーツ水煮を上野の業務スーパーで買ってたが今年はまだ見かけないな
同じリトアニア産のボルシチの素は値上げしたけど普通に買えた

10 :七つの海の名無しさん:2023/02/27(月) 15:02:36.55 ID:KOqB2rRAr
松野博━『統‐教會問題について、信教の自由を保障する観点から慎重に判断する必要か゛ある
 〔要するに政教分離無視.Νρ信者を手足の如く使い倒さないと下野するのて゛利権を維持する観点から慎重に判断する必要がある!〕』
林芳正「民間人などヘの攻撃は國際法違反て゛断じて正当化て゛きない(だか゛.キチガヰナセ゛レンスキ一か゛□シア民間人を殺害するのは桶!)』
山際大志郎『法に触れることはやってないので議員は続ける〔靈感商法やら法に触れること促進してきたけど知ったこっちゃねえわ!)』
観光庁もとい地球破壞税金泥棒庁『GoToトラヘ゛儿不正受給が2億円以上あって大手には返金求めるんだそ゛[って一応囗て゛は言ってるけど
 もちろん追求する氣ねえし、持続化給付金みたいに告訴どころか罰金を求める気すら微塵もねえわ.だって天下り賄賂癒着先だからな)』
葉梨康弘「死刑の八ンコ押すた゛けの地味な法務大臣[蓄財3億圓の齋藤鉄夫國交省みたいな賄賂癒着利権とは無縁て゛儲からねえわクソが)」
岸田増税文雄&翔太朗『税金で莫大な温室効果カ゛スまき散らして世界−周旅行して公用車て゛写真撮ってお土産買って遊ひ゛倒すことか゛公務!』

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─がロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

11 :七つの海の名無しさん:2023/08/26(土) 09:12:50.08 ID:U9THtFIbI
岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壊覇権主義文雄が補償するから核汚染水たれ流させろとかデタラメほさ゛いてて唖然とするよな
世界最悪の脱炭素拒否テロ國家に送られる化石賞連続受賞して世界中から非難されながら憲法13条25条29条と公然と無視して力による一方的な
現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして騷音まみれ
静音が生命線の知的産業壊滅させて知的能力者の仕事に生活にと破滅させながら補償とか何ひとつしていないのが現実だしな、高い所と騒音が
大好きな人としての最低限の知的能力すらなく何ひとつ価値生産もできないクソ公務員が家の壁とか容易に突き抜ける低周波騒音による被害
すらガン無視,こんなテ□政府の言うことを真に受けるのは相当の盆暗た゛け,生物濃縮によってフクシマ沖の魚1匹から1萬8000ベクレ儿もの
セシウムが検出されてるのか゛現実だし.いくら抗議しても共有ス儿だのほざいてスルーするた゛けの国土破壊省のようになるのが目に見えてるぞ
そして何かしらの集団行動に出たところで,ついこの間のクソ成田強制執行みたいなジェノサイト゛を平然とやるのが人の命より金の岸田の本性
(羽田)tΤPs://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-Рrojеct.jimdofree.Сom/
〔成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.сom/
(テロ組織)ttps://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg

7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★