2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【イギリス】英国王室史を発掘!メーガン・マークルの前にもアフリカ系のプリンセスは存在した[12/06]

1 :ガラケー記者 ★:2017/12/07(木) 01:43:26.91 ID:CAP_USER.net
ヘンリー王子の婚約者として世界中の注目を集めているメーガン・マークル。彼女の母親がアフリカ系アメリカ人であることが結婚の障害になるのでは? と噂されたこともあった。でも過去にもイギリス王室にはアフリカ系の王妃がいたことが明らかに。
それは18世紀から19世紀にかけて統治したイギリス国王ジョージ3世の妃シャーロット・オブ・メクレンバーグ=ストレリッツ。ヴィクトリア女王の祖母にあたる。ちなみにヴィクトリア女王は現在のエリザベス女王から見ると高祖母(曾祖父母の母)。とても長い時間を経ているため、エリザベス女王から見た続柄は一口には言えないけれど、家系が繋がっているのは確実だという。

シャーロット王妃はポーランドの王家出身でドイツ生まれ。でもその祖先にはマルガリータ・デ・カストロ・スーザというアフリカ系の女性がいたという。王妃の肌が白かったためアフリカ系の祖先がいることは生前知られていなかった。彼女が亡くなった後、歴史家によって明らかに。
メーガン・マークルとヘンリー王子の交際が報じられると、彼女の母がアフリカ系であることを非難する声が浮上。「英国王室にふさわしくない」と人種差別的な意見が出ていた。この意見について、メーガン自身は婚約発表後のインタビューでこう語っている。人種的な問題に「注目してしまう状態は恥ずべきことだと思います。でも私は自分の出自に誇りを持っています。私たちはこのことを気にしたことはありません。私たちはカップルとして、お互いがどんな人間であるかにだけ集中しています。そういう余分な表層や騒音を取り除いたとき、純粋に一緒にいることを心から楽しみ、他のものに惑わされないことが容易になるのだと思います」。

アフリカ系のプリンセスが1人目でも2人目でも、2人の愛には関係なし! ヘンリー王子がメーガンのこの毅然とした態度に心を奪われたのは間違いなさそう。
elle
2017/12/6(水)
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/meghan-markle17_1206

59 :kimiaki harada:2018/01/18(木) 11:06:16.12 ID:uQnARikG.net
原田 君明
読み解きクイズ深緑 深く読み取れ 隠語読むべき  QUIZ
UK 英国

バッキンガム宮殿
罰金が酷い位で良 王室侵略を咎めよ
ウィンザー城
残酷坊ちゃん嬢ちゃん気取り勝つことをしろ
ブラッドフォード市
血統横領出産で報道激怒 死罪にしろ テロと殺人加担
ブラックプール市
ブラックリスト連中テロリスト生意気にプール要求 死罪としろ
リバプール市
理蛮行連中プール要求 死罪としろ
ロゼッタストーン
ロゼはハーフワインつまり ピンクヒンシュクハーフスパイ伝 (横領女)神咎め
御石御意思を 翻訳行っている ナポレオンが発見とあるならルーブル美術館所蔵していると
おもいきや大英帝国博物館所蔵されている ルーブルはロシア通貨単位英国はポンド?
本当に坊ちゃん気取り怒っている

ストーンヘンジ
横領女 咎めよと御返事御意思 事変で咎めよ御返事
エイヴベリーヘンジ
事変でリベンジを言え 御返事
罰バチカン市国
バチ当たりに死罪酷で
時に 事実は小説よりも奇也

総レス数 68
30 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★