2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【米国】イスラエルに対する米世論に変化、ユダヤ人団体が危機感[9/1]

1 :ゲンダイ系φ ★:2014/09/02(火) 01:57:38.21 ID:???.net
◆イスラエルに対する米世論に変化、ユダヤ人団体が危機感(TBS News-i 動画あり)

イスラエルとパレスチナ暫定自治区ガザの本格停戦から2日で1週間となります。ア
メリカ国内に拠点を置くユダヤ人団体は、今回の戦闘のさなか、イスラエルに対する国
内世論に変化が見られたとして、危機感を募らせています。

ホワイトハウスの前からニューヨークの国連前まで。イスラエルとガザの戦闘が始ま
って以来、全米各地では、頻繁に大規模集会が行われました。デモの参加者は、イスラ
エルの軍事行動でパレスチナ市民の犠牲が拡大していることを強く非難しています。

「(イスラエルの)自衛でも何でもない。パレスチナには軍も何もないんだ」(デモ参加者)

こうした反イスラエルデモの動向を注意深く観察している人たちがニューヨークにい
ました。ユダヤ系アメリカ人の団体のADL=「反名誉毀損同盟」です。イスラエル建
国前からあり、反ユダヤ人の活動や表現を監視している団体です。ADLは、反ユダヤ
人の発言を行った人物や機関に対して非難声明を発表するなど、アメリカのみならず、
世界的に大きな影響力を持つことで知られています。話を聞くと、このユダヤ系団体に
「ある危機感」が芽生えていました。

「(反イスラエルデモは)テキサス、シアトル、ニューヨーク、ボルティモアでも・・・」
 「戦闘が始まって数日後には、反ユダヤ発言がデモやソーシャルメディアの場でも見
られるようになりました」(ADLのメンバー)

ADLによると、これまでにもガザ情勢が緊迫するたびに反イスラエルデモは起きて
いましたが、今回は、より深刻だということです。(以下略)

◆全文はこちら
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2287974.html

318 :七つの海の名無しさん:2014/10/28(火) 16:31:06.06 ID:kmtdR24S.net
しかし、ゾロアスター教に大変化が起こります。
アレキサンダー大王によるペルシャ併合により、ギリシャ文化が大量にペルシャに流入し、ヘレニズム時代となります。
ゾロアスター教において、多神教的一神教は、多神教へと変化していつてしまいます。
ヘレニズムの流れは、ユダヤにも襲い掛かりますが、ユダヤではヘレニズムの流れを阻止して多神教的一神教を保持します。
そのへんの事は、ベン・シラを読まれるとよくわかります。
ゾロアスター教が、多神教へと変質したころ、ユダヤ教にも変質が起こります。
キリスト教の誕生と、ローマ帝国での国教化です。
ユダヤ教は、キリスト教の影響をうけ、多神教的一神教から、完全な一神教へと変質します。
キリスト教徒の聖書、旧約聖書をユダヤ教の聖典とし、古代からのユダヤ教の教えを整理し、現在のユダヤ教の元をつくりあげます。

ゾロアスター教、ユダヤ教とも、元々は似ている宗教でしたが、その後のベクトルが正反対の方向であったため、現在では、関係の薄い宗教となっています。

319 :七つの海の名無しさん:2014/10/28(火) 17:02:52.21 ID:JfR9rd6+.net
異常な金持ちは粛清しろ!
真の平和なんて、絶対に考えない!

320 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 10:20:00.52 ID:H+B7LTnK.net
聖書時代のユダヤ人の末裔は今のパレスチナ人
ユダヤ人のうち白人系はニセモンのユダヤ人
途中で国ごとユダヤ教に改宗したハザール国の末裔=白人ユダヤ人≠聖書のユダヤ人

321 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 10:43:05.12 ID:cfw8alkL.net
>>317>>318… ID:kmtdR24S

最後の審判、所謂、『終末論思想』は、カルトキリスト教徒ユダヤ教だ、大嘘つき!

スネ夫のソースも出せない願望嘘吐き日記は無用なんだよ、キチ害が日記書き続けると
何かいいことでもあるのか??
完全自我崩壊のMade in U.S.A脳内チップ埋め込み型ロボット・スネ夫が未だに
イスラエル・スレで、必死に嘘吐き日記付けてる…キモーーーーーーーーーーい!!

God is not with you !! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \

322 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 10:44:29.88 ID:cfw8alkL.net
◆真のユダヤ教徒はイスラエル国家を認めない
http://www.youtube.com/watch?v=RPqvctYizkA

◆メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘
http://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU

◆アメリカ人大学教授が、イスラエルへのボイコットを要求 2014.10.06
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/48907

◆ガザ地区の実態(6)
http://japanese.irib.ir/programs/世界の情勢/item/48785

323 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 10:52:30.95 ID:cfw8alkL.net
・用済みとなったヒトラーの後釜として、シオニズムを推進したのがシオニズム信奉者の
ユダヤ系英国首相ウィンストン・チャーチル。
彼は初めて、『鉄のカーテン』を口にして、冷戦時代を発足させただけではなく、
嬉々として、『我々のシオニズム計画』と発言している。

卑しくも英国の首相が、嬉々として『我々のシオニズム計画』などと発言するのは、
常識では考えられない。

・ロスチャイルド・パリ家のエドモンド・ロスチャイルドがイスラエルの建国に資金提供。

・ロスチャイルド・ロンドン家のライオネル・ロスチャイルドと英国外相バルフォアが
ライオネル・ロスチャイルド宛に出した手紙=『バルフォア宣言』(1917年)

324 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 10:59:35.59 ID:cfw8alkL.net
『一般的に、普通に諸外国に溶け込んで暮らすユダヤ教徒と、シオニスト・ユダヤとを同一視する人々が
少なくない。しかし、歴史的に、“社会との同化”を望むユダヤ人が多くいたこと、そして現在も大勢いる
ことを知ってほしい』と、ある『同化主義者』で、『反シオニズム』の正当派のユダヤ教徒は語る。

『反シオニストで正当派のユダヤ教徒』は、ユダヤ教徒が中世を通じて受けてきた悲劇を再び受けることなく、
そして、社会に対しても悲劇を与えることなく平安に暮らすには、『同化主義』しか道は残されていない―
ということを知っている。

シオニストの『異化(選民)主義』は、明らかに間違っている。
一歩間違えれば、再び世界の反ユダヤ感情を高めることになり、多くの無実のユダヤ教徒(同化主義の
ユダヤ教徒)を危険に晒すことになる。正当派のユダヤ教徒の人々は、それを非常に危惧している。

シオニストは自分たちの理想だけを優先し、世界に平和をもたらさない。
シオニストのやっていることは、世界に災厄と脅威を及ぼし続けている。
シオニストは現実を見ようとはしない。どこか遠くの未来、『自分たちの楽園=世界制覇』を夢見てる。

彼らのやっていることは、結果的に多くのユダヤ市民を危険に晒し、再びユダヤに暗黒時代を
招き寄せることになりかねない裏切り行為なのだ。

325 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:00:58.45 ID:F1fXcYnf.net
ユダヤ教ってマジでサバトやるの?

326 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:07:42.96 ID:cfw8alkL.net
『同化』か、『異化』か─。
この種の議論は、イスラエルが建国される以前から(第二次世界大戦が起こる遥か以前から)、
何度も何度も繰り返されてきたことだと言われている。

当時は、圧倒的に同化主義のユダヤ教徒が多かった。『異化(選民)主義』のシオニストは極めて少数派だった。

それがなぜ、少数派のシオニストたちが、短期間で先住民の住むパレスチナに、
ユダヤ国家を建設することができたのか? 
シオニストの禍々しい野望、そして、自らの理想実現のために、同胞を切り捨て踏み台にする、
『反ユダヤ主義の異端者=シオニスト』が引き起こした悲劇が、『ホロコースト』である。

主に、ホロコーストで犠牲になったのは反シオニストで、『同化主義』の正当派のユダヤ教徒だった。
正当派のユダヤ教徒が反シオニスト運動で掲げる、『Zionism is Nazism(シオニズムはナチズム)』の
プラカードの意味はここから来ており、彼らを犠牲にしてのさばり続けるシオニストが隠したがる理由だ。

『ナチスとシオニストの協力関係』について的確に把握し、研究している歴史学者は少ない。
より詳細に知りたい人は、反シオニズムの正当派ユダヤ教徒で、著名な歴史研究家、レニ・ブレンナーの
専門書、『ファシズム時代のシオニズム』を読まれることを推奨する。

327 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:12:37.26 ID:cfw8alkL.net
◆『ファシズム時代のシオニズム』:レニ・ブレンナー著(法政大学出版局)
書評:京都大学大学院、高橋義人教授(専門はドイツ思想史)より

〜ナチスとシオニストの知られざる関係〜

周知のように、ナチスはユダヤ人を迫害し虐殺した。では当時、ドイツのユダヤ人たちは、
『反ナチス運動』を行なったのだろうか。否である。

確かにナチスに反対して戦ったグループもいるにはいた。しかし、イスラエルの国の建国を目指す
ユダヤ人(シオニスト)は、むしろ積極的にナチスに協力したのだった。

本書(著者はユダヤ人)は、ドイツやイタリアのファシズム下におけるシオニズム運動の実態を暴露した
驚くべき本だ。当時の西欧には、西欧に同化しようとするユダヤ人と、そうしないユダヤ人とがいた。
同化しようとしないユダヤ人や、同化しようとしても同化しきれないユダヤ人は、西欧諸国で嫌われていた。
西欧に留まっている限り、自分たちはいつまでも異邦人である。そう思った人たちはシオニズム運動を
起こすに至った。

その後、間もなく誕生したナチズムは、公然とユダヤ人を非難した。
その時シオニストたちは、ナチズムは西欧への同化主義の失敗を証明するものだと考えた。
ヒトラーも言い当てたように、我々ユダヤ人は、西欧の中の厄介な異分子である。自分たちは、もはや
西欧には生きられない。実際、ナチスは我々ユダヤ人を国外に追い出そうとしているではないか。
ならば、我々が行くべき所はパレスチナでしかあるまい。

そう信じたシオニストたちは、ヒトラーにシオニズム運動の支援を依頼した。
むろんヒトラーはその依頼に応え、彼らを巧みに利用した。
一時期、ナチズムとシオニスト・ユダヤ人たちは相当に親密な関係にあったのである。

イデオロギーの面でもナチズムとシオニズムは似ていた。リベラリズム軽蔑、民族至上主義、
人種差別主義。これらが両者の接点だった。そして、もしもこんなイデオロギーが未だにイスラエルを
支えているとしたら、今日の中東問題の根は絶望的なまでに深い。

多くの日本人は、『ユダヤ人』問題に無関心だが、それだけに一読してもらいたい本である。

328 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:21:21.05 ID:cfw8alkL.net
シオニストは世界の人々に対し、自分たちが建てた『ホロコースト博物館』で歴史を学べと言う。
『これ以上、ユダヤ人の悲劇を増やさないように』と。
しかし、その博物館では真の教訓は得られないだろう。実際、中東やウクライナで起きている悲劇は、
シオニストが歴史から何も教訓を学んでいない証拠である。『異化(選民)主義』こそ間違っている、
というのにだ。シオニストの異化主義こそが、世界に災厄を及ぼし続けている。

別の反シオニズムで正当派のユダヤ教徒は次のように語る。

『今日のシオニスト・ユダヤは、ユダヤの長い歴史から見れば、“新興勢力”のようなものだ。
本質的に、シオニズムとユダヤ思想とは別物である。そして、このシオニスト・ユダヤは、ユダヤを
内部から破壊しているという点で、ある意味“反ユダヤ”勢力と言える。

ユダヤの仮面を付けているがゆえに、極めて質(たち)の悪い“反ユダヤ”勢力だ。
連中のやっていることは、長い目でみた場合、ユダヤにとっては負の遺産しか残さないだろう。(中略)

遅かれ早かれ、イスラエルは非常に厳しい局面に立たされるはずだ。その時に、連中が道を誤れば、
ユダヤは再び散り散りにされる。第2のホロコーストとも言える悲劇が起きるかもしれない。
その時はまた、かつての大戦時のように、非シオニスト・反シオニストのユダヤ人、貧しい下層階級の
ユダヤ人だけが虐殺されるのかもしれない。

具体的にどうなるかはわからない。しかし、これだけは言える。
シオニストの連中が世界にのさばり続ける限り、何度でも歴史は繰り返す。悲劇は繰り返される。
シオニストが考えを改めなければ、第2のホロコーストだけではなく、第3、第4のホロコーストさえ
起きるだろう。もちろん、ユダヤ人だけが被害に遭うわけではない。多くの非ユダヤ人も巻き込まれる。

シオニストは自分たちだけの平和を考えてはならない。真の意味での“世界平和”について考えるべきだ』。

329 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:27:55.46 ID:cfw8alkL.net
また、世界的に著名な天才バイオリニスト、ユーディー・メニューインの父親で、
反シオニズムの優れた学者・ユダヤ教徒の『モシュ・メニューイン』も、著書
『現代におけるユダヤ教の堕落』の中で、次のように述べている。

『預言者のユダヤ教が私の宗教であり、ナパーム弾のユダヤ教‐戦闘的ユダヤの新しい実例‐は
私に関する限り、彼らはユダヤ人ではなく、ユダヤ人の道徳や人間性の一切の感覚を喪失した
『偽ユダヤ人』のナチスである。反シオニズムは、反ユダヤ主義ではない。』

330 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:33:51.37 ID:cfw8alkL.net
また、『イスラエルの現実』に失望し、イスラエルを去ったユダヤ人女性ルティ・ジョスコビッツも
著書、『私の中の“ユダヤ人”』の中で、次のように述べている。

『イスラエルの状況を知るにつれ、私は猜疑心の固まりになり、なぜユダヤ人が? という思いが
絶望感と共に広がったが、たった1つ確信をもって言えることがあるように感じた。
それは、“選ばれた民”とか、“ユダヤ人の純血性”を信じる時代は終わった、ということだった。
やがて、これらの言葉こそ、“ファシズムの常套句”だったのだ、と知るようになった。

この歴史上に、ユダヤ人は人種的・民族的存在であると考えた人々が2種類いた。
1つは、ヒトラーを頂点とする反ユダヤ主義者、もう1つは、シオニストである。

ナチスは、同化を求めた人にさえ、“ユダヤ民族”というアイデンティティを与えた。
その人々の死と引き換えに。そしてイスラエルも、私たちに“ユダヤ民族”という
アイデンティティを与えようとしている。今度は、パレスチナ人の犠牲の上に、である。
私はこのような身分証明は要らない。』

『ヒトラーが権力を握った当時、ドイツのユダヤ人社会に最大の影響力を持っていたのは
“CV(ユダヤ教徒ドイツ市民の中央協会)”だった。
ドイツに同化することによって問題解決を図ろうという党である。(中略)

一切の妥協を拒絶するファシズムの姿が明確になるにつれ、同化派の影響力は決定的に弱まり、
シオニズムの諸党派の力が増大していった。ユダヤ人問題の解決をパレスチナへの移民と国家建設
という形で図ろうとする勢力である。
ユダヤ人をドイツの外へ、という点では、シオニストとナチスの目的が一致していたので、
シオニストはナチスと交渉し、自分たちをユダヤ側の正統な代表と認知するようにと働きかけていた。

331 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:36:32.05 ID:JxkpMWhd.net
>>1
今ごろ?遅すぎる。

332 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:38:09.76 ID:cfw8alkL.net
>>330 続き
当時、私の両親だけでなく、世界中のユダヤ人をシオニストの側に押しやる強力な状況が
存在していた。

ユダヤ難民の引き受けを渋り、ユダヤ人問題を自国内で解決せずに、アラブの国に押し付けた
欧州諸国。そして、石油資源産出地帯に打ち込んだ楔としてイスラエル国家を位置付けようとした
帝国主義的野心を持つアメリカ。
最後に解放の具体的プロセスを提出することに失敗し、ホロコーストを経た後のユダヤ人の
状況変化を把握しきれなかった社会主義者たちとスターリンのソ連。これら全てがユダヤ人を
シオニズムの方向に向けようとした。』

『1981年10月13日、1000人を超える出席者と、100人ものジャーナリストが集まる会場で、
私はアラファト議長と握手をし、その後、このシーンはTVや新聞で流れた。
この日の出来事は、私の生涯で感動的な瞬間だった。

しかし、私の踏み越えた世界は、単にドイッチャーの言う、“非ユダヤ的ユダヤ人”とか、
“ユダヤ人村の境界を越えた者”以上に、タブーの世界であることは、私は心得ておかねば
ならなかった。イスラエルにとっては、私は“魂を売り渡した裏切り者”ということになるのだから。

しかし、私は誰にも魂を売ってはいない。私は1人の人間として自立を求め、私を束縛してきた
全てのものから解放されたいと思った。そしてその過程で、それまで見えなかったものが見えてきた。
そして私は、自分1人の責任で自分の行動を決定し、YESとかNOとか言ったまでだ。

そしてまた、私は 600万人の犠牲者を裏切ったという非難も受け付けることはできない。
その反対なのだ。ホロコーストに消えた人々を汚して裏切ったのは、現在のイスラエルの指導者の方
ではないか、と私は思うのだ。』

333 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:45:48.81 ID:cfw8alkL.net
『シオニズム』に反対している正当派ユダヤ教徒のサイト

◆Jews Against Zionism
http://www.jewsagainstzionism.com/

◆NETUREI KARTA (超正統派ユダヤ教徒グループ)
http://www.nkusa.org/

これらのユダヤ人のサイトを見れば分かるように、シオニズムとユダヤ思想は別物であり、
『反シオニズム』は、決して『反ユダヤ主義』ではない。

シオニスト偽ユダヤこそが、『反ユダヤ主義者』なのだ。

このユダヤ・グループ以外にも、シオニズムを批判しているユダヤ人は多く存在している。

また、これらのサイトの内容を見ると、『シオニストはナチスと協力し、ユダヤ人に損害を及ぼした』
と書かれてある。当時、ドイツと英国の外交交渉で、ユダヤ教徒はパレスチナ以外の『イギリス植民地
(アフリカ)』に追放することで話がまとまっていたという。

しかし、シオニストの指導者が、何が何でも『パレスチナ』に固執したために、
ドイツから『英国領植民地』への移動ができず、ホロコーストが始まってしまったと述べている。

つまり、シオニストの身勝手な政策のために、救えたはずの多くの命が奪われたというわけだ。

334 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:45:57.51 ID:iUgiktxE.net
北海道にユダヤ人自治区を作ろうぜ!

335 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:51:14.76 ID:cfw8alkL.net
イスラエル政府が、『建国の功労者』を迫害した事件があったという。
迫害されたのはユダヤ人ハビブ・シーバーで、この事件を詳しく知る人は次のように述べている。

『ハビブ・シーバーはベギン、シャミルなどと共に、イスラエル建国のために献身的に働いた
シオニストだった。彼はイスラエル建国を自分の命のように大切に思っていた。
彼は初代ベエルシェバ市長になった人物でもある。しかし、ハビブ・シーバーはイスラエルの建国
と共に、シオニストの犯罪に気がついた。イスラエル建国の結果、どれほど多くのパレスチナ人が
犠牲となったか。彼らだけではなく、ユダヤ人自身も多く犠牲になった。
彼はシオニスト幹部であるがゆえに、イスラエル建国の裏側の全てを知っていた。

彼はイスラエルを去り渡米した。そして、反シオニズム運動を展開した。
すると、イスラエル政府は米国政府に要請し、ハビブ・シーバーに米国籍を与えないようにした。
彼はアメリカに20年間在住したが、国籍を持てないまま死亡した。彼は、こう述べている。

『反ユダヤなどというものは、この世界のどこにもない。
反ユダヤは、シオニストが自分たちの都合のためにつくり出す騒ぎなのだ』

『我々の民族の弱点は、調子に乗ってやりすぎることだ。自分の力を過信する。
そして、振り返った時に、既に味方する者はなく、敵ばかりとなる。
やりすぎることが滅びの前兆なのだ。私は何時もそのことを心配している』

336 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 11:53:35.00 ID:cfw8alkL.net
>>334… ID:iUgiktxE

移民に賛成するような精神異常者は、アングロ・シオニストの手先の在日白丁朝鮮糞バエしかいない。

おまエラが祖国に帰れば済むこと。いくら日本人のふりしても、所詮バカだから無駄じゃんww

337 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 12:01:37.12 ID:cfw8alkL.net
長年に渡りイスラエルの首相を務めたイツハク・シャミルだが、シャミルこそが、
ナチス・ドイツと裏取引をしていた人物だということは、イスラエルの歴史家にとっては
既知の事実だという。
1989年3月7日付の『Jerusalem Post紙』が、このタブーを真っ正面から取り上げたそうだ。
シャミルがイスラエル建国のためにナチス・ドイツを利用していたという事実である。

◆Lenni BRENNER:ZIONISM IN THE AGE OF DICTATORS  Chapter 26 STERN GANG
『独裁時代のシオニズム‐第26章、恐ろしいギャング:レニ・ブレンナー』
http://www.vho.org/aaargh/engl/zad/zad26.html

◆Zionism’s Dark Secret – Israel's Ruler Was a Supporter of an Alliance with Nazi Germany
『シオン主義者の腹黒い秘密:イスラエルの統治者は、ナチス・ドイツとの同盟支持者だった』
http://azvsas.blogspot.jp/2012/07/death-of-israels-pro-nazi-prime.html

History should remember Benjamin Netanyahu and Moshe Ya'alon as the Killer of Children or as the Lying Prime Minister and Defense Minister.
What Netanyahu and Ya'alon had done is worse that what Saddam had done.
We should not hang Netanyahu and Ya'alon if the Tribunal finds him guilty but he should always carry the label War Criminal, Killer of Children, Liar.

338 :七つの海の名無しさん:2014/10/30(木) 12:34:18.96 ID:H+B7LTnK.net
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/22/0200000000AJP20111122001200882.HTML
【ニューヨーク聯合ニュース】米国のホロコーストセンターが元従軍慰安婦を米国に招き、
ニューヨークで来月13日に戦争犯罪に対する証言を行う。
同センターと在米の韓国人団体が21日に共同記者会見を開き、明らかにした。
 今回の企画は、元慰安婦の被害者らが日本政府に法的責任の認定と謝罪・補償を求め、
ソウルの日本大使館前で行っている「水曜デモ」が12月14日に1000回を迎えるのに合わせて
開かれる。旧日本軍によって慰安婦にされた女性2人が韓国から渡米し、戦時中に受けた
惨状について口を開く。また、ナチスによって強制収容所に入れられたユダヤ人も当時の様子を語る予定だ。
 記者会見に出席したユダヤ人戦争被害者の1人は「ホロコーストを認め、謝罪したドイツとは異なり、
日本は慰安婦の存在を否定している。ただ、いつか(日本は)自分たちのやったことを認める日が来るだろう」
と述べた。同センターは今後、慰安婦の証言集を発刊するなど、日本が慰安婦の存在を認め、
謝罪することを求めていくという。

総レス数 338
196 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200