2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【美しい国】 日本が大好きな奥様集合 67 【Nippon】

1 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:42:40.41 ID:OLRVBZ+y0.net
日本に生まれてよかった♪
日本人であることに誇りを持っています!
最近つくづくこう思います。

食べ物はもちろん国産。その他もなるべく国産を使うようにしています。
そんな日本大好きな奥様、一緒に日本の大好きところをあげていきましょう!
外国人の方でも、日本が大好きならばOKです。

このスレでの荒らしは、シナチョン・パヨクと認定致します。

それでは、皆様、日本をあげていきましょう!

前スレ
【美しい国】 日本が大好きな奥様集合 66 【Nippon】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1565736855/

2 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:43:11.82 ID:OLRVBZ+y0.net
「美しい国、日本」

日本は美しい自然に恵まれた、長い歴史と伝統、独自の文化をもつ国です。
日本人であることを卑下するより、誇りに思い、
未来を切り拓くために語り合おうではありませんか。

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090702_8.jpg

3 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:44:00.82 ID:OLRVBZ+y0.net
「美しい国、日本」

日本は美しい自然に恵まれた、長い歴史と伝統、独自の文化をもつ国です。

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090729.jpg

4 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:44:33.31 ID:OLRVBZ+y0.net
「美しい国、日本」

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090702_1.jpg

5 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:45:01.04 ID:OLRVBZ+y0.net
「美しい国、日本」

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090702_3.jpg

6 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:45:33.51 ID:OLRVBZ+y0.net
自由民主党 安倍晋三

基本政策 教育再生
http://www.s-abe.or.jp/policy/education_policy

安倍内閣が掲げた「美しい国、日本」の姿は、品格ある国家、社会を創り、世界から信頼され、敬愛される国です。
誰もが日本に生まれたことを喜び、誇りに思うことができる国創りを目指すためには、教育の再生が必要です。

教育再生を内閣の最重要課題と位置づけ、自由民主党はもちろん、多くの良識ある国民にとって60年来の悲願であった教育基本法改正を成し遂げました。
同時に教育職員免許法、学校教育法、地方教育行政法の教育3法の改正も実現しました。

教育再生の目標はすべての子ども達に高い学力と規範意識を身に付ける機会を保障することであり、
新しい教育基本法には「公共の精神」「道徳心」「国や郷土を愛する心」「職業教育・環境教育」などが盛り込まれました。

教育再生のためには、学校だけではなく、家庭、地域、企業、行政、メディアなどあらゆる立場の人々が教育の当事者であることを自覚し、社会総がかりで取り組むことが重要です。

7 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:46:00.86 ID:OLRVBZ+y0.net
>>6続き

今年4月からは新教育基本法にのっとった学習指導要領による授業が始まり、学校・教育現場が大きく変わりつつあります。

まず、生徒児童の基礎学力向上を目的とし、小中学校とも主要科目の授業時間が約1割増加しました。
地域間の教育格差解消も重要な柱であり、全国学力・学習状況調査の結果をもとに、各教育委員会が改善計画を策定、地域間の格差解消のために交流を実施し、全国のレベルアップを図っていくことになります。

また、真の国際人を育成するためにも国旗「日の丸」、国歌「君が代」の教育指導に力を入れる必要があります。
教育現場では単に「国歌は君が代です」とだけ教えて合唱もせずに授業を終わらせる無責任な教師がいるのも事実です。
そこで今回の学習指導要領では「君が代を歌えるようにする」と書き改めました。
サッカーのワールドカップで勝ったチームのサポーターは声高らかに国歌を唄います。日本も同じように誇らしく「君が代」を合唱しようではありませんか。

8 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:46:31.21 ID:OLRVBZ+y0.net
>>7続き

さらに規範意識や他人を思いやる心を育むために道徳教育を充実させます。
生徒児童が感動を覚えるような教材を開発、活用することになります。生命の尊厳、社会への主体的な参画などの重要性についても教えることになっています。

このほか、平成24年度からは中学校で男女とも武道が必修となります。体育の授業で剣道、柔道を取り入れることは、武道には日本の伝統文化が息づいているからです。
教育現場で頑張っている先生が報われる制度も導入しました。

安倍内閣が蒔いた教育再生の種は、芽を出し始めました。しかし、まだその一歩を踏み出したところであり、一朝一夕に教育再生が成就するわけではありません。

「美しい人づくり」は、これからが正念場です。今後も教育再生のため、引き続き全力を傾注する決意です。

9 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:47:04.86 ID:OLRVBZ+y0.net
自由民主党 安倍晋三

基本政策 憲法改正
http://www.s-abe.or.jp/policy/consutitution_policy

私は平成19年1月の内閣総理大臣施政方針演説で「戦後レジーム」からの脱却を宣言しました。
憲法を頂点とした行政システム、教育、経済、雇用、国と地方の関係、外交・安全保障などの基本的枠組みの多くが、21世紀の時代の大きな変化についていけなくなっていることは、もはや明らかです。

戦後レジームからの脱却を成し遂げるためには憲法改正が不可欠です。

憲法改正が必要と考える理由として、次の3点を指摘します。

まず、憲法の成立過程に大きな問題があります。
日本が占領下にあった時、GHQ司令部から「憲法草案を作るように」と指示が出て、松本烝治国務大臣のもと、起草委員会が草案作りに取り組んでいました。
その憲法原案が昭和21年2月1日に新聞にスクープされ、その記事、内容にマッカーサー司令官が激怒して「日本人には任すことはできない」とホイットニー民生局長にGHQが憲法草案を作るように命令したのです。

これは歴史的な事実です。その際、ホイットニーは部下に「2月12日までに憲法草案を作るよう」に命令し、「なぜ12日までか」と尋ねた部下にホイットニーは「2月12日はリンカーンの誕生日だから」と答えています。
これも、その後の関係者の証言などで明らかになっています。

草案作りには憲法学者も入っておらず、国際法に通じた専門家も加わっていない中で、タイムリミットが設定されました。
日本の憲法策定とリンカーンの誕生日は何ら関係ないにもかかわらず、2月13日にGHQから日本側に急ごしらえの草案が提示され、そして、それが日本国憲法草案となったのです。

10 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:48:00.95 ID:OLRVBZ+y0.net
>>9続き

第二は憲法が制定されて60年が経ち、新しい価値観、課題に対応できていないことです。
例えば、当時は想定できなかった環境権、個人のプライバシー保護の観点から生まれてきた権利などが盛り込まれていません。
もちろん第9条では「自衛軍保持」を明記すべきです。地方分権についても道州制を踏まえて、しっかりと書き込むべきです。

第三に憲法は国の基本法であり、日本人自らの手で書き上げていくことこそが、新しい時代を切り拓いていくのです。

憲法前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と記述されています。
世界の国々、人々は平和を愛しているから日本の安全、国民の安全は世界の人々に任せましょうという意味にほかなりません。

普通の国家であれば「わたし達は断固として国民の生命、財産、領土を守る」という決意が明記されるのが当然です。

安倍内閣は憲法改正のための手続き法である国民投票法を成立させました。
保守合同によって昭和30年に自由民主党が結成されましたが、その原点は自主憲法の制定でした。これまで憲法改正問題が放置されてきたのは残念ですが、国民投票法の成立によって大きな一歩を踏み出しました。
今後も憲法改正に向けて全力で取り組みます。

自由民主党 新憲法草案

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/uploads/constitutiondraft.pdf

11 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:48:41.64 ID:OLRVBZ+y0.net
麻生内閣総理大臣記者会見

平成21年9月16日

先ほどの閣議で、この内閣は総辞職をいたしました。
昨年の9月24日の発足以来、約1年、国民の皆様からいただいた御支援に改めて心から感謝を申し上げます。

私は、就任時の所信表明で強い日本をつくること、明るい日本をというようなことを国民の皆さんにお約束をさせていただきました。
1年という短い期間ではありましたが、日本のために全力を尽くしたと思っております。
 戦後最大とも言われた世界同時不況への対応、テロ対策や海賊対処などの国際貢献、また、北朝鮮や新型インフルエンザへの対策、危機というものから
国民を守ること、そして安心な社会を目指すこと、残念ながら道半ばで退任することになりました。

12 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:49:21.07 ID:OLRVBZ+y0.net
>>11続き

今、日本は多くの難しい課題に直面いたしております。しかし、振り返ってみてください。
日本は64年前敗戦の焼け野原から立ち上がって半世紀以上にわたって平和と繁栄を続けました。これは諸外国から見て尊敬される成功モデルでもあろうと存じます。
 そして、今、日本には将来の発展の種が多くあります。
特に今後の経済発展の死命を制するとも言われております。省エネの技術や環境技術において、日本は世界の先頭を走っております。
豊かで安心な社会と、そして勤勉な国民性も健在であります。
国民の努力、そして政府の適切なかじ取りがあれば、日本が発展しないはずがないと存じます。自信と誇りを持ってよいと思っております。
その発展の上に立って、安心社会を築いていくべきであります。

併せて日本は国際社会の一員として世界に目を向けていかなければなりません。内向きになっていてはだめです。
アジアの日本、世界の日本として国際社会の安定と発展に一層貢献していかなければならないと存じます。

13 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:50:03.04 ID:OLRVBZ+y0.net
>>12続き

私は、日本と日本人の底力に一点の疑問も抱いたことはありません。これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた日本人の底力というものを信じております。

日本の未来は明るい。

未来への希望を申し上げて国民の皆さんへのメッセージとさせていただきたいと存じます。ありがとうございました。

最後になりましたが、1年間お付き合いいただきました記者の皆様方に対して御礼を申し上げ、私からのごあいさつとさせていただきます。
 ありがとうございます。

http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/09/images/16jisyoku1.jpg

14 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:50:31.85 ID:OLRVBZ+y0.net
          (`'ヽ,  _
       ,⌒ヽ..iiii ⌒ノ
       ヽ__,,-'''、__ン    , '~) ,、
        `ー'( )      /''~  ノ )
            |   ,,-/__,--("> )ミ;
      ,、 _,, --(ヽ,()/'ー'   ̄ ''ヽノ'
  ,,-,-,-(__ノ~ , -、,'⌒') ゚/)---=(>⌒>
  `-'~ __, -'''ヽ__ ヽ,ノ ⌒ヽ\_,,- ,~
    /~ ノ~ /~  !!!!!ヽ--'ソ (⌒)'⌒)
    `- (_ノ_ヽ、__.〉、__,,,)( し' ミ';';'; く
   //(~ )、)ノ/ノi') ( `、 )人_ノ    ヘ'⌒ヽフ
  /,,ノ  `-' ,-''て入,,_ ~ ~ ~       (・ω・* ) 桜は日本の誇り
//     <ノ( , ノ、 )          (    )

15 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:51:03.46 ID:OLRVBZ+y0.net
               ◯                  _______
               //           ____/   ,,;|||||||||!!"\___
              // |\_____/ ||||||  ,||||"  ,,;;|||||||!"     ,,,;;;||/
              // │ `||||||、  `|||、  |||||  ,||||"  ,,;|||||||"    ,,,;;;||||||/
             // │   `|||||、  ||||  |||| ,|||" ,,;;|||||"   ,,,,,;;;|||||||||||(
             //  │||ii、  `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||"  ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
            //  │!!|||||||ii、  `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!""     /
            //   │  ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!""         |
           //   /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
           //   /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
          //   /    ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,,        """""|
          //   / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,,       |
         //  /|||||||||||!""  ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、  `!!!!||||||||||||iiii、  /
         // /||||||||!!"   ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、   `'!!!!!|||||||||||||(
        //<|||||||||"   ,,;;i|||||!'  ,||||" ||||  ||||、 `!!|||||i     `!!!!|||||||||\
         //  \__ ,,,;;i|||||||"  ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        //       \________/ ̄    ̄

16 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 18:51:56.70 ID:OLRVBZ+y0.net
                                          _,,....;:''''"~ ̄~`''
     _,,....;:''''"~ ̄~`''-、_          _,,....;:''''"~ ̄~`''-、__,,....;:''''"~
 _,,....;:''''"へ/二| へ^i    ̄~`''-、__,,....;:''''"~             `''-、
 ̄~`''ー-|Π|  ||Πi ̄! _,,....;:''''"                      `'';';.,,;;`;
  ,.;;.;i;';.,,;;`;;i`、、_  ____________________.;;:。;:;;::、;;:`''-、__
_,._,._,.,;:;;`;;i`:;:i;,|i!''",./|\|/|\|/|\|/|\|/|\/|\|\|/|\|/|\:;;`;;i`:;:;,i
     _,,...--―.;.;.-'"~ ̄~`''-、_ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ,r'''''lイトli"~~`''-、__
--―''''"~_,,...i''''"~          ~`''-、,''",''"゙ヽ,_,._,._,._,.._,.,._,._,_,_,,,r''"゙ヽ,.r'''
_,,...!''''"~         _,,....;:''''"~,''"゙ヽ, '""~""~'        ,''"゙ヽ ,''",''"゙ヽ,,._,._,
        _,,....;:''''"~      ~"'"~              ~"'"~ '""~""~ ;:''''"~    美しい国 日本
       (     :.:.:.:.:.:.:        :.:.:.:.:.:.:             ;:''''"~
        `''-、_                              `''--、
           "''-、_   :.:.:.:.:.:.:        :.:.:.:.:.:.:        :.:.:.:.:.:. `''--、
              `''-、

17 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 19:16:14.36 ID:N8cidlx40.net
>>1
乙です☆
.. .. . ... .::::.. . . .:: : :.. . ... ::: :::.. ... .. .. ... ... ..::. .. .
  .. . .. .:::::      :: :.         ... .::::: :... . .:::: .. . .
... .. ..   . ... ...    ..::   . .. . .. . .. ..   .  ... ...      .. ..::   . .. . ..
 . .. . .. ... .. ..   . ... ...    ..::   . .. ...     ::  ◯    :   . .. .
. .:: : :.. . ... ::: :::..   §. .. . .. .. .. ..     ... ... ...   .... ..::   .
 . .. . .. .. .. ..   . . . .. .  §  . ... ...      . .. .
 .. . .. .:::: ::     -‐'" ゙''‐-  . ... ...     . ... ...    ..::   .
  ..::   . .. . ..    ``侖侖''"               . .. .
              -‐'"韭 ゙''‐- . ... ...    ..::   .
゙''、,,_,,,,-‐'゛``''、,    ``侖侖侖''"                    美しい国 日本
;'' ;~'',;'''',;'';'' ;~'',;''゚ ;~'',;;-‐'"韭韭 ゙''‐-
,;'',;''゚ ;~,;":;;;: : ;: ;: ;::::::``゙''ー-侖侖''"::;.-‐'゛~゙`゙''-、.,,,::    . ... ...
::;.:".:;.:'"゙:.:゙,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.,:;.:::;.:"゙''、,;.:'"゙:.:゙,:;、,"'.:.:`;'' ;``'‐.、;;;;;;;.,.,.,.,..,.,.,.,.
:;,':,:;.,:;'' ;~'',;''゚ ;~'',;;~'',;';~.:.:;,`:;,':,:;.゙:.:゙,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.゙:.:゙ :: :;":;; ~゙"'ー-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...
":;;;: : ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; '' ;~'',;''゚ ;~'',;'',;' v'゚ ;~,;''゚ ;~゚''゚ ;~'',;'',;'~,;゙''、,,_ュiュ... .. ..   . ...
::;...;;.;;ii:i;;:;i,'' ;~'',;''゚ ;~'',;'',;' '゚ ;~,;''゚ ;..;;.;;ii:i;;:;i'',;'',;''゚ ;~,;::;.:".:;.:'::;...;;.;;ii:i;;:;i|゙:.:゙,:;、,"コエ...HE
゙ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;''゚ ,:;,`゙ゞ:.ミ,,;'',;' ;~゙ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;''゚ ;~゚''゚ ;"i|:;.::;,,;''゚ ;~゚''゚ ;":;.::;,゙ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;''゚ ,:

18 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 19:45:31.87 ID:N8cidlx40.net
                 ,。 \ ・:*        :・゚  '☆,。・:   *:
             \       ☆
     ,。 ・ :* :・゚'   ☆                    ; .
       ヽ                      ヽ
         ☆                       *    ・

・
                        ☆
                              ,。 ・ :* :・゚'
        __  _     __   ,_     __     __  _
   .  __ |ロロ|/  \ __ |ロロ|/  \ __ |ロロ| __..|ロロ|/  \
   _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_

19 :可愛い奥様:2019/09/18(水) 23:31:12.28 ID:1oxdTx1c0.net
いちおつ

このスレを荒らす朝鮮人男が早く帰国できますように。

20 :可愛い奥様:2019/09/19(木) 00:52:13.69 ID:uMJHloMv0.net
朝鮮総連・金賛汀 著『最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払賃金等…共産党再建資金としても使用』
 ネット「志位…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543408512/
新潮「『徴用工』の賃金は共産党に流れていた」 上念司「日本共産党は韓国の労働者の遺族に賠償せよ」 
ネット「マスコミは安定のスルー
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543668901/

21 :可愛い奥様:2019/09/19(木) 17:03:30.76 ID:GkzTifP70.net
        .  ゚       o     .   。        o
   ゜ o        .  ゜            .    ゚
          o              ゜    。      ゜
     。  ゚  __,,,,;'''''~~ ゜-,,   o   。
      _,,,-''''~ ;:,:'; :;;::.,:;;: :: o ,.~ヽ,   ,,-^ー,゜,,   o   ゜ . 美しい国 日本
   _,o''~::,.:.::. ;; ゚ ;.:.:::.. ゚ ::.:. ::.,,:..;:  'i,_,-'~ .:., 。:.. ..:.~~ー, 、    。
  ~ :..:...:.:..:. . ∧∧ ::: ゜..:. 。:..,:.;...  -,, ;;;;;:;;;;:;:;: :: :゜ ..,..'~ '' -ー,,,,____
  ;;: .,..::.:;::: 。/⌒ヽ) ;o :...::.:.;;:..: o ;:::....  ll;;;:..:;.;,l!ー、,,,, ゚  ::;..:.:..::. o :.,
  . .:::..:. : 〜(___) :::.::...::.:.:.:;;..:..:.:.:;;:.:.:;.; ゜|i‐―;;i| :,,..::;;,~~''--,,,, :::. ゚ :.:.:.:::..
  `'~` ''" ""''"" "'' '''`' ''" ""''"" "'' `'`~' ''" ""''"" "'' ~~` ''" ""''"" "''

22 :可愛い奥様:2019/09/19(木) 23:16:01.38 ID:Aqa91nvB0.net
                           ‐― 〇 ――
                   , ⌒⌒ヽ      / l \
           ,        (      )       |
   , ⌒ヽ   (     ヽ   ゝ    '⌒ )      ⌒ヽ
  (    ⌒ '        (        ' ⌒ヽ  (

,へ^;,ヘへ、
     ´Θ^^i1^v~ヽ       さよならさよなら 椰子の島
        !|i           お舟にゆられて 帰られる
        ||゚          ああ 父さんよ御無事でと
      ___」L__&/ヽ、      今夜も 母さんと 祈ります

.:.:./ ̄        ̄\;:...;:.:.:.:.:.:.....:.:.:.........:.:.:. :::::::::::::::::::::::::::::
.:...^.^:ー.:.:.:.:...::.:.:.:..:.:.:^^~.:.:.:.:.::::.:.::^::::... :. :.:.. .:.: :::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::,::::::::::::、::::::::::,::::::::::::....:.:.:......:.:.:....:.:. :::::::::::::::::::::::::::::

23 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 04:27:04.66 ID:T1W4FcmG0.net
評判悪いね共産党
もう寄生チョンが政権取るのは無理だよw

24 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 14:01:57.43 ID:mmS0/KYH0.net
反日は在日部落だけではありません。帰化人も中国人もいます。
なかには弱みを握られたり、ハニートラップに引っ掛かった日本人が売国したりしています。
あなた方が分断作戦に乗せられ足の引っ張り合いしている間に
どんどん日本は壊されていってるのです。皇室そのものがなくなれば
諸外国の王室からみて、日本の価値は薄れ外交的にも弱くなっていきます。
   by 他スレ

25 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:49:40.29 ID:mNVJhviS0.net
韓国の天皇謝罪要求と経済・歴史問題の一体化招いた首相の名
https://www.news-postseven.com/archives/20190911_1449045.html

日韓外交の在り方を考える材料として、戦後、日本と韓国それぞれの政治家が外交の場でどう振る舞い、現在の日韓関係の
混迷に至ったのかを辿ってみると、浮かび上がってきたのは、両国の歴代の主要政治家たちによる、「その場限りの利権や贖罪の
ための友好」という、「善隣外交(隣国との友好を深めるための外交政策)」とは似て非なる成り立ちだったことである。

1965年に結ばれた日韓基本条約とそれに伴う日韓請求権協定が締結されると、日本から韓国に巨額の資金が流れ込む。

韓国が日本に戦後賠償を求めたのに対し、日本は当時の韓国の国家予算の2倍にあたる5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)の
経済協力を行なうことで合意した。

この補償金が日韓の政治利権へと化していく。日本からの経済協力は現金ではなく、日本政府が日本企業から車両や重機や
工作機械などを買い上げて韓国に渡したり、日本企業がインフラや製鉄所などを現地に建設したりするというスキームだった。

1980年、粛軍クーデターで国軍保安司令官だった全斗煥・大統領が政権を掌握すると、1982年には「教科書問題(※注)」が起きる。

【※注/1982年6月、文部省(現文科省)が教科書検定で高校日本史の中国華北への日本軍の「侵略」という表現を「進出」に
書き換えさせたという報道が一斉に出たため、中国が日本政府に抗議。韓国政府も是正要求を行ない外交問題へと発展した。後に報道が
誤報であることが判明するが、宮沢喜一官房長官が「政府の責任において是正する」との宮沢談話を発表し、教科書検定基準に
「近隣諸国条項」が加えられた】

時の鈴木善幸・首相は「過去の戦争を通じ、重大な損害を与えた責任を深く痛感している」と記者会見で謝罪した。歴史評論家の
倉山満氏は、この時の日本政府の対応が「日韓外交の転機になった」と見る。

「韓国の全斗煥氏も中国のトウ小平氏もこの件を問題にするつもりはなかった。しかし、両国の反日派が問題視したことを受けて
全氏が日本政府に問い合わせると、鈴木首相は謝罪を選んだ。

26 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:50:17.84 ID:mNVJhviS0.net
当時、閣内では小川平二・文相が拒否を唱えたが、宮沢喜一・官房長官が謝罪を主導。これが韓国内では全斗煥の“功績”となった」

その後、全大統領は日本に100億ドルの新たな経済支援を要求する。それに対し、鈴木氏の後継となった中曽根康弘・首相は、
就任直後に日本の現職首相として初めて韓国を電撃訪問(1983年)し、その場で40億ドルの支援を表明した。当時の為替レート
(1ドル=約240円)で約1兆円である。

翌年、訪韓した安倍晋太郎・外相(安倍晋三首相の父)に、全大統領はこう語った。

「弱い立場にある人間は普通、富める人、強い人に対してひねくれた感じを抱くものだ。これまでの誤解の大部分はそういう
ものだったろうと思う」「強い人、富める国は多少損をしても寛大な気持ちを持って欲しい。それが両者間の調和を保つための
知恵であり、テクニックだと思う」(日本経済新聞1984年7月9日付)

日本への謝罪要求と経済支援が強く結びついていることが窺える発言だ。前川惠司・元朝日新聞ソウル特派員はこう指摘する。

「中曽根氏の最大の外交的失敗は、全大統領を国賓として招き、宮中晩餐会で昭和天皇が『今世紀の一時期において両国の間に
不幸な過去が存在したことはまことに遺憾であり、繰り返されてはならない』とお言葉を述べる場を作ってしまったことです。
歴史問題と支援に線引きをしなかったことで、これ以降韓国は新大統領が就任するたびに天皇からの謝罪要求を行なうようになった」

それまで、建前とはいえ引かれていた経済援助と歴史問題の一線が、中曽根氏の外交政策によって消え失せたといえる。

※週刊ポスト2019年9月20・27日号

27 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:50:55.40 ID:mNVJhviS0.net
台風被害はそっちのけ…安倍自民“無能幹部”の呆れた実態
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262050

千葉県を中心に大きな爪痕を残した台風15号の発生から1週間以上が経過したが、県内ではいまだ約3万戸(19日午前9時現在)が停電。被災者からは「もう限界」
といった声が上がっている。政府の初動対応は妥当だったか――菅官房長官は「適切だ」と言い張るが、政権幹部の動静を追うと、多くは台風そっちのけだった。初動の
遅れが原因で、「天災」が「人災」となったのは間違いない。

日刊ゲンダイは、台風が首都圏に上陸した9日から、経産省が「停電被害対策本部」を設置した13日までの安倍首相や閣僚、党幹部の行動をSNSなどでチェック。
最もヒドイのが、安倍首相だった。

安倍首相は9日午前中に気象庁長官と5分程度、面会しているが、以降は特段、災害対応とおぼしき動きはない。組閣当日の11日は関連式典に追われ、翌12日夜は
日本歯科医師会のパーティーに出席。連日午後6時から8時半ごろには私邸に戻っている。唯一、午後11時すぎと遅い帰宅となった13日夜は、都内の高級ピザ店で
秘書官と食事。災害対応の陣頭指揮を執った形跡は全く見られない。

■下村選対委員長は自著宣伝

党役員人事で選対委員長に就任した下村博文氏はこの間、SNSなどで台風関連の発信は一切なかった。一方、役員人事が正式に決まる前日の10日、フェイスブック
に〈先ほど安倍総理から電話をいただき党の選対委員長につくことになりました〉と“フライング”報告し、物議を醸した。12日には、公式ホームページで自著を宣伝。
いかに自分のことしか考えていないかがよく分かる。

28 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:51:05.96 ID:mNVJhviS0.net
 外相から防衛相へ横滑りした河野太郎氏は9日、〈河野太郎さんなんでそんなにかっこいいん?〉との一般人のツイートに〈生まれつき〉と返答。
どこで何をやっていたのか知らないが、随分と余裕をこいている。一方、防衛相就任後の11日以降、「台風情報」を連続投稿。いかにも不自然だ。
幹事長代行に就いた稲田朋美氏は10日、北海道の利尻島で早朝ジョギングで一汗。防災担当の内閣府副大臣を経て官房副長官になったはずの
西村康稔経済再生相に至っては、SNSで台風被害に初言及したのは13日のこと。内閣改造での“昇格”がよほどうれしかったのか、11日は
大臣就任について連投するありさまだ。

台風そっちのけだったのは明らかだが、菅官房長官は17日の会見で「(初動対応は)迅速かつ適切に行われた」と強弁。一方、東電が停電からの
復旧見通しを二転三転させたことについてだけは、「復旧プロセスを厳格に検証すべき」と強調。まるで、「悪いのは東電」と言わんばかりなのだ。

「菅長官の発言は東電への責任転嫁と取られても仕方がありません。大規模災害でインフラが寸断された際、最終的には国をはじめとした行政が対応を
しなければならないことは、東日本大震災などから学んできたはずです。私邸にこもりきりだった安倍首相など、政府の初動は明らかに遅く、組閣に
夢中だったようにしか見えません」(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学)

検証すべきは政府の初動対応のズサンさだ。

29 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 15:51:20.02 ID:PopnQHdu0.net
(´・∀・)<「改正組織犯罪処罰法」(テロ等準備罪新設)施行

ヘ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶、
                 /  .|. : 在  日  u   \
           /    し J _}i|{  し   _    \
          /  U.        ノ从 、  __/´      \
         /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \
        /   し' / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      |
       |        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /
         \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
          ` ー-v'、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  /
             i \_             ) ̄|
             |   丶 `¨¨´ -‐…  / / |

30 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:51:20.67 ID:mNVJhviS0.net
国家安保局に専門部署新設「政治と経済一体化」を識者警鐘
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262046

安倍政権が、外交・安全保障政策を担う「国家安全保障会議」(NSC)の事務局である「国家安全保障局」(NSS)に、経済部門を
新設する方針だという。NSSは13日に、局長が外務省出身の谷内正太郎氏から警察官僚で内閣情報官だった“官邸のアイヒマン”北村滋氏に
交代したばかり。「官邸主導」とは聞こえがいいが、警察トップの組織が経済政策まで立案するなんて、考えただけで恐ろしい。

NSCの議長は安倍首相。NSSは内閣官房に置かれ、総括・調整班、情報班、戦略企画班、政策1〜3班の6班体制を取っている。
これに経済専門班を加えるなどの案が検討されている。

「経済部門」新設の理由として、〈米中貿易摩擦や高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムなど、経済問題が外交・安保と密接に
かかわることが増え、経済政策も迅速、一体的に立案する必要があると判断した〉と報じられているが、この理屈に、韓国に対する
半導体材料の輸出規制強化や「ホワイト国」除外の一件が思い出される。

31 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:51:32.50 ID:mNVJhviS0.net
■「政治と経済の一体化」が日本の基本路線へ

戦後日本は、政治と経済を切り離すことで発展を遂げてきた。そのため、一連の“韓国叩き”について経産省は「徴用工問題とは無関係で
手続き上の事務的な問題」などと強弁してきたが、今後は名実ともに「政治と経済は一体」が基本路線となるわけだ。

「経済と政治を切り離せば、経済が軍事的対立の『歯止め』の役割を果たせます。例えば、中国がベトナム併合などの実力行使に出ないのは、
力に任せた行動を取れば世界から爪はじきにされ、ビジネスに支障をきたすからです。今後は『軍事力をベースにした国づくり』という
安倍首相の理想に従って、経済も『武器』として使うということ。日本という国のあり方が、根本的に転換することになります」
(元経産官僚・古賀茂明氏)

北村氏は、拉致問題で北朝鮮サイドと接触するなど、すでに外交にも首を突っ込んでいる。これに経済も加わり、ますます北村氏に
権限が集中することになる。

「NSCが『経済財政諮問会議』よりも実質的な上部組織になる。秩序を最優先する警察の論理は、自由思想に基づく経済とは、
本来真っ向対立するものです」(古賀茂明氏)

“軍事・警察国家”への道まっしぐらだ。

32 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:51:54.72 ID:mNVJhviS0.net
安倍“お友達ねぎらい”内閣を丸裸 「電波停止」言及 高市早苗の再入閣はメディアへの牽制か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262053

総務相・高市早苗氏(奈良2区・当選8回・58歳)

「なぜ再入閣?」と多くの永田町関係者が首をかしげている。高市氏は2014年9月から17年8月まで、約3年間も総務相を務め、
在職日数は歴代1位。在職中に「トンデモ発言」が物議を醸した問題大臣だった。

16年2月、テレビが政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合、放送法4条違反を理由に「電波停止」を命じる可能性に国会で言及。
「放送事業者への威嚇」と大バッシングを浴びた。

本人は17日、朝日新聞などの取材に「過去に電波を止めるといった発言をしたことはない」と断言。「現職大臣として、(電波停止を含む)
電波法は100%適用されることは未来永劫ないという答弁ができなかった」と説明したが、いかにも苦しい。

「今回の改造は明確な『改けんシフト』。メディアへの介入も辞さない態度の高市氏を起用したのは、改憲の国会発議や国民投票を念頭に、
意に沿わない報道機関を牽制する意図があるのではないか。また、注目を集める『NHKから国民を守る党』と対峙させるつもりとの見方もあります」
(メディア関係者)

一方、単純に安倍首相の“お気に入り”だから入閣した、との見方もある。

「高市さんは安倍さんにロコツなまでにスリ寄ってきた。12年の自民党総裁選で、安倍さんの勝利が決まった瞬間、高市さんはすぐ隣で感涙したほどです。
安倍さんも大のお気に入りです」(自民党関係者)

33 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:52:07.52 ID:mNVJhviS0.net
■「やりまくりだった」男性遍歴

●同僚議員と離婚

1961年、奈良市生まれ。神戸大経営学部卒。松下政経塾を経て、93年に無所属で初当選。新進党に参加後、96年に
自民党入り。2004年に同僚の山本拓衆院議員と結婚したが、17年7月に離婚した。本人は離婚理由を「政治的スタンスの違い」
と説明している。「仮面夫婦だった」と一部で報じられた。

●“肉食”エッセー

92年5月に刊行したエッセー「30歳のバースディ その朝、おんなの何かが変わる」(大和出版)が、前回の大臣就任後、
話題に。プロローグで〈恋の話をいっぱい書くことにした〉と宣言し、数々の男性遍歴を紹介。〈お酒の思い出といえば、地中海で、
海の見えるホテルの部屋で、飲みィのやりィのやりまくりだったときですね〉などと、“肉食”エピソードを披露していた。

「週刊新潮」9月26日号によると、高市氏は「関節リウマチ」という難病を患っており、以前は体を動かすのも困難な時期が
あったという。総務大臣の職責を果たすことができるのか。

34 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:52:33.64 ID:mNVJhviS0.net
室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」 安倍政権もメディアも国民のことなどなんにも考えていない
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262080

「棄民という言葉があります。(中略)台風15号による被害と同時並行でにぎやかに発足した安倍改造内閣、災害と組閣2つのことを一緒に見ますと棄民の意味がわかります」(金平茂紀・ジャーナリスト)

これは9月14日のTBS報道特集で金平さんが語った言葉だ。金平さんは(中略)の部分で、棄民の意味も説明している。

「災害や戦争などで酷い目にあっているのに、国やメディアから見捨てられた人々のことです」と。

彼がいってることは正しい、「国とメディア」の罪だ。

内閣改造が落ち着いてからの千葉の報道。報道マンとしての正義があるならば、内閣改造のため集められたその場所で、

「今、こんなことやってる場合かっ」

という言葉を安倍政権にぶつける人がいたってよかった。

もうメディアは、あたしたち国民の方を向いて報じるということをやめたのか。だったら、あたしたちももう情報を買うのをやめるわ。

安倍政権は恐ろしいから、そんなことすると次からは情報をリークしてもらえなくなるのか。でも、政権発信の情報なら政府広報のホームページでいいんだわ。

安倍首相が千葉の台風被害のため重い腰を上げたのは、9日未明から4日も経った13日。しかも対策本部を作るとかそういうことじゃなく、閣僚たちにちょろっと指示を出したとされる。菅官房長官に至っては、13日の会見で台風被害を豪雨被害と間違える始末。

でもって安倍応援団が、「千葉の災害を利用して政府を糾弾するな」とか「被災地・被災者を政治利用するかのような政府批判するな」とか一生懸命いっている。

なぜならば今回のやらかしは安倍政権にとって、相当にヤバいことだからだ。国民のことなどなんにも考えていないグロテスクな集団だということが露わになってしまった。その証左だった。右に倣えのメディアもおなじだ。

35 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:53:02.42 ID:mNVJhviS0.net
小泉進次郎という生き方 汚染処理水発言で物議 何でも屋は農業や社会保障も実績0
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262092

特定分野に精通して関連省庁に影響力を及ぼす議員を族議員という。その点でいうと、環境相に抜擢された小泉進次郎氏は決して
環境問題に詳しいわけではない。11日の初会見では、イノベーションを連発したが、具体策には乏しく、前任者の原田義昭氏の発言を
感情論で“否定”してみせた。国民受けする内容でアピールしたかったのかもしれないが、かなり心配な船出だ――。

問題の発言は、東京電力福島第1原発の汚染水浄化後の処理をめぐるもの。原田氏は、個人的な見解と断りつつ、「希釈して海に流す
しか解決策はない」と発言。それを受けて、福島・小名浜の漁連会長を「すばらしい人」と持ち上げた上で、「福島の人が傷つくことの
ないような議論をしていただきたい」と熱弁をふるっている。

政治評論家の有馬晴海氏が言う。

「小泉氏も指摘した通り、汚染水浄化後の処理は経産省の管轄です。小委員会で議論が重ねられていて、その方向性について個人的見解を
述べたに過ぎませんが、根拠なく感情論で否定したのはまったく勉強不足。政治的にはこれまで成果がありませんから、原田氏との違いを
アピールすることで実績づくりを急いだのでしょうか」

米軍基地が身近にある環境で育った38歳は、関東学院大を卒業すると、米国に留学。コロンビア大大学院でジェラルド・カーティス教授
の指導を受けると、留学3年目にはCSIS(戦略国際問題研究所)の研究員に。

当時の日本部長は、ブッシュ政権のNSC(国家安全保障会議)上級アジア部長を務めたマイケル・グリーンだ。

36 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:53:15.71 ID:mNVJhviS0.net
■「何でも屋は、何にもないや」

そんな米国人脈の影響かTPP推進派で、票田の農家が反発する中、2015年10月に自民党農林部会長に就任。儲かる農業を掲げ、
農業金融改革で農林中金解体論を模索したり、JA全農の株式会社化を推進したりするが、失敗に終わる。社会保障改革では、健康な人の
保険料を割り引く健康ゴールド免許や、児童手当を拡充するためのこども保険をぶち上げたが、サッパリだ。

「農業や社会保障に取り組むオールマイティー族ですが、『何でも屋は、何にもないや』なんて陰口を叩かれるほどで、実績はありません。
その一方で親米発言は随所に聞かれます。たとえば、2011年、当時の谷垣禎一自民党総裁が『米国と組み過ぎて、中国やアジアを排除
するのはよくない』と発言すると、『耳を疑う』と猛反発。さらに参院の定数増問題では当初、反対していましたが、最終的に賛成に回って
います。実績不足なので、親米を軸にして、政治的に致命傷にならないところで造反してアピールしていたのですが、内閣に入ったら、
そんな立ち回りはできません。どう振る舞うか見ものです」(有馬氏)

年金問題では、64歳までの現役世代と65歳以上の高齢者の定義を見直し、現役世代の上限の引き上げを提案。そんな
「人生100年型年金」の意味するところは、なるべく年金を受給する年齢を遅らせ、死ぬまで働けということだ。

「汚染処理水問題は、自らの発言でハードルを上げた。政治は結局、数の力で結果を出せるかが勝負です。国民の期待感が高まると、
実現できなかったときの反動も大きい。今後も首相候補でいられるか正念場です」(有馬氏)

元首相の父・純一郎氏は15日の茨城県日立市での講演後、「彼は勉強家でね。私より勉強している。環境は日本でも世界でも、
一番大事な問題。環境大臣でよかったなと思っている」と息子を褒めた。仮に勉強量が十分なら、やり方や方向性を間違えている
のかもしれない。

37 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 15:53:16.40 ID:PopnQHdu0.net
         |
          ll
          !l
  _ ,,..._    ト{              .,,___ 、..,__,,.
"´::ヾ::゙゙;`>''´ ̄`ゝ、__          `:;、;;`::ゞ:;゙
::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{            ,;''´;'::;; =、::;;゙  _,,....._
''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:_'^:ヾ';"::゙;;ヽ::
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j |         ゙:;`ヾ;;`゙:=::丶::;''::,;''゙:::;:゙
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`丶::゙':;;::='::;'   美しい国 日本
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'':;;::ゞ:;;'゙::_::'
::`j':!::゙;;._::::;;::"゙ヾ‐;;.. -'┴┴┴┴┴┴┴ゞ;;::"!゙!;;::ヾ、l !'´::゙;
'';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=::'゙:i::''´;;
ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ::ヾj;il゙;;::;'::
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}______{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::

38 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:53:34.65 ID:mNVJhviS0.net
保守的・排外的思想の行く末 ネット右翼の思想的根拠は「誰それがそう言っていた」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262062

韓国が半導体材料の輸出規制を不服としてWTO(世界貿易機関)に日本を提訴した。

これらの内容が16日の夜遅くにYahoo!ニュース(国際)に取り上げられると、「じゃあ、次は金融制裁」「断交に向けて
頑張ってください」といったコメントが多数あふれた。冷静な意見を書き込めば、すぐさま「反日勢力」「どこの国の人だ」と反論される。

これら感情論的な意見を深夜の時間帯に書いている人たちは、自分たちがネット右翼であることに気付いていないのだろう。自らを
右派的と認めるジャーナリストの森鷹久氏がこう言う。

「文筆家の古谷経衡さんはかつてネット右翼に共感する文章を多く書かれていたが、そのためさまざまな資料を読み込み、他者に共感して
もらえるようなロジックを組み立てました。ところが、今のネット上にあふれる右派的な発言の多くは、『誰それがそう言っていた』こと
が根拠であり、それが事実であるかといったことは自分で確認しない。私の知人もノンポリだった人が、百田尚樹氏の小説を読んだ途端に
国粋主義になってしまったような例もあります」

1965年の「日韓基本条約」(第5条)には、「両締約国は、その貿易、海運その他の通商の関係を安定した、かつ、友好的な基礎の
上に置くために、条約又は協定を締結するための交渉を実行可能な限りすみやかに開始する」と記されている。条文を色眼鏡なしに
解釈すれば、WTOでは厳しい戦いになる。

そもそも今回の問題は徴用工への未払い賃金の支払いから発している。

39 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 15:53:46.67 ID:mNVJhviS0.net
 確かに、日韓請求権並びに経済協力協定(第2条)には「両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに
両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、(中略)完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」と記されて
いるため、日本側の言い分の方が正しい。ただ、2016年の同じく中国人の徴用工裁判では、三菱マテリアルが1人当たり10万元
(約170万円)の和解金を支払っている。もちろん、中国も日中共同声明で戦争賠償の請求権を放棄しており、今回の韓国と同じ土俵だ。

■自衛隊も竹島上陸

このように国によって対応に矛盾が生じてしまっているわけだが、これをうまく解決したのがドイツだ。ドイツは国家間の追加賠償金
支払いには日本と同様、一切応じない方針だが、2000年には個人である徴用工165万人(89カ国)に対し、43億ユーロ
(約5000億円)の賠償金を国と企業が出し合って支払っている。ドイツは1人当たりの輸出額が日本の3倍の1万7061ドルという
輸出大国であり、ある意味、大人の対応を優先させたことになる。

しかし、日本のネット右翼は「自衛隊も竹島に乗り込むべき」と勇ましい意見が先になる。実は、この竹島上陸のコメントは、
自民党公認のボランティア組織「自民党ネットサポーターズクラブ」に寄せられた意見である。ネット右翼的な思想を政党が
先導している……。(つづく)

40 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 16:00:14.12 ID:PopnQHdu0.net
O     。
                        ◯           ゚°
   ゜          o                ο             O
                                        o
         ゚ 。          O

⌒ヽ         /                  /
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |
           .\ \  \               |
   ○      / \ \  \           |
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \       i     i      /
  ./\\\  /  /       \ \  \     ヽ、_ノ       /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \      |     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  / \ \  \    .|    /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \    |   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o      ̄ .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  美しい国 日本
    ゚   o   。   .\   \/      | 
   。              ̄ ̄ ̄       \__________

41 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 16:00:45.90 ID:PopnQHdu0.net
. o ゚   i  |    ◯'⌒ヽ、       ゚。 o    *       ○   '⌒  ヽ、      *
・、.   / ノ    (    )       。        。゚      (     ) ノ   o
゙、\   i  i゚  ./`:;,,___ノ  ◯  。        ゚         (   ノ
 \`ー'   i //´ o    。 o       o   。       ___  o
   `\  ◯" ,ノ        。   ........____......o___...._____.....__........_  |______|       ○ 。゚
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi    o   。゚
o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/        。
゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、     `、_メ  。
 ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、     ◯  o
   \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、           o
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|      ○   。
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、     。  *
 ./   /    ○ o    i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`。  o
:::/ο i .      iニi、  | || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚ ゚ ゚ °|°    美しい国 日本
..i   |    O  ( ・ ・)   0| |o @:::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|   。   ○
ノ、.......,iー. __ . .(_  _)....|..|| |$::::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|`ー-、.,_.................................
     ,._,,,.,.,._.。--ー―'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.。-ー'''^         ,.。-ー'^"´         o         o
             _,.-'"        ..    ...           ..      ○
           /   ....  O    ....          ⌒
゚.o           .。 ゚. ゚

42 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 16:01:16.59 ID:PopnQHdu0.net
    。・*・。。。・*・。。。・*・。。。・*・。。。・*・。。。*。
.
 o  ゚ o  。゚ o  。  。 o o ° o  。゚ o  。  。 o   o °
  _____o___o___ o   ゚ o  。゚ o  。  。 o   。
o/  o   o      。    o  \゚  o  。  o    o  。    o
┗━゚━━━━━o━━━゚━━━┛ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄|o
|| 。| ̄o .| ̄||| ̄ ̄ ̄||| ̄o ̄ ̄o ̄o | o.// o    ゚ o ゚ o   ゚ | 。
|| ̄ ̄| ̄o ゚.|||  o   .|||o. | ̄ ̄|。  ゚|// o  。 ゚     。    o |    
|| ̄|o ゚̄_|_ _|||    o|| 。|o. _|  ゚ |o ∧ ∧ ゚  。 ゚ ∧∧  o   .|o    美しい国 日本
||。 ̄|o _||| I o ゚ |||    ̄o  o 。|  (*゚ー゚)∇ o∇(゚ヮ゚*)  o/|
||_o|三三|。_.|||.    o ||| o  o  。 | ||( o つl====l⊆ 。_)|| 。.//|°
||o_|三三| o|||    。 |||  |[[[[[[[[[[| o| 。||  ̄ || || o ゚||。|| ̄||// o |
|| 。|| ||o   |||゚ 。  |||。 ゚/.―――ヽ└――――――――――――┘。
.o. ̄|| || ゚̄/ ̄ ̄ ̄ ̄\||. ̄ ゚̄ ̄.|| ゚ ̄。 ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄。 ̄ ゚ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄
^~^^:  ~^^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..~^^^;^;~^~ ;^^..~^ ^;^;^~ ^;^~^. ^~ ^~^..~^ ^;^~^;.^~^^
.~^ ^:^: ^..:^..~^ ^^~ :^..~^ ^:^:^~^.~^.~ :^^~^ ^^~^.~^^.~^~^^ ^^~^.~^^.~^~.^ ^~^

43 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 16:01:53.15 ID:PopnQHdu0.net
,;;";`/:;;;:゙           .  .  .....  ...:::. .......  ::: ::::.:.:
//;:;ヾ゙                   .. ......  ...::: :::..:::::::::
/::ノ''"                        ..  ::. :..  .:
/                               (;:~;;
                                f;;:;リ;;
                   ,,..、、.,          (,;'W;;V
                ,,.-''"    "'' 、   小  (;;;:V::;;;从
~ ""'' ー - ..,,      ,,.-''´:: ..:::       イi、ノliミ  /;W;;;V;;V
         ゙" '''' "" ....::: .::.       彡ミミ彡ミ;;;,V;;;;V;;l|l
''"~"" ー- 、.,__   :::..: ..::.       彡ミミ彡ミV从Wl|lli|l
.,.:,..:..  .,.:,..:..  ゙"'' ー- 、、,..,        ii| ,,.|ii|- 、,,ヾi::|l||l.I
 .,.:,..:.. :,.. ..:.. :,  ..:.. :,  ..;:. ,;゙`"'''''''''''''',,'"".,;:. .;:. ,;:,. ~"''゙l|ll|
..:.. :, ..:.. :,  .:,..:..  .   , -'" ..::: :.:.  ,'.;:., .,.:.,., .,.:., ,.,::..,.    美しい国 日本
 ,.:,.. ,. :,..,.:,.. ,.:,.. ;:.,'',;' ..::.:..ハハ.:...:.. ,;'., .,.:., ,.,::..,. ,.,::..,. ::.,:
 .,.:,..:.. :,.. ..:....,.:,.. ,.,,-'".:.. ::.(゚ー゚,,).:...  ,',.,::.,.,  ::..,..,. ;:,,.:: .:,
..,.:,.. ,.:,...,.:,.. ,.:,. ,,; ': :::∧∧:.(uu,@.::.  ;'  ,.,::..,. ,.:::., ,.,::..,.
..:.. :, ...:, ..,.:,..-'" ::. .(゚ー゚*). ..::. ..:....,; ,.,::..,.  ,.  ,.:,.. ,. ::.
;;.:,..:.. :,. .,.:,..'"::...::.::...::.と  つ ::...::.:.... ,'  ,.:,.. ,. :,..,.:,.. ,.:, .
 .,.:,..  -'"::...::. ::...: (~)、  |〜:...:.....  ,;'.,.:,.. ,.:,.,.:,.,.:,.. ,.:,.. ,.:,
, - '"~ ::...::......... ::. ..::.  `J :::...:.. ... ;'.,.:,.. ,.:, .,.:,.. ,.:, ::., 、

44 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 17:56:59.39 ID:mNVJhviS0.net
「小泉進次郎」で検索すると予測ワードに出てくる屈辱の言葉
https://asagei.biz/excerpt/7412

小泉氏の言葉は原発問題を巡って発せられた。前環境相の原田義昭氏が最後の大臣記者会見で、
福島第一原発の処理水は「海洋放出しかない」と発言。

この原田見解について記者に問われた小泉氏は
「福島の漁業関係者に(原田氏の発言の)お詫びをしに行ったら、のどぐろが獲れると聞いた。
今度、環境省に来てくれると言うので、部屋で一緒に食べられないかと思います」と珍回答したというのだ。

小泉氏の珍発言は、のどぐろ食べたいだけにとどまらない。
9月17日、福島県内の除染廃棄物にまつわる記者からの質問に答えたときのこと。
政府は30年以内に福島県外の最終処分場へ移すと約束していたことについて、具体的な案を問われた小泉氏は

「私の中で30年後を考えたときに、30年後の自分は何歳かなと、発災直後から考えていました。
だからこそ、私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、
私はできる可能性のある政治家だと思います」と、ここでも意味不明の返し。

この小泉氏の発言について、ネット上では
「具体案を聞かれてポエムで回答!」「ポエムより意見を持つことが大切」など、ポエム論争がわき上がった。
この『ポエム』というワードは、「小泉進次郎」をグーグルで検索すると、関連語予測の上位に出てくるほど話題となっている。

「ヤフーのリアルタイム検索では、小泉進次郎のキーワード補助機能で『無能』というワードが上位表示されていました。
それらの声を具体的に見ていくと、
「数カ月も経たずにペラペラの無能ぶりをさらけ出せるとは」「政治家として何もしていない無能」「無能にもほどがあるだろ」など
無能のオンパレードで、見るに堪えません」(週刊誌記者)

実父である純一郎氏は変人として知られたが、このままでは進次郎氏は無能の詩人のレッテルを貼られかねない。
巻き返しに期待したい。

45 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 17:58:09.73 ID:mNVJhviS0.net
小泉進次郎という生き方 汚染処理水発言で物議 何でも屋は農業や社会保障も実績0
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262092

特定分野に精通して関連省庁に影響力を及ぼす議員を族議員という。その点でいうと、環境相に抜擢された小泉進次郎氏は決して
環境問題に詳しいわけではない。11日の初会見では、イノベーションを連発したが、具体策には乏しく、前任者の原田義昭氏の発言を
感情論で“否定”してみせた。国民受けする内容でアピールしたかったのかもしれないが、かなり心配な船出だ――。

問題の発言は、東京電力福島第1原発の汚染水浄化後の処理をめぐるもの。原田氏は、個人的な見解と断りつつ、「希釈して海に流す
しか解決策はない」と発言。それを受けて、福島・小名浜の漁連会長を「すばらしい人」と持ち上げた上で、「福島の人が傷つくことの
ないような議論をしていただきたい」と熱弁をふるっている。

政治評論家の有馬晴海氏が言う。

「小泉氏も指摘した通り、汚染水浄化後の処理は経産省の管轄です。小委員会で議論が重ねられていて、その方向性について個人的見解を
述べたに過ぎませんが、根拠なく感情論で否定したのはまったく勉強不足。政治的にはこれまで成果がありませんから、原田氏との違いを
アピールすることで実績づくりを急いだのでしょうか」

米軍基地が身近にある環境で育った38歳は、関東学院大を卒業すると、米国に留学。コロンビア大大学院でジェラルド・カーティス教授
の指導を受けると、留学3年目にはCSIS(戦略国際問題研究所)の研究員に。

当時の日本部長は、ブッシュ政権のNSC(国家安全保障会議)上級アジア部長を務めたマイケル・グリーンだ。

46 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 17:58:23.67 ID:mNVJhviS0.net
■「何でも屋は、何にもないや」

そんな米国人脈の影響かTPP推進派で、票田の農家が反発する中、2015年10月に自民党農林部会長に就任。儲かる農業を掲げ、
農業金融改革で農林中金解体論を模索したり、JA全農の株式会社化を推進したりするが、失敗に終わる。社会保障改革では、健康な人の
保険料を割り引く健康ゴールド免許や、児童手当を拡充するためのこども保険をぶち上げたが、サッパリだ。

「農業や社会保障に取り組むオールマイティー族ですが、『何でも屋は、何にもないや』なんて陰口を叩かれるほどで、実績はありません。
その一方で親米発言は随所に聞かれます。たとえば、2011年、当時の谷垣禎一自民党総裁が『米国と組み過ぎて、中国やアジアを排除
するのはよくない』と発言すると、『耳を疑う』と猛反発。さらに参院の定数増問題では当初、反対していましたが、最終的に賛成に回って
います。実績不足なので、親米を軸にして、政治的に致命傷にならないところで造反してアピールしていたのですが、内閣に入ったら、
そんな立ち回りはできません。どう振る舞うか見ものです」(有馬氏)

年金問題では、64歳までの現役世代と65歳以上の高齢者の定義を見直し、現役世代の上限の引き上げを提案。そんな
「人生100年型年金」の意味するところは、なるべく年金を受給する年齢を遅らせ、死ぬまで働けということだ。

「汚染処理水問題は、自らの発言でハードルを上げた。政治は結局、数の力で結果を出せるかが勝負です。国民の期待感が高まると、
実現できなかったときの反動も大きい。今後も首相候補でいられるか正念場です」(有馬氏)

元首相の父・純一郎氏は15日の茨城県日立市での講演後、「彼は勉強家でね。私より勉強している。環境は日本でも世界でも、
一番大事な問題。環境大臣でよかったなと思っている」と息子を褒めた。仮に勉強量が十分なら、やり方や方向性を間違えている
のかもしれない。

47 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 17:58:41.47 ID:mNVJhviS0.net
トランプ騒乱の時代と中東、日本 トンキン湾事件を彷彿させる 米“サウジ攻撃”イラン犯行説
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262095

9月14日、サウジアラビア東部のアブカイクとフライスの石油施設が攻撃を受けた。2015年からサウジアラビアなどアラブの「有志連合」の
空爆を受けるイエメンの武装勢力フーシ派が10機によるドローンで攻撃したと声明を出したが、ポンペオ米国務長官は、ドローンがイエメンから
飛ばされたことを否定し、イランによる攻撃だと断定した。

ところが、その翌日にはイスラエルとともに、イラクのシーア派民兵組織によるドローン攻撃だと主張するようになった。ポンペオ国務長官は、
イランのイスラム共和国打倒と、イランとの戦争を視野に入れてきたが、6月の日本のタンカー攻撃についてもイランの犯行と断じた人物である。
イラクのシーア派民兵組織の関与を指摘するようになったのも、シーア派の国であるイランが支援して行われた攻撃であるということを強調した
かったに違いない。

イスラエルのネタニヤフ政権は、親イランのイラクのシーア派民兵組織が隣国シリアで活動するようになって、イランの脅威が自国に差し迫って
いることを強調するようになり、8月下旬にイラク北部のシリア国境近くでイラクの民兵組織「人民動員隊(PDU)」の施設を空爆した。この
PDUは、IS(イスラム国)との戦いで主要な役割を担った組織で、イラク政府による支援を受け、15万人のメンバーを抱える。イラク政府軍の
補助部隊のような存在で、対ISでは、米軍と実質的に共闘関係にあり、現在イラクに駐留する兵力5000人の米軍は、PDUなどISと戦う
民兵組織に訓練を施すが、イスラエルは米軍と同盟する勢力にまで攻撃を加えたことになる。対外的な脅威をネタニヤフ首相が強調したのは、
9月17日に行われたイスラエル総選挙を前に自らの政党への求心力を高めたかったこともあるだろう。イラクのマフディー首相は16日、
ポンペオ国務長官との電話会談の中でイラクから攻撃を行われたことを強く否定した。

48 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 17:58:55.28 ID:mNVJhviS0.net
■食い違うトランプ政権高官の発言と衛星写真

14日、トランプ政権のある高官は、ABCとのインタビューの中で、イランが10発あまりの巡航ミサイルと20機以上のドローン攻撃を
サウジアラビアに行ったと語った。ベトナム戦争の北爆を正当化することになったトンキン湾事件を彷彿させる発言であるが、その後米国が
衛星写真で明らかにしたのは石油施設の17カ所の損傷で米高官の発言内容とは数が合わない。

トランプ大統領は、16日、「犯人の検証次第で臨戦態勢をとる(locked and loaded)、サウジアラビアからの連絡を待っている」と
ツイートしたが、ポンペオ国務長官とは異なってイランによる攻撃だと明言することは避けた。EUも中国も軽々に断定すべきではないという
立場をとった。6月の日本タンカー攻撃もイランの犯行だとするポンペオ国務長官の主張を支持したのはイギリス、サウジアラビア、イスラエル
などごくわずかな国であった。

フーシ派は、別名「アンサール・アッラー(神の支持者)」と呼ばれる組織で、イエメン北部のフーシ族の組織である。2011年の
「アラブの春」の混乱の中で、次第に南部に勢力を伸長させ、2015年1月に首都サナアを制圧して政権を掌握したが、フーシ派のクーデターで
倒されたハーディー大統領をサウジアラビアが支持した。サウジ主導の空爆が同年3月に始まり、これまでに8万人が犠牲となり、国民の半数が
飢餓状態に置かれている。フーシ派にはサウジアラビアを攻撃する強い動機がある。16日、イランのロウハニ大統領は、「イエメンの人たちは
(サウジなど)侵略者から自己防衛をしなくてはならず、その正当な権利を行使した」とフーシ派による攻撃を支持する発言を行った。

報道などでは、イランがフーシ派を支援していることが強調されているが、イランはイエメンとは陸続きではない。イエメンへの海路は
サウジアラビアなどの海軍が封鎖していることもあってイランからの武器や物資の供給は限定的なものにならざるをえない。フーシ派は
イエメン国軍が蓄積した武器や兵士たちを引き継いでおり、正規軍に近い軍事力をもち、弾道ミサイルなどでサウジアラビアの空港施設などを攻撃してきた。

49 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 18:00:13.19 ID:mNVJhviS0.net
 ポンペオ国務長官は、イエメンにおけるサウジアラビアなど有志連合の戦争が米国の国益にかなうと発言し、彼はイエメン紛争の
責任がすべてイランにあると述べたが、イランのイエメン紛争への関与が薄いのは、地理的な条件とともに宗教的背景もある。
シーア派といってもイランのシーア派は十二イマーム派で、イエメンのシーア派ザイド派とは異なり、預言者ムハンマドの後継者を
めぐって十二イマーム派とザイド派は別の見解をもっている。ポンペオ国務長官らが言うようにシーア派だから一枚岩というわけではない。

■報復を受ける恐れのあるイランの攻撃は考えにくい

イランがその領土内からドローン攻撃を行えば、イランの石油施設が報復攻撃を受ける可能性もあり、イランが攻撃したとは考えにくい。
石油施設は今回のサウジアラビアでの攻撃からもわかるように、それを軍事的に防衛することは非常に困難だからだ。イランには1980年代の
イラン・イラク戦争で石油施設がイラク軍の空爆の重点的目標だったという苦い経験もある。

ドローン攻撃が誰によって行われたか判然としないが、サウジアラビア東部の油田地帯には、イランにシンパシーを感ずるシーア派住民たちが
いて、経済的に恵まれない彼らはイラン革命後に反政府デモや暴動などを繰り返したこともあった。イエメンのフーシ派と同様にサウジアラビア
政府を憎悪する「動機」をもっていて、サウジアラビア政府もシーア派住民たちの破壊活動を極度に警戒してきた。

■日本にとっても切実な問題だ

石油施設攻撃を受けて、16日には石油価格は15%以上も高騰したが、17日、サウジの石油生産量が当初より早く復活する見込みから
5%あまり下落した。しかし、同様な攻撃が繰り返されれば、当然のことながら石油価格は上昇する。石油の全輸入の8割以上をペルシア湾に
依存する日本にとって、ペルシア湾での大動乱は切実な問題である。1973年の第一次石油ショックの後には戦後最大の不況となり、また
1990年、イラクのクウェート侵攻による湾岸危機では石油価格高騰への懸念から株価が一挙に下がりバブル崩壊を招いた。サウジアラビア、
米国とイランの対立は日本としても予断を許さないだろう。

【エトキ】何者かによって攻撃されたサウジアラビア東部の石油施設

50 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 18:00:56.24 ID:mNVJhviS0.net
台風15号で最大級の被害…千葉県南・鋸南町議が怒りの告発
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262108

台風で甚大な被害を受けた千葉県民が2次被害に遭っている。そのひとつが便乗詐欺。県消費者センターには19件の相談が
寄せられ、10件が保険の代行、4件が補修に使うブルーシート絡みという。

「『火災保険の支払い申請を代行する』という業者が来たが、信じていいかとの問い合わせです。ブルーシートに関しては
『屋根に取り付けてもらい、20万円を支払ってしまった』とか、シートを無料で取り付けるとの約束だったのに屋根の修理を
断ったら数万円を請求されたケース。風で飛ばされたアンテナの修復を頼んだら、高額の費用を取られたという相談も
寄せられています」(担当者)

ブルーシートは行政が無料で配布している。人の弱みにつけ込んで高額で売りつける業者がいるようだ。

今回、とくに被害が大きかったのが県南部の鋸南町だ。市原市のゴルフ練習場倒壊のニュースなどの陰になって注目され
なかったが、現在も3660世帯のうち約800戸が停電している。

51 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 18:01:16.94 ID:mNVJhviS0.net
「館山市や南房総市も被害を受けましたが、両市をクルマで通過した人は鋸南町を見て、『ここはもっとひどい』と驚いていました」
と言うのは鋸南町町議の笹生あすかさん(共産党)だ。

「役場がブルーシートを5000枚配ったものの、1軒に1枚と限定されたため、足りない人は近隣の町に買いに行き、道が
渋滞しました。町はがれきの山で、家全体が吹き飛ばされて住む場所を奪われた人も少なくない。倒木のせいで山間部に4日間も
閉じ込められた人もいます。いま近隣の工務店は忙しくて断っている状況なのに、作業服を着た2人組が屋根の修理を持ちかけた
そうです。怪しすぎます」

笹生さんは9日から、町の様子を写真に撮ってツイッターに投稿。被害を訴えた。県の職員が調査に来たのが台風直撃から
3日後の12日夜、森田健作知事が現地入りしたのは14日だった。

「私の友達はテレビ局に『被害を報道してください。お願いします』とメールしました。そのおかげでテレビが実態をリポートし、
県が事の重大さに気づいたようです。県の調査が遅れたのは田舎だから軽視され、後回しにされたのだと思います」(笹生あすかさん)

人口の少ない町は無視。これが熱血漢・森田知事の正体か。

52 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 18:01:58.46 ID:mNVJhviS0.net
千葉被災者から怒りと悲鳴…支援金わずか13億円という冷酷
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262111

千葉県内では停電や断水が続いている。完全に「初動」が遅れた安倍政権。いまだに「非常災害対策本部会議」も
開いていない。ようやく被災者支援に予備費を計上したが、金額はたったの13億2000万円。“紀州のドン・ファン”の
遺産と変わらない。さすがに、被災者からは「なんとかしてくれ」とい…

東電幹部無罪判決 この司法ならば2度あることは3度ある
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262107

「ええー」「うそでしょ」

その瞬間、傍聴席にはどよめきとため息が広がった。

19日午後1時すぎ、東京地裁の104号法廷で、福島第1原発の事故をめぐって
業務上過失致死傷の罪で強制起訴された東京電力の旧経営陣3人に無罪が…

53 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 18:08:39.80 ID:XQ5SUboW0.net
(´・∀・)<出入国在留管理庁設置

/  U.        ノ从 、  __/´      \
         /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \
        /   し' / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      |
       |        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /

54 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 18:09:04.05 ID:XQ5SUboW0.net
.                  {}
                 ,r'A':、
               ,r:'"/\`':.、
.         、_____,、.‐',,、_'___n,n__`_、,,`-、,_____、
.         ゙l、,!_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l_l,!、l゙
           |:::::::::::::::::::::::::::::n::::::::::::::::::::::::::::::|,
          ';王王王王王八王王王王王ヨ
           ]*;;r--.、;*r;"へ`':.*;;、--.、*;[
        _、,,,,,f'''*;;;^r:'",r'"' へ:'`' 、`':、^;;;*、L,,,,,.、
        ゙、=┴'ァ゙'"r'"´.:.:.:.:.:...:.:.:.:.:..`'-、`'=t┴=',゙       美しい国 日本
        ゙r:''",r'"..:.:.:.:.:.:lコ:lコ:lコ:lコ.:.:.:.:.:..`';;,、` ‐!、
    ゞェェtエ゙┼┬i┬┬┬┬rハ┬┬┬┬i┬┼┬t'ェェブ
     ゙,~~i~~~~~~~~~~~~~~~~~{n}~~~~~~~~~~~~~~~~~i~~゙;┐
     「;、.|  .冂 冂  冂l:''"..へ`' .l,冂  冂 冂  .|.. .|Ti
ゝ,、,,,,、、!‐''"┬┬┬┬;、‐'":'"::: ヘ:::`:.、`‐、┬┬┬┬┬`ーf-、、ィ,
ソ;゙、ニ┴┴┴┴┴ァ'"r:'´。 ......::.. .:....... 。'‐、`'t┴┴┴┴┴=゙7
ヽゞz、:|;ヘ「]「],r'"r'´、z、r、、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. `': 、`'-.「]「] .|_,'、
Y;;ゝヾi彡〉''"r''";ヾ;ゞ::::ゞヾヽ]「バヘ,'z]「:]:.:.:.:.:.:...`''‐`、':-.、,|l l l.゙i
ソ ヽ;; i;;ゝソ ヽ;;ゝ彡ソ ヽ;;ゝゞヽi;ゞ::::ゞヾ;ヘ――――,rz、;ヘz、`''ー-、;;ソゞヘ
ヽ;;;;ゝヾiヽ;;;;ゝヾゝヾ;ゞ::::ゞヾ;iゝヾ;ゞ::::ゞヾヘソ;ミ^ゝヾ;ゞ:::ゞヾミヘtz彡ヾ;ゞ;ゞ
ヽ;;;;ゝヾ;ヽ;;;;ゝヾ;ゞ::::ゞヾヽ;;;;ゝヾ;ヽ;;;;ゝヾ;ゞ::::ゞヾヽ;;;;ゝヾ;ヽ;;;;ゝヾ;ゞ::::ゞヾ
ゞヾ;;;ゝヽヾ ;;;;ゝヾ;;ゝヾ ヽゞヾ;;;ゝヽヾ ;;;;ゝヾ;;ソヾ ヽゞヾ;;;ゝヽヾソ;;;;ゝヾ
ヾ ;;;;ゝヾ;;ゝヾ ソゞヾ;;;ゝヽヾ ;;;;ゝヾ;;ゝヾ ヽゞヾ;;;ゝヽヾソ;;;;ゝヾ;;ゝヾ ヽゞ

55 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 18:09:37.45 ID:XQ5SUboW0.net
       __ _           ;;;;ゝゝ;;;;ヾ;;;;;ヽ
      ////─\        ;;;;ゝゝ;;;;ヾ;;;;;ヽ;;ヾ
    ////─── \     ;;ゝ;;;;ゝ;;;;ゞ;;;;ゞ;;;;ゝ;;;
   ////───‐──\   ゝ;;;;;;;;ゝゝ;;;;ゝ;;;;ゞ;;ゝ
 ////─ ,.r'.;' " ̄T``ヽ \   ゝ;;;;ゞゞ;;;;ゝ
(__/‖ ̄ /ー/ \  .|  /`',!      |;il|    水車を造れる美しい国 日本
 ‖   ‖ ̄iーi   \|/   i::.     |;il|
 ‖   ‖ ̄!一!─ ─ ◇─ ─ l:::.  ;,;.. ;,;..|;il| ;,;. ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、
 ‖   ‖ ̄lーl   /|\   ,':.::..   ;,;..、|;il|,、;,;,`"'"''ー'ー-、, ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、
´`"'"'''"'"'''、w::::。ゝ/、,. l、 , ヽ。、 , ,´`"'"''`"'"''"'"'''ー、___   ´`"'"''"'"''"'"''"'"''"'"
:.:.:.:.:.:.:  。w 。,。,。, 〜、。, 〜、 , 〜´`"'"''`"'"''"'"'''ー、___ "''ー'ー-、,
    :.:.:.:.:.:.:        :.:.:.:.:.:.:        :.:.:.:.:.:.:   "''ー'ー-、,´`"'"''ー'ー-、,
:.:.:.:.:.:.:     :.:.:.:.:.:.:      :.:.:.:.:.:.:                 ´`"'"''ー'ー-、,
     . .... .. ..              . .... .. ..       .... .. ..

56 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 18:10:02.44 ID:XQ5SUboW0.net
  . : : : : ̄ \| :|/ . . :  : : :/: :  .: . : ´ . : :′ (  : : : .  \ :.   _ |i:|/.\ ,: : /:/
: : ───-ミ : \ト、   . : // : :ノ. .: '´  . . :´ / . .ヽ  . . : : : \ 癶 | : : .  `` : : . Y| /:/
    : : : .: \ :|、:.\ . ::// |〃:|l .: : '´:... __ノ    .:  : : .  、メ、 Yi:/ : :. . . . . . : :´ |i:、|i:レ'´:
:   . : : : : : :|i :\\/ .: :〃 .:|| .: : : /: : : : : . ノ ` . \/ / : : : :/'´ー|i:|⌒ . : :N乂,.: :'´
. . :'´  `` : : {:i . : : \l|//V ,;::|| レ'´: : : : : ,;  .: : . .  \ Y{ .: : :|:| /´  . . . :'´  :| /.: : : :
       . : :´ マ;.ト、. . : //:/.: f^ |l/ . .: : |´: : : : ノ: : :. .: : : \|∨〈 |:| . . . : :i|:|   .: ://.: : :
:、    ..:'  . : : マム\/i:∨:〈 |i_ノソ --、|i: | / /::..  ,.⌒:、 : . : : :弌マ∨:|//  . . :|:| ..:爪|//...:: : : :    美しい国 日本
 :i: ー‐─: : : ̄\マム/i:i:/ ヘ:∨i:/ : : : : ::|V/^∨ i: //,: :.\ \: :|i:|ヽYi:i:/⌒: :. : ::|i:ム: :{i:i:|/: :⌒Yi:
`|i:レ⌒..:、_: : : : : :∨i:i:i:/: : :∨i:|---_-_|/|i:|: : :||: Y゙|/|,L ⌒ヾY-:|ト、i:|:_:| i:i|_: : ⌒\乂i:iVi:i:i|Yr'"乂:|i:
':|:i:|゙'ーr‐'⌒: ーr‐ |Yi:i:i:|゙゙Y|´|i:i:|/:  | :|i:|゙:゙:゙|:|: ┘'":;:;:;:;:;:;:.\:::::|| |i:|: :| i:i| ||":゙: ̄:||:|Vi:i:i:iリ |i : : Y:|i:
.:|:i:|.: .:| : : : : : |:||:i:i:i| : : : |i:i:| : : : : : : :::。o≦-_-_-_-_-_-_-_ \::.:.:.;';';| i:i:|:.;:.;:.;:.;:.;:.;|:| | :i:i:|:.;:.;:.;:.;:.;,|i:
,从|;';';';';';';'ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾノ:i:i:i|ヾ;:ミ:|i:i:|;';';' 。o≦-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_   \、:.;ノ::i:i:|:.;:.;;';';';';';';'; | :i:i:i|;';';';';';';'ノi:
ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ミ>'。o≦-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ー_   `、\ヾ;:ミ:ヾ;:ミ;';';';';;'| :i:i:i|;';';';';'ヾ;:ミ:
ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:ヾ;>'"。o≦-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_    \\ヾ;:ミ:ヾ;:ミ:;';'| : i:i:|;';'ヾ;:ミ:ヾ;:

57 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 22:12:23.06 ID:mNVJhviS0.net
https://yuruneto.com/abe-rugby/
安倍総理、自身のTwitterで「ラグビーW杯」をPR!千葉の台風被害に全く触れず…ネット「海外のテロには即反応するくせに」「弱い者は切り捨てか」

2019年9月20日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・2019年9月20日、安倍総理が9月6日以来更新が止まっていた自身のTwitterを更新。ラグビー日本代表のユニフォームを着用し、
「ラグビーW杯日本大会」の宣伝パフォーマンスを投稿した。

・複数の死者も発生している千葉県を中心とした深刻な台風被害について全く触れないままに、ラグビーW杯の宣伝パフォーマンスを
ツイートした安倍総理に、ネット上では批判の声が殺到。「海外のテロには即反応するくせに」「弱い者は切り捨てか」などの怒りの声が相次いでいる

58 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 22:26:09.44 ID:mNVJhviS0.net
英軍ラグビーチームの靖国神社訪問にネトウヨ大喜びもイギリスで大問題に! タイムズ紙「靖国は攻撃的ナショナリズムの培養器」

今夜、日本で開幕を迎えたラグビーW杯。だが、そのラグビーを巡って、別の“イギリス・ラグビーチーム”が靖国神社を訪問したことが国際的な波紋を広げている。

靖国を参拝したのは、日本の防衛省が主催する「国際防衛ラグビー競技会」に参加している英国軍チーム。この大会は、今月9日から23日までの日程で、陸上自衛隊朝霞駐屯地などで
おこなわれるもので、公式サイトで〈世界各国軍のNo.1ラグビーチームが決まる!!〉と謳われているように、日本の自衛隊や韓国軍、ニュージーランド軍など計10チームが各国軍隊代表
として競い合う。つまり、W杯の代表チームではないが、現役の英国軍人で構成されるイギリス軍代表チームが、あの靖国神社を訪問したわけだ。

この事実は、少なくとも13日までに、英国軍チームの公式Twitterアカウントが靖国神社で選手が整列して撮った写真や、神職とのツーショット写真をアップしたために発覚したのだが、
これに大喜びしたのが日本のネトウヨだ。〈もしやラグビーワールドカップの代表チーム? ラグビーのことは良く解っておりませんが、ご参拝ありがとうございます!まさにノーサイドの
精神!さすが紳士の国!〉などと言って、写真を大拡散した。

さらには極右政治家も反応。安倍首相の“お気に入り極右議員”のひとりでもある自民党の山田宏衆院議員は〈英国軍ラグビーチームありがとう。できれば全参加国軍のラグビーチームにも
参拝していただきたいので、靖國神社のことをきちっと紹介をして働きかけてみたいと思います〉(17日)とツイート。これを高須クリニックの高須克弥院長が〈アメリカのチームにも
お願いいたします〉とつけてリツイートするなど、政治の力で各国軍代表チームに靖国参拝をさせようと鼻息を荒くしていた。

だが、当たり前ながら、この英国軍チームによる靖国参拝は、国際的に大きな問題になった。

英有力紙「タイムズ」が18日電子版で「英国軍ラグビーチームが戦争犯罪者を祀る日本の神社を訪問」(UK military rugby team visit shrine for war criminals in Japan)と題して、
強く批判する論調で報じたのだ。

59 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 22:26:56.83 ID:mNVJhviS0.net
 タイムズによれば、靖国を参拝した英国軍チームの軍人選手たちは「靖国ガイドツアー」をおこない、歴史修正主義の展示で知られる靖国境内の戦争博物館
「遊就館」も訪れたという。記事は、靖国神社広報の話として、チームの参拝については事前に手配されたものではないが、同神社の神職が遊就館を案内したと伝えている。

チームの靖国参拝をオーガナイズしたという英国軍の指揮官・アーティ・ショウ氏は、「認識不足でとても考えが甘かったと思う」などと話している。訪問の後、
チームは在日英国大使から叱責を受け、「今後、いかなる神社をも参拝することがないように」と言われたという。現在、英国軍代表のツイッターアカウントは
投稿した写真を削除している。

記事では、「靖国神社は、日本の過去の植民地支配と侵略戦争を賛美する場所であり、とりわけ戦争犯罪者たちが祀られており、併設の博物館である「遊就館」は
帝国主義的軍国主義をロマンチックに美化している」という在英韓国大使館広報の話を紹介。英国・国防省は「靖国神社への参拝は政府公式のものではなく、ホスト国の
日本がオーガナイズしたものでもない。イギリス政府は靖国訪問がいかに繊細な問題であるかを完全に理解している」と同紙にコメントしている。

とりわけ注目すべきは、タイムズが英国軍チームの靖国参拝がいかに不適切であったかを、靖国の歴史や日本の戦争犯罪を踏まえ、細かく解説していることだ。

60 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 22:28:27.65 ID:mNVJhviS0.net
 さらに、遊就館が日本の戦争犯罪を完全にネグっているという事実も強調している。

〈大日本帝国軍の「慰安婦」あるいは性奴隷、生きている戦争捕虜を使って生体兵器の人体実験をおこなっていた731部隊についての言及は、
ここにはない。保存状態のよい泰緬鉄道の機関車が目立つように展示されているが、この鉄道を敷設させられたおびただしい数の連合軍捕虜が
耐えた苦痛、そして彼らが泰緬鉄道を「死の鉄道」と呼んでいたことには一切触れていない〉

靖国神社の本質や遊就館の歴史修正主義的展示をめぐっては、これまでも米紙ニューヨーク・タイムズや仏紙ル・モンドなどが驚きをもって
伝えてきたが、それが今回、ラグビー英国軍代表の靖国参拝によって、欧米であらためてスポットが当たったかたちだ。

いずれにしても、日本のネトウヨや極右文化人たちは、「靖国を問題視するのは中国と韓国だけだ」「戦争で亡くなった人たちを慰霊するのは
どの国でも当たり前」だのと吠えているが、イギリスのタイムズも指摘しているように、靖国は単なる追悼施設では決してない。国家神道の中心
として侵略戦争を正当化した装置であり、戦後も、帝国主義や軍国主義を賛美する歴史修正主義の根源のひとつなのである。

それが国際的認識のスタンダードだ。英・国防省が「公式訪問ではない」「英国政府は靖国訪問がいかに繊細な問題であるかを完全に理解している」
とタイムズにコメントしていることからも、それは明らかだろう。

それにしても、極右歴史修正主義をばら撒き、外国人の靖国参拝に狂喜の雄叫びをあげるネトウヨや安倍政権の政治家を見ていると、本当に心配に
なってくる。ラグビーW杯や東京オリンピック・パラリンピックで、これからも世界から大勢の外国人が訪日するからだ。オリンピック・パラリンピック
会場への旭日旗持ち込み問題にもいえることだが、こんな国際感覚が欠如したままの状態でいいはずがない。

(編集部)

61 :幸ちゃん :2019/09/20(金) 22:35:18.58 ID:mNVJhviS0.net
リテラはかなり偏向しており、中国韓国の主張は根拠のないものばかりだが、特攻や泰緬鉄道を
讃美する施設に英国人を招くのは大問題だ。本来の神道は世界宗教になるべき素質があるのに、
今回の一件で神社参拝禁止令が出た。国際感覚のない馬鹿が政権を担っているから、非常識を
どんどん繰り返す("゚д゚)

62 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 22:44:04.25 ID:XQ5SUboW0.net

63 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 22:44:48.73 ID:XQ5SUboW0.net
""'''''"'''-.._:、;:;〃":; ,.,,.、;:、;: .;.. . .,,;:;:;":;";`;:;";:;:;";`;:,,:''::.;;'' ;;:;: :::''' ;;:;: :::'':;: :::''' ;;:;: :::
.;'":;. :.. ;',,;:;":;;*:;";*;`;";:、:;.``丶、__.,,;:;":;";`;:;"ヽ、;:;";`;:;";,":;;:;";;`;";:、'' ;;:;: :::'':;: :::''' ;;:;: :::
    .,,;:;:;"*:;";`;:;";:;:;*";`;:,,.. . ...,;:;".:;";`ヾヽ:/、、;:;"";`;:;";`;:;";:;:;";`;:,,.  . .. . .. . .. .
   .,,;:;":;";`;:;"ヽ、;:*;";`;*:;";,.. . .:;";:;":";`|, ;i、;:;":;`;,:;";`;:;"ヽ、;:;";`;:;";,....:; ,.:゛;:;`;゛;:゛;::;`;; ,.
   .,;:;".:*;";`ヾヽ:/、、;:;"*";`;.  . .  . ..  .li.;;| . ,;:;".:;";`ヾヽ:/、、;:;"";`;..:゛;::; ,.゛;i゙;:`;゛;:゛;:; ,. 美しい国 日本
   .:;";*:;":";`|, ;i、;:;":*;`;,.. . .. . .. . ..l:; .l.. . :;";:;":";`|, ;i、;:;":;`;,.  ゛;:; ,.゛:; i! ;`;゛/;:゛;:; ,.
            li.;;|.. . .. . .. . .. . .. .丿;i;;'、 .. . ..  .li.;;|  . .. . ;:; ,.゛;:゙ ;.;!i`;゛;i!l:゛;:; ,.
            l:; .l.. . .. . .. . .. . .. . .. . .. . .. . l:; .l  . .. . ゛;:; ,.:゛;゙i゙i;:;//
        丿;i;;'、.. . .. . .. . .. . .. . .. . .. . .. 丿;i;;'、  . .. .゛゙ . .. !,i丿'、...
::.;;'' ;;:;: :::'*'::.;' ;;:;:*:::''::.;;'' ;;:;: *:::''::.;;'' ;;:;: :::'':;: :::'' ::''::.;' ;;:;::::''::.;;'' ;;:;: :::''::.;;'' ;;:;: :::'':;: :::'' ::''::.;' ;;:;:::''::.;;'' ;;:;:

64 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 22:45:14.47 ID:XQ5SUboW0.net
;;;。;";;';;;:;ヾ ゞゞ"”;"”";;';:;";;;:;ヾ ゞゞ'      . . . .. . . . . . . ..  . : .
ノソ:;";;';:;";;;:;ヾ ゞゞ;:;ヾ;ゞゞ;ゞ ヾ;ゞゞ;ゞ                 ノヽ人从ハヘ ノミゝ人
;;;;;(;li/::;;;;ゞゞ:;ゞy”:;ゞゞ;ゞi/:;";;ゞゞ:; ミゞ;;ミゞ             彡::ソ:ヽミゞヾゞ:;ノミヾ::
;;;⌒";ゞゞ;ゞ ヾ:::::"`";;';"”";;';"” ”";;';"”              ノノキ;;ゞilノミ彡个ヽミ爻ゞ
;;;;;ヾノソ";;';"”/ ::,;;ヾノソ";;'ミゞ;;ソゝミゞ;;   ' "''' .':'''' " " '"' "'''. '::: "' "'':::'"''::'':::':'''':::'"''::':'"''
ノ:、\ゞ;ゞ ヾ;li":; / " `;:;";;';:;"”:; ..:i;i;!;!;!i;;..i;i;...;!;i;i;.i;i;,, ..i;ii ,,..'.;'":;. :..''"'"    "''' '''.' 美しい国 日本
::';" ;;;";;'//;" ;;:。,ゞゞ;ゞ ヾ”:;;  : .:.  .:   *。 .:  .:.:.:.:.';''"'"'i;i;il;l;";!;!i;i;i;;'"'  "'''."''' '''.'"'''.
'ミゞ\” ;:; ::, ;;;;(;;;:`;:;ヾ ゞゞ  :.:.::: :.:.:. :: :: :: :::。: :: :.:. :.:.: ::: : : : ';i;i;i;''!;!;i;:' "'''.  。.. ,、
.:.:.;;:。,,;'ヾ;ヽ ;ミi!/;';"y”” ::::::::::.:.::::. : : : : : :.:.:.:. :.:. : : : : : : : : : :-:::;!;!;!;!;i;:."'''、::::::'''.'"
.:.:.:.:.:.:.:.::l' ;:;ミi!/ );;;)   ;;;  .:.:.:::::::::: 〜:::::::::::..:.:.::.:.:.:._::::::''"'"' "'''.':'''"'ヽヾ.. '.':,、,、:::. :::
.:.:.:.:.:.:.:.:,i' ;:;ミi| .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::: :::::::::: :::::: :::::::;;''"'"' "'''.'''.;'":ソ''.':,、,、::::::。.. ::"::::::''"'""::'
,, ;''.'''"':.i' ;;,;ミi|、 ,, ;''.'''"'ヽヾiツィ "'''ヽ ,、 ':,、,ヾi ,、  。.. ,、 ':,、,、::::::。.. ::":::
.:.:.:.::.:.,.,i' ;:,,;,ミ'i,, :,ミ'i,,'.':,、,、:::. "::::::''"'"' "'''':,、,、::::::。.. ::"::::::''

65 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 22:52:03.89 ID:mmS0/KYH0.net
スレも立てずしれっとスーパー連投
読む気がしない。
1〜2ずつコンスタントに投稿したほうが読む気になる。
5行以上はお腹いっぱい。

66 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 23:38:45.10 ID:ZEouN55/0.net
嫌がらせしかできないんだよ、朝鮮人は。嫌われて当然。

67 :可愛い奥様:2019/09/20(金) 23:46:45.19 ID:mmS0/KYH0.net
やっぱり?

68 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 00:12:21.83 ID:zRsazVxM0.net
千葉被災者から怒りと悲鳴…支援金わずか13億円という冷酷
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262111

千葉県内では停電や断水が続いている。完全に「初動」が遅れた安倍政権。いまだに「非常災害対策本部会議」も開いていない。
ようやく被災者支援に予備費を計上したが、金額はたったの13億2000万円。“紀州のドン・ファン”の遺産と変わらない。
さすがに、被災者からは「なんとかしてくれ」という悲鳴と怒りの声が上がっている。

災害などに充てられる今年度予算の予備費は、前年度比1500億円増の5000億円が計上されている。昨年、災害が続いたため、
増額された。それなのに、たった13億円の捻出。ネット上では〈ケタが間違っているかと思った〉〈イージス・アショアは
6000億円だろ〉と怒りの声が上がっている。

疑問の声が噴出するのは当然だ。昨年の西日本豪雨では、被災者支援の第1弾として、予備費1058億円の支出が閣議決定されて
いるからだ。1058億円と13億円。この差は何だ――。財務省は「西日本の時は、廃棄物処理から風評被害対策まで多くの項目の
支出が含まれています。今回は、千葉県の停電エリアで不足している水や食料を届けるための支出に限定されています。まだ、被害の
全容が分かっていない状況です」(主計局復興係)と答えた。

財務省はのんびり構えているが、今回のケースが大規模災害であることは明らかだ。日本損害保険協会の金杉恭三会長は19日、
台風15号に関し、損保各社の保険金支払総額が3000億円超に膨らむ可能性があると明かした。

69 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 00:12:34.09 ID:zRsazVxM0.net
■「無策のせいで被害が進行」

政府が思い切った金額の対策費を打ち出せば、被災者も少しは安心できるはずだ。なのに安倍首相は被災者そっちのけで、
17日には、自衛隊幹部への訓示で「航空宇宙自衛隊への進化ももはや夢物語ではありません」と来年の宇宙作戦隊創設を
ブチ上げているのだからどうかしている。ネット上では〈足元みろよ〉〈宇宙より、まず千葉でしょう〉と非難が殺到して
いる。しかしなぜ、安倍政権は今回の災害を軽く扱っているのか。

「内閣改造にうつつを抜かし、初動の遅れは一目瞭然です。批判が高まらないように、大きな災害にはせず、なるべく
小さな災害にしたいのでしょう。さらに、巨大地震と違って台風は毎年何回もやって来るので、前例になるのを恐れ、
手厚い対応を極力避けているのだと思います」(永田町関係者)

立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)が言う。

「台風は毎年来るからこそ、被害が最小限になるように、毎年しっかり予算をつけておくべきなのです。それを怠った結果、
停電の長期化など被害が拡大しているのです。今回、安倍政権の無策のせいで被害が進行しているのに、お金を渋り、
宇宙を語るなんてどうかしています。安倍政権にとって、国民生活の優先度が低いことをよく表わしています」

改めて、非情な政権である。

70 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 00:17:17.95 ID:zRsazVxM0.net
>>66
千葉県に嫌がらせしているのは安倍晋三と森田健作だ!(`・ω・´)

特大ブーメラン炸裂www 大笑い海水浴場www m9(^Д^)プギャー

71 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 00:25:31.89 ID:RaO6jgJ90.net
>1058億円と13億円。この差は何だ――。
西日本豪雨は天災、千葉県は人災。
東電やゴルフ場など差額を払えってことw

72 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 00:28:15.71 ID:zRsazVxM0.net
>>71
福島原発事故で東電は経営破綻して国有化されてる。
おまけに原発事故の原因を作ったのも安倍晋三だ!(`・ω・´)

またまたブーメラン炸裂www わははww m9(^Д^)プギャー

73 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 00:36:34.96 ID:RaO6jgJ90.net
原発事故の原因を作ったのは高台へ移転しなかった東電が悪い。
震源地に近い女川原発、東北電力は高台へ移転していて
被害がほとんどなかった。
東電は人災を引き起こす会社ww
加えて民主党がSPEEDIのデーターを隠蔽していたから
無駄に被爆&汚染させた。
悪夢の民主党と東電は日本を弱体化させようとする悪意があるんじゃないの?

74 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 00:46:44.67 ID:zRsazVxM0.net
>>73
> 原発事故の原因を作ったのは高台へ移転しなかった東電が悪い。

12年前の安倍晋三:「安全対策は必要ない。原発がメルトダウンすることはあり得ない」

言い逃れは出来んぞw m9(^Д^)プギャ-

75 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 00:51:07.84 ID:HTqfAtBL0.net
あべしっ@ryouma3da
http://twilog.org/ryouma3da

#日米FTA は24日に署名される事になっています。
断固反対するなら今しかありません。

関税局に抗議するやり方が有効のようです。みんなで反対しましょう。
自分や子供の体を汚染されて無関心でいられる人は少ないはず。
http://twitter.com/GIULIET53054339/status/1169191353462321153

posted at 22:04:07
(deleted an unsolicited ad)

76 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 01:15:26.51 ID:RaO6jgJ90.net
NYへ行っている間に一つ穴のムジナコピペマンの張が来やがりますた。
たんたん狸の金時計〜♪

共産党の吉井さんの忠告に耳を貸さなかった東電が悪い。

77 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 01:37:10.16 ID:RaO6jgJ90.net
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::へ,,.へ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::γ'"~~"'丶::::::::::::::::へ,,.へ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,i' :::: へ,,.へ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! :::: :::.....   l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;,-~""";;;'''-;;;;__:::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、:::: ::  ,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(,.,;.,〜-ー''''~ ̄::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ーー'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  静かな 静かな 里の秋
''''-,,、__:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,,,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  お背戸に木の実の
-ー'""::::::::::::::::::::::::::::::::::::,;´""'';,, ,,,`,-;;ー,,,,,__,;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     落ちる夜は
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'''''-ー''"""''-ーー''~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ああ母さんと 二人きり
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  栗の実煮てます 囲炉ばた
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                         

78 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 11:38:38.38 ID:zRsazVxM0.net
それでもバカとは戦え “腐敗の象徴”勢ぞろい アベ「開き直り内閣」にひと安心
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262118

第4次安倍再改造内閣、どうなることかと不安だったが、まずは安心した。安倍がまともな人材を集めて組閣していたら
目も当てられなかった。次の衆院選に向けて、国民の怒りも高まり、野党共闘の流れが出てきたのに、水を差されることになってしまう。

しかし杞憂に終わったようだ。19人の閣僚のうち17人が交代、13人が初入閣にもかかわらず、なんの代わり映えもしないのは、
安倍政権の腐敗の象徴が勢ぞろいしたからだろう。加計学園事件のキーパーソンで加計学園が運営する千葉科学大客員教授の萩生田光一を
文部科学相にしたり、自身のウェブサイトが数カ月にわたり閲覧できなくなっている理由について「よくわからない」と答える78歳の
おじいちゃんを科学技術・IT担当相にしたり、ネトウヨ路線に活路を見いだし、いつ暴発するかわからない河野太郎を防衛大臣にしたり、
完全にカオス状態。衛藤晟一、加藤勝信ら、安倍友もしっかり入閣。雲隠れしていた甘利明は党税制調査会長にもぐりこんだ。なお安倍は
「総理大臣になるには、どうしたらいいのですか?」という小学生の質問に「友達をたくさん作ること」と答えてる。

79 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 11:38:53.63 ID:zRsazVxM0.net
 一方で「外の目も入れていかなければ客観的な評価はできません」「今回の問題でなぜ近畿財務局の職員が自ら命を
絶たなきゃいけなかったんですか」と公文書改ざん等を批判した石破茂および石破派は閣僚メンバーから完全にパージ
されている。わかりやすすぎる。

誰もが笑ったのが小泉進次郎の環境相就任だろう。私がツイッターで〈以前、進次郎さんの発言をほぼすべて確認した
のですが、批判する場所が一か所もなかった。内容がゼロだから批判しようがない。「砂糖は甘いんです。僕は昔から
そう思っている」みたいなことを遠くを見つめながら言う。政治家にはあまり向いていないと思います〉と書いたら
5日間で150万件を超えるインプレッションがあった。

要するに多くの国民が呆れ果てているということだ。揚げ句の果てには内閣府政務官に今井絵理子を起用。この人、
不倫以外になにかやったのか。しかも1期目。安倍は「安定と挑戦」と言っていたが、これはわれわれ日本人に
対する挑戦だろう。

役者は揃った。安倍政権はこれまでの路線を踏襲し、ぶれずに衆院選に突入してほしい。

80 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:03:53.57 ID:RaO6jgJ90.net
カオスは野党共闘だろww

81 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:15:27.19 ID:zRsazVxM0.net
安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上

昨晩おこなわれたラグビーワールドカップ開幕戦の日本対ロシア戦を、わざわざ日本代表Tシャツを着て観戦した安倍首相。日本が30−10で
勝利すると〈トライに次ぐトライで見事な大勝利。本当に素晴らしい熱戦で、ずっとエキサイトしっぱなしでした。日本代表の皆さん、おめでとう!〉
とツイートした。

台風15号による被害発生から約2週間。いまだに被災地視察さえせず、無視してきたというのに、このはしゃぎよう。国民がどんな悲惨な状況に
陥っていても、自分が楽しいことのほうを優先させてしまうこの国の総理大臣の性格が、あらためて露わになったといえるだろう。

じつは、安倍首相は20日午前中、いきなり閣僚懇談会で「台風15号を含め、8月から9月の大雨による災害の激甚指定に向け、準備を進める」と
方針を示した。激甚災害指定は当然のことで方針打ち出しも遅すぎるくらいだが、それも批判をかわすために付け焼き刃的に打ち出したとしか
思えないものだった。

というのも、安倍首相は激甚災害指定を口にする10時間ほど前に、台風被害とワールドカップ絡みで“炎上”を起していたからだ。20日に日付が
変わった深夜0時すぎ、安倍首相の公式Twitterアカウントがロシア訪問以来約2週間ぶりに更新されたのだが、投稿されたのは、やはりラグビー
日本代表のTシャツを着た安倍首相の、なんともノーテンキな動画だった。

「いよいよラグビーワールドカップが、ここ日本で開幕します!」

そして、画面横から突然飛んできたラグビーボールを安倍首相がキャッチすると、勇ましく床にトライして、カメラ目線で「トライ!ニッポン!」
と台詞を決める──というものだった。

台風災害によって約2万戸で停電がつづくなか、2週間ぶりに国民に向けて発信した内容が、ラグビーワールドカップの告知……。さすがに
この投稿には、「まず被災地の復興を」「ワールドカップも楽しみですが、千葉があれでは十分に楽しめません。早く激甚災害に指定してください」
「総理としてなすべきことをしないでこんなことをしているのですか?」などという批判的なコメントが並んだ。

82 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:16:17.62 ID:zRsazVxM0.net
 当然だろう。というのも、安倍首相は8月の台風10号のときは14日に〈先ほど、関係閣僚会議を開催しました〉と写真付きで関係閣僚会議を
開いたことを報告し、国民に向けて〈命を守る行動をとっていただくようお願いします〉と投稿。さらに9月1日の「防災の日」には、ヘリの中で
防災服姿で書類に目を通す写真を貼り付けて〈今から千葉県船橋市に向かい、防災訓練に参加します〉と投稿していた。

それが、防災訓練から間もなく千葉で現実の災害被害が出たというのに、今回の台風15号にかんする投稿は、これまで一切なし。気象庁は8日の
時点で記録的な暴風になると警鐘を鳴らしていたが、それに際して国民に呼びかけをおこなうこともせず、被害が起こったあとも、政府がどんな
対策をとっているのかという説明はおろか、被災した人びとに対する言葉も、いまだに一言も発信していない。

そして、ようやくSNSを更新したと思ったら、「トライ!ニッポン!」。批判が起こるのは当たり前だ。むしろ、深夜にSNSが炎上してしまった
から、朝には激甚災害指定の方針を打ち出したのではないか。もっといえば、20日にラグビー観戦を予定していたため、千葉を視察していないことを
批判されないように、激甚災害指定を口にした、それだけに過ぎない気さえしてくる。

臨時国会でも復旧予算や台風被害対策見直しより「まずはケンポー改正の議論」と

それにしても、安倍首相はなぜ、ここまで千葉の台風被害、停電について無視を決め込むのか。繰り返すが、いつもなら「やってますアピール」に
必死な安倍首相が、今回はいまなお千葉県に一度も視察に入っていないのだ。さらに菅義偉官房長官は昨日20日におこなわれた会見で、今回の
台風15号でいまだに一度も関係閣僚会議を開いていないことについて「災害の規模、被害の状況などを総合的に勘案し、最も適切な態勢を構築して
災害の応急対策に当たっている」と述べ、今後も台風15号についての関係閣僚会議を開催する予定はないと明言した。

この異常なまでの頑なな姿勢の裏には、前述した安倍首相の冷酷な性格に加え、初動対応の遅れを追及されたくないという
意図があるのではないか。

83 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:16:41.34 ID:zRsazVxM0.net
ようするに、本来なら開かれるべき関係閣僚会議も見送って台風に対応せず、被災地そっちのけで
内閣改造をおこなった責任問題に発展させないために、「安倍首相が視察するほどの被害ではない」「関係閣僚会議を開く
ほどのものではない」というスタンスをとっているのだ。そして、いまも被害に苦しんでいる人が大勢いるというのに、
「何もなかった」と言わんばかりにラグビーワールドカップの宣伝をおこなったのである。

安倍首相が被災者を蔑ろにしている証拠は、SNSの投稿だけではない。10月4日からは臨時国会がおこなわれる予定だが、
それを目前に、こんな話が出てきたからだ。

〈自民党は、野党側にも協力を求めて、ケンポー改正論議を進めたい考えで、まず、継続審議となっている国民投票法改正案の
成立を目指すことにしています〉(NHKニュース18日付)

復旧のための予算案や台風対策の見直しではなく、「ケンポー改正のための議論」って──。一体、どういう神経をしていたら
こんな話になるのか。

そもそも、今回の台風では建物被害が2万軒を超えると見られており、生活再建が喫緊の課題になっている。そこで何よりも
早く議論すべきなのは、ケンポー改正などではなく「被災者生活再建支援法」の見直しだろう。

野党は「被災者生活再建支援法」の改正案提出するも安倍政権は棚ざらし

現行の「被災者生活再建支援法」では、住宅が全壊した世帯に最大300万円が支給されるが、同法が適用されるには「全壊」
「大規模半壊」「10 世帯以上の住宅が全壊する被害が発生した市区町村」「100 世帯以上の住宅が全壊する被害が発生した
都道府県」などといった基準が設けられており、半壊や一部損壊は支給対象外だ。

昨年11月に全国知事会は政府に対して同支援制度の見直しを提言したが、そこでは大規模半壊の場合は損害額が約1400万円
にものぼり、半壊でも修繕費は約200〜300万円かかる例が示された(しんぶん赤旗3月6日付)。つまり、現行制度は支援が
十分とは言えず、とくに高齢者や住宅ローンを抱えた世帯にとっては死活問題となっている。

84 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:16:56.29 ID:zRsazVxM0.net
 現に、昨年の西日本豪雨でも、この基準から外れてしまい同じ住宅全壊でも支援が受けられる世帯と受けられない世帯が
出てきて問題になっていた。一方、野党6党は豪雨災害前の昨年3月、「被災者生活再建支援法」の改正案を国会に提出。
支援金の上限を300万円から500万円に引き上げることや、支給の範囲も現行の全壊世帯から半壊世帯への拡大などを
盛り込んでいた。

しかし、与党は西日本豪雨が発生して、喫緊の被災者支援策が求められるなかでもこの改正案を審議入りさせず、
高度プロフェッショナル制度の創設を含む働き方改革関連法案やカジノ法案といった安倍首相ゴリ押しの法案を優先させ、
挙げ句に強行採決に踏み切った。結果、「被災者生活再建支援法」改正案は棚ざらしとなっているのだ。

災害大国であるこの国において、国民の誰しもが大きな不安を抱えている。さらに今回の台風15号における建物被害は
甚大なもので、この「被災者生活再建支援法」の改正案審議は何より急ぐべきものだ。にもかかわらず、「国土強靱化」
を謳う安倍首相の頭の中は、ケンポー改正一色なのである。

自分たちの責任を認めたくないがために被災者への言葉ひとつさえ発信せずにラグビーワールドカップの告知をし、
臨時国会でもケンポー改正を第一に考える──。こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだと言わざるを得ないだろう。
(編集部)

85 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:28:18.92 ID:eGpO2krD0.net

86 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:30:02.19 ID:eGpO2krD0.net
       (⌒ ヽ
      (     )
       (    ヽ⌒ヽ 、
        (          )
               , ⌒ヽ.
             (    '      美しい国 日本
             ゝ   `ヽ
              (    ⌒ヽ
              _,,,...:-‐‐=-..,,,_
.、            ,r'":: ::      ::\,,..,、.,                   __,,.. -'''""
::.`'::.、      ,,r'":: :: :...     ::: . ::; :::.`'::.、        __,,.. - ‐‐ ''''"" ..:: :: ..::..
::  :::.`'::.、  ,:r'::: :: .::: ::      ::    :; ::: .:: `':.、--‐‐''''"" ::: :: .::: ...::   ..::.. ...::
..:: ..:::.  ,r'":::.. ..:: ..:::. ....      :  ::  :; :: ::. ::`'::、_ ...:::  ::: ...:::..  ..:: ::__,,,,-‐
 ヾ  ,r'"::::   ;ゞ   ゞ    '''' ''':‐-,, ,,      ::. ::`'::、_     __,, - ''"":::.. ::.
ゞヾ; ゞ,;''ゞゞ ,;ゞヾ ,;ゞヾ''';ヾゞ; ::.. ::::... :: " ''''‐- ,..,,,...   __,,,-‐‐''''" ..:: ..::.. .:: ..::..
ヾ ;'''';,,;'''''';; ,;''''';;;''''''; ゞヾ;,,ゞ'''';. . . . . . . , , , , , , , . . . . . . . . , , , , , , , , , , , , . . . .
,,ヾヾ;;ゞi;;;;;i; ゞヾ; ゞ   ヾ;;ゞゞ ゞ'; : :: :,,,::;; ;; :::: :::: :::::;; ;;;: :: :::: ;;:: ::: ;::;;; ;:: ::,: :;;;; ;:: ;;; ;;:: ::
;ゞヾ ヾ ゞi;:,;:, ,、,、  ゞ;; ゞゞ ゞヾ;;;;i ''"~""'' ''""'' ''""'' ''"~""' ''"""'' ''""'' ''""'' ''""
ゞゞ ;ヾゞ , ;;ゞヾ;ゞ  ヾゞ ゞ;ヾ ゞil゙ ''"""~  ~"""'  ''""" ..:::::_::::::.......  ....:::::........::::::.......

87 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:33:19.83 ID:RaO6jgJ90.net
安倍さん的には、アジア初めて開催だし、韓国は予選で敗退したし、
ロシアを30対10で下しベスト8入りしたので、
今新たなラグビー外交を考えているって。
明るいニュースで暗雲を吹き飛ばそうとポジティブでいいじゃん。

88 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:39:21.59 ID:zRsazVxM0.net
首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000074-dal-ent

首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージの
レプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。台風15号の
影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的
なものが多く見られた。

安倍首相が「ここ日本で開幕します!」と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。首相はフロアにボールを置き、
「トライ!ニッポン!」と述べ、背景に同様の文字も並んだ。動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

千葉では今なお停電と断水が続く地域があることから、返信には厳しい言葉が多く見られた。「千葉県民です 最低だな」「そんなこと
やってる暇があるなら千葉に視察に行ったらどうですか」「そんな事する余裕があるなら野党から逃げずに予算委員会をやりなさい」
「千葉で大きな災害が起きていてそんなツイートしてる場合じゃないと思うけど。どうしてもツイートしたいなら、そこは選手の写真や
動画じゃないの?安倍さんってアスリートの活躍讃える時も天皇の誕生日お祝いする時も毎回毎回自分の写真や動画だよね」「KYにも
程がありませんか?」。また、「開口一番『いよいよワールドカップ』じゃないだろう。まず15号で被災された千葉県民にお見舞いを
言うのがスジ。彼方は何処の国の首相ですか?」と動画ではまず被災地への言葉から始めるべきではとの指摘もあった。

千葉県では、20日午前8時時点でもなお約2万戸で停電が続いている。また、同日朝の県のまとめでは、約2600戸で断水。
家屋被害は約1万戸まで増えたが、被害の大きい館山市などは含まれておらず、さらに広がる見通しとなっている。

89 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:40:04.02 ID:zRsazVxM0.net
>>87
おまえは安倍晋三「一億玉砕!」と叫んだら喜んで死ぬのか?(・∀・)

大笑い海水浴場www わははww

90 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:42:20.24 ID:zRsazVxM0.net
ID:RaO6jgJ90

こういう馬鹿はいずれ泣きながら特攻機の操縦席に安倍晋三に押し込まれるんだお( *´艸`)

91 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:43:00.47 ID:RaO6jgJ90.net
安倍ちゃんはそんなことは言わない。

92 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:44:55.11 ID:RaO6jgJ90.net
カオスパヨに言われたくねー。

93 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:47:25.53 ID:zRsazVxM0.net
あの内閣改造で安倍政権の「潮目」が変わったと言われる可能性
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20190918-00143194/

安倍総理が11日に内閣改造・党役員人事を行ってから1週間、新体制が内外の諸情勢にきちんと対応しているのかが見えてこない。
この1週間だけを見ていると、あの組閣によって安倍政権の「潮目」が変わったと言われる日が来るかもしれないと思わせる。

第一は、9日早朝に関東に上陸した台風15号の大規模災害に対する対応の遅れである。関東に上陸した台風としては最強クラスと
言われ、瞬間風速60メートル級の強風と猛烈な雨によって千葉県の93万戸が停電し2万戸以上の住宅に被害が出た。

東京電力は当初2日間で停電を復旧させると発表したが、それが1週間、2週間と後ろ倒しになり、ついに「27日までにはおおむね復旧」
となった。夏の暑さが残る季節の停電に住民はクーラーも冷蔵庫も使えず、病院の医療機器も使えなくなり、熱中症で3名が死亡するなど
深刻な影響が出た。

東京電力の見通しの甘さに与党からは批判が上がるが、しかし千葉県が災害対策本部を設置したのは、大規模停電が起きて丸1日以上たった
10日午前9時である。経済産業省が停電被害対策本部を設置したのはさらに遅い13日だ。そして政府は災害対策本部をまだ設置しておらず、
東京電力任せにしている。

大規模停電と言えば、ちょうど1年前の9月6日、北海道地震によって火力発電所が被災し295万戸で停電が起きた。その時は、安倍総理、
菅官房長官、世耕経産大臣らが相次いで会見し、停電の理由を説明するとともに復旧の見通しを語った。

現地で陣頭指揮しているはずの北海道知事や北海道電力の担当者の姿は見えず、政府中枢が前面に出てきたことにフーテンは違和感を持った。
とにかく官邸の広報は「気合が入って」いた。

94 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:47:37.55 ID:zRsazVxM0.net
 地震が起きたのは午前3時8分である。総理官邸は3時45分に「3時9分に対策室を設置した」とツイッターに書き込み、4時10分に
「安倍総理が3時10分に指示を出した」と書き込む。政府がスピーディに対応していることを発信し、夜が明けてからは安倍総理、
菅官房長官、世耕経産大臣らが次々に発信を続けた。

それがなぜかをフーテンは考えた。翌7日が自民党総裁選の告示日で安倍総理は石破茂氏と総裁の座を争うことになっていた。投票日は
9月20日で選挙期間は2週間である。それを意識したのではないか。その総裁選挙で安倍総理は石破氏を粉々に粉砕する必要があったのだ。

地震発生と大規模停電で総裁選は3日間自粛することになり選挙期間が短縮された。普通なら選挙期間は同じで日程だけを延期すべきだ。
それをそうしなかったのは一般論だが選挙期間は短ければ短いほど現職に有利で挑戦者に不利になる。

結果は議員票で安倍総理が圧勝したものの、地方党員票で石破氏が45%の票を獲得し、粉々にならなかった。この時、小泉進次郎氏は
石破氏に投票した。自民党は安倍一色ではないことが証明された。だが、この時の安倍総理は選挙のためかもしれないが、北海道の
大規模停電に陣頭指揮する姿勢を見せた。それが今回はない。

95 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 12:51:18.04 ID:RaO6jgJ90.net
ドンマイ!New 安倍政権!!

96 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:52:55.45 ID:zRsazVxM0.net
嫌韓だけに頼る安倍総理に覇気はなく今は嵐の前の静けさか
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20190906-00141442/

ロシアのウラジオストクで「東方経済フォーラム」が開かれ、安倍総理とプーチン大統領の日ロ首脳会談が行われた。二人が
直接会談するのは27回目だという。安倍総理は会談の冒頭「平和条約問題や国際課題について意見交換し、未来に向けて
議論したい」と発言、プーチン大統領は「日ロ関係は安定的かつ躍動的に発展している」と応えた。

しかし平和条約交渉が進展する様子はない。会談の前にプーチン大統領は北方領土の一つである色丹島で操業を開始した
最新設備の水産加工工場の式典に中継映像で参加し祝福の言葉を送った。大統領が北方4島の開発行事に参加するのは異例で、
ロシアが北方領土を今後も実効支配し続ける意思を安倍総理に見せつけたことになる。

年頭会見で安倍総理は「今年は祖父岸信介が行った日米安保条約改定交渉から60年の節目に当たる」と述べ、自身も歯舞、
色丹の2島返還で平和条約締結を成し遂げ、歴史に名を残す意欲を見せた。しかし6月の大阪サミットで締結にこぎつけることは
出来ず、日露平和条約は今や遠い幻のようだ。

それにしてもプーチン大統領の態度は安倍総理を「舐めている」としか思えない。去年9月に開かれた前回の「東方経済フォ−ラム」
でも、突然プーチン大統領から「先に平和条約を結んでから領土問題を話し合おう」と提案された時に、安倍総理はとっさに反論せず、
ただ薄笑いを浮かべた。

それも中国の習近平国家主席の面前で、しかもテレビ中継されているというのにである。それを見てフーテンは「これでは外交に
ならない。世界中から舐められる」と思ったが、案の定、米国のトランプ大統領は今年の8月に一般の聴衆を前に安倍総理のなまりの
ある英語を真似してみせ、貿易交渉で金を吸い上げることが出来ると自慢した。

トランプの言った通り、安倍総理はその後の日米首脳会談でトランプから余剰トウモロコシ250万トンを押し付けられ、
それを何の条件も付けずに受け入れた。しかも中国が買わないトウモロコシを押し付けられた。これではトランプだけでなく
習近平からも「舐め」られる。

97 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:53:30.14 ID:zRsazVxM0.net
 安倍総理が強気に攻めるのは韓国の文在寅政権に対してだけである。まるで強い者にはペコペコするが、弱い者には居丈高に
なる典型だ。韓国を攻める理由は韓国大法院が植民地時代の徴用工に対する慰謝料の支払いを認める判決を下し、日本企業の
財産を差し押さえる構えを見せているからだ。

その根底にあるのは韓国大法院が日本の植民地支配を「不法」と見ているためである。これに対し日本政府は朝鮮半島の
植民地支配を「合法で正当だ」と主張する。当時は帝国主義の時代で、日本は国際法上認められるやり方で朝鮮半島を領有し、
その近代化に貢献した。

そして1965年の日韓国交正常化の時の日韓請求権協定で、3億ドルの無償供与と2億ドルの貸し付けを行い、国家の
請求権は「完全かつ最終的に解決された」と主張する。ただし日本政府も個人の請求権については消滅していないとの立場である。

その結果、日本の最高裁は、個人に請求する権利はあるが裁判に訴えても救済は出来ないので、裁判以外の方法で被害の救済に
向けた努力を期待するという判決を2007年に下した。当事者の話し合いによる和解や慰謝料の支払いを示唆している。

韓国大法院は、日本の植民地支配を「不法」とするから、植民地支配による不法行為はサンフランシスコ平和条約に基づく
日韓請求権協定に含まれないという立場である。従って不当な強制労働に対しては企業が慰謝料を支払えという判決になる。

そして日本の歴代政権も近年は植民地支配を「合法」だが「正当」ではなく「不当」であったと主張を変えた。細川護熙、
村山富市、小渕恵三、小泉純一郎、菅直人ら各総理は、節目の演説や談話で、日本の植民地支配を認め、多大な損害と苦痛を
与えてきたとおわびの言葉を述べた。

98 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 12:53:52.73 ID:zRsazVxM0.net
 しかし安倍総理だけはそれとは異なる立場を維持することで支持者を繋ぎ止めてきた。その安倍総理が北方領土問題で躓き、
また拉致問題でも何もできない。さらに2013年の参議院選挙で大勝し、衆参両院で与党が3分の2を超える議席を獲得し、
史上初めてケンポー改正の発議に必要な議席を得たのに、何もできずにいる。

2013年の参議院選挙直後には、麻生副総理が思わず「ナチスを真似たらどうか」と口にした。ナチスは民主的な手続きに
従って権力を得、世界で最も民主的と言われたワイマール憲法を守りながら、憲法の緊急事態条項を利用して独裁体制を敷くことが出来た。

99 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 13:01:55.35 ID:RaO6jgJ90.net
目が嫌がってwコピペ20行飛びにしか読めない。
よって意味分からん。
("゚д゚)ハァ? なんのこっちゃ?

100 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:02:19.44 ID:zRsazVxM0.net
韓国の法相任命と日産の社長辞任が同じ日に起きた因縁
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20190909-00141940/

韓国の文在寅大統領は9日、娘の不正入学に絡む疑惑で批判を浴びる側近のチョ・グク氏を法相に任命した。チョ氏は文政権を
支える革新勢力の中心的存在で、金大中政権以来革新勢力の悲願である「検察改革」に取り組むことになる。

一方、チョ氏には8月に法相に指名されてから、娘の大学入学を巡る不正や投資ファンドを巡る疑惑が噴出し、そのため野党の
厳しい追及と世論の反発に遭ってきた。チョ氏が国会の聴聞会で追及を受けた6日深夜には、検察当局がチョ氏の妻を時効
ぎりぎりで在宅起訴に持ち込む異例の捜査を行った。

にもかかわらず大統領がチョ氏の法相任命を強行したことは、文政権の「検察改革」に賭ける並々ならぬ意欲を示すとともに、
野党と検察当局との戦いを先鋭化させ、権力闘争の正念場を覚悟したとみることができる。

この一連の騒ぎをなぜか日本のメディアは大々的に報道し、おかげで韓国社会における検察権力がいかに強大で政治的で
あるかを勉強させてもらった。メディアは文政権の「反日姿勢」がどうなるかにしか興味はないようだが、フーテンは一連の
報道から韓国と同じく政治的で強力な日本の「特捜検察」の今後に思いを馳せた。

奇しくも韓国の法相任命が強行された9日、昨年のカルロス・ゴーン逮捕劇を主導した日産自動車の西川広人社長が来週
辞任することになった。西川氏は6月に発売された月刊誌で報酬を4700万円上乗せして不正に受け取っていたことを告発され、
社内の監視委員会が調査した結果、不正の事実が発覚し、その報告が9日の取締役会に報告された。

6月の株主総会で西川氏をトップとして続投させる人事が承認されたばかりで、後任候補がいる訳でもないが、ゴーン前会長の
不正を追及した人間が不正報酬を得ながらトップに君臨するのでは国民の理解を得られず、肝心の企業業績も低迷したままである。
辞任しなければ逆にゴーン逮捕の責任を追及される可能性もあると考えたのだろう。

101 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:02:35.10 ID:zRsazVxM0.net
 世界を驚かせたあのゴーン逮捕劇は誠に不思議な事件である。ゴーン前会長の不正によって日産自動車の業績が悪化したというのなら、
それは取締役会で問題にすべき事柄であり、外部の検察に告発し逮捕してもらう筋合いではない。しかも当時の日産はそれほど業績が
低迷していたわけでもなかった。

例えば株価だけで見ると、ゴーン逮捕当日の2018年11月19日の終値は1005円50銭だった。それまで高値は1300円程度、
安値でも900円台だったのが、2019年9月9日現在の終値は672円である。事件以降の株価は半値程度下がりし株主にとっては大損失だ。

特捜部は逮捕の日時を朝日新聞社だけに漏らしたのか、朝日新聞1社だけがゴーン前会長の自家用機が羽田空港に着陸し、検事たちが
飛行機に乗り込む様子を撮影していた。そして同夜西川社長が一人だけで記者会見を行う。会社に損失を与えた経営者が逮捕されれば、
幹部が揃って会見するのが普通である。一人だけというのは異様だった。

尋常でない事件の始まりを見てフーテンは外部の力を感じた。するとフランス政府が日本政府との話し合いを求め、世耕経産大臣が
「民間の問題だ」として話し合いを拒む。このやり取りで何が外部の力かが分かった。当事者は絶対に認めないだろうがゴーン逮捕には
経産省が関与したのである。

経産省が関与したとなれば官邸が関与したと同意義だ。なぜなら安倍総理を操るのは今井尚哉秘書官であり、彼は経産省出身の
官僚だからである。実は日産の経営陣の一角には必ず経産省出身者がいる。そこからフランスのルノーによる日産の子会社化の野望を知り、
それを阻止するため検察の力を借りゴーン逮捕計画が練られた可能性がある。

102 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:02:47.17 ID:zRsazVxM0.net
 ロッキード事件を捜査する東京地検特捜部を取材した経験のあるフーテンには、検察がどのようなやり口で事件を作り上げ、
メディアを使って国民を洗脳していくかをつぶさに見た経験がある。「まさか」と思わせる大胆な逮捕劇をやると、国民は疑うより
検察に拍手喝采することを彼らはロッキード事件から学んでいる。

そして国民が拍手喝采すれば、裁判は検察の主張が通る。無罪はありえない。殺人事件など物証が決め手になる事件でなければ、
どんなに被告が無実を訴えても有罪判決が覆ることはない。裁判所は検事が作成した調書を信用し検察の描いたストーリー通りの判決を下す。

103 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 13:07:39.50 ID:RaO6jgJ90.net
自分の主張のようで 自分じゃない  ベンベン
それは何かとたずねたら  ベンベン
幸ちょんのコピペ  ベンベン

104 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 13:15:33.90 ID:RaO6jgJ90.net
New !
自分の主張のようで 自分じゃない  ベンベン
1レス500円ゲットだから ウハウハ・・・  ベンベン
それは何かとたずねたら  ベンベン
幸ちょんのコピペ  ベンベン

105 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:15:46.37 ID:zRsazVxM0.net
>>103
おまえが不可触賤民のチョンだろ( *´艸`)

106 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 13:21:27.49 ID:RaO6jgJ90.net
>>106
お前が背乗り&半島からも捨てられた棄民だろ ("゚д゚)ギョエ

107 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 13:22:03.89 ID:RaO6jgJ90.net
>>105ですた

108 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:25:00.90 ID:zRsazVxM0.net
>>106
大笑い海水浴場www m9(^Д^)プギャー

109 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 13:32:18.70 ID:eGpO2krD0.net
                    _,-、
    _        _      _/ j: :゙、
    / 〉ヽ    // ヽ  _,,,r' /: : : \    ,.-ー、
  / く: : : \ ,,;' ,'゙"''ヾ:、r' __,,/: : : : : :゙ 、_,,r'"  ゙i、    美しい国 日本
,.‐'´   ヽ: : : / /   /,r'  }: : : : : : : :i \   ,': :\      _
 i!     ,r' , '    ,;' i!   /\: : : : : :〈: : :}、,,_ ,': :: : : ゙ 、  // ヽ
,ri;|!、,i!        / ,ri;|!、 i!   ヽ: : : : : : : : : .,': : : : : : : : ,,;' ,'゙   ゙:、
;;゙,:゙゚''ri;|! ,i!      ,,;i;;゙,:゙i;|!ri;|!、   i!: :_:,.:_:..:;.:_:_:_: : : : : : : : : :
''"´'r-゙"''" ̄⌒゙゚゙゚''"´゙"''゙"!''''"´'゙"''゙゚"''"゙` 、   ,r'゙゚゙゚''''" ̄''''" ̄⌒゙"´'゙"''゙
                         ゙:、, '゙゚     ,r=-‐''"´ ̄```
             _,,.,,. -‐''"i´ ̄``i' ‐ .、_,r'      ,_j      i!
'"´'゙"''゙゚"''"゙'"´'゙"''゙r'゙i、"゙ ゙ 、 :i |   i:!  /  '´::、,'゙"''゙゚"''"゙ ' ‐ .、.ri;|!、,i!_
           {  \  ゙ 、 i,  /  ,i ,r'   _,}
           ゙"'' ー ─ --・・・-- ─ ─ ''゛
                  '"´'゙"''

110 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:46:20.09 ID:zRsazVxM0.net
安倍政権の異常な情実人事…「国家の私物化」といわずして何という? 大新聞幹部を重要ポストに次々抜擢
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67164

読売新聞会長を大使に大抜擢

11日に発足した、第4次安倍再改造内閣の陰で、ある「情実人事」が波紋を呼んでいる。

政府は8月30日の閣議で、駐スイス大使に読売新聞グループ本社会長で日本新聞協会前会長の白石興二郎氏を充てる人事を決めた。
政府関係者からも批判の声が上がる。

「菅(義偉)官房長官は記者会見で『人事は適材適所』と言ったが、安倍首相の意向を反映しているのが見え見えだ。前任の
スイス大使は、首相の財政政策ブレーンの本田(悦朗)元内閣官房参与。それに続いて、異例の現役新聞人――しかも安倍政権に
好意的な読売からの登用となれば、情実人事という以外に言いようがない。

白石氏は新元号についての有識者懇談会のメンバーであり、さらに政府が4月1日に新元号『令和』を発表した際、読売新聞は
夕刊1面に安倍(晋三)首相の写真を使って大サービス。この時、他紙やテレビは菅官房長官の写真や映像を用いたため、
『読売がまた安倍を持ち上げている』と話題になった。要するに、改元がらみで首相が世話になった人物を、大使に抜擢したわけだ」

またしても枢要な大使ポストを省外に明け渡す形になった外務省関係者は、別の観点から批判する。

「国際機関の多いスイスは重要な外交拠点ですが、安倍政権は公益度外視。生活環境がよく、給料の高いところに、覚えのめでたい
人物を配したということでしょう」

スイス大使の待遇は、同国の生活水準の高さに合わせて極めて手厚く、欧米諸国ではトップクラス。英国やフランス、米国大使よりも
高給だ。外務省関係者が続ける。

「本給は2000万円弱ですが、これに海外赴任する職員に支給される在勤基本手当が1200万円程度加算され、さらに配偶者手当が
本給の10%ほど、200万円支給されますので、夫婦合わせて年間3400万円前後。任期は3年ですから、1億円をもらって
豪勢な大使館生活を送れるというわけです」

111 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:46:36.61 ID:zRsazVxM0.net
読売と言えば、さらに気になる政府人事がある。小田尚氏のことだ。

政府は2018年1月、読売新聞グループ本社取締役論説主幹を務める同氏を、警察行政の最高管理機関・国家公安委員会の委員に抜擢した。
任命権者は安倍首相。発令は同年3月であった。

警察幹部が語る。

「小田氏は、委員就任と同時に論説主幹は辞めたものの、読売に席を残して記事まで書いている。こういった立場の人物が、警察行政の
監督に当たるのはいかがなものか。しかも、その記事というのがひどい」

現在、小田氏は読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員だが、論説主幹時代から引き続いて同紙で「補助線」なるコラムを書いている。
同氏がこのコラムを利用し、森友、加計学園問題をめぐってあからさまな安倍擁護を展開してきたことは記憶に新しい。

抜きん出た会食の回数

2017年4月15日のコラムでは、小田氏は「『森友』政局に幕引けるか」と題して、こう断じている。

〈常識的には、国有地払い下げの手続きに国会議員が介在することはない。秘書も含めて、そんな危ない橋は渡らないものだ〉
〈口利きが「ない」ことを立証するのは「悪魔の証明」にほかならない〉

さらに同年6月17日、加計学園問題を取り上げた際には、こんな具合だ。

〈(前川喜平)前次官の乱という様相を呈している〉
〈「総理の意向」はしょせん、伝聞の伝聞に過ぎない。それによって、行政のあり方はどうゆがめられたというのだろう〉

112 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:46:50.23 ID:zRsazVxM0.net
この姿勢はいまも変わらず、最近も7月に行われた参院選の結果を受けて、「安倍首相は、国政選挙6連勝を果たした」と持ち上げて
いるのである。前出の政府関係者が語る。

「安倍首相との関係を見れば、こうなるのも必然。小田氏を『中立公正』なジャーナリストと見ている者は、もはやいないのではないか」

「メシ友」と揶揄されるほど安倍首相と親しい関係を指してのことだ。なるほど、小田氏と首相の会食回数は抜きん出ている。首相動静に
よれば、第2次政権発足から現在までに少なくとも十数回に及び、東京・永田町の中華料理店「溜池山王聘珍樓」や西新橋の「しまだ鮨」、
京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRICHIRI」などの高級料理店が目につく。

参院選直後の今年7月23日にも、赤坂のイタリア料理店「キッチャーノ」で、朝日新聞の曽我豪編集委員、毎日新聞の山田孝男特別編集委員、
NHK名古屋放送局の島田敏男局長、日本テレビの粕谷賢之取締役執行役員、テレビ東京ホールディングスの石川一郎専務取締役、
政治ジャーナリストの田崎史郎氏とともに、安倍首相を囲んで会食している。

ちなみに、国家公安委員会委員の報酬も高額で、1億円を超えるという。前出の警察幹部に待遇について確認したところ、こんな答えが返ってきた。

「任期が5年で、年棒は2400万円弱だから、トータル1億2000万円くらいだろう。大した厚遇だ。官庁の次官よりも上。これに、読売の給料が
加わるのだから、高給取りもいいところだ。それに見合った仕事を、ぜひしてもらいたい」

113 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:47:04.27 ID:zRsazVxM0.net
安倍演説「一般人強制排除」の深層

それにしても、これほどあからさまに公私混同を繰り広げて憚らない政権も珍しい。情実人事はまだある。警察幹部が続ける。

「読売関係者の厚遇は間違いなく問題だが、当庁も他人事ではない。大石(吉彦)さんの件をはじめ、安倍首相の恩恵を受けている者は
少なくない」

大石吉彦氏は、第2次安倍政権の発足と同時に首相秘書官となり6年余も仕えたのち、2019年1月、県警本部長などを経ることなく、
警察庁の筆頭局長とされる警備局長に抜擢された。

この人事について警察内では、「異例すぎる」「特別扱いでは」との疑問が上がると同時に、「やっぱり」という声もあった。大石氏は
秘書官在任中、安倍首相と食事やゴルフを重ねるなど公私にわたって親交を深め、退任時にはねぎらいの食事会を開いてもらうほどの仲で
あったからだ。信頼の厚い取り巻きのひとりと目されていた。

その大石氏が、安倍首相に対する過剰なまでの警察の警備を契機に、さらに注目された。今年7月の参院選でのことだ。応援演説中の
安倍首相にヤジを飛ばした市民らが警察官に強制的に排除されるケースが続発し、大問題になったのである。

7月15日、JR札幌駅前で安倍首相が自民党公認候補の応援演説を行った際、「安倍やめろ、帰れ」「増税反対」などと叫んだ聴衆の男女が
北海道警によって排除されたり、つきまとわれたりしたことが発覚。また7月18日には、滋賀県大津市のJR大津京駅前で、安倍首相に
ヤジを飛ばした男性が警察官に会場後方まで退去させられ、周囲を包囲された。

何の罪も犯していない一般人を強制排除するという警察の暴挙に対し、「まるで戦前の特高警察」「職権濫用だ」と激しい非難が上がったが、
全国の警備・公安警察の統括者たる警備局長としてこの指揮を執ったのが、誰あろう大石氏だった。

114 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 13:47:17.91 ID:zRsazVxM0.net
「大石さんは局長就任後、局内に置かれた警備課を警備運用部へ格上げし、体制を拡充した。来るべき東京五輪や
大規模自然災害の対策を名目にしてはいるが、これを、かねてヤジに苦慮していた安倍首相のためにフル活用したということだ。

首相を守るためなら、思想信条の自由や表現の自由などどうでもいい、とばかりに檄を飛ばして警備を強化した、といわれている。
大抜擢に対する報恩の証だろう」

まるで封建制の復活か

前出の警察幹部はそう語ったうえで、警察庁から内閣に出向している北村滋前内閣情報官の名前も挙げた。

北村氏といえば、安倍首相の側近中の側近として知られる。公務で頻繁に面会するだけでなく、私的にも親密で、親族の結婚式に
首相が出席するほどの間柄だ。その北村氏が、この内閣改造に合わせて国家安全保障局(NSA)長官に抜擢された。

「安倍側近の重用もここまで来ると、言葉も出ない。地位にはカネと力が付いてくるものだから、まさに恩賞というべき
実態なのだろうが、これほどあからさまとは」

前出の政府関係者は呆れ果てた。

恩賞――。主君が功績のあった者に対して領地や地位、金品などを与えることだ。現在も内閣府には恩賞係という
部署があるが、これはもっぱら叙勲などの表彰にかかわるもので、質が異なる。

「安倍首相が行っているのは、復古的な恩賞制度の復活だ」(前出・政府関係者)

2019年にもなって、あたかも安倍首相がこの国の「君主」となったかのような実態――国民の無関心をよそに、
国家の私物化は着々と進行している。

115 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:22:35.79 ID:zRsazVxM0.net
安倍首相に夕食会で「靴のデザート」で物議、困惑するイスラエル大使館「靴に悪意はない」
https://news-vision.jp/article/188308/

これだけコケにされても、猶もユダヤ人にゴマをする安倍晋三!("゚д゚)

イスラエルへの直行便が初就航 成田から週に往復3便
https://www.asahi.com/articles/ASM5Y6SG8M5YUHBI02J.html

116 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:38:22.54 ID:zRsazVxM0.net
安倍“お友達ねぎらい”内閣を丸裸 次は“一発KO”…西村経済再生相は週刊誌で次々と醜聞報道が
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262116

西村康稔・経済再生相(兵庫9区・当選6回・56歳)
 2012年7月に出張先のベトナムで買春したと週刊文春に報じられた。

「西村さんはクラブの現地ホステス7人を宿泊先のハノイの高級ホテルにお持ち帰りしたと報じられました。西村さんの部屋は
最上階のスイートルーム。そこでお気に入りの女の子3人を選んで、行為に及んだと相手をした2人の女性が証言しています。
対価は3人で600ドル弱だったようですよ」(永田町関係者)

本人は出張こそ認めたが、性行為はおろかクラブに行ったことさえも否定。ちなみに、ベトナムでは買春が禁止されており、
違反すると罰金や懲役刑が下される。

●総裁選出馬

2003年に初当選。自民が政権を失った09年の総裁選に当選3回目で立候補するも、谷垣禎一前総裁に敗れた。

「衆院当選5回以上」で閣僚経験のない入閣待機組だったが、第2次安倍内閣で内閣府副大臣として、17年からは官房副長官
として安倍首相の側近を務めた手腕が評価され初入閣。

安倍首相とは同じ細田派。また、安倍首相の祖父・岸信介元首相を支えた吹田ナ元自治相の娘婿と安倍首相とは近い間柄で
お気に入りのひとりだ。

117 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:38:44.15 ID:zRsazVxM0.net
●ボクシング部

東大法卒。旧通産省のエリート。東大時代はボクシング部に所属。フェザー級で戦績は9勝2敗。現在は
日本ボクシング連盟の最高顧問。

18年7月の「西日本豪雨」の当日に安倍首相や小野寺五典元防衛相ら自民党議員40人と「赤坂自民亭」
と称する酒宴を開催。ドンチャン騒ぎの様子を〈和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を撮り放題!
正に自由民主党党〉(原文ママ)とツイッターに写真付きで投稿し大炎上。

「官房副長官(当時)は官邸で危機管理の要。意識が低すぎる」(自民党関係者)と周囲は呆れ顔だった。
また、同月に米・大手カジノ「シーザーズ・エンターテインメント」の関係者から政治資金パーティー券の
購入を受け、“脱法献金”とみなされる可能性が高いと週刊文春に報じられた。

新たなスキャンダル発覚で“一発KO”で失脚しないか心配だ。

118 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:39:54.61 ID:zRsazVxM0.net
小泉進次郎という生き方 石破氏から菅氏へ…“変わり身の早い男”は刺激欲求が強い
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262135

「大胆不敵」。いや、「君子豹変」というべきか。小泉進次郎氏の環境大臣就任を見て、サラリーマンたちの反応は
さまざまだった。過去、2度の総裁選で、彼は無派閥ながら安倍首相ではなく石破茂元幹事長に「投票した」と公言している。
党務をこなしつつ、党を批判すべき時は声を上げ、潔しとする評価もあった。

ところが、今回はどうだ。首相の意向を受けた菅官房長官から大臣就任の要請を受けると、二つ返事で「OK!」。
まるでLINEスタンプを押すかのような早さ。思えば、結婚も真っ先に首相と官房長官に報告したっけ。

彼の中の石破氏はどこへ行ったのか。見限ったのか。この変わり身の早さも政治家の資質なのか。サラリーマン社会で、
“変わり身の早さ”はマイナスイメージが強い。“抜け目のなさ”や“強欲さ”が見え隠れするからだ。

社会心理学に詳しい埼玉学園大学大学院教授の古澤照幸氏がこう言う。

「一般的に、変わり身が早い人は刺激欲求の強いタイプでもあります。自ら刺激を求めて行動するタイプで、その割には
興奮しにくい脳の機能を持っている。だから、いろいろ不安が出てきても感じにくく、上手に物事を処理できます。次々に
刺激が入ってきても判断が早い。それが周囲には変わり身の早さに映るのでしょう。唯一の不安は、事が悪い方に転んで
しまうと、“自分の欲求を満たしただけ”の結果になることです」

周囲の動向より自分優先主義。サラリーマン社会なら、出世が早そうなヤリ手か。確かに、それでなければ、いくら2世
とはいえ議員生活10年、38歳で大臣の座は射止められまい。

119 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:40:11.92 ID:zRsazVxM0.net
■人前で本心を隠し通すタイプは“アブナイ人”

もっとも、「変わり身の早さは、サラリーマン社会で通用しない」という冷静な意見もある。
電通、パイオニアなどで約20年のサラリーマン経験がある現代社会総合研究所所長・松野弘氏が続ける。

「小泉サンが党内で割と自由に発言し、大胆な行動が取れるのはバックに父親の存在があるから。
サラリーマン社会でいう“後ろ盾の論理”です。たとえば、創業者一族や大株主の息子など、シッカリした
後ろ盾がある人は、何を言おうが誰と仲良くしようが問題にはなりません。社長の子飼い的な人物が、
後ろ盾の論理に乗っかって会議で声高に中身のない発言をしたりするのはよくあること。これも同じ。
ですが、そんな人に限って仕事の実績は低く人望も信頼も薄い。だから、パフォーマンスで存在感を
示すのです。彼らは仕事は部下任せで、問題が起きたら責任を取らせるタイプが多い。異動してきたら
注意すべきです」

小泉氏は、結婚会見での発言も振るっていた。

「(政治家として)いつ命を落とすか分からない。寝る時もいつも鎧を着たまま寝ているという
環境がずっと続いてきた」

120 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:40:26.65 ID:zRsazVxM0.net
 だから、「彼女といると鎧を脱いでいいんだな」と思ったそうだ。

だが、ちょっと待った。ということは、これまでは選挙のために仕事をして本音は隠し続けた――も同然ではないか。
だとしたら、小泉氏の精力的な活動も笑顔も一瞬にして色あせてしまう。

「鎧がもし感情を見せないことだとすると、相当ツライ行動を取ってきたと思います。普通の人は仕事や家庭で本心を
隠して、周囲に弱音を吐いたり不安を見せないで生きることはなかなかできません。精神的に参ってしまうからです。
むしろ、相手に弱音を見せたり、不安を正直に言える人の方がストレス耐性は強い。我慢し過ぎると、どこかでプツンと
袋が破れて、場合によっては“アブナイ人”になってしまいます」(古澤照幸氏)

伴侶を得たのは、とりあえず正解か。 (おわり)

121 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:41:12.69 ID:zRsazVxM0.net
安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上

昨晩おこなわれたラグビーワールドカップ開幕戦の日本対ロシア戦を、わざわざ日本代表Tシャツを着て観戦した安倍首相。日本が30−10で
勝利すると〈トライに次ぐトライで見事な大勝利。本当に素晴らしい熱戦で、ずっとエキサイトしっぱなしでした。日本代表の皆さん、おめでとう!〉
とツイートした。

台風15号による被害発生から約2週間。いまだに被災地視察さえせず、無視してきたというのに、このはしゃぎよう。国民がどんな悲惨な状況に
陥っていても、自分が楽しいことのほうを優先させてしまうこの国の総理大臣の性格が、あらためて露わになったといえるだろう。

じつは、安倍首相は20日午前中、いきなり閣僚懇談会で「台風15号を含め、8月から9月の大雨による災害の激甚指定に向け、準備を進める」と
方針を示した。激甚災害指定は当然のことで方針打ち出しも遅すぎるくらいだが、それも批判をかわすために付け焼き刃的に打ち出したとしか
思えないものだった。

というのも、安倍首相は激甚災害指定を口にする10時間ほど前に、台風被害とワールドカップ絡みで“炎上”を起していたからだ。20日に日付が
変わった深夜0時すぎ、安倍首相の公式Twitterアカウントがロシア訪問以来約2週間ぶりに更新されたのだが、投稿されたのは、やはりラグビー
日本代表のTシャツを着た安倍首相の、なんともノーテンキな動画だった。

「いよいよラグビーワールドカップが、ここ日本で開幕します!」

そして、画面横から突然飛んできたラグビーボールを安倍首相がキャッチすると、勇ましく床にトライして、カメラ目線で「トライ!ニッポン!」
と台詞を決める──というものだった。

台風災害によって約2万戸で停電がつづくなか、2週間ぶりに国民に向けて発信した内容が、ラグビーワールドカップの告知……。さすがに
この投稿には、「まず被災地の復興を」「ワールドカップも楽しみですが、千葉があれでは十分に楽しめません。早く激甚災害に指定してください」
「総理としてなすべきことをしないでこんなことをしているのですか?」などという批判的なコメントが並んだ。

122 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:41:28.97 ID:zRsazVxM0.net
 当然だろう。というのも、安倍首相は8月の台風10号のときは14日に〈先ほど、関係閣僚会議を開催しました〉と写真付きで関係閣僚会議を
開いたことを報告し、国民に向けて〈命を守る行動をとっていただくようお願いします〉と投稿。さらに9月1日の「防災の日」には、ヘリの中で
防災服姿で書類に目を通す写真を貼り付けて〈今から千葉県船橋市に向かい、防災訓練に参加します〉と投稿していた。

それが、防災訓練から間もなく千葉で現実の災害被害が出たというのに、今回の台風15号にかんする投稿は、これまで一切なし。気象庁は8日の
時点で記録的な暴風になると警鐘を鳴らしていたが、それに際して国民に呼びかけをおこなうこともせず、被害が起こったあとも、政府がどんな
対策をとっているのかという説明はおろか、被災した人びとに対する言葉も、いまだに一言も発信していない。

そして、ようやくSNSを更新したと思ったら、「トライ!ニッポン!」。批判が起こるのは当たり前だ。むしろ、深夜にSNSが炎上してしまった
から、朝には激甚災害指定の方針を打ち出したのではないか。もっといえば、20日にラグビー観戦を予定していたため、千葉を視察していないことを
批判されないように、激甚災害指定を口にした、それだけに過ぎない気さえしてくる。

臨時国会でも復旧予算や台風被害対策見直しより「まずはケンポー改正の議論」と

それにしても、安倍首相はなぜ、ここまで千葉の台風被害、停電について無視を決め込むのか。繰り返すが、いつもなら「やってますアピール」に
必死な安倍首相が、今回はいまなお千葉県に一度も視察に入っていないのだ。さらに菅義偉官房長官は昨日20日におこなわれた会見で、今回の
台風15号でいまだに一度も関係閣僚会議を開いていないことについて「災害の規模、被害の状況などを総合的に勘案し、最も適切な態勢を構築して
災害の応急対策に当たっている」と述べ、今後も台風15号についての関係閣僚会議を開催する予定はないと明言した。

123 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:41:45.72 ID:zRsazVxM0.net
 この異常なまでの頑なな姿勢の裏には、前述した安倍首相の冷酷な性格に加え、初動対応の遅れを追及されたくないという
意図があるのではないか。ようするに、本来なら開かれるべき関係閣僚会議も見送って台風に対応せず、被災地そっちのけで
内閣改造をおこなった責任問題に発展させないために、「安倍首相が視察するほどの被害ではない」「関係閣僚会議を開く
ほどのものではない」というスタンスをとっているのだ。そして、いまも被害に苦しんでいる人が大勢いるというのに、
「何もなかった」と言わんばかりにラグビーワールドカップの宣伝をおこなったのである。

安倍首相が被災者を蔑ろにしている証拠は、SNSの投稿だけではない。10月4日からは臨時国会がおこなわれる予定だが、
それを目前に、こんな話が出てきたからだ。

〈自民党は、野党側にも協力を求めて、ケンポー改正論議を進めたい考えで、まず、継続審議となっている国民投票法改正案の
成立を目指すことにしています〉(NHKニュース18日付)

復旧のための予算案や台風対策の見直しではなく、「ケンポー改正のための議論」って──。一体、どういう神経をしていたら
こんな話になるのか。

そもそも、今回の台風では建物被害が2万軒を超えると見られており、生活再建が喫緊の課題になっている。そこで何よりも
早く議論すべきなのは、ケンポー改正などではなく「被災者生活再建支援法」の見直しだろう。

野党は「被災者生活再建支援法」の改正案提出するも安倍政権は棚ざらし

現行の「被災者生活再建支援法」では、住宅が全壊した世帯に最大300万円が支給されるが、同法が適用されるには「全壊」
「大規模半壊」「10 世帯以上の住宅が全壊する被害が発生した市区町村」「100 世帯以上の住宅が全壊する被害が発生した
都道府県」などといった基準が設けられており、半壊や一部損壊は支給対象外だ。

昨年11月に全国知事会は政府に対して同支援制度の見直しを提言したが、そこでは大規模半壊の場合は損害額が約1400万円
にものぼり、半壊でも修繕費は約200〜300万円かかる例が示された(しんぶん赤旗3月6日付)。つまり、現行制度は支援が
十分とは言えず、とくに高齢者や住宅ローンを抱えた世帯にとっては死活問題となっている。

124 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:42:02.54 ID:zRsazVxM0.net
 現に、昨年の西日本豪雨でも、この基準から外れてしまい同じ住宅全壊でも支援が受けられる世帯と受けられない世帯が
出てきて問題になっていた。一方、野党6党は豪雨災害前の昨年3月、「被災者生活再建支援法」の改正案を国会に提出。
支援金の上限を300万円から500万円に引き上げることや、支給の範囲も現行の全壊世帯から半壊世帯への拡大などを
盛り込んでいた。

しかし、与党は西日本豪雨が発生して、喫緊の被災者支援策が求められるなかでもこの改正案を審議入りさせず、
高度プロフェッショナル制度の創設を含む働き方改革関連法案やカジノ法案といった安倍首相ゴリ押しの法案を優先させ、
挙げ句に強行採決に踏み切った。結果、「被災者生活再建支援法」改正案は棚ざらしとなっているのだ。

災害大国であるこの国において、国民の誰しもが大きな不安を抱えている。さらに今回の台風15号における建物被害は
甚大なもので、この「被災者生活再建支援法」の改正案審議は何より急ぐべきものだ。にもかかわらず、「国土強靱化」
を謳う安倍首相の頭の中は、ケンポー改正一色なのである。

自分たちの責任を認めたくないがために被災者への言葉ひとつさえ発信せずにラグビーワールドカップの告知をし、
臨時国会でもケンポー改正を第一に考える──。こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだと言わざるを得ないだろう。
(編集部)

125 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:46:59.70 ID:zRsazVxM0.net
台風15号の大停電 東電の「数日で解消」発表を経産省検証
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262178

東京電力が台風15号に伴う千葉県内の大規模停電に関して、被害の全容の把握ができていないにもかかわらず
「数日で解消の見通し」と発表していた問題。経済産業省は20日、東電の復旧計画を検証する方針を明らかにした。

復旧は当初の見通しから大幅に遅れており、現在は27日がめど。東電は倒木の撤去などの作業を加速しているが、
依然として被害状況が確認できていない地域もあり、実現できるかは不透明だ。

台風15号は9日に関東地方へ上陸し、鉄塔の倒壊などにより、千葉県内を中心に一時93万戸が停電。21日
午前6時半時点で、約4600戸となっている。東電は当初、11日中の復旧を目指すと発表したが、その後
「13日以降」「最長で27日」「27日の地域が拡大」と見通しを相次いで修正した。

さらに東電が「復旧済み」とした地域でも、配電線の損傷などで、実際には電気を使えない家庭が続出。被災者
からは東電の対応を批判する声が上がっている。

こうした状況を踏まえ、菅原一秀経産相はきのうの記者会見で、「(停電被害の)全体把握ができていない中で
(東電が)数日のうちに復旧すると発表したことについて、今後よく検証しなければならない」などと指摘。東電の
復旧に関する情報発信や、復旧作業を含めた計画の進め方に問題がなかったかを詳しく調べる構えだ。

126 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 15:57:19.65 ID:zRsazVxM0.net
専門家も指摘 千葉・台風被害の迅速復旧を妨げる行政怠慢
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262176

台風15号の深刻な爪痕が残る千葉県。市原市では、ゴルフ練習場の鉄柱が強風でなぎ倒され、
近隣の住宅に直撃した大事故に注目が集まっている。屋根などがボロボロに損傷した住宅の補修費用は
どうなるのか、鉄柱の撤去費用は誰が負担するのか。不安は尽きないが、深刻なのは現場がいまだに“手つかず…

景況感、3期連続悪化=米中摩擦の長期化響く−9月短観予測
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000058-jij-bus_all

日銀が10月1日に公表する9月の全国企業短期経済観測調査(短観)に関する民間シンクタンク15社の予測が出そろった。
景況感を示す業況判断指数(DI)の平均は、大企業製造業でプラス2と、前回6月短観から5ポイントの低下を見込む。
出口の見えない米中貿易摩擦を背景に生産と輸出が一段と低下。円高も拍車を掛け、3期連続の悪化が予想されている。

業況判断DIは、業況が「良い」と答えた企業の割合から、「悪い」の割合を差し引いて算出する。

大企業製造業の現状は、全15社が悪化を予想。米中摩擦に加え、円高による景況感の悪化を指摘している。先行きに
ついても、多くが世界経済の不透明感が引き続き重しになるとの見方を示した。 

127 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 16:32:43.48 ID:RaO6jgJ90.net
幸ちょんカオススレ化してきた。
結界を貼ります!!
☆。、:*:。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

128 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 16:48:30.96 ID:eGpO2krD0.net
ヽ         `  _
 ,)_,.v''´⌒ヽ.      ̄ ‐- ...
        )
...   ..:...   ´ヽ.
:.:.:.:.:.:.:.:.:..    :..:⌒;                  __,、         ノ⌒ー'
ヽ:_:.:.:.:.:.:. :. .: .:.:.:.:..:.ノ              ,r ヽ'⌒  `^j      ヽ ..:.:.:.
   ̄ `ー ‐-‐一´             r'´       `ー'⌒ヽ    `ー 、:.
           , '⌒ー-‐、       ヽ,  ....... ... .... . . .. .⌒ヽ         美しい国 日本
           ヽ-―--‐-ヽ.っ  r_,つ  ヽ.:.:._:_:.:.:.:.___:::.:.:.:.:..:::.:.:ノ- .__,.-
                              ̄   ̄ ̄  ̄ ` ̄ー-
,r ヽ.__,,.、                        __    ,r' メ-‐、_   __
     '〜´ ̄ニ=一_---__- -ー―--_― ''  ̄´  `v⌒    .::.⌒'´ ヽ_
ー--―--__-一-_-二ニ_ー-- ̄- ̄ニ  二_一=ニ 込ィ1 :.:.:::.:.:.:.:.:...:..
  ,.-y'父ヽ         ̄ ―--―  ,、 ̄ニ一__ ̄- .,ィid1`′二_,.-‐‐-、
^^´/公 ヘ `ー、_,x‐,ュ三ニヽ‐- .__ ,ィヽ´ヽ\_,.-、一_ / 「l´ ヽ'´ ヽ\_へ ヾ
--一--ー---‐‐--====ー--一--=====ー--ー-一. |」 丶-―--ー‐一
ー-- ―ー-‐   ー-- --    ̄..____ ̄ ̄  ̄    ̄ 三ニ  ̄ ̄ ―--

129 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 16:52:50.10 ID:zRsazVxM0.net
安倍“お友達ねぎらい”内閣を丸裸 赤羽一嘉国交相は党内事情でお鉢が回ってきた元ラガーマン
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262117

赤羽一嘉・国土交通大臣(兵庫2区・当選8回・61歳)

連立を組む公明党の指定ポストである国交相。党内では、旧建設省出身の石井啓一前国交相の留任を推す声もあったが、
在職期間が歴代国交相で最長の3年11カ月に及び、公明党の閣僚としても過去最長を更新。支持母体の創価学会から、
石井には次の「党の顔」としての活躍が期待され、党務に注力するため交代することになった。

●国交行政

各種団体の陳情が最も多いのが国交省だといわれる。公明党としても、建設や災害対策、観光など幅広い分野で支持者に
アピールできる国交行政は死守したいところ。

当初、後任には公明の石田祝稔政調会長(68=衆院比例四国)が有力視されていたが、石田が入閣すると、党内の
序列的に政調会長ポストの適任者が見つからない。そういう党人事の事情から、お鉢が回ってきたのが赤羽だ。党の要職を
経ずに入閣するのは、公明党では異例だ。

赤羽は東京都生まれ。落合第二小学校、西戸山第二中学校を経て、東京都立青山高等学校を卒業。高校時代はラグビーに
明け暮れ、「ナンバーエイト」として、都立高生で初めて全日本高校選抜に選ばれたことも。ラガーマンらしいガタイの
良さがトレードマークだ。

130 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 16:53:08.79 ID:zRsazVxM0.net
●商社マン

慶大法学部政治学科卒業後、三井物産に入社。北京に駐在し、飼料用トウモロコシや青島ビールの輸入などを
担当していた時に天安門事件に遭遇した。台湾国立師範大学に語学留学経験もあり中国語はお手のものだという。

帰国後は関西支社に勤務。その縁で兵庫から出馬することになった。

「今でも阪神電鉄沿線の飲み屋でよく見かけますよ。ラガーマンで商社マンという体育会系なので、飲むと冗舌に
なる。舌禍が心配かも……」(地元関係者)

関西の自公協力の象徴のような選挙区。これまで維新は擁立を見送ってきたが、大阪都構想などをめぐり、
対立候補を立てられることに党本部は神経をとがらせている。

「党が最重視する兵庫が地元なので、顔と名前を売るために赤羽を入閣させた。次期衆院選を見据えた人選です」
(公明党関係者)

●アベ友  

安倍首相とは1993年の初当選同期。

「公明党議員の中ではかなり総理と仲がいい。一緒に食事をすることもあるようです」(永田町関係者)

1期目の新人議員の時に阪神・淡路大震災に遭遇し、自身も被災。その後は国交委員長や財務副大臣を歴任。
第2次安倍内閣では経産副大臣も務めた。

131 :幸ちゃん :2019/09/21(土) 17:05:57.78 ID:zRsazVxM0.net
司法が「絶対的安全」を否定 この判決で原発再稼働の狂気
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262181

原発国家の三権は原子力ムラの腐臭塗れ

台風15号が直撃した千葉県のインフラ寸断は3週目に入ろうとしている。安倍首相は「内閣総理大臣の最も重要な責務は、
国民の命を守り、平和な暮らしを守ることであると考えています」などとペラペラ言っているが、安全・安心な国民の暮らしは
置き去り。改めてそれがハッキリしたのが、東京電力福島…

132 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 17:19:18.28 ID:eGpO2krD0.net
::::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::::::::::: :::::::::: :::::::::::::::::☆.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::. :*・゜☆.::::::::::: :::::::::::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::::::::。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: * :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆   ::::::   ::::::::
:::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*・゜☆   :::::::::::::::::::::::::. :*・゜☆.::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::  !ヽ   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::     !ヽ、    ,!  ヽ
                 ,!   -‐‐‐''   ヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::   / ´`)'´    _      !、
            lヽ /   ノ    , `     `! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       lヽ、  /  Y    ,! ヽ-‐‐/          l
.      l >‐'´`   l   ノ   ヽ_/          ノ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ,ノ     o   ヽ  l            _,イ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     i'.o  r┐   *   ヽ、 ヽ、_     ,..-=ニ_
     l    ノ       ノヽ、,  !..□ /     ヽ
     ヽ        .ィ'.  ,!    ハ/    、   `!、   美しい国 日本
      `ー-、_    く´  l     /     ヽ    l
         ,!     `!  l              ヽ、__ノ
         l     `! `! !              l

133 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 18:35:03.23 ID:NXrz8GiK0.net
101幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP 2018/11/24(土) 12:09:26.71ID:R8MG5kJj0
国際ジャーナリスト幸ちゃん、経団連と安倍晋三の汚職摘発、ゴーン会長の無実を証明!

110山師さん@トレード中2018/11/24(土) 12:14:12.44ID:trRpl+Ow0
>>101
トランプの簡単なツイートも理解できない国際ジャーナリスト(嘲

118幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP 2018/11/24(土) 12:17:20.17ID:R8MG5kJj0
>>110
明治時代に時事新報を発行した福沢諭吉なみの知識人幸ちゃん♪♪

156山師さん@トレード中2018/11/24(土) 12:29:46.59ID:trRpl+Ow0
>>118
福沢は40歳時にはすでに慶應義塾を開いていた
中沢は40歳にしてようやく人生初の就職活動開始w

134 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 20:25:55.67 ID:lFwvspGS0.net
中沢って通名なの?この粘着朝鮮人は。
中沢不幸か。

135 :可愛い奥様:2019/09/21(土) 21:55:45.62 ID:RaO6jgJ90.net
幸ちょんて既女板で書き込みしても遊ばれるだけ。
独身女性板だと嫁が見つかると思うのに。
そういえば幸ちょんは奥ゆかしい日本女性が好きで
結婚までバージンみたいな化石のような人がいいのよね。
だったら喪女もいいかも。

136 :可愛い奥様:2019/09/22(日) 01:01:20.99 ID:FYu1vEfv0.net
マスメディアの社員の多くは韓国籍だから売国ではなく工作。

137 :幸ちゃん :2019/09/22(日) 11:50:28.23 ID:/LR8qDL30.net
“黒い交際”閣僚をスルー 大メディアのご都合主義と二枚舌
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262182

もっと大騒ぎするべきじゃないのか――。初入閣した武田良太国家公安委員長(51)と竹本直一IT担当相(78)、
元暴力団関係者との“黒い交際”のことである。

11日の組閣直後、武田氏の政治資金管理団体が、元山口組系暴力団組員とされる人物からパーティー代として70万円を
受け取っていたことや、竹本氏が元暴力団幹部との写真撮影に応じていたことを週刊誌が報じた。ところが、二階幹事長は
「週刊誌に何か書かれたからといって物事がどうこうするわけではない」と言い放ち、問題視しない考えを示した。

だが、これはどう考えてもオカシイ。現職大臣が暴力団と近しい関係にあるのではないか、と指摘されているのも同然だからだ。
大体、吉本興業の芸人による闇営業問題が発覚した際、当時の閣僚はこう口をそろえていた。

<一般論として反社会的勢力と付き合うことは厳に慎むべきだ>(世耕弘成元経産相)

138 :幸ちゃん :2019/09/22(日) 11:50:41.28 ID:/LR8qDL30.net
<文化の健全な振興の観点からもガバナンス(企業統治)、コンプライアンス(法令順守)は極めて重要だ>(柴山昌彦元文科相)
<一国民としてすっきりしない>(片山さつき元地方創生相)
<吉本興業はクールジャパンのコンテンツ制作者として非常に有力な企業の一つであり、法令順守の徹底や説明責任を期待せざるを得ない>(平井卓也元科技相)

閣僚や自民党幹部が吉本問題でガバナンスやコンプライアンスの重要性を強調していたにもかかわらず、大臣に就いた武田氏や竹本氏が反社との“黒い交際”
については知らん顔なんて許されるはずがない。ところが、大新聞・テレビもスルーしたままだから、呆れてしまう。

吉本芸人の星田英利(旧芸名ほっしゃん。)も自身のツイッター上でこう書いた。

<これを問題にしないのだったら、吉本の芸人さんとの違いは? あれもOKってことなんだね?誰か教えて。>

この国の大新聞・テレビが二枚舌なのは今に始まったことじゃないが、こんなご都合主義じゃあ、悪辣閣僚がのさばるのもムリはない。

139 :幸ちゃん :2019/09/22(日) 12:00:51.08 ID:/LR8qDL30.net
暴力団癒着の田中復興相が原発被災者の支援打ち切りで「担当外 福島県の責任」と大嘘! 裏では政府が県に打ち切り指示

トンデモ大臣を揃えて国民を唖然とさせた安倍首相の内閣改造だが、さっそく新大臣からひどい発言が飛び出した。暴力団との密接交際も
発覚したあの田中和徳復興相が、閣議後会見で、東京電力福島第一原発事故の自主避難者について、「復興庁は担当ではない」と発言したのだ。

復興庁は自主避難を含む原発事故避難者の生活を守る「子ども・被災者支援法」を所管し、東日本大震災の被災者支援に毎年約100億円の
予算がつけられている。それを「担当外」とは、明らかな職務放棄、無責任にもほどがあるだろう。

しかし、これは田中復興相個人の問題ではない。むしろ、田中復興相は安倍政権が一貫してとってきた被災者切り捨て、責任逃れの方針を
忠実に守ったに過ぎない。

田中復興相の発言は、原発事故後、自主避難者に無償提供されていた国家公務員宿舎の退去問題について聞かれた際のものだった。国と
福島県は2017年3月末に、自主避難者への家賃補助や住宅無償提供を打ち切っていたが、今回、その後も国家公務員宿舎に住み続けている
自主避難者に対して、家賃2倍相当の損害金請求、そして明け渡しを求めて提訴まで行う方針を打ち出した。

原発事故の避難者を“違法占拠者”扱いするこの暴挙に、当然、避難者団体や地元メディアからは厳しい批判の声が上がった。

ところが、安倍政権はこうした対応について一貫して「福島県が決めたこと」と県に責任転嫁をして、逃げ続けているのだ。たとえば、
田中復興相の前任者である渡辺博道前復興相も7月16日の会見で「県の判断を尊重する」と発言、国家公務員住宅を所管する財務省も
「県の判断を尊重し、県と連携して支援する」などとコメントしていた。

そして、今回、田中復興相もこの問題について聞かれ、やはり責任転嫁のために、「担当ではない役所があんまり明確に申し上げる
ことは差し控えたい」とくだんの無責任発言をした後、「復興庁は財政、人材面で福島県の活動を支援している。福島県で責任を
もって対応することになっている」などと述べたというわけだ。

140 :幸ちゃん :2019/09/22(日) 12:01:23.00 ID:/LR8qDL30.net
 しかし、これらの弁明は全て、大嘘である。実際には、国家公務員宿舎からの“追い出し”は政府が決めたことであり、財務省が福島県に
追い出しやすい制度を作れ、と圧力をかけていたことまでが明らかになっている。

これを報じたのは原発事故の地元・テレビユー福島(TBS系)『Nスタふくしま』。同番組では、自主避難者への国家公務員住宅提供に
ついて、県に情報公開を請求、その結果として国の関与があったとしてこう報じた。

「国家公務員住宅に住む自主避難者が退去を求められている問題です。3年前、県が国と交渉した際、無償提供が終わった後の対応について、
国が期限を設定するよう求めていたことがわかりました」

『Nスタふくしま』が報じたのは、2017年3月末、自主避難者への住宅無償提供を打ち切った際、福島県が一部経過措置の期限を2年に
限定した問題だ。これは、2年後はどんな事情があろうと、宿舎を追い出し支援を打ち切るというものであり、それが現在の損害金請求や
訴訟という強硬姿勢につながっている。

ところが、同番組が入手した文書によると、この経過措置を決める話し合いが2016年に国と県との間で行われ、その際、県は期限を
決めることに難色を示していた。にもかかわらず、財務省が「退去の説得をしやすい」などの理由から期限を決めるように県に求めて
いたのだという。その結果、無償提供打ち切りの2年後、つまり今年3月末までの退去期限が設定されたのである。

国連でも、安倍政権の原発事故被災者の強制帰還と支援打ち切りを問題視

財務省がここまで事細かく“追い出し”の制度に口出ししていたのだから、そもそもの自主避難者への支援打ち切りという大方針、
そして今行われようとしている国家公務員住宅に住み続ける自主避難者への訴訟などの強硬姿勢も、国が主導したと考えるのが妥当だろう。

141 :幸ちゃん :2019/09/22(日) 12:01:43.54 ID:/LR8qDL30.net
 実際、打ち切りが決まった2017年4月、当時の復興相だった今村雅弘は打ち切りについて、「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」
と言い放ち、追及したフリージャーナリストに「うるさい!」「(発言を)撤回しなさい! 出て行きなさい!」と激昂、そのまま怒鳴り
ながら退席するという醜態を演じて、問題になった(ちなみに今村氏はそのすぐ後、「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」と
差別的暴言を吐、復興相を辞任している。

しかも、支援打ち切りは自主避難者に対してだけではない。同時期に、原発近くの8つの地区に出ていた避難指示を次々解除、
そのために年間被曝限度を国際基準「1ミリシーベルト」の20倍、「20ミリシーベルト」にまで引き上げた。ようするに、
支援を打ち切るために、被災者に健康被害のリスクを背負わせてまで強制帰還させる政策を打ち出したのだ。

これらの政策については、国連でも問題視されている。強制帰還政策については、2018年10月の国連人権理事会で、避難解除の
基準値「20ミリシーベルト」について「1ミリシーベルト」に引き下げ帰還政策を見合わせるよう要請され、また住宅無償提供など
の公的支援打切りの方向性についても自主避難者に対し帰還を強制する圧力になっていると指摘された。

だが、国内ではどうか。国の原発政策が引き起こした事故で住まいを追われた人たちの生命や生活をさらに危機に晒すような
とんでもない棄民政策が進行しているというのに、批判の声は全く聞こえてこない。暴力団の密接交際者である人物が復興大臣に
就任して「自主避難者は担当外だ」などと職務放棄発言をしても、責任を問う動きは全くない。

そして安倍政権に乗せられて、震災や原発事故なんてなかったかのように、ラグビーW杯だ、オリンピックだと大騒ぎを繰り広げて
いる。安倍政権の7年間で、日本は弱者のことなんて誰も見向きもしない、とてつもなく残酷な国になってしまったようだ。

(伊勢崎馨)

142 :幸ちゃん :2019/09/22(日) 12:05:46.14 ID:/LR8qDL30.net
>>135
日本のブス女に性欲が湧かない。おまいら鏡見てみろよw m9(^Д^)プギャー

幸ちゃんはアーリア人種専門だお(*^^*)

143 :可愛い奥様:2019/09/22(日) 12:40:36.01 ID:p5GumMmO0.net
>>142
おまゆう!!
おまえが鏡を見てみろ!! キャーお化けー!!

144 :可愛い奥様:2019/09/22(日) 15:22:18.33 ID:neglGzSV0.net
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::γ'"~~"'丶::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,i' ::::    ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! :::: :::.....   l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;,-~""";;;'''-;;;;__::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、:::: ::  ,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(,.,;.,〜-ー''''~ ̄:::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ーー'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,-"""~"''- ,,  ,,,,,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミミミ:::::::::::::::::::  美しい国 日本
::::::::::::;;:::;:;;::;;:::::::::::::::::,,, -'"    ; ; ;,,-''"  ~"''- ,,,,_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::ミミ::::::
__,,,, -(;);)(;);;)--'''""~               ; ; ; ;~'''-- ,,,,,,,, -'''''"ミミ~'⌒ヽ ,,,::ヽ::
    (;,(;,(;,(;,)     ; ; ; ; ; ; ; ; , , ,                    ⌒ヽ ⌒ヽ; ⌒
, ' ; ;∧∧, ' ; ∧_∧, ' ; , ' ; , ' ; , ' ; , ' ; , ' ; , ' ; , ;∧∧ , ' ; , ' ; , ' \ヽ , '`i\ヽiヽ``
   (::*゚ー)  (∀` ::)    ○   ∧_∧    (Д゚;;)     \ヽ\ヽ     ヽ
  /::: |   と:::::::::.. )   .○○と(・∀・::::)⌒ヽO⊂:::: ヽ         (_-.::)
〜(;;;;;;_ノ 旦 (O;;;;;;: )  l二二二l  ーUー(;;;::つ (::;;;;__)〜 (.:::・∀)  ∩と;;;.)

145 :可愛い奥様:2019/09/22(日) 19:09:25.60 ID:Mb+dgrTK0.net
韓国は日本に植民地支配をされたというのですが、ウクライナ人として非常に強い違和感があります。

何故ならウクライナは本当の植民地支配を受けていたからです。それも非常に過酷な支配です。

言語や文化は禁止され、何百万も殺された大量虐殺もされました。民族浄化は酷かった。

それが植民地支配です。

正直に言うと日本から驚く程の優遇統治を受け、

しかも統治が終了しても支援を受け続ける事によって発展できた韓国が

被害者面をし植民地支配だと騒ぎ謝罪と賠償を求めるという振る舞いは、

実際の植民地支配を受け、酷い目に遭った諸民族を馬鹿にし過ぎです。

殺された現地人に対する冒涜とも言えます。

by グレンコ アンドリー (=ウクライナ人)

146 :可愛い奥様:2019/09/22(日) 19:17:48.90 ID:p5GumMmO0.net
韓国人は併合を望んでいた。

韓国の評論家 金満哲の言葉    済州島出身
同胞韓国人は嘘つきばかりである。
私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?
馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河(ハンガン)の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。

現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。

147 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 13:48:08.34 ID:Rt5XhG5X0.net
白丁≒在日朝鮮人は朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)。
白丁は人間ではないとされていた。殺しても罰されることはなかった。
彼らは本国で差別を受けまくり、流刑地済州島から
激しい差別をのがれボロ船に乗り、日本に密入国して
戦後のどさくさに紛れて日本に住みついた。

在日は現在50万人ほどいるが、戦時の徴用者(強制連行ではない)は245人しかいない。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です。
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来た

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/2a/145350be4ef35eb483ea7799460ecd5f.jpg 朝鮮人が戦前から日本に密航渡航してた証拠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/24/90da8f8546636dac0f2f48940d428864.jpg 在日朝鮮人が自ら日本に密航渡航した証拠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/0c/d390985c6c32a6280d237c5b12dfdfa8.jpg 収容所の大量の在日朝鮮人密航渡航者
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/77/528758ff66107d77487e3a9cef4b3370.jpg 世界一の反日国家、南朝鮮、北朝鮮
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ba/328dade53c4f19b531c4d2aabc89ea08.jpg 指を切断してまで密航したい朝鮮人

148 :幸ちゃん :2019/09/23(月) 20:28:34.79 ID:b0tqP/nr0.net
【萩生田文科相】公選法違反か 支部う回し選挙に献金流用疑い 17年総選挙約1850万円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-23/2019092301_03_1.html

初入閣した萩生田光一文部科学相が代表の「自由民主党東京都第二十四選挙区支部」が、2017年の総選挙期間中に約1850万円の企業・団体献金を集め、
その大半を萩生田氏個人の選対本部に寄付していたことが政治資金収支報告書から分かりました。同氏の選挙運動費用収支報告書には献金した企業名は書かれて
いません。献金したのは「選挙応援のため」と、複数の経営者が本紙の取材に答えており、公職選挙法違反の疑いが浮上しています。(岡素晴)

17年分の収支報告書によると、総選挙が公示された同年10月10日から投開票日の22日までの短期間に、同支部が集めた企業・団体献金は1847万円
でした。他方で、同支部は衆院が解散された9月28日を皮切りに、11月10日まで計6回にわたって「はぎうだ光一選挙対策本部」に総額1600万円を寄付。
それ以外の「選挙関係費」支出は4万円だけです。同支部が支出した選挙関係費のほとんどが、萩生田氏個人に渡ったことになります。同支部の会計責任者と
選対本部の事務担当者は同一人物です。

総選挙がなかった年の収支報告書と比べ、企業献金の額の変化を個別に見てみると―。東京都八王子市の土建業者は、16年に12万円だった同支部への献金額が、
17年は212万円に跳ね上がっていました。この業者は総選挙期間中の10月12日に、200万円を献金していました。

企業・団体から候補者個人への献金は、政治資金規正法で禁じられています。政党支部をう回して資金の出所が分からなくなった形です。

149 :幸ちゃん :2019/09/23(月) 20:29:58.49 ID:b0tqP/nr0.net
“個人に献金”証言
17年総選挙中に大口相次ぐ

萩生田光一文部科学相が代表の「自由民主党東京都第二十四選挙区支部」が集めた企業・団体献金の総額は、
2015、16年はいずれも約1000万円だったのに対し、17年は約3600万円に激増しています。1件ごとの
献金の額も15、16年は毎月1万円、3万円ずつなど小口の定額入金が多くを占めていたのが、17年は総選挙期間中に
大口の献金が相次いでいました。

かつて萩生田氏を支援する団体で役員を務めていたという空調機器販売会社の会長は、企業名で総選挙の公示直後に
100万円を献金したことについて「覚えていますよ。正式な手続きをして出させてもらいました」と本紙の取材に回答。
萩生田氏個人への選挙応援のための献金だったことを認めました。

同じく100万円を選挙期間中に献金した不動産事業などを手がける企業の社長も、2年前の記憶は不確かだとしつつ、
萩生田氏の選挙は毎回、「金額はともかく応援させてもらっています」と語りました。「萩生田先生が八王子市議のころから、
ずっとご支援申し上げている。地元の先生に活躍してもらいたいと思っているので」

萩生田氏が東京都選管に提出した選挙運動費用収支報告書には、収入として同支部からの計1600万円しか記載されて
いません。公選法は同報告書に虚偽記載をした場合、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金を定めています。

萩生田氏の事務所は本紙の取材に「回答しない」としています。

萩生田氏は、安倍首相の最側近。八王子市域の大部分が含まれる衆院東京24区の選出です。改憲論議をめぐって
衆院議長の交代に言及するなど、改憲になりふり構わぬ首相の本音を代弁してきました。内閣改造でいっそう強まった
政権の右派的性格を代表する人物といえます。

150 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 20:31:07.08 ID:KXLRv0NG0.net
              ゚.;・ ‘           . +
         +.  。・          ,-ー 、
   ・       ;・.          ( ⊂,
         :’       ・'     `ー'    .
       ∵’          ・
      ・                        .  美しい国 日本
    .     __,,,,一'''''~~~`-,,
      _,,,-''''~         ~・、   ,,-^ー,,,,
   _,,-''~               `_,-'~     ~~ー, 、
  ~   A A ∧ ∧          -,,         '~ '' -ー,,,,____
     /  )/ ⌒´丶            ~`ー,,,,
     (   (     )    ,,,、。、十/i~i~i~i#: ~~''--,,,,
   `'~`'''`'`'`~'~~`~'`'`''''”`'`'~`~'~`”'`'`~'~~`'`'`~'~'~'~~'`'`'`'~'~'~`

151 :幸ちゃん :2019/09/23(月) 20:34:02.87 ID:b0tqP/nr0.net
【毎日新聞】昭和天皇の肖像を燃やす映像や少女像は日本人へのヘイトには当たらない
https://mainichi.jp/articles/20190923/ddm/004/040/054000c

ヒロヒトは東条英機を信頼して300万の日本人を死に至らしめたよね(´・ω・`)

152 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 20:35:01.35 ID:KXLRv0NG0.net
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: _ ,,,, _ _                 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::   ,r_´_     `ヽ,                        ::::::::::::::::::::::
::::::::::      '´   `ヽ     !                        :::::::::::
:::::             l    !                          :::::
::            /     /      ⊂⊃                   ::
         、 _ ,r '´   /
         `' ー-- ‐ ´
    ⊂⊃                       美しい国 日本
                   ∧_∧
                  ( ::;;;;;;;;:)
::                 /⌒:::;;;;;ヽ                   ::
:::::                / / ::;;;;;;;;:| |                    :::::
::::::::::     ,ニニニニニニ と./ゝ_;_;_ノヽつニニニニニニニニニ    ::::::::::
:::::::::::::::::::::/:::/::::/::::/:::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/::/:::/ :::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/:::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/::::/::::/::::/::::/:::/:::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

153 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 22:02:56.51 ID:Rt5XhG5X0.net
「原子爆弾が投下されたことに対しては遺憾には思ってますが、
こういう戦争中であることですから、広島市民に対しては気の毒であるが、
やむを得ないことと私は思ってます。」といわれたことによるものでしょ。
当時の天皇は神だと崇められ載せられwていて
テレビもパソコンもなく情報弱者だったと思われます。
なのでそういうお立場を考えると、あのお言葉は精一杯の誠意だと思います。

それより幸ちゃん遊ばれたいんだ??

154 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 22:16:39.89 ID:Rt5XhG5X0.net
>昭和天皇の肖像を燃やす映像や少女像は日本人へのヘイトには当たらない

東大はダメだね。日本人に成りすました東大教授は10年前の脳内w
日本人はもうメディアや在日がした洗脳や歴史捏造の長い眠りから覚醒している!!!
残ねーン!!

155 :幸ちゃん :2019/09/23(月) 23:00:32.75 ID:b0tqP/nr0.net
「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165029.html

海外メディア「脱石炭火力発電はどうする?」
進次郎「減らす」
海外メディア「どうやって?」
進次郎「・・・」

海外メディアは忖度してくれんのぅ(*^^*)

156 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 23:01:19.28 ID:KXLRv0NG0.net
                                           ネ
                                          ,..ヒニゝ、
                                     _,. -‐'"~  ,ォ、 ``''ー 、_
                                、-─'''"~__,,,..-‐''"个`';ー-, 、.,_``''ー-;:-
                                 `ー=ニ二!  |^'│ . |  |  |  l゙ニフ ̄
                                   ,.__|,∩_|ェェ|,∩ェ|∩!ェェ!∩_|、、,ォ
                   ;r、              {ニlニlヨ=!ー'''','二二ニ三王ー亠'=|;
              ,.,.r;:ゞ゙ヾ;,:ゞヾ`ゞ>     _,,..-‐‐"ー''''' ̄ ̄_,,..-‐个ー-二二.,`_''ー------‐ャ
         ,,,.、ッゞヽ>;:;ゞ《ゞ;':;ヾ:ゞ;ヾ-;ソ  ‐ニ;゙----──''''''''''"""~ _,,,,,,.....--|─┬--;--、、 ̄,``````´
          ヾ;';:ゞ》:;、_ゞヾ;;/ヘFゞヾ;:'`      ̄ ̄|| ̄〒─i'''''"""| | | |  |  |  |  |. ̄|    美しい国 日本
          〉ゞ;'ヾゞ、`)'~ヾ;;ゞ';;゙ゞ;ヾ;'ゝ     iョェェ||ェョ;||ョェョ|ェョェ==|FEFEFE;|;王i;|;王;|王il|EF|EFヨ
     ,;z、,,r;、;v、ヾヾ;;'ゞ;ヾ;iiゞ<ノ;ゞヾ-'、、_      '==i‐_‐‐__‐_',,'ニニiニ二二二i!ニニニニニニニ=‐''
    {;ゞ;;、ヾ;ゞ;'ヾ,.;;:,、   |r''ゞ-ヾ´;ゞゞ;《ヾi       |「--i ─┬──i─┬─‐||─┼─|─┼-┤
  _ _,,,_`;;='ー'ゞ'ヾゞノ (;;ゞヾ;ゞ';''/ゞヾ;;ヾ`、、      ||.  |   |    |  !   ||  ||||||||  |  .|
<;ヾ;{ヾ、;ゞゞ;'、ゞ;`ー/ゞ;ヾゞ、-;::='‐'>ゞ''ヾ_ ヾ'"     iョョ;llョェョ'ェョェョェョェョェョェョェョェョェョェョ_||||||||_,」__|_,,.
 〉ゞヾ;;ゞ;ヾーヾ;/''-ゞヽヾ| |  `ヾゞ;'ゞ';ゞr;、ri、,,rl~ヽ|======================ll========i
ノ;';ゞ,ヽ;;》、ゞゞ'ー;;;;-ャ ヾ;;| |-=ゞ゙;ヾヾ、=''""二`"^"^ー──────────亠---------------'

157 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 23:04:48.72 ID:DvQI1lNt0.net
                                 ・税率・負担の高きこと北欧の如く
         ,ィ                      __
      ,._/ |´ ̄`ヽー-、 ト.、            ,-‐ 、/./-、 ・福祉の拡充せざることアメリカの如し
    / | |     ヽ   l l         ( 火◇ 風ノ
  /o ̄`ハ_.ゝ===┴=くノ- 、       ノ ◇ ◇ (  ・移民受け入れる事ドイツの如く
  /o O / l´ ノ /)||(\ヽlo ヽ       ( 山◇ 林 )
  \___/ ト、 ∠● I I●ゝハ  ∧      ⌒/.7^‐"´  ・言論封じること北朝鮮の如し
 / ,イ   レ_    ││   ミl~T--‐彡     /./
/ ̄ ̄l  | 、 ノ(__)ヽ ノ'l  l:::::::::::彡ー7⌒つ、     ・放射線飛び交うことロシアの如く
彡:::::::::::l  ト、_├─┤ / |  l:::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \ ⌒、/ ,イ   川ハ ヾー‐'^┴         ・出生率上がらざること韓国の如し

158 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 23:06:08.38 ID:KXLRv0NG0.net

159 :幸ちゃん :2019/09/23(月) 23:19:44.03 ID:b0tqP/nr0.net
>>153
バーカ。戦時中はヒロヒトは東条英機を厚く信頼していたくせに、東条英機が
靖国神社に合祀されたら参拝中止!("゚д゚)

テメーの身代わりに処刑されたのにさ(´・ω・`)

160 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 23:28:44.92 ID:KXLRv0NG0.net
┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|
┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|
┼┼┼[::]||      ||[::]┼┼┼┼┼||:::::|
┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|   美しい国 日本
┼┼┼┼||       ∧_∧  ,ノシ ┼||:::::|
土土土土||___(´∀`,,)⌒''っ 土||:::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ι'"ι'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
 ̄|il|l ̄( ̄ ̄ ̄ ̄|llii| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ill| ̄´
==|lii|==,r'⌒∧∧=|lill|==========|lil|,w,vw,,_,w,vv,,,v,,,,_,,,v_,ww,,v,,_,,v,,
:,;(:;.:)ιへ(;゚Д゚)っ;:).,.,;:.,vv;:v;:,.,('::;:).,.,.;,;y,:w;.,;:.,;y.;,.vvw,;.,;v,.,;.,,.,;.,;,.:;
:;,::wv::v:wv::;,ヽ)::.,:.:;,;,;:,.:ww;,.:;,.;.,yw:;.:;,.vw;:,v,,;;:.,vw;.;,.;.,;.,;v:.,;:.,;:.,;.,;.,:;,

161 :可愛い奥様:2019/09/23(月) 23:38:37.57 ID:Rt5XhG5X0.net
進次郎ったらお馬鹿ー!丸出し!!
セクシーって意味分からん。
日本の恥。
まあ若いのだからもっと勉強して欲しい。

裕仁天皇もお○○。
あの時代は神であらせられたのだから仕方ない。

162 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 05:37:23.78 ID:zkarbXf00.net
 ;;:.:. ;;:.:)`).( ;;:.:;;;):;;;: ;';;:;;;;: );;;:;:;;;:;;; .);:.:.` ;;:,.:)   :: :: : : :: :: : :: :: : ::: : :: : : : : :: : :   .(:. ;;:.';:.
 ;;:.:. ';;:.:;:.):. `;;:'.:. ;;:.:. ;;:.';:. ;;:.):. ,,,';;:.;ヽ:. ;;:`.:. ;;:.:.)  . . . . .. . .. ... . . . . . . . . . . . . . ;:(.:. ;;:.';:. ;:.:.
 ':;;`;:;;;:;;:;;)';;:;;;. ;';:.):. ;;:.ヽ;`;:.:;. )''''                     , .,.., ., ;:.(:. ;;:.';:. ;:.:.
 :;;;:;;:;`);ヽ';;;: .) '''|| ' ''' '''                     , .,.., .,(;:.:. ;;:.';:. ;:).:. ;;:.(';:.
 ;;:.:. ;;:.;;;;;;:. )゙,,, ,||. ,,., .,.., .,., .,.,               , .,.., ., (;:.:. ;;:.';:. ;:).:. ;;:.');:.   (;:.:. ;;:.
 i! ii!! i!i,. ;i;';;. ,,.;||;.;i;';.,,;;`;;;;`;;      ___  __  (;:.:. ;;:.'(;:. ;:.:. (;;:.';:;:.';(:. ;: ( ;:((.:. ;;:.';:. .:.
 i!i!i! i!i,.;;.;i;' . :;,||.;;.;,.;;. i;'; ,;;`;;`;;   |iiii| |!!!!!!!!|(;:,;:;;;:';;;:;:,;(:;;;:;; ;:;;;:';;;: ;.;;.:;;`;(;,.;;.;;.:;;`;;,.;
  i!i!i!|/ ,.;;.;i;;.,; ;;;;||;;;,;;`;,.;;;;;;;i`.;;.;i;';.,,;;`;;;.゙ii| |!!!!!!!!|.;;.;,.;;.;.;;.;:;;`;,.;;.;.;;.;,.;;.;ii|;.:;;`;;,.;;.;.;;.;,.ii|;;.; 美しい国 日本
  `i!i!i ,.;;.;i;';. :;;`;||;,.;;.;|i |i;';.,,;;`;;,i;';.,,;;`;; 「 ̄ ̄.;;.;,.;;.;.;:;;`;;.;,i|.;;|ニニニ|i;.;;.;,.;;.;.;;;;;;;;; ;;iii|;,:;
  |!i!i,.,;:;;`;`;;i`,||.,;:;;;|i;`;;|i`,.,;:;;|i`;;;;;;;;;;;`;;i`.;;.;,.;;.:;;`;;i|.;;.;,.;:;;;i|;;;;||;:::`;.;||i|;,.;;:;;`;.;.;:;;`;;.;,.;;.;.
  |!i!i,.,;:;;`;`;;i`,||.,;:;;`|i;`;;|i`,.,;:;;|i,;;;;--`      -- ;;;`;:;;;:;;:;':;;:;`;:;;;:;;:;`;:;;;:;;:;`;:;;;:;;:;`;:;;;:;;;;;:;`;:;;;:;
__,,,,,,,,,,-----;;;;:::::::)''''''''''''''"""""~~  /     ヽ        ~~~~"""'''''''''--------,,,,,,,,,,__
:::::::::::::::::::   ,, --''''''"       /        ヽ

163 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 12:26:45.56 ID:3SDhumI+0.net
【芸能】松本人志、小泉環境相に「今までずっと後出しジャンケンをしてきた人」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000079-sph-soci

「ダウンタウン」の松本人志が22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、
小泉進次郎環境相について「今までずっと簡単に言うと、後出しジャンケンをしてきた人かなと申し訳ない
けど思って」と評した。

その上で今後は「大臣になったことですから、今度先出しジャケンをしないといけない。チョキ出すぞと言うて、
相手にパーを出さすぐらいの勢いがないと首相にまではいけないのかなと思います」と指摘していた。

164 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 12:31:51.93 ID:qiwL4SUj0.net
「美しい国、日本」

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090702_8.jpg

165 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 12:45:54.09 ID:EondG20E0.net
松本人志いいこと言うね。
進次郎はかっこいいこと言うことだけ考えて生きてきたみたいで
中身カラッポが世界中にばれちゃった?
滝クリもどん引きだろうね。
でも嫁なのだからスピーチの原稿はチェックしてあげないと。
もっともっとサポートして総理にさせるのが嫁のお仕事だろうに。

166 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 13:57:04.48 ID:3SDhumI+0.net
【小泉環境相】セクシー発言の意味「それを説明すること自体がセクシーではない。やぼな説明はいらない」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190924/k10012096171000.html

国連の温暖化対策サミットに出席するためニューヨークを訪れている小泉環境大臣は記者会見で「気候変動のような大きな問題は楽しく、
クールでセクシーでなければならない」などと述べました。

この発言は現地で主に海外メディア向けに英語で会見した際のもので「政治には非常に多くの課題があり、時には退屈だ」と話したあと、
同席していた国連気候変動枠組条約の事務局長を務めた女性のこれまでの発言を引用する形で述べました。

小泉大臣のこの発言については、ロイター通信が「日本の新しい環境大臣が気候変動との戦いを『セクシーに』と発言」などと大きく報じています。

小泉大臣はその後、発言について報道陣に問われると「それを説明すること自体がセクシーではない。あの場で私と一緒に同席してくれた人の
会合の中での言葉の一つであり、やぼな説明はいらない」などと話しました。

167 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:01:43.63 ID:zkarbXf00.net
「美しい国、日本」

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090729.jpg

168 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:17:08.28 ID:EondG20E0.net
>>166
セクシーについてひるおびで柿崎だった?かが言っていた。
進次郎の前に発言した女性がセクシーグリーンに言及したことに対して
セクシーが進次郎から返されたと。
TBSは反日メディアかと思いきや、きちんと真実を報道していて見直した。
KY発言ではなかった!!
「セクシー」だけ切り取って報道するパヨメディアが悪いわ!!

169 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:22:06.89 ID:3SDhumI+0.net
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
https://www.asagei.com/excerpt/133565

小泉進次郎が初入閣! 田中角栄の記録を塗り替える38歳、男性議員では史上最年少の入閣にワイドショーは大騒ぎだ。しかし、
その陰でもうひとつのサプライズ人事計画が進行していたのだ。ツッパリアイドルから女優、そして閣僚候補にまで成り上がった
「ヘア代議士」の向こうずねをスッパ抜く。

9月11日に発足した第4次安倍内閣は、大方の予想を覆すサプライズ人事となった。政治部デスクが語る。

「19人の閣僚のうち、留任したのは麻生太郎副総理(78)、菅義偉官房長官(70)の2人のみ。残る17人が入れ替えとなる
大幅刷新となりました。とはいえ、13人の初入閣議員のほとんどが安倍晋三総理(64)の腰巾着、または派閥の領袖に気を
配った入閣順番待ちの在庫一掃セール人事でした。唯一のサプライズとなったのが、小泉進次郎環境相(38)。そもそも、
過去の総裁選では石破茂元幹事長(62)に投票するなど、党内では反安倍の立場で存在感を示してきた。組閣直前には
育児休暇の取得に前向きな発言をしていたことからも、大臣などの要職を引き受けることはないと誰もが疑わなかった
のですが、土壇場で毒まんじゅうを食べるとは‥‥」

今思えば、8月にフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)との結婚報告をわざわざ官邸で行ったことも妙だったが‥‥。
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が解説する。

「今回の組閣は安倍総理のイエスマンばかりを集めたお友達人事だと言えます。そんな中、進次郎氏が入閣したことにより、
反安倍議員も取り立てる風通しのいい内閣だとして、世間の批判をかわすことができます。内閣に入ったら、総理の言うこと
には絶対従わなければならない。進次郎氏にとっても勝負の時になるでしょう」

170 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:22:32.50 ID:3SDhumI+0.net
 しかし、実は進次郎氏の入閣が決まる前、より大きなサプライズをもたらす大穴候補がいたのだ。

「誰あろう三原じゅん子参議院議員(55)です。当選2回とキャリアはまだ浅いものの、今年6月の野党の問責決議案に対し、
『恥を知りなさい!』とタンカを切ったことは、ニュースでも大きく取り上げられた。かつてのツッパリアイドルを彷彿
させる滑舌のいい捨てゼリフは党内では高く評価されていた」(政治部デスク)

実際、今年7月の参院選の政見放送では、自民党女性局長として安倍総理のお相手役に抜擢された。

放送では、隣に座る安倍総理にニッコリほほえみかけ、安倍内閣の功績をたたえたあとは一転して、

「野党は、日頃は与党の揚げ足取り、政策の議論を重ねないまま、選挙目当てで人気取りだけ。実現できるかも怪しい政策を言い始める、
やること全てがブーメラン」

と、野党を厳しく糾弾した。安倍総理が相好を崩し、

「三原さんの参議院本会議での演説はすごい迫力でしたね。国民の代表としての自覚、国会で議論に臨む姿勢。非常に印象的でした」

と称賛すると、すかさず、

「野党に恥を知りなさいと申し上げたら、すさまじい反響でした」

と、意気揚々と応じる姿は、自民党の新マドンナの座を手中にして勝ち誇るかのようだった。

171 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:22:51.72 ID:3SDhumI+0.net
「芸能人好きで知られる安倍総理ですが、本線は荻野目洋子(50)や西田ひかる(47)など、清純派の帰国子女アイドルです。
三原氏はもともと進次郎氏と同じく石破派でしたが、今や完全に安倍派に鞍替えしてすり寄っている。それでもこれだけ厚顔に
ヨイショの賛辞を受ければ気持ちよくないわけがない。国会で『愚か者めが!』と絶叫した丸川珠代元五輪相(48)と同様、
舌鋒の鋭さを買っているようです」(政治部デスク)

覚えめでたい女性議員となったことで、大臣のイスも急接近。

「実は、昨年10月の組閣でも三原氏には入閣の打診があったが、結局、立ち消えになってしまった。10年に比例区で
初当選を果たしてから主だった政策など何も実行できていません。15年に神奈川県選挙区から立候補した際には、
なかなか総理から公認を出してもらえなかった。次の22年の改選までに少しでも実績を残したいというのが本音で、
そのために今回、是が非でも大臣のイスが欲しかったのです」(官邸関係者)

一時はその手に転がり込む寸前だった大臣の座。ところが、あわやのところで滑り落ちたのは、「恥を知れ」という
野党に放ったみずからの糾弾の言葉が、そのままブーメランとなってハネ返ってきたからだというのだ。

172 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:22:55.85 ID:zkarbXf00.net
「美しい国、日本」

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090702_1.jpg

173 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:24:06.95 ID:tMsPz+Gj0.net
日本の文化・モラルでは、医師・教師・警察官・消防官などの公職は【聖職】だった。
議員や役人もそれに準ずるものだった。
【聖職】とは、高い倫理観に裏打ちされた正義・慈悲・責任感・人としての豊かな情を持たなければならなかった。

だが、今はどうだ????
前頭葉欠損の発達障害の「犯罪者脳」在日チョンが、そうした【聖職】に大量に送りこまれてしまった。
今や、日本伝統の【聖職】は失われつつある。

倫理・正義・モラル・慈悲・人の情が消滅すれば、社会は崩壊し、滅亡する。
在日チョンは日本に不要だ。
帰化・背乗り・通名の在日チョンを戸籍から洗い出し、財産没収の上、国外追放すべき!

世界から絶賛された江戸・明治期の日本を取り戻そうぜ!!

174 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:31:54.89 ID:3SDhumI+0.net
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(2)私生活とは違いハンパな演技で…
https://www.asagei.com/excerpt/133575

79年に本格的に芸能界デビューを果たした三原氏の代表作といえば「三年B組金八先生」(TBS系)だ。イジメ・校内暴力が
社会問題となった時代に「腐ったミカンの方程式」などの流行語を生んだ名作ドラマにおいて、ヤンキー女子中学生役を演じた
三原氏は、同級生へのリンチの場面で、

「顔はヤバイよ、ボディにしときな」

とのスケ番指令で強烈な印象を残した。スポーツ紙芸能デスクが内情を打ち明ける。

「その後、ヒット曲『セクシー・ナイト』などを放ち、松田聖子(57)とポスト山口百恵の座を争うアイドル歌手としても
活躍した。その一方、私生活はヤンキーそのもので、ケンちゃん役で売った宮脇健(58)と熱愛宣言、『金八』で共演した
沖田浩之とも恋仲が噂された。そのヤンキー気質がムキ出しとなったのが、87年の写真誌記者暴行事件でした」

三原氏は、当時交際中のミュージシャンと酒を飲んで朝帰りする場面を激写されてしまう。当時を知るベテラン記者によれば、

「タクシーを降りたところを激写された2人は激高し、まず交際相手の男が酔った勢いそのままにカメラマンに殴りかかった。
三原もフィルムを奪い返そうと別のカメラマンに飛びかかり、馬乗りになってカメラマンの頭を道路に打ちつけるなど大立ち回りを
演じました。結局、駆けつけた警察官に2人は現行犯で逮捕され、全てが公となってしまった」

しかし、ツッパリアイドルよろしくはっちゃけた私生活とは裏腹に、こと映画では実にハンパな演技でファンを落胆させる。

「役者としては、82年の『あゝ野麦峠 新緑篇』(東宝)で主演を果たしているが、前作の大竹しのぶ主演作ほどヒットしなかった。
同じ年の主演映画『人形嫌い』(東宝東和)では濡れ場を演じていますが、実はこのシーンは吹き替え、つまり乳首すげ替えだった
のです。完脱ぎしなかったのは、本人がペチャパイを気にしていたからのようです。それでも、87年の成人映画『嵯峨野の宿』
(にっかつ)では、再び濡れ場に体当たりしています」(芸能デスク)

175 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:32:08.88 ID:3SDhumI+0.net
 この「嵯峨野の宿」で女人形師を演じた三原氏。不倫相手に羽交い締めにされ、首筋を吸われると、イヤイヤするように
顔を左右に振りながら、ハァハァと身悶えて‥‥。

「早よう、シンジ」

と、男に催促する。

乳を揉まれながら恍惚の表情を浮かべるが、最後までセクシー乳首は襦袢から現れなかった。

「R指定映画にしては物足りない艶技、写真集ではセミヌード止まりと中途半端な状態が続いたためか、一部では、顔だけ
三原氏の写真を使ったヌード本まで流布され、大騒動になったこともあった」(芸能デスク)

それでも、ついに本気度を見せたのは、94年のヘアヌード写真集「Junco」(KKベストセラーズ)だった。

ヘアヌード全盛時代に撮ったのはアラーキーこと荒木経惟氏。写真集では、キャミソールの裾を大胆にまくり上げ、
黒々とした密林ヘアを見せつけている。

東京・神保町のお宝ショップ「文献書院」の峰岸隆人氏が語る。

「やはり一時代を築いたアイドルだけに、いまだに人気は高いです。ヘアまで見せているのはこの写真集だけですが、
いまだに入荷するとアッという間に売れてしまうほどです。状態にもよりますが、当時の定価の倍の5000〜6000円
程度の価値になっています」

すげ替えなしの漆黒ヘアの価格は、いまだに値崩れしていないのだ。

176 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:32:21.16 ID:3SDhumI+0.net
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(3)サイン写真に長い行列が…
https://www.asagei.com/excerpt/133583

初の「ヘア大臣」就任は大失敗に終わったが、元国会議員政策秘書で、「官邸支配」(イースト・プレス)などの著書がある
政治評論家の朝倉秀雄氏は、こう評する。

「今回の組閣では、高市早苗総務相(58)、橋本聖子五輪相(54)の二人が起用されていますが、女性議員を多く閣僚に起用した
ほうが世間受けはいいし、女性の支持率も上がることは間違いない。衆議院なら5回、参議院なら3回当選が入閣基準と言われる中で、
三原さんはまだ当選2回。およそ70人の待機組がいるわけですから、登用が見送られたのは当然かもしれません」

しかし、落選の理由はそれだけではなかったという。

「三原氏は3年前に24歳年下の元公設秘書と再々婚している。その前に交際していた男性も秘書として出張先に堂々と同行させるなど、
公私混同ぶりをたびたび指摘された。韓国では娘の大学不正入学疑惑のある人物でもゴリ押しで法相に起用されていますが、日本では
世論が許さないでしょう」(政治部デスク)

閣僚に一定の女性枠があっても、「タマネギ女こそ恥を知れ!」と、起用は厳しいのが現実なのだ。

「ちなみに初入閣した橋本五輪相も、14年のソチ五輪の打ち上げで男子フィギュア代表の高橋大輔に抱きついたキス写真がスッパ抜かれた。
元スポーツ選手の血が騒ぐのか、酔ってハメを外すことも多く、他にも乱痴気写真が出ることが警戒されている。それでも、細田派が
東京五輪を前に最後のチャンス、と泣きついて入閣したが裏目とならなければいいのですが」(政治部デスク)

177 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:32:33.36 ID:3SDhumI+0.net
 はたして、五輪まで自重することができるか。

話を三原氏に戻すと、鈴木氏は落選の背景をこう解説する。

「確かに、参院選の政見放送では安倍総理とツーショットで出演し、『恥を知れ』発言など発信力にも定評がある。野党攻撃の
切り込み隊長としてドブ板の選挙戦では頼りにされています。とはいえ、発信力の強さは一歩間違えば失言と表裏一体。加えて
政治的実績もなく、発信力があだになって落選したのでしょう」

もはや大臣就任ははかない夢と消えるのか。政界関係者が語る。

「支援者の集会では参加者がツーショット写真を撮ろうと長い行列を作ります。希望すれば、プリントした写真にサインを
してくれるので、希望者があとを絶たない。毎回、『金八』で共演した“幼なじみ”が何人か激励に来ることも、人との
つきあいを大事にする人だと感心させられました。先輩の丸川珠代氏は街頭演説で中高年の支援者にギュッと抱きつく戦法が
効果的で、参院選最多の114万票を獲得した。元芸能人の三原氏も潜在能力は高い。かつてのアイドル時代に培った
ヤンキー罵声とセクシー艶技を発揮すればまだまだチャンスはあるはず」

かつてイタリアのチチョリーナでも成しえなかった「ヘア大臣」に、最も近いところにいることは間違いないのだが‥‥。

178 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:36:37.03 ID:zkarbXf00.net
「美しい国、日本」

http://www.s-abe.or.jp/wp-content/themes/politicianA/top/ph/090702_3.jpg

179 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:37:42.57 ID:3SDhumI+0.net
今井絵理子 政務官抜擢のウラに知られざる社交術と“ヒモ彼氏”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190917-00000002-friday-ent

なぜ彼女が…。そんな声しか聞こえてこない。

「SPEED」元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員が第4次安倍再改造内閣で、内閣府政務官の重要ポストに抜擢された。

今井氏と言えば、‘17年7月に橋本健元神戸市議との不倫疑惑が発覚し「一線は超えていません」という“迷言”を残したことで
知られる。政治家としての実績は乏しく、思い出されるのは不倫スキャンダルのみ。そんな彼女が政務官に起用されたのだから、
まさに「SPEED出世」だ。

当然、ネット上は大荒れ。ツイッターでは「今井絵理子」がトレンド入りし、ヤフーニュースのコメント数は瞬く間に1万件を突破した。

「大半が『は? なんで?』という否定的なものでした。党内でも物議を醸しており、閣僚入りが噂されながらお声の掛からなかった
三原じゅん子参院議員よりも先に政務官に抜擢されたことで、女の“やっかみバトル”が繰り広げられるという見方もあります」(スポーツ紙記者)

なぜ今井政務官は誕生したのか? 1つはシンプルに女性議員の少なさだ。永田町関係者によると、

「今回の閣僚人事でも大臣になったのは高市早苗総務相と橋本聖子五輪・女性活躍担当相の2名だけ。欧米に比べて日本は女性議員の数が
圧倒的に少なく、喫緊の課題となっている。そこで白羽の矢が立ったのが今井氏。知名度があるので世間に女性の政界進出をアピールできる」という。

180 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:37:57.05 ID:3SDhumI+0.net
もう1つは、今井氏の知られざる“社交術”だ。

一連の不倫騒動でしばらく鳴りを潜めていたが、次第に党大会や講演会、同僚候補の応援演説に顔を出すようになり、
何ごともなかったかのような空気を作り出した。

「極めつけは今井氏を政界に導いた後見人・山東昭子参院議員の応援演説です。先の参院選で苦戦を強いられていた
山東氏のもとに、何度も応援演説で駆け付けたのが今井氏。結果、山東氏は当選し、念願の参院議長のイスに
座ることができた」(全国紙政治担当記者)

その山東氏からの推薦で今井氏が抜擢されたという話もある。前出の永田町関係者は、

「芸能界で揉まれてきただけに、どこに近付けば有利になるかわかっている。彼女は酒が強く、とにかく愛想が良い。
あの小泉進次郎とも以前から飲み仲間なんだとか。進次郎は第3次安倍政権下で内閣府大臣政務官を務めた“先輩”。
いずれ進次郎に教えを請うつもりなのだろう」と話す。

今井氏は政治家であるのと同時に母でもある。精力的に交遊している間、中学生の息子とコミュニケーションを
図っているのが、交際中の橋本氏だ。

「息子もかなり彼になついているそうだ。橋本氏は政治と金の問題で‘17年8月に神戸市議を辞職。歯科医としても
事実上の廃業となり、現在は今井氏の“ヒモ”同然。そんな彼を今井氏は見捨てることはせず、自身の秘書にしようと
画策している」(政界関係者)

181 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:38:07.74 ID:3SDhumI+0.net
その一部始終は「週刊新潮」で報じられ、永田町でも波紋を呼んだ。前出の全国紙記者は「さすがに政務官になったのだから、
彼氏を秘書にはしないと思いますが…」と述べるも、我々の想像をたやすく超えてきたのが今井氏でもある。

「初当選後もしばらくの間、彼女の身の回りの世話は、それまで所属していた芸能事務所のスタッフがやっていました。
議員会館にある彼女の部屋を訪れたところ、換気扇がタバコのヤニで真っ茶色になっていて『これで来客を迎えているのか』
と驚いた記憶があります」(元国会議員秘書)

今井氏は13日深夜にインスタグラムで「大臣・副大臣をお支えし、政策が前進するように汗をかきたいと思います」と宣言。
少女時代から芸能界の荒波を乗り越えてきた彼女の手腕が試されるのはこれからだ。

182 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:42:13.58 ID:zkarbXf00.net
自由民主党 安倍晋三

基本政策 外交
http://www.s-abe.or.jp/policy/foreign_policy

日本外交の基軸は日米関係であり、「世界とアジアのための日米同盟」が外交の要であることは言うまでもありません。

安倍内閣は「価値観外交」と「主張する外交」を掲げ、この基本路線で外交政策を実践しました。

「価値観外交」は自由、民主主義、基本的人権、法の支配という普遍的な価値観を共有する国の輪を世界、アジアに拡大して行くことを目指す外交戦略です。

私は総理大臣在任中にオースラリアを訪問し、日米に豪を加えて3カ国の協力拡大の重要性を強調しました。
この日米豪にインドを加えた枠組み作り提唱したのは、日豪印の3カ国、つまり普遍的な価値観を共有する「アジアのデモクラティック3」と米国の協力を拡大することが、
アジアの発展、平和に寄与すると確信しているからです。

また「主張する外交」は、単に日本の国益を声高に叫び、国益のみを追求するという意味ではありません。
世界はどうあるべきか、アジアの将来をどう考えているか、その理想とビジョンを堂々と積極的に、そして明確に示すことが「主張する外交」です。
もちろん国益にかかわる問題について主張するのは、当然のことですが、世界に対し我々の主張を発信し、同時に日本が国際貢献の役割を果たしていくことが重要となります。

183 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 14:42:45.57 ID:zkarbXf00.net
>>182続き

一方、私は総理大臣に就任して初の訪問国として中国を選びました。
「政冷」と言われていた日中関係の打開が目的でしたが、両国が経済、環境、エネルギー問題などでお互いの協力を必要としていることは明らかです。日中首脳会談で「戦略的互恵関係」を追及することで合意しました。
この6月初旬に「日中閣僚級ハイレベル経済対話」が東京で開催されましたが、「戦略的互恵関係」という基本的な方針に基づいて様々な協議が行われたことで、新たな日中関係が定着したと考えています。

これまで日中関係は国内で「親中」「反中」といった色分けで見られがちでしたが、明確な外交方針のもと、冷静は判断で対応する戦略外交の始まりと言えます。

また、北朝鮮が5月25日に再び核実験を強行し、短距離ミサイルを日本海に向け発射しました。北朝鮮の度重なる暴挙を決して許してはなりません。
北朝鮮はこれまでも、挑発的な行動を取ることによって米国、韓国などから譲歩を引き出してきましたが、我々は同じ過ちを繰り返してはなりません。

金正日体制に核兵器をはじめとする大量破壊兵器への野望を放棄させるため、「圧力と対話」の原則を貫いていくことが重要です。
今後は「圧力」に重点を置いて厳しい対応で臨むべきです。

一方、拉致問題の解決が重要な課題であり、日本は拉致問題が解決しない限り、北朝鮮と国交正常化はしないという基本方針は堅持していきます。

私は当初から拉致問題に取り組んで来ましたが、今後も拉致被害者家族の皆様と協力して問題解決に向け、全力をあげる決意です。

184 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:45:47.75 ID:3SDhumI+0.net
>>168
進次郎の英語力が中学生程度だとバレてしまったが、セクシーの中身を英語で
滔々と語れるようでなければ、使うべきじゃない。進次郎は日本のマスコミから
甘やかされてきたので、NYでやっと本場の洗礼を受けたということだろう( *´艸`)

185 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:48:06.63 ID:3SDhumI+0.net
>>173
> 前頭葉欠損の発達障害の「犯罪者脳」在日チョンが

安倍晋三のことか?(・∀・)

> 世界から絶賛された江戸・明治期の日本を取り戻そうぜ!!

身分制・封建制・縁故主義・人権も言論の自由もないそれらの時代を安倍晋三が取り戻した!("゚д゚)

186 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 14:54:44.30 ID:3SDhumI+0.net
天皇陛下即位祭典 司会は谷原章介と有働由美子アナ 嵐が歌唱、櫻井翔「心を込めて精一杯」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000139-spnannex-ent

11月9日に皇居前で開催される「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」の詳細が24日、都内で発表された。

式典は2部制で、祝賀パレードが開催される第1部「奉祝まつり」と、奉祝曲が演奏される第2部「祝賀式典」で構成される。総合演出を
務める演出家の黛りんたろう氏は「陛下がライフワークとされている『水』が全体のテーマになる」と説明した。

祝賀式典は皇居前の特設舞台で開催され、天皇、皇后両陛下のお出ましを主催者が宮内庁に申請している。奉祝曲は作詞が脚本家の
岡田恵和氏、作曲が作曲家の菅野よう子氏。オーケストラ、ピアノ演奏、歌唱による計約15分の3部構成で、ピアノ演奏をピアニストの
辻井伸行氏、歌唱をアイドルグループの嵐が出演する。司会は俳優の谷原章介、フリーアナウンサーの有働由美子が務める。
安倍晋三首相が祝辞を述べ、歌舞伎俳優の松本白鸚、女優の芦田愛菜らがお祝いメッセージを読み上げる。

主催者は参加者を第1部、第2部合わせて約6万人を想定。第1部は自由に観覧でき、第2部は特設舞台に3万席が用意される。
うち1万人が一般公募され、天皇陛下御即位奉祝委員会のホームページできょう24日から10月2日午後11時59分まで申し込みを
受け付ける。申し込みは1人1回で、2人まで応募できる。参加は無料。抽選結果は10月17日、当選者にメールで通知される。

嵐の櫻井翔は主催者を通じて「国民に寄り添い、想いを寄せておられる陛下に、日々の感謝の想いをお伝えし、お祝いの会に
少しでも華を添えられますよう、心を込めて精一杯パフォーマンスをしたいと思います」とコメントを寄せた。

有働・ジャニーズ・創価とは最悪のトリオだ("゚д゚)

187 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:03:58.13 ID:EondG20E0.net
>>184
まあ河野には負けるけどthの発音はきちんと下を噛んでいた。
前の人の発言セクシーグリーンを尊重して、受けたのだからマナー的には
OK!! KYじゃあない。
突っ込まれて即返すのは難しいよ。

安倍ちゃんはネイティブ日本人!!
あの席でPardon ?を連発するのも恥ずかしいし。

188 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:04:42.44 ID:EondG20E0.net
下  ×
舌  ○

189 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:08:57.65 ID:3SDhumI+0.net
進次郎株ダダ下がり “ステーキ&セクシー”発言で笑い者に
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262215

初入閣から2週間。自民党きっての“人寄せパンダ”ともてはやされてきた小泉進次郎環境相の株がダダ下がりだ。
小気味よい演説が売りだったはずが、「何を言っているのか分からない」と散々なのだ。福島原発事故の汚染水の
最終処理場について問われ、「30年後の自分は何歳か、発災直後から考えていた。健康でいられたら、その30年後の
約束を守れるかどうかの節目を見届けることができる政治家だと思う」と禅問答。張り切って向かった初外遊先の
米国でも恥をさらしている。

国連総会に出席するため、ニューヨークに到着した進次郎氏は「大臣として、国際社会の中で仕事に臨む環境分野として
国を背負っているわけですから、それはやりがいを感じます」とドヤ顔。仕事に臨む環境分野???

■ドヤ顔で「ステーキ」「セクシー」

そして、すぐさま高級ステーキ店へ向かうセンスのなさ。牛肉は、豚肉や鶏肉などの主要タンパク源の中で、生産時の
環境負荷が飛びぬけて高く、環境保護団体などが牛肉摂取を控えるよう呼び掛けている。牛肉1キロの消費は車で
100キロ走行するのと同量の温室効果ガスが排出されるからだ。お付き官僚らを引き連れて店に入る進次郎氏の映像を
「独自 留学時代の好物“ステーキ”も」と報じたTBSによると、進次郎氏は「毎日でもステーキが食べたい」と話していたという。

190 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:09:11.72 ID:3SDhumI+0.net
 進次郎氏の遊説取材を重ねてきたジャーナリストの横田一氏は言う。

「進次郎氏の演説は落語で培ったトーク術に地元のトピックスを盛り込むため、聴衆のウケはいいのですが、文字に起こすと中身がありません。
討論会などで政策論を丁々発止やり合った経験もない。政策をキチンと勉強している様子が見られないので、環境問題もチンプンカンプン
なのではないでしょうか」

ついに、準備してもオカシナことを言いだした。国連の環境関連イベントで「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを
発揮してこなかった。今日から我々は変わります」とタンカを切り、「気候変動のような大きな問題は楽しく、カッコ良く、セクシーであるべきだ」
と演説。セクシーな気候変動問題??? これをロイター通信が「日本の新環境大臣が気候変動との戦いを“セクシーに”と発言」と報道。日本が
気候変動サミットで発言せず、火力発電を増やすなど、地球温暖化への取り組み不足を批判している。

ツイッターでは「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」のハッシュタグで、モノマネ大喜利が流行。すっかり笑いものだ。

191 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:10:30.71 ID:2cVm1p+q0.net
751 : 山師さん@トレード中2016/04/13(水) 18:45:13.25 ID:6F8v5mLo
>>726
そういえば語学の達人幸ちゃんを証明する英検準一級の合格証うpその後どうなった?
ググっても、いいサンプル見つかんなかったのか?

763 : 山師さん@トレード中2016/04/13(水) 18:49:03.72 ID:0vFQNOUP
>>753
このバカが英検なんて4級も受かるワケがないw

773 :幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP [age]:2016/04/13(水) 18:52:10.14 ID:BPSKUQ1w
>>763
アルメニア語履修の修了証書
http://i.imgur.com/EstHbaG.jpg

煽られてカッとなって修了証書うpしたはいいが、全然留学なんかじゃなく単に
旅行会社主催のロシア語の語学研修プログラムに参加しただけなのがバレて、
またまた自爆の幸ちゃんw

203 :幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2016/12/04(日) 22:52:03.67 ID:i0MsUQQ30
>>202
おまえ英語読めないのか? 2013−2014年の一年間のプログラム修了って書いてあるだろ。

205 :名無しさん@1周年:2016/12/04(日) 22:56:40.78 ID:Yv3wHq000
>>203
だからこれのどこが「正式な教育機関」への留学なんだよ? これ駅前留学ってレベルの話じゃねw

192 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:11:00.62 ID:3SDhumI+0.net
>>187
どこが受けたんだ?(・∀・)

バカをさらけ出して嘲笑されてるだけじゃん( *´艸`)

大笑い海水浴場www わははww m9(^Д^)プギャー

193 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:13:59.34 ID:2cVm1p+q0.net
はい、幸チョンのロシア語の先生w
https://imgur.com/fAtQM4j

194 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:15:09.50 ID:Z3v4QjcQ0.net
422無党派さん2019/09/24(火) 09:39:02.45ID:zcI/ECCz
籠池佳茂@YOSHISHIGEKAGO136分前

一番、森友学園騒動が盛り上がったのは、寄付金100万円の問題ですね。
2017年3月15日、父がメディアに向けて昭恵夫人から寄付金100万円を
受け取ったとの発言をしたのですが、この発言をしろと言ったのは菅野完です。
捏造であり、報道テロです。

195 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:15:28.30 ID:Z3v4QjcQ0.net
423無党派さん2019/09/24(火) 09:39:54.38ID:zcI/ECCz
籠池佳茂@YOSHISHIGEKAGO123分前

もう一つ、盛り上がった100万円の振込用紙。これも菅野完が作ったストーリー。
つまり、フィクションです。あの時の動きは、新刊に詳細を書いています。
ぜひ、読んで下さい。家族全員が絶句していたのを今も鮮明に記憶しています。

196 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:15:46.45 ID:Z3v4QjcQ0.net
424無党派さん2019/09/24(火) 09:41:09.47ID:zcI/ECCz
籠池佳茂@YOSHISHIGEKAGO121分前

2017年3月23日の証人喚問の間まで東京の帝国ホテルで滞在していたのですが、
既に菅野完がシナリオを書いていました。証人喚問の冒頭の文書は菅野完が書き、
弁護士のチェックも受けています。冒頭の文書を書く時間を与えたのは、
立憲民主党の福山哲郎議員です。

197 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:16:00.59 ID:Z3v4QjcQ0.net
425無党派さん2019/09/24(火) 09:41:45.11ID:zcI/ECCz
籠池佳茂@YOSHISHIGEKAGO119分前

れいわ新撰組の山本太郎氏。山本さんと行動した中で印象深いのは、
勾留中の両親に向かって必ずを助けますと叫んでいた事です。
残念ながら、現在も両親は泥沼に嵌まって抜け出せない状態です。
本当にあの雄叫びは何だったのでしょうか。
差し入れには感謝しています。

198 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:20:01.50 ID:3SDhumI+0.net
千葉復旧阻む空洞スギ 安倍政権の無策で災害無防備に拍車
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262216

台風15号が首都圏を直撃してから2週間。千葉県内では、いまだに停電や断水が続いている。
停電が大規模化し、ここまで復旧が遅れているのは、大量の倒木が電線を切断した上、道路を塞いだ
からだ。専門家が調査したところ、倒木の大半が、病気にかかった強度の弱いスギだった。
今回の大災害は、政治…

199 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:22:54.50 ID:3SDhumI+0.net
被災の坂上忍が猛批判…森田千葉県知事に“辞めろ”の大合唱
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/262232

「知事をリコールすべきだ!」という声はSNS上で日増しに大きくなっている。

9日午前に台風15号が千葉県を通過し、大規模停電や住宅の損壊など、甚大な被害をもたらしてから2週間。22日午後10時現在、
南房総市、市原市などでは、いまだ約2300戸が停電。約1万戸に上る住宅被害では、飛ばされた屋根瓦をブルーシートで覆うなど応急処置で
しのいでいる状態だ。

県が災害対策本部を設置したのは停電発生から丸1日たった10日、市町村に職員を派遣したのは、台風直撃から3日後の12日。
森田健作知事(69)が被災現場の南房総市を視察したのは5日後の14日だった。さらに被害の大きかった鋸南町を視察したのは、
11日後の20日。住民からは、「もっと早く来て欲しかった」の声が上がったというが、当然だろう。あまりに遅い県の対応に、
森田知事に対する批判が続出している。

先週18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)では、自らも千葉県在住で被災したMCの坂上忍(52)が、初動が大幅に
遅れたことについて「(森田知事の)顔が見えない。個人的な意見としては真ん中に位置している県の責任がかなり重いと
思っています」とコメント。

翌19日の放送でも坂上は憤慨。森田知事が首相官邸に赴き「激甚災害」の指定を求めた際の会見で「混乱の中でいろいろ問題が
出てきた。誰が悪い、これが悪いではない」と話したことについて、「首長さんだったら、前に出て行って責任を取りにいくような
陣頭指揮を執ってくれないと」と話した。

200 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:23:08.98 ID:3SDhumI+0.net
■“地金”が出た

責任を転嫁するような森田知事の発言についてはツイッター上で、「おまえが悪い!」と総ツッコミが入り、大炎上。
芸能文化評論家の肥留間正明氏はこう話す。

「行政の長としてもっとも率先して動くべき立場であるにもかかわらず、その対応はあまりにもニブく、まったく呆れます。
電気や水に困っている県民を前にして、これでは行動力のカケラもなく、話にならない。知事失格です」

森田知事は、代表作のドラマ「おれは男だ!」をはじめとして、俳優、歌手、タレントとして活躍した後、参院、衆院の
議員を経て、2009年に千葉県知事に初当選し、17年に3度目の当選。肥留間氏が続ける。

「国会議員時代から見てもこれといった実績は見当たりません。タレント知事として人気があって、たいした仕事もしない
から行政機関にとっては御しやすい知事だったのかも知れない。しかしこうした事態になったときこそ地金が出ます。リコールの
声が上がっているのももっともな話です。単なる人気投票ではいけない。こういうタレント政治家に対しては、今後も冷静に
見極めていく必要がある」

まずは“男らしく”初動の遅れを認めて、県民に謝罪したらどうか。

201 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:24:11.53 ID:EondG20E0.net
>>192
笑い声だけ流れていて嘲笑かどうか分からないじゃん。
マイナス思考の幸ちょん!

202 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 15:36:47.82 ID:3SDhumI+0.net
>>201
外国ではど素人が大臣やることはないから( *´艸`)

203 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 15:40:54.31 ID:EondG20E0.net
期待感が大きい。
進次郎はきっと応えてくれるw

204 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 16:01:58.87 ID:3SDhumI+0.net
>>203
もうじき進次郎に袖にされた女子アナが怒りの告発をして文春砲で撃沈だお( *´艸`)

205 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 16:07:51.27 ID:EondG20E0.net
女子アナが馬鹿をさらすだけww

206 :幸ちゃん :2019/09/24(火) 16:11:10.75 ID:3SDhumI+0.net
進次郎大臣の発言に「サンド富澤さんの言葉を思い出した…」伊藤惇夫氏は苦笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000056-dal-ent

政治アナリストの伊藤惇夫氏が24日、TBS系「ひるおび!」で、小泉進次郎環境大臣の発言について
「サンドウィッチマンの富澤さんの言葉を思い出してしまった」と語り、スタジオも失笑に包まれた。

番組では、国連の環境関連の会合で「セクシー」と発言し、注目を集めた小泉大臣のこれまでの発言を取り上げた。
その中で、20日の会見で韓国が原発の処理水の海洋放出に懸念を示していることから、福島の風評被害を助長する
のでは?という質問が飛んだが、進次郎大臣は福島の漁師の人達との会話として「福島では最近のどぐろが取れると。
私のどぐろ大好きなんですよねって言って、じゃあ今度一緒に食べようと」と発言したことを紹介。記者から
「のどぐろの話を聞いているつもりではない」と反論されたシーンも放送された。

これに伊藤氏は「この人、今まで討論とか議論の生の場に出たことがない。インタビューやぶら下がりの一方的に
答えることしかやってきてない。だからツッコまれた時に即座に返せないと思ってしまう」とコメント。

そして「のどぐろの話もそうだが、サンドウィッチマンの富澤さんの言葉、ありましたよね『何言ってるか分からない』。
あれをすぐに思い出した」というとスタジオは失笑。MCの恵俊彰は「笑いとしては非常にツッコみどころ…完成度高い?と…。
でも、求められてるのは笑いじゃないですから」と苦笑していた。

進次郎大臣と富澤を結びつけたのは伊藤氏だけではなかったようで、元TBSの小島慶子もツイッターで「環境大臣の
会見にはサンドウィッチマンの富澤さんに毎度同席してもらわないとだわ…」とつぶやいている。

207 :可愛い奥様:2019/09/24(火) 16:32:35.70 ID:zkarbXf00.net
自由民主党 安倍晋三

基本政策 教育再生
http://www.s-abe.or.jp/policy/education_policy

安倍内閣が掲げた「美しい国、日本」の姿は、品格ある国家、社会を創り、世界から信頼され、敬愛される国です。
誰もが日本に生まれたことを喜び、誇りに思うことができる国創りを目指すためには、教育の再生が必要です。

教育再生を内閣の最重要課題と位置づけ、自由民主党はもちろん、多くの良識ある国民にとって60年来の悲願であった教育基本法改正を成し遂げました。
同時に教育職員免許法、学校教育法、地方教育行政法の教育3法の改正も実現しました。

教育再生の目標はすべての子ども達に高い学力と規範意識を身に付ける機会を保障することであり、
新しい教育基本法には「公共の精神」「道徳心」「国や郷土を愛する心」「職業教育・環境教育」などが盛り込まれました。

教育再生のためには、学校だけではなく、家庭、地域、企業、行政、メディアなどあらゆる立場の人々が教育の当事者であることを自覚し、社会総がかりで取り組むことが重要です。

総レス数 207
215 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★