2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アニメ】『ポプテピピック』を作った元凶の須藤Pにインタビュー!再放送の理由や先行上映会のうっかりを告白!ファンの質問にも回答

48 :なまえないよぉ〜:2018/02/13(火) 21:15:51.61 ID:j64PVAEd.net
>>47
――「上坂すみれのヤバい○○」では、マスコットキャラクターの「腸壁荒れ太郎 a.k.a.サブカル女絶対追い詰めるマン」
のキャラデザも大川ぶくぶ先生が担当されていますが、それも今回のアニメ化のご縁で?
須藤:同時並行で『ポプテピピック』の制作が進行していたので、『水曜どうでしょう』のonちゃん的な立ち位置で番組の
マスコットキャラクターを作ってみようと思い、ぶくぶ先生にお願いしました。

ぶくぶ先生が描くマスコットキャラクターなら幅広いグッズ展開ができるかもと期待していたんですけど、
全然売れなかったので『ポプテピピック』とは違うんだなと実感しましたね(笑)。

――(笑)。ともあれ座組が固まってからは、何を基準にして、どなたがスタッフに声をかけたのでしょうか?
須藤:神風動画さんの人脈で、スペースネコカンパニーの監督をされている青木(純)さんや、AC部さん。
あとは青木さんのツテで、フェルトパートをやっているUchuPeopleさんにお声がけしました。
また、ゲームパートのドット絵を担当している山下(諒)さんは、まだ大学生4年生でこの春に卒業するんですけど、
「卒業論文の代わりにいいんじゃない?」みたいな話をして、どんどんスタッフィングが広がっていきましたね。

私の方では劇伴を担当している吟さんに声をかけました。
「何曲くらいですか?」と聞かれたので、「とりあえず全部で。主題歌と挿入歌と劇伴を担当すれば、いっぱい印税
入るんじゃないですか?」みたいに返したら受けていただけることになって。
あとは音響会社のグロービジョンさんに話を通して、だいたいのスタッフが決まりましたね。

総レス数 108
42 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★