2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アニメ】日本過酷すぎぃ! フランスのクリエイターが語る高待遇な海外アニメ業界

131 :なまえないよぉ〜:2016/08/31(水) 03:25:27.87 ID:wD+MXZkh.net
> フランスの場合、スポンサーやテレビ局がたくさんお金を出してくれる。多くはアメリカ。
>日本も海外と関係を持つことができればアニメーターの所得はもっとよくなると思う。
>ただ、お金を出す人は口も出すんだよね。欧米ではアニメは子どもの見るものなので、規制がとても厳しい。
>おへそはセクシーな部分なので出してはいけないとか、大きな胸もダメだし、殴るシーンも暴力的だからという理由でダメだったり。
>日本は多分そういうのはイヤだと思う。好きなものを作りたいでしょう?

> 日本のアニメーターから見れば「いいなあ、フランスのアニメーターは給料がよくて休みも多くて」と思うかもしれないけど、その代わりにやってる内容は面白くない。
>日本のアニメのマーケットは日本だけで成り立っているからこそ表現の自由もある。
>昔フランスの子どもは「ハイジ」とか、とても新鮮な気持ちで見てたんだよ。
>フランスのアニメにはなかった、こんなストーリーテリングがあったんだと「発見」したというのかな。
>それが日本のアニメが大ヒットした理由だし、いまでも青年に人気があるのはそれが理由。

> スポンサーは、アニメで感情を描いたり、悲しい場面で泣いたりするのを「子どもにトラウマを与えてしまう」と言うわけだけど、
>そういうのも(欧米の子どもたちにとって)ちょっとかわいそうだなあと感じてしまう。
>もっとキャラクターに感情移入するシーンも、子どもたちにとっては大事だと思うんだけどね。

「海外のスポンサーに金出してもらうと待遇改善されるけど、規制も厳しくなるよ?」
「日本の人は給料多い方が羨ましいって言うけど、こっちも表現規制の緩い日本が羨ましい」
まぁそう言われても微妙なところだなw

総レス数 154
45 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★