2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

藤崎ひかり先生が関谷あさみ先生の作品をトレース⁉︎盗用疑惑で両者は既に弁護士を立てており、裁判沙汰か?

125 :なまえないよぉ〜:2015/12/22(火) 14:02:09.41 ID:MPw/ot8l.net
いい構図はどんどんパクれ派の俺としては、こういうのは非常に悲しい
どっちも好きな作家なんで、あんまりこういう争いでネガティブな評判を流さないで欲しい
確かにパクられた側は訴えてナンボって考えは分かるけど、漫画文化自体が
かなーりパクりパクられの世界だから、あんまりこういうのはなぁ
あさみタンはアーティスト志向があるから多分こう言う事になったんだろうけど
トレースと呼べるほど明確にはコピペじゃない以上、あんまり争わない方がいいように思う
どこぞのアニメーターが、まんまトレースでポスター仕上げてたのはアウアウだと思ったけど
こっちは構図はパクってても、線は引きなおしてる以上、そこまでパクりって呼べるもんでもないというか
ツノが付いてるからウチのはガン○ムじゃないレベルのパチモンだと思う
開け直った藤崎サイドも問題だけど、こういうのを法廷に持ち込むのはどうかなー
商業でパクりは厳しいと思うが(出版の問題にもなるし)、同人まで上げ連ねるのはどうかなー
まぁでも名誉毀損とか訳のわからん事を言い出した藤崎サイドを叩くか、個人的には
関谷サイドを応援もしないけど、どっちが悪いかといえばパクった方なのに開け直るのは良くない
穏便に済ませりゃいいのになぁ

あと、本人名義でパクリ公開せんでも、2ちゃんにトレス疑惑スレなんていくらでも立つから
そこでパクりって広めるだけでもいいと思うんだが、大っぴらにしたがるのは
自分が結構偉いって思ってるからなんだろうなぁ、いや確かにあさみタンの漫画は抜けるから偉大なんだけどさ
所詮援交中学生とヒゲの漫画しか描かない作家ってイメージがあるから、こういうのであんまり目だって欲しくなかった

総レス数 1004
239 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★