2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

須賀雅則

1 :文責・名無しさん:2021/05/25(火) 22:08:35.87 ID:R5g15GgL0.net
須賀雅則
1971年、千葉県生まれ。千葉県立船橋高校、専修大学卒業後、公認会計士を目指すが、夢やぶれて航空自衛隊に入隊。
石川県小松基地や東京都立川分屯基地などで補給を担当。7年在籍後、除隊し、現在は主夫として育児に専念している
(本データは書籍「自衛隊2500日失望記」が発刊された当時のもの)。
現在の文筆家、須賀雅則について述べていきたい。かなり危うい人物とも聞いている。

もし彼を知る人物がいたら、投稿お願いしたい。

2 :文責・名無しさん:2021/05/25(火) 23:12:02.40 ID:lmPiA1GA0.net
須賀雅則(豊明苑グループ)

要注意人物。普段は愛嬌があるが注意されたりや否定的なことを言われると逆恨みし、ついには暴力に及ぶ。

家庭内暴力が酷く20年に亙って妻や実子たちに暴力をふるい続けている。実の母親を憎みろっ骨を叩き折る
などの凶暴性がある。若い時には街中で弱そうなやつを見つけては喧嘩を吹っ掛け叩きのめしていたという。

柔道初段。元自衛官。現在介護施設で働くが、極めて危険な状態にある。いつ爆発するか、心配である。

3 :須賀雅則:2021/05/26(水) 11:05:47.64 ID:4O9UVZzA0.net
財団法人維摩会(春秋館)春秋館を率いる文筆家思想家 森上逍遥 (山口修源、森上逍遥)氏を批判したため、このような結果になっております。
グーグル検索では大金を使って、森上逍遥氏の裏の顔がヒットしないように工作されていますが、ヤフー検索、マイクロソフト検索では、山口修源時代の黒歴史がよくわかります。

状況を見る限り、私が批判していたことが本当であったを確信する次第です。いろいろな調査がおよんでいるのを実感します。ヤバい組織です。過去森上逍遥氏は批判する個人に対して、違法行為を含んだ攻撃もしていました。もちろん行方知れずになった方もおります。

4 :文責・名無しさん:2021/05/26(水) 19:06:06.93 ID:TI9+YC2I0.net
須賀雅則(豊明苑グループ)
『自衛隊2500日失望記』を執筆した文筆家 須賀雅則氏と関わったがため、このような結果になっております。
家庭内では暴力を振るって、須賀雅則氏の裏の顔が暴露されないように工作されていますが、
ネット上や書評では、自演自作で自身を評価する書き込みをしたり、
自分の気に入らない物事や人に対しては、危険な思い込みで根拠ない執拗陰湿な誹謗中傷を繰り返して、
世話になった自衛隊に対しては批判本を出して国益まで損ねています。
須賀雅則の黒歴史がよくわかります。

状況を見る限り、私が批判していたことが本当であったことを確信する次第です。
いろいろな工作がおよんでいるのを実感します。まだ須賀雅則氏によるネット上の攻撃だけなので、今のところ
命は大丈夫です。
過去、須賀雅則氏は批判する個人に対して、違法行為を含んだ攻撃もしていました。もちろん暴力も、行方知れ
ずになった方も。

5 :文責・名無しさん:2021/05/27(木) 02:18:01.58 ID:kr83Ldv10.net
かつて柔道を須賀雅則と一緒に習ったことがある者です。
須賀という人物は、自分より強い者にはぺこぺこしているくせに、弱い者には威張り腐って卑怯な人物である。
須賀は練習での一般的な寝技に飽き足らず、
指導という名目で自分より弱そうな者を捕まえては、危険な締め技や関節技の実験台にして喜んでいた。

ある人は、膝十字固めを極められ、タップをしているにもかかわらず、さらに極められ続け、前十字靭帯を損傷、
全治3カ月の重傷を負った。
気の毒に、いまだに左ひざの古傷が傷むと嘆いている。
指導から完全に逸脱した、イジメ、暴力行為。

どんな嘘もここには書けるが、事実は変えられない。
いかに被害者ぶっても、正義にみせても、自分がDV加害者で、暴力行為を行ってきた事は消せない。

6 :文責・名無しさん:2021/05/27(木) 23:41:04.43 ID:R5df1NNM0.net
会員が辞めそうなときだとか、何か他の健康法などに興味がいって心離れそうになったとき。
そして深刻な悩み相談を革命教室や無限塾にうちあけたときも。
幹部たちがそのような徴候を敏感に感じ取り、山口令子先生の御慧眼に伝わる。
そしてバイオレット事務局や幹部信者さん達から、近況を心配する暖かい電話などがかかる。
そして最後は、山口令子 自筆の愛情のこもったお手紙がくる。山口令子の非常に多いあるある話。
ほとんどの幹部信者はご自筆手紙(ありえないような読みにくくて汚い字であるが)をもらっているはず。
悩み苦しんだときにこの一通で、ころりといってしまう。

7 :文責・名無しさん:2021/05/28(金) 00:16:43.35 ID:1pe5WJVq0.net
自筆の手紙はもらわなかったけど、メールはあった。
各自個別でなく、同じ内容に名前変えただけじゃないのかな?
送り主はオフィスバイオレット事務局なので、あくまでも推測。

ここにコピペしてもいいけど、もし個別なら特定されて何されるか
わからないので、やめとくね。

あの連投メール読んだら、普通の感性と常識の持ち主なら退会するでしょ。
他の事は別に関係なくね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

字があまりにも汚かったからちょっと指摘しただけだよ。それで嘲笑はない。そこは謝る。
そのレスの本質は、オフィスバイオレット側が指摘してくれた通り、山口令子氏は実は私だけでなく会員さんに関心がないし、
すごく見下しているのを20年近いまえから強く実感していたこと。
そして参加者が離脱しそうになるときとか、効果的な尋問の前などに「深い関心」「深い愛情」を示される。手紙ではないが、
早速ご本人メールしているみたいじゃない。
本当に深い関心、愛情があったら、尋問前の道具とか、愛情関心を使うか?

20年くらい前から気づいていたけど、気功師養成講座が好きだったし、周りに比べて結構実践しているほうだったから、
令子氏魅力はないけど、講座の魅力、義理でなんとなくつづけていた。

8 :文責・名無しさん:2021/05/28(金) 22:34:18.86 ID:ocanYsJO0.net
須賀雅則 要注意人物!!

山口令子氏(元ニュースキャスター)主宰【革命教室】(オフィス バイオレット)の革命親衛隊

職業:介護職 (元自衛隊員)
   宮崎県都城市・介護施設【豊明苑・グループホーム2ユニットひまわり】で介護の仕事に従事

現在:DVを重ね、妻の実家を強奪し居座り続け、現在に至る

9 :文責・名無しさん:2021/06/02(水) 23:38:45.43 ID:YWqiVGiz0.net
須賀さん、あんた本当にどうしちゃったんだよ。
何だってお世話になった師にこんな事してしまったんだよ。あんたが家族への暴力を辞められないから、
怒られたんだろ?ただ、それだけじゃないか。見てたよ。その時。
師だから指導してくださるのは当たり前じゃないか。本気で指導してくださる師なんだから、厳しく怒られる
のは当たり前だよ。

武士道試合の第1回目、あんたは優勝したじゃないか。ほんとに強かった。流石って思ったよ。確か決まり
手は指とりだったっけ?自衛隊仕込みなのかな。
そのとき、先生からシャツをもらってただろ?あんたは「家宝にします!」って言ってたじゃないか。正直、
うらやましかったよ。

あんたはほんとに可愛がられていたと思うよ。師は見込みのある人にしか厳しくしない方だから、厳しく叱っ
てくれてるんだよ。それくらい分かるだろ?

今だって、表では厳しく仰ってるかも知れないけど、悪く言っておられないよ。
書込みを見るのはとても哀しいよ。

10 :文責・名無しさん:2021/06/06(日) 23:25:55.11 ID:fz/PwZzO0.net
須賀雅則(豊明苑)、山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

別スレに、20年以上前の会報誌や書籍のほんの一部を引用して、あなたは印象操作と中傷を延々と繰り返しています。
20年以上も経って、今更こんな事をネット上であげつらうのは何故でしょうか。

どうしてもあなたは某宗教団体と本会を結び付けたい様ですが、引用頂くものはいつも同じパターンで、意味が通りません。

先般引用された内容は、会員の方の極めて個人事情を含んだご質問に即して、因縁の則を師が語っています。
ご質問は個人的事情(過去からの複雑な家族関係、仕事の事、母の病など具体的に詳述されている)に深く関わっているため、記載は憚られますが、約20行にわたるご質問があり、あなたは、そのほんの一部を抜粋しているにすぎません。

そこでは、自己の因縁解明とそれに対する改善が説かれているだけです。
因縁因果の法(原因と結果)が厳然と説かれているだけであって、そこに他人に対する批判や差別の入り込む余地はありません。

また、理や因縁に関して「独自」というものも存在しません。
「独自」となってしまった時点で、それは法では無くなってしまうでしょう。
師が生涯ずっと説かれているのは、仏教において語られる法と基本的に変わらないものです。

繰り返しとなりますが、いくら文章の一部を抜き出して意味づけしようとしても、その根本を変えることは出来ません。
しかし全文抜き出すには長すぎるでしょう。それだけ、紙面上で簡単に語ることのできるものではないものという事はご理解されていると思います。

これも繰り返しとなりますが、あなた方が立てたスレッドにより、社会的抹殺を受けているのはこちらとなります。
発端はあなた方が立てたスレッド(および以前のスレッド)が立てられたことによるものです。

須賀さんには一日も早く不毛な書込みを辞め、言葉の暴力を含めた、暴力から卒業して欲しいです。
本来は正義感に溢れた優しい方なのですから。

11 :文責・名無しさん:2021/06/07(月) 21:05:51.87 ID:q7WNyQXG0.net
須賀雅則(豊明苑)、山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

須賀さん
あなたはどこそこの団体がこう言っているとか、
誰それがどうだとか、
いつも他人のことを持ち出して、他人の力を借りて、
それを隠れ蓑に使って、憶測やこじつけから批判をしようとしていますね

所詮、印象操作でしかないのですが
ご自分の論や意見を出して闘おうとはしない
人に頼り、人の所為にできるように、いつも逃げ道を用意している

あなたは正しいですか?
本当にそれで良いですか?

あなたは、自分でも本当は何が正しいかはわかっていて、
それでも抑え切れない怒りを、師にぶつけているだけではないですか?

須賀さん
早く本来のあなたを取り戻して欲しいです

12 :文責・名無しさん:2021/06/10(木) 01:08:41.37 ID:+f8wgLTB0.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 須賀雅則(豊明苑)、安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

説明お願いします。

山口令子がこれまで師事したお二人が、なぜかお二人とも既に亡くなっている件について。

山口令子の主催する気功師養成講座に熱心に通って気功治療を習っていた受講生が、これまで何人もガンに冒され、何人も亡くなっている件について。

並びに、上記全員が、
大変お世話になっている直近の師を、自分の勝手な都合で平気で裏切り、
あまつさえ、嫌らしい印象操作をもって、5chで誹謗中傷・名誉棄損行為を繰り返している件について。

13 :文責・名無しさん:2021/06/11(金) 00:50:42.69 ID:+jEnt7P30.net
須賀さん
いつまでこんなことを続けるおつもりですか?

他スレで、故人のことを取り上げたのはあなたではないと信じたいです。
あなたにもお子さんがいるので、子供を亡くした親御さんの気持ちは想像できると思うからです。

今日はまた著書の一部を切り取って印象操作をしていましたが、
連投のAAを作成する時間があったら、他のことに勤しんだ方が良いです。

何故このように師を逆恨みされるのか?理解に苦しみます。
師はとてもあなたをかわいがっておられた。なので、須賀さんってどんな人だろう?と注目していましたよ。
結婚して子供さんができて、「専業主夫」と公言していたので、器の大きい人だな、良いお父さんになったんだなと思っていました。

昔お叱りを頂いた時もその場にいました。傍から見ていて羨ましくも感じていました。
師は近しい人ほどきちんと叱ってくださいますから、愛されているなあと思っていました。
お稽古事の世界でも師から叱られるのは当たり前ではないですか。況してや修行の場ですよ?

須賀さん、もう我々は良い年です。若い世代や子供達に尊敬される世代でなくてはならないです。
あなたのその能力をもってすれば、いくらでも社会貢献ができるものを、勿体ないです。

それにしても、山口令子さんも受講生にこんなことをさせて平気なのでしょうか?
辞めたくても怖くて辞められないという参加者の声を多く聞きました。
余程皆あなたのことが怖いのでしょうね。

14 :文責・名無しさん:2021/06/12(土) 01:19:56.26 ID:pXZ1fawk0.net
山口令子(オフィスバイオレット・革命教室・無限塾主宰)
親衛隊長の須賀雅則(豊明苑)さん

凡夫Xの正体を明かすなど、別スレで勿体ぶった書き込みがされていますが、山口令子氏のPCスキルからはできないこともあるので、関係者の関与は明らかでは?
勿体ぶった正体明かしなんて興味ありません。

古い情報と限られた最近の情報しか持っていないのは、かなり昔に遠のいて最近復活したかも知れない会員と推察されます。
随分ご無沙汰で心配していたのに、こうした再会は本当に残念です。

言葉の切り貼りで本来の趣旨を変えての印象操作、あなたの嫌いな左翼マスコミでも最近はこんな手段はそう使いません。
それに既に他の方も明らかにされていますが、あなたの論理矛盾も甚だしいです。

須賀さん、あくまで師を貶め、誹謗中傷・名誉棄損行為を続けるつもりでしょうか?
人生半分以上が過ぎようとしているのに、昔のあなたのあの求道心はどうしてしまったのでしょうか?
いつまで続けるおつもりでしょうか?

15 :文責・名無しさん:2021/06/13(日) 21:23:19.50 ID:tEXjIGc20.net
ここは狂人の集まるスレですか?
個人間のやり取りならばメールでどうぞ。

16 :文責・名無しさん:2021/06/14(月) 00:48:09.45 ID:P3zDd6q50.net
須賀さん
あなたは、いつでもうまく行かないと人を恨んでいるよね。。
家庭ではうまく行かなくて暴力をふるって。。
自衛隊でもうまく行かなくて暴露本を書いて。。
本会で叱られたら逆恨みして5chにスレッドを立てまくって誹謗中傷して。。
今度は豊明苑グループを中傷したり。。山口令子氏を批判しだすのではないですか?
同士だと思っていたのに私を利用したとか言って。。

これまでで自分に落ち度は無かったですか?
家庭にも、自衛隊にも、本会にも、ここまで酷いことをする理由がありましたか?
冷静になって、一からやり直したらどうですか。

総レス数 16
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★