2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴー宣道場 278

289 :名無しかましてよかですか?:2023/06/13(火) 23:37:20.27 ID:33kLfSDT.net
>>273
朝生冒頭の皇室議論。百田センセイは、今上天皇が生前退位の特例法などに不満を漏らしていたという
5月22日付毎日新聞一面の報道について、
「宮内庁否定したでしょ? 公式に否定したんでしょ」などとギャーギャー騒ぎ出したのだが、
そこで田原から、「あなたね、8月の天皇の『おことば』見た? 聞いた?」と聞かれると悪びれることもなく、

「聞いてない」

まさかこのオッサン、「おことば」も聞かずに得意げに皇室を語ろうとしていたとは......。
愕然とせざるをえないが、さすがにこの発言には小林よしのりも「めちゃくちゃだよそれ」と嘲笑。
百田センセイはビキッときたらしく「聞いてないだけやん!」と逆ギレしたが、
よしりんは「『おことば』聞かずに語ったってしょうがないじゃないかそんなもの!」と一喝。
思わず目が泳ぎ、その情けない表情をカメラにバッチリ抜かれてしまったのであった。

こんな感じで、出だしからつまずいてしまった百田センセイ。続く共謀罪の議論でも空回り。
たとえば先日、日本政府に対し強い懸念を示した国連の特別報告者、ジョセフ・ケナタッチ氏に関し、
百田センセイはこんなネトウヨ陰謀論を開陳。

「彼の思想的背景ってどういうものですか」「なぜ日本だけにそれを言うのか」「特別報告者って何者なんですか!?」
「実は日本の左翼が国連に働きかけているんですよ! わかりませんけど!」

とまあ、吠えてみたはいいが、田原からは「外務省は去年、『特別報告者との有意義かつ建設的な対話の実現のため、
今後もしっかりと協力していく』という宣誓書を書いている」と事実を突きつけられ、リベラル系の出演者からは相手にされず、
お仲間の八木秀次やケント・ギルバートからもほとんど援護してもらえないという痛々しさ全開の有様であった。

総レス数 1001
400 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200