2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴー宣道場ってどうよ?264

47 :名無しかましてよかですか?:2021/09/05(日) 09:05:08.81 ID:jYutwexK.net
またご子息の死因について宮坂氏は「詳しくは申せませんが検死も受け、ワクチンが
原因ではない診断も受けている」と書かれています。
それに対して小林氏は「専門家の言うことは信用しない。感染症の権威だろうが
お医者様の言うことだろうがワシは信用しない。ワシは権威主義ではない」とのことでした。
コメントも「解剖しても分からない」などと流れていました。
では小林が言われる根拠なのですが、それは何と「インフルエンザとの比較」とのことです。
それだけ見ると近視眼的になる。専門家はいつもそうだとのことですが、もちろん、

インフルエンザワクチンより副反応が強いからといって宮坂氏のご子息が、
ワクチンが原因で死亡したかのようにいって良いことにはなりません。
「インフルエンザワクチンより副反応が強いからこの死亡はワクチンが原因だ」
などというのが「科学」なのでしょうか?

あとは「気持ちは分かりますよ。自分の息子さんが亡くなったのは気の毒なことです。
などととってつけたように言われていました。
私にも子どもがいますが息子さんを亡くされた親の気持ちは到底分かりません。
自分が子どもを先になくしたとしても気持ちは人それぞれ、
「自分も子どもを亡くしたから気持ちは分かる」などとは到底言えないと思います。

あとは「自分が言ったことのせいでコロナで人が死ぬ」ということは「ずっと考えてきた」んだそうです。
そして「コロナは自然なのでワシに責任はない」「門下生が死んでも」だそうです。
もくれん氏によると「先生がコロナを作ったわけもないんだから」だそうです。
自分が「ワクチンは打つな」と言っても責任はなく、逆に、ワクチンは人工だから、
(以下は言われていたことから補足を加えるとどうやら)
「ワクチンを打たない手はない」などと作品に書いて、親が子へワクチンを勧めればそれは責任があるから言っているのだ。
ということのようでした。

総レス数 1001
471 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200