2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

コヴァの為の★真知宇 先生の生活保護受給講座

1 :名無しかましてよかですか?:2015/03/13(金) 00:13:43.71 ID:RIQlSjzH.net
憲法25条 生活保護は4つの条件さえクリアすれば簡単に受給できる。
社会偏差値94同志社 真知宇(まちう)先生ブログ http://sky.geocities.jp/koyohokenkouza/
★(1)稼働能力なしの証明
65歳以下の場合、働けない事を証明しよう。
 躁鬱(そううつ)病の診断書を精神科医でもらおう。
 精神的に病んでいるなら、うつ病に関する本を読んで精神科医へ行き
 「眠れない」「何をする気も起きない」「死にたいと思う」
 等と訴えよう。できれば複数の精神科医で診断書をもらおう。
 「あの精神科医とは性格的に合わない」「方角が悪い」等
  の理由で医者を替えるのは精神病の場合よくある事。
★(2)資産が無い事を申告しよう。
  不動産や車等は無いこと。銀行通帳にはほとんどお金がない事にしておこう。
  ただし、車しか交通手段がない田舎の場合は車所有は認められる場合あり。
  またあまり資産価値のない家に住んでいる場合は不動産所有が認められる場合あり。
  パソコンやエアコンその他の家電もOKだ。
  借金があると生活保護受給できないので自己破産&免責してもらおう。
★(3)扶養義務者から援助しない旨の意思表示をもらおう。
  民法877条の扶養義務者は、直系血族(父・母・祖父・祖母・子・孫)と兄弟姉妹。
  (それ以外の例えば おじ・おば・めい・おい等は親族(民法725条)でも扶養義務はない)
  これらの扶養義務者から援助しない旨の回答を出来れば書面でもらおう。
  理由は経済的事情でも、家庭での絶縁関係での事情でも何でもよい。
  親と同居している場合は家を出よう。
★(4)生活保護を受給しようとする その市町村に住民票がある事。
  生活保護の管轄は、市町村区役所の福祉課である。
  そこに住民票がなければならない。>>2-10続く

2 :名無しかましてよかですか?:2015/03/13(金) 00:14:14.57 ID:RIQlSjzH.net
アドバイス:市町村区役所福祉課へ行く時は一人ではなく、弁護士や司法書士や
生活保護支援団体や議員などと一緒に行った方が良いぞ。
生活保護は男性単身世帯の場合、約8万円+家賃補助最大約5万円だ。計十数万円。
子供がいれば、さらに数万円もらえる。公営住宅に優先的に入れる。
住民税や市水道代は免除。市営交通無料。医療保険は掛金ゼロ&医療費全額公的負担

3 :名無しかましてよかですか?:2015/03/13(金) 13:15:12.42 ID:6p/XGNAf.net
自由な人として生活しなさい。

しかし、その自由を、

唯一神>>1真知宇イエス先生の僕(しもべ)として行動しなさい。

聖書  ペテロ第1の手紙   第2章  16節

4 :名無しかましてよかですか?:2015/03/14(土) 19:28:21.65 ID:7DY31nbZ.net
tinko

5 :名無しかましてよかですか?:2015/03/21(土) 15:53:49.51 ID:u3o1WY+F.net
↑???

6 :名無しかましてよかですか?:2015/04/17(金) 01:27:57.35 ID:MQfHTEy+.net
してそれがようやく実現した形になった。
水帆は親には「今夜は女友達の家に泊まる」と言って出てきており
女友達とアリバイ工作もしたそうだ。
バッグには一泊するためのものが入っている。
それと、真知宇が
「学校で着ている服を持って来て、2人きりになった時に着て見せて欲しい」
とメールしたものも。

真知宇が近づくと、彼女も気付く。
真知宇の顔写真はホームページで水帆も知っている。
水帆「真知宇さんですね!」、真知宇「ええ、はじめまして」
水帆「はー・・ほー♪」と真知宇を眺めて そして少し笑った。
時間は昼過ぎだった。
真知宇「お昼ごはんは まだ?」水帆「いや もう食べた

7 :名無しかましてよかですか?:2015/05/15(金) 08:09:52.43 ID:9GUD2tyn.net
>>4

8 :名無しかましてよかですか?:2015/05/23(土) 06:28:48.27 ID:HXIRpmJl.net
銀を持たない者も来るがよい。

穀物を求めて、食べよ。

来て、銀を払うことなく穀物を求め

対価を払うことなく、ぶどう酒と乳を得よ。

なぜ、糧にならぬもののために銀を量って払い

飢えを満たさぬもののために労するのか。

主 唯一神>>1真知宇イエス先生に聞き従えば

良い物を食べることができる。

あなたたちの魂はその豊かさを楽しむであろう。

耳を傾けて聞き、主 唯一神>>1真知宇イエス先生のもとに来るがよい。

聞き従って、魂に命を得よ

聖書  イザヤの予言(イザヤ書) 第55章 1〜3節

9 :名無しかましてよかですか?:2015/06/03(水) 09:59:49.19 ID:69FGma3L.net
>>1とあたしの部屋で飲みたいわ
                    /          `丶、
                  ト、  _/    /          ヽ
        (⌒⌒)   ヽ._ .ィ /   {    l ヽ \ ,ハ 
        \/ , -、   l/{ {  i 八   ∧ィ⌒ヽ ヽ ', 
     r‐‐--rx、 (⌒ /  i从八 { { ト、 l X=ミヽ| j 〉| 
      ノ厂j7} マ、`ヽ′ //  iヽトト、{ \辷グ ル'l/lノ| 
     ゝイフニ八 い   / / ∠j小.  '  :::: /  l/l i| 
.     |仁i::::::ヽ | ,/   /´ /j|ヘ. ` ´ ..ィ  / l| { |     _,r‐ 、
.       仁i::::::::::j  V /   i   ,}/ ,' ハ}   ´ {リ  /zく ヽヽ、 (    八、
.     ノイ:::::::ノ、  V   } / / ,/ ヽ ノ- { i {ニ{⌒ヽ   \ `ヽ/  }ハ
      {ス{´/ /∧   ∨>'"  /   ,   Vヽ ヽ\__!  \ \__ノ }
     `フ′/  〉'"´  ,.ィ=チ`丶、 j/ __rヒ入 ミ=ー `ヽ \ヽ     /
    ´ / / // / /{::jミフ::j`ヽ:::Y、ノヒフ.::::::ス ンーr ‐r=ミ V ヽ、_ . '′
  ー=彡'   /   , / 人}ミj::::} Y´フ´ ̄j:::::::::jミフ::::ノ  「`ヽ ',  ヽ
   /     /    {i,〈    ノヽ:ノー个个ーr'.:::::::::jミフ/  /   ) i  ハ
.  i     i    |i ゝイ ∠. イ 川j  {ー‐-くミi,′  / ___/ ハ   }
   ! i   i     |    |   7ニ厂「`ヽー'.::::::::jミ/  ∠´ / / ≧x、ノ
  ノ {   |     V   、ノ仁/:::::|  ヾ::::::::::{ムァ'ア>'"   /__〈ィ  `ヽ
  ( ヽ   ヽ     ヽ イニシ´::::::,′   \:::::彡 '"   ,.イアア〈//  }

10 :名無しかましてよかですか?:2015/06/12(金) 09:32:02.04 ID:oNDqjqs4.net

そうだね

11 :名無しかましてよかですか?:2015/06/20(土) 03:34:04.14 ID:CIY1VX4V.net
空の鳥を見るがよい。

種まきもせず、刈ることもせず、倉に取り入れることもしない。

だが、愛(いつく)しみ深き あなたがたの天の父

唯一神>>1真知宇イエス先生は 鳥を養っていて下さる。

あなたがた人間は鳥よりも、はるかに優れた者ではないか

聖書   マタイによる福音書 第6章 26節 (唯一神>>1真知宇イエス先生の「山上での教え」より)

12 :名無しかましてよかですか?:2015/06/27(土) 05:48:07.97 ID:Y8EWHVxg.net
′                ヽ      ,/::::::::::::::/  |:!   ヽ:::::::::!ヽ:|ヽ::::::::\  /.    ゲ  ナ  真
    な       当     ヽ   ,/:::::::::::/l::::/   !!    ヽ:::::| .|:| .!::::::::::::::'、|      ッ  マ  知
    ん       た      l  /:::::::::::::::/ !::/   T     ヽ:::! || !::::::::::::::::!.     ト   ポ  宇
    だ   合   り       |./::::::::::::::::::/ .!::|____        |::|  .! .!::||:::::::::!     ?  を   
    か   法   前      |::::::::::::::::::::| .!::!   `‐‐       |:!‐ ''´ |::!|:::::::::!             方
    ら        だ      |:::::::::::::::::::!  !/  ̄``ヽ      ノ「, -─-川│::::.!            法
             ろ      し 、::::::::::::! /リ     ゝ    / /    l.! |::::|‐.!           で
                     /  ヽ :ll:::!     ●       !   ●   !::::,' |/ヽ                !
                    !|   'l:! !|  ヽ、   ,       ! ヽ__/ ./'ヽ‐l'´ .ヽ                 /
                     flゝ、  .||      ̄´      _ / ‐-ト-f ハ .′  ト、            /
                  l   \ ヽ    , ___________   lr'´    /\__       _, -
                     /     `'ト、  ヽ 、___          ___/  /    /      ̄  ̄ ‐ ̄
ゝ                ∠       .?    ゝ  ̄ ̄ ̄ ̄ `ッ'  /  _/゛
 \,            _,/ `'‐=、 、、___  l `丶、 ` ー--- -‐‐ ゛ /, - ̄
   `` ー---___- ー''´            ̄!    ~ ‐- _____, -

13 :名無しかましてよかですか?:2015/07/23(木) 06:22:10.55 ID:KWsS544J.net
>>9

どうい

14 :名無しかましてよかですか?:2015/07/29(水) 15:44:44.45 ID:/OMMIsdt.net
 よ ナ  |'´::::>‐''´::::::::::::`゙ヽ、`゙ヽ、r',. -''´:::::〈  ワ え
 り マ //::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/..:..:::::::::::::〈  │  |
 貰 ポ |..:..:..:..:..:.:::::::::::::::::::::::..:..:/:::..:..:..:..:.:::::::::|  プ マ
 え で |::::::..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:./::::::::::::::::::..:......〈   ア  ジ
 る 最   〉::::l|::::|:::::::::::::l|:::l|:::::/::::::::::::://::::::::::::::/.. .!?
 の 低 |::::|」l::十::::::::::/リト|:、|:|:::::::::::/l‐!::::::::〃/L
 に 賃 ヽ::|l:!⊥!ヽ::::〃| ,⊥L!|:::::::::リ=ミ|::lレ'´〃 /ヽ__r┬‐、/
 ね 金 /::|| lL! ヾ/  ! 「し!{|::ハ| 「_!    /i::(_, ヽヾ::::::::
 │  r'::|::| 、 l;;;!    _l:;;;;レ |:::l:|、L::!.     _L;;;ノ__, j|;::::::::
レ'⌒ヽ |:::::|::|  ̄        ̄ j|::::|:|           リ::/:::
人__人_j_:::::|{:'、  〈     ノー'^ー^ ゝ〈          //:::/
 ハ キ /ハ:::ヽ  ヽ ̄`l  |   キ ハ _ヽ ̄`l    u 〃:://
 ハ ャ |/  !ヾ:::ヽ/Y'Yl 〈    モ |:::::| | ヽ.__j     //〃
 ハ ハ ヽ >ヽ::ヾ! | .| | '´|   │  〉/ ,':ヽ/),. -r' ´   /
 ハ ハ //: : :ヽ∨ | .| | /|    |  |' レ' /リ__:::∧_____/
 ハ ハ 〉|: : : : ', 、   V ,'!   イ  ヽ -'‐'´,.ィ´:/厂ヽ
      ||.|: : : : : |     /〈     /  `ー─‐v' |::::∧ //:
      ヽ!: : : : : :|    /::|/⌒ヽ /´  ~l ̄/: : | |::::| ∨ /: :

15 :名無しかましてよかですか?:2015/08/03(月) 00:05:09.98 ID:36QdAafS.net
働く者はその労することにより、何の益を得るか

わたしはブラック企業が 人の子らに与えて、骨おらせられる仕事を見た。

しかし唯一神>>1真知宇イエス先生のなされることは皆その時にかなって美しい。

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。

それでもなお、人は唯一神>>1真知宇イエス先生のなされる 御技(みわざ)を初めから終りまで見きわめることはできない。

唯一神>>1真知宇イエス先生は 知っている。

人は その生きながらえている間、楽しく愉快に人生を過ごすより他に良い事はない、と

聖書   伝道の書  第3章  6〜12節

16 :名無しかましてよかですか?:2015/08/10(月) 02:53:12.52 ID:K/qTEfxy.net
京都市右京区で40代姉弟の遺体発見。右京区役所で生活保護の相談するも見送り
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2558445.html

京都市の住宅で、死後1か月以上経ったとみられる男女2人の遺体が見つかりました。
2人は姉と弟で、区役所に生活保護の受給について相談していました。

6日午後、京都市右京区の住宅で、「異臭がする」と通報があり、40代の男女2人の
遺体が見つかりました。  
 警察によりますと、2人はこの家に住む姉と弟で、目立った外傷はなく、
死後1か月以上経っていたとみられています。家に食料がなく、遺体の近くに
睡眠薬があったことから、警察は、餓死もしくは自殺の可能性が高いとみています。

右京区役所によりますと、2人は今年1月に生活保護の受給相談に訪れましたが、
弟におよそ15万円の収入があったため、支給は見送られていました。この家では、
3月から水道料金を滞納していて、異変に気付いて通報したのは水道を止めに来た
市の職員だったということです。(08日04:02)

・・・2人世帯で月15万円だと生活保護基準以下なんで、不足分を支給してやれば良かったのに

17 :名無しかましてよかですか?:2015/08/29(土) 07:47:16.52 ID:9vBNWUXH.net
ローンのある君には梶原システム
_________ ______/
       _ハハィ/L_ ∨
      /      \        /⌒⌒⌒⌒\
     / ノノ从从从ヘ ヽ      /            ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | イ ―  ― ヽ|       |  /)ノ)人(ヾ(ヽ |  | もろえるもんはもろうときたい
    ノ彡| (⌒) ヽ(⌒) |ミ.      | /  ⌒  ⌒ ヽ| ∠  
     (6.|     |   |6)     ( |  ⌒   ⌒  | )  | そんな君には河本システム
     Y|    ヽノ   |イ       |     ‥   |   \___________
      |ハ ヽ・ 皿 ノ ハ| .___☆.|   ┬┬┬  |
    / l \  ̄ ̄ /  \─/ / ヽ    ̄ ̄  ノ____ ☆
   /  > ヽ▼●▼<\  .||ー、  > ヽ▼●▼< \─/ 
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ.  \ i |。| |/   / || ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \ .  l |。| | r-、y (ニ、`ヽ
 l     |    |ー─ |  ̄ l  `~ヽ_ノ__|二二|  ̄ l `ニ  ノ \
    / ̄生活保護/|--'  / 生活保護 /|ヽ--'  |`~ヽ_ノ
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|__ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ |____|___
/ ̄生活保護/|  ̄|__」/ 生活保護 ̄/| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/生活保護 ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 生活保護 /|. /  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /

18 :名無しかましてよかですか?:2015/09/09(水) 12:44:07.21 ID:h2JgRiUC.net
アドルフ・ヒトラーもウィーン時代は生活保護だったが
ヨーロッパの支配者にまで昇り詰めた。
真知宇先生>>1も世界の指導者に
               ,、、、、、、,,,,
              /.:.:.::::::::::::::.:.`丶、
             /:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:.`ヽ
            ///⌒ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
           iiii!      ``ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;jj!
           iii!          `ヾjjjjj!
           jj!   、、、,,,  ,,,、、、、  jiii!
           ハ  ´,rテ弐  rテェシ  Vハ
            い     ´  i:.`  ´  i i
            ぃ    ,.  .l:::;、    ノ ノ
            `1    jiiiiiiiii!   イ 「
              ',   -ゞ''''''‐-   j ト、
              ト、   ´¨¨`  ノノ/.:.::.、
             ノl ヽ、 __ _,.イ.:.:.:.:.:.:.:.:ト、
          ,. ィ´.:.:.ハ ,,,.. -‐ '´/.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.ヽ、
       ,. ィ´;;;;;;;.:.:.:// `ヽ    /.:.:.:.:.:.:.:.:./. :. :.: .: .:ヽ、
     / /.:.:.:l;;;;;;;;.:.:.::l/  ハ  /.:.:.:.:.:.:.:.:./ .:. :. :. : .: .: .
    /.:.:./.:.:.:.:l;;;;;;;.:.:.:.:l   ハ `y′..:.:.:.:.:.:./.: .: .: .: .: .: .: .: .: .

19 :名無しかましてよかですか?:2015/09/13(日) 18:33:57.16 ID:3/b7Mole.net
.  ( S T A R T )
   ~~~~~~|~~~~~~
┌───────┐
│なまぽを申請  .│
└───────┘
      ↓
     /\
   /    \ Yes     
  <貯蓄ある?>―――――┐
   \    /         ↓
     \/ No      ┌────┐
      ↓         │河本システム
     /\         \     /
   /高級 \ Yes    .  ̄ ̄
  < マンション持 >―――――┐
   \ ち? /        .↓
     \/ No      ┌────┐
      ↓        │梶原システム|
     /\         \     /
   /ミヤネ\ Yes  .     ̄ ̄ ̄
  < 屋見た? >―――――┐
   \    /         .│
     \/ No        │
      ↓           ↓
┌─────────┐ ┌─────────┐
│  社蓄(BadEnd)   │  |なまぽ貴族(GoodEnd)| 
└─────────┘. └─────────┘.

20 :安倍氏 GJ!:2015/09/14(月) 14:11:38.92 ID:ysYXC+NYe
在日天国が終わったと泣き喚いてる by 在日達

在日朝鮮人の生活保護 働かずに年600万円もらって優雅な生活
http://itainews.rnill.com/2009/archives11/cat90/
在日特権とは 在日韓国朝鮮人特権 在日特権
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n184942
【拡散】在日は通名制度を悪用すれば【 年収1億円 】になれることが発覚!!!
これやってる奴絶対いるだろ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=iWk4rh3JYh4
朝鮮人への生活保護不正受給を斡旋する組織!
http://s.ameblo.jp/m4y7tbn/entry-11844933002.html

【安倍政権の生活保護受給に対する政策がいよいよ実行】在日外国人が働くことをせず
生活保護受給する場合は祖国へ強制送還となります
https://www.youtube.com/watch?v=RXUHlO6Y7Tw
【速報】韓国の在日徴兵部隊「日本でくだらないデモするなら祖国でやれ。あと女も
兵役で肉になるから覚悟しとけよ」 あーあ祖国激おこだなwww
http://www.news-us.jp/article/425231782.html

●厳選!韓国情報(掲示板有り)●
        http://gensen2ch.com/

21 :名無しかましてよかですか?:2015/10/11(日) 06:05:40.40 ID:ajZMag95.net
愛国者 まちう先生スレッド>>1を日本陸軍の作戦の神様こと辻政信参謀が20奪取!辻 政信は神なり!辻政信は神なり!辻参謀は神なり!
      i ::: ,.-'"" ヽ, i  ,'",v,..-_ ヽ   ,.. i
   i'"`.::::: i     , i =、 `- '   i =- γ"ヽ
    ヽ::::::::::. i    ソl  ヽ,_  ,.-"       i
    ヽ::::::::::::.."::::":::::i   ヽ          i
    ヽ ::::::::::::::::::::::::...ヽ -,.         ,/."
     ` i :::::::::::::::::::            i
       i :::::::::::::::::::: ,. -=−-      y
       ヽ ::::::::::::::::: ..::::       /,
        ヽ :::::::::::::. ...     ..::/ i,
        i" ::::::::::::....:::::.....:: ,..- '" ,.'"ヘ
        i ::::::::::::::::::::::   _,.. -='"  ヘ
       i :::::::::: ヽ、::: _,.-="       ヘ=-.,,__
   _,..-='",;;;; .,_   i^"   ,.-,     _,.",;;;;;;;;;;,,ヽ
田中新>>1    東条英機総理にバカヤローとか短気すぎ(www
河村>>3郎    華僑虐殺の責任だけなすりつけられてやがんの(www 
服部卓>>4郎   おぅ、また来世でも一緒にやろうぜ!
山本>>5十六   餓島(ガダルカナル島)が苦しいさなかに冷房完備の戦艦大和ホテルでお気楽生活か、おめでてーな(www
>>6た口廉也   「俺が支那事変と大東亜戦争を始めた」とか気負いすぎだから、インパール作戦で(以下略www
>>1真知宇、海上自衛隊幹部候補生ならノモンハン、ガダルカナル、アッツ島、硫黄島、ニューギニア戦線、ビルマ戦線、好きなとこ行けや(www

22 :名無しかましてよかですか?:2015/10/31(土) 12:35:08.39 ID:vIfpNO1l.net
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。

23 :名無しかましてよかですか?:2015/11/14(土) 21:57:08.16 ID:MBOyXNs4.net
>>22

そうなの??

24 :名無しかましてよかですか?:2019/10/02(水) 14:08:48.82 ID:XJ5zI2qpq
 第二款

契約の効力(第五百三十三条―第五百三十九条)

25 :名無しかましてよかですか?:2021/11/19(金) 22:58:52.78 ID:cERERhwkD
青春の日々にこそ、

あなたの創造主 唯一神 真智宇イエス先生を心に留めよ。

苦しみの日々が来ないうちに。

「年を重ねることに喜びはない」と

言う年齢にならないうちに。

太陽が闇に変わらないうちに。

月や星の光がうせないうちに

聖書  コヘレト  第12章  1,2節

26 :名無しかましてよかですか?:2022/11/10(木) 16:05:18.21 ID:3BYQCbGq9
(天災等による時効の完成猶予)
第百六十一条 時効の期間の満了の時に当たり、天災その他避けることのできない事変のため第百四十七条第一項各号又は第百四十八条第一項各号に掲げる事由に係る手続を行うことができないときは、その障害が消滅した時から三箇月を経過するまでの間は、時効は、完成しない。

21 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★