2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

eco ◆Smw69BiSBo さんを語りましょう

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/02(木) 07:27:23.44 ID:iwTB+BFi.net
>>230
ネット情報以外の、確かな証拠も存在しないのに

>あと寸法が違うのは 何故?レプリカとすり替えようとしたのか?
>その動機は不明ですけれど、赤沢の問題でつじつまが合いませんか
>日達と赤沢が結託しれば 歴代法主と意見が違う寸法が出てきてもおかしくないよな

と言って置いて、返答が厳しくなると

>あなた自身が疑惑の払拭に努力をすればよろしいだけで
>その疑惑の払拭をこちらに求められても それは限界がありますよ

と言い逃げ、書き逃げするんですか?

名誉棄損云々は、知りませんが、これは完全な「日達上人や赤沢氏への言われ無きケチ付け」ですね。
確かな証拠もなく、伝聞、ネット情報、推測だけで、「日達と赤沢が結託しれば」「おかしくないよな」と
結論付けるから、ケチ付け、だと言うのです。
ネットに流れる室町時代の作どころか、これは現代の法主の関与だと結論付けるから、言われなきケチ付けだと言うのです。
そもそも、当時、大御本尊に「カンナ掛け」されてるなどの話があったので、日達上人は、仏具業者の
赤沢氏に依頼して確認させ、カンナ掛けではなく、手斧だ、と証言した話です。
丸太だ、半丸太だ、との話も、日達上人が、「大御本尊の後ろに埃が溜まって水洗いされた」話があり、
それで、大御本尊の後ろは膨らみがある、と気が付かれた話ではないでしょうか?
そして、実際に持たれたら重量が有ったので「重たい」発言になったのではないでしょうか?
それが、御ヒレが付いたのが、証拠も証人もいない(〜が言ってた、〜から聞いたは証人にならない)
ecoさんが主張や支持している「大御本尊はレプリカ、すり替えた」説であり、、「日達と赤沢が結託」説では
ないでしょうか?
この件は、日達上人の発言を元に推測、美濃周夫氏の著書内の「逸話」を元に推測された
言わば、確実な証拠、証人(目撃者など)存在しない、噂の領域ではないでしょうか?

ecoさん、創価ダメ出しブログの主さんは、「病気、発達障害」などの言葉を「言い過ぎた」と律義に陳謝しております。
ecoさんも、証拠、証人など存在しない「日達上人や赤沢氏の「結託」」に関しては、言われ無き批判を受けたご両者の
お気持ちを考え、この件は撤回されたら如何でしょうか?

総レス数 411
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★