2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

人や社会が超音波で襲われています

1 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:42:06.03 ID:BRiuMh6yT
 人や社会が超音波で襲われています。

超音波の測定器・受信機があれば、誰か、世の中の超音波を聴いてみてください・・・。

誰か、世の中の超音波の測定器・受信機を作って聴いてみてください・・・。

2 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:42:37.99 ID:BRiuMh6yT

それは音から始まった・・・。

いや、音というより、

得体のしれない雰囲気。

それが、超音波テロの加害者の声とわかったのは

ずいぶん後のことだった・・・。

3 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:43:07.79 ID:BRiuMh6yT

超音波による「超音波テロの攻撃」は

「物理的な力」による「物理的・肉体的攻撃」と

「骨伝導を用いた音声伝達」による「精神的攻撃」

があり、卑劣な被害にあっています。

4 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:43:45.55 ID:BRiuMh6yT

超音波で攻撃され、骨と皮に。

罪のない老人にまで襲って来る。

どこまで卑劣な超音波テロ  

超音波テロの加害者に天罰下れ。

5 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:44:13.66 ID:BRiuMh6yT
 どこまで卑劣な超音波テロ

超音波テロの加害者に天罰下れ。

天に神に届きますように。

天に神に届きますように

6 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:44:50.11 ID:BRiuMh6yT
 超音波テロの被害にあっています。
 人間の体を壊そうとする超音波の攻撃。

超音波で内臓が攻撃されています。
 臓器不全やがん、命に関わることまで。

残酷な攻撃の上に、卑劣な超音波の
 被害にあっています。

膀胱が圧迫され、トイレに行かされました。
 意識を失わされ、おもらしさせられました。

なぜか額がピクピク、頭がゆらゆら
 これが攻撃の合図だった。
 超音波による物理的な力で
 頭を揺らして、位置を特定しているようだ。

7 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:46:32.66 ID:BRiuMh6yT
超音波テロの被害にあっています。
卑劣極まりない被害にあっています。

何が起こったかわからないときから、
わかってみれば、
まだ世の中に知られていない超音波テロ。

世の中の多数の振動源・発信源が
システム化され、 ネットワークを通して、
超音波・音波を集中させて
対象を攻撃するらしい。

超音波による物理的な力で、
ものが飛び、ものが壊れる。
それが人間の体に対してまで。

形のあるもの、ないもの、壊され、奪われ、
聞こえる声、音。超音波テロの加害者の声。
卑猥な内容、卑劣な内容、脅しやいたぶり。

身体の表面を突き抜け、内臓を攻撃される。
頭蓋骨を突き抜け、意識を失わされる。
臓器不全やがん、命に関わることまで。
人間の身体を壊そうとする超音波テロ。

8 :超音波テロの被害者:2017/12/10(日) 07:46:56.92 ID:BRiuMh6yT
日本国中、どこにいても超音波で襲われる。
車に乗っている人間が襲われる。
歩いている人間が襲われる。
自宅で超音波の攻撃を受ける。

人や社会が超音波で襲われ、
罪もない人が超音波で襲われ、
卑劣な被害にあっています。
被害を訴えても信じてもらえない。

「見続けるのがいやだから、殺して終わる」、
「証拠隠滅だ」という
超音波テロの加害者の声とともに
強烈な超音波の攻撃。

叫ばされ、いたぶられ、
それを口実にまた攻撃され、
超音波テロの、残酷残虐で、
卑劣な攻撃の被害にあっています。
心の底から被害を訴え、祈っています。

9 :takasi23:2017/12/11(月) 09:38:58.27 ID:Z3DgqLBHB
http://video.fc2.com/content/20171211w1U6Rppx

10 :suffering:2018/03/07(水) 21:59:01.16 ID:2QvP+jqgi
 I'm suffering from dirty strong supersonic attacks!! Supersonic terrorisms!!

The supersonic attacker is also in Yamaguchi city.

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 20:10:55.01 ID:D7nG+Wvt7
UNITED NATIONS SAYS: BE VEGAN! https://youtu.be/tQlekfaPyaA
VEGAN BODYBUILDERS https://goo.gl/uLzwaw
US MILITARY ELITE ARE VEGAN https://goo.gl/TCtjyR

12 :超音波テロの被害者:2018/12/01(土) 23:57:16.84 ID:N1gE/Bi2i

罪もない人が超音波で襲われ、
 卑劣な被害にあっています。
 被害を訴えても信じてもらえない。

超音波の測定器・受信機があれば、
 誰か、世の中の超音波を聴いてみてください・・・。

誰か、世の中の超音波の測定器・受信機を作って
 聴いてみてください・・・。

--------------------

超音波テロの加害者の特徴は

(1) 山口市内に在住

(2) こもって出てこないため、人が住んでいるが、付近の住民が見たことがない

(3) 超音波を用いて、非合法で巧みな方法による収入がある

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/12/24(木) 04:39:39.36
統合失調症

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/14(月) 09:40:52.22 ID:3nJIQhLBU
民間航空騒音集団訴訟の機運が高まってるが、騒音に繋か゛るものは全部反対して徹底攻撃,航空機を阻害するものは全部擁護の姿勢か゛大切な
反対]全航空機.全公務員,少孑化対策、自閉隊.米軍駐留、日米同盟,観光文化芸術等への支援.スポ一ツ,万博、自民公明,銃刀法
賛成]人囗減少、遷都,日本列島縦断クソ航空機姦國との國交断絶.航空機撃墜,金正恩のミサヰル,習近平の氣球,環境活動家の破壞活動
世界最惡の殺人組織公明党國土破壞省の強盜殺人の首魁斉藤鉄夫らテ口リストに乗っ取られたクソ政府か゛、力による−方的な現状変更によって
鉄道のз〇倍以上非効率なクソ航空機飛は゛しまくって莫大な温室効果ガスまき散らして氣侯変動,日本と゛ころか世界中て゛災害連発させて大量
殺戮することで私腹を肥やす強盜殺人を繰り返しているわけた゛か゛、悪の権化みたいなこいつらか゛口シア非難とか寝言は寝て言えって話だよな
石油無駄に燃やしてエネ価格から物価にと暴騰させて騒音で住民の生活に仕事にと破壞して憲法1з条25条29条と違反しまくってる惡質
テ口リスト航空関係者個人を迫害したり.ハ゛カチョンをバ力にして差別したり.ルフィやプ―チンを擁護したり,て゛きることは何でもやろう!

創価学會員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━か゛口をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hTТΡs://i,imgur.cоm/hnli1ga.jpeg

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/28(日) 03:39:06.49 ID:9YmWIFnUS
横浜市西区浅間台92ー1ニットコーポ浅間台2号館に、
はじめ、見るからに、やばい犯人、日本人男がいて、
その後、一階の右側の部屋から、日本人女、それも、見るからに、やばすぎ、かなり危険人物、トラブルメーカー、
欠点しかない、生きてたらいけない、かなり図々しすぎる、殺人犯でもあり、常習犯が、
何も関係ない赤の他人に飛びつくように出てきた

この横浜市西区浅間台92ー1、ニットコーポ浅間台2号館って、色んな意味でおかしすぎるから、
夜、この建物、階段がある所とか、電気がまったくない、真っ暗、

ここ、管理会社って言う所も、欠点しかなくて、かなり図々しくて、不審者で、犯罪者で、常習犯で、
かなり危険人物で、トラブルメーカー、色んな意味で!

ここ、管理会社って言う所の奴も、頭おかしすぎる、色んな意味で!
ここ、管理会社と言う所も、色んな意味でおかしすぎるから、はじめの電話番号が、050やったり、

ここ、所有者って言ってる奴、相澤真理って、紙に書いてる奴も、
不審者でもあり、色んな意味で、おかしすぎるから、住所が、2つ、書いてあったり、まったく、違う、住所が、色んな意味で!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/29(月) 03:24:39.25 ID:7LdAigYwS
横浜市西区浅間台92ー1ニットコーポ浅間台2号館の一階の一番右側、階段側の、日本人女、
階段のぼって、2階、右から2番目の、へこんで、階段で、2階あがっては、すぐ見えない、死角になってる部屋にいる奴、←こいつらって、はじめから、何も関係ない、赤の他人を、
本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、嫌がられても、無理矢理、強引に、べったりひっついて離れない、
何も関係ない赤の他人の事を、本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、嫌がられても、無理矢理、強引に、べったりひっついて、色々知りたがる、
犯罪で生きなくていいのに生きてる、詐欺師でもあり、不審者でもあり、かなり図々しい、殺人犯でもあり、常習犯で、エスカレートしまくる、色んな意味で一方的すぎる、
要求ばかりで見返りない、はじめから、本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、嫌がられても、無理矢理、強引に、べったりひっついて、どんとんうるさくしまくり、
こいつら嫌われのくせしてかまってくれくれ、
本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、嫌がられても、無理矢理、強引に、しつこくつきまといまくり、ストーカーもしまくり、
無理矢理、強引に、引っ張りまくり、振り回しまくる、誘拐犯でもあり、常習犯で、人質犯でもあり、立てこもりでもあり、闇、もぐり、人権侵害、名誉毀損、騒音妨害、プライバシーの侵害、
トラブルメーカー、不審者でもあり、挙動不審、偽者、貧困ビジネスの犯人でもあり色んな意味で、盗聴、盗撮犯でもあり、強要罪、傷害罪、脅迫罪でもあり、すり、ひったくり、ゆすり、たかり、あたりや、横領、
略奪、強奪でもあり、強盗殺人の犯人でもあり、常習犯、色んな意味で

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/29(月) 03:44:37.47 ID:7LdAigYwS
横浜市西区浅間台92ー1ニットコーポ浅間台2号館の一階の一番右側、階段側の、日本人女、
階段のぼって、2階、右から2番目の、へこんで、階段で、2階あがっては、すぐ見えない、死角になってる部屋にいる奴、←ある専門の人も、だいぶ、前に、言ったとおり、こういう犯罪者自身に問題あるから、
ここ、はじめ、ほこりが、色んな所に、沢山、落ちてた、床に白い点々が沢山あったり、ガラスにヒビがはいったままだったり、
玄関の外、はじめ、真っ暗で、玄関の上に、電気の道具みたいなのはあっても、それも、はじめからつかない、
ガス古すぎ、ユニットバスに汚い虫のふんみたいなのが、沢山、気持ち悪いぐらいに、落ちてたり、
こいつら、はじめから、いつも、人の全ても、横取り、強盗しまくろう、必死で
こういう日本人は、昔から、人から、色んなものを、吸いあげまくるでも、有名なだけ、ある!
こういう日本人が、いなくていいのにいるから、こういう日本人が、人を、昔から、自殺にも、追いつめまくり、人を殺しまくるから、
こういう、生きてたらいけない、偽者日本人が、色んな意味で、
だから、日本は、昔から、自殺者も、多すぎ
こういう日本人が、昔から、人を、自殺にも、追いつめまくるから、
こいつらって、中国や、北朝鮮も、昔から、よく、言うとおり、欠点しかない、生きてたらいけない、
犯罪ばっかの、殺人犯でもあり、常習犯で、

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/29(月) 04:07:09.00 ID:7LdAigYwS
階段のぼって、2階、右から2番目の、へこんで、階段で、2階あがっては、すぐ見えない、死角になってる部屋にいる奴、←こいつら詐欺師でもあるから、はじめから、嘘ばかり、己の都合のいいように、はじめから、言いまくり、
本当の事が皆にばれないように、己が犯罪者だと皆にばれないように、口止め、口封じ、証拠隠滅で、殺人とか犯罪で、己の責任や、罪から、逃げ回る、

中国や、北朝鮮も、昔から、よく、言うとおり、こういう日本人は、当然ながら、生きてたらいけない、色んな意味で!
中国も、昔から、よく、言うとおり、こういう日本人で、犯罪者が、昔から、邪魔でもあり、色んな意味で!
こいつらって、己が犯罪者だと皆にばれないように嘘ばっか、
己が犯罪者だと皆にばれないように、はじめから、ストーカーとか、不法侵入とか、押し込み強盗とか、ほとんどの犯罪を、はじめから、犯しまくり、
己が犯罪者だと皆にばれないように、口止め、口封じ、証拠隠滅で、殺人とか犯罪で、はじめから、己の責任や、罪から、逃げ回る、

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/29(月) 05:40:20.06 ID:7LdAigYwS
階段のぼって、2階、右から2番目の、へこんで、階段で、2階あがっては、すぐ見えない、死角になってる部屋にいる奴、←こいつらって、昔から、色んな人も、よく、言うとおり、欠点しかない、犯罪者なだけに色んな意味で、嘘ばっかで、
詐欺師でもあるから、昔から、色んな人も、よく、言うとおり、色んな意味で、こういう、欠点しかない、生きてたらいけない、はじめから、犯罪ばっかの、殺人犯でもあり、常習犯の事は、当然ながら、警察にも、通報、しまくらんと危なすぎる、色んな意味で!
こういう犯罪者が、殺人とか犯罪で、己の責任や、罪から、逃げられないように、色んな意味で!
こういう犯罪者が、不審者でもあるから、昔から、色んな人も、よく、言うとおり、色んな意味で!
こういう、嘘ばっかで不審者でもある、トラブルメーカーでもある、はじめから犯罪ばっかの、加害者で犯罪者で常習犯に、騙されたらいけない、色んな意味で!
こいつらって、何も関係ない、赤の他人に、はじめから、本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、嫌がられても、無理矢理、強引に、飛びつきまくる、べったりひっついて離れない、
己が、どんな奴か隠して、かまってくれくれ、色んな意味で、かなり図々しすぎる、
エスカレートしまくる、トラブルメーカーで、はじめから、ストーカーでもあり、常習犯で、
殺人犯でもあり、常習犯に、関しては、
当然ながら、特に、気をつけてないと、危なすぎる、色んな意味で!

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/04(日) 21:57:09.77 ID:qkbrrQqTL
横浜市西区浅間台92ー1ニットコーポ浅間台2号館の階段上がって二階の右から2番目の部屋、部屋番号は、たぶん、202号室に、
嘘ばっかの詐欺師でもあり不審者でもある犯罪者がはじめから隠れてはじめからどんどんうるさくしまくり
はじめから大暴れしまくりこいつストーカー、不審者、挙動不審、危険人物、トラブルメーカー、闇、もぐり、
住居侵入罪、狂暴、暴力、名誉毀損、人権侵害、プライバシーの侵害、騒音妨害、盗聴、盗撮、冤罪、強要罪、傷害罪、脅迫罪、
誘拐、人質、立てこもり、泥棒、強盗、
押し込み強盗の犯人、すり、ひったくり、ゆすり、たかり、あたりや、横領、強盗殺人の犯人でもあり、常習犯、偽者、
嘘ばっかの詐欺師でもあり、計画的犯行で完全犯罪を狙った犯人でもあり、口止め、口封じ、証拠隠滅、必死な、
強盗殺人の犯人でもあり、常習犯で、
身の程知らずで恥知らずで現実逃避で、責任感無い非常識で逃亡犯で、
加害者で犯罪者で常習犯で本物の死刑囚色んな意味で!
こんな奴、誰も、いらんから、こんな奴、ぶん殴ってくれて良いし、ぶっ殺してくれて良い、

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/04(日) 22:14:35.80 ID:qkbrrQqTL
横浜市西区浅間台92ー1ニットコーポ浅間台2号館の階段上がって二階の右から2番目の部屋、
部屋番号は、たぶん、202号室←中国や北朝鮮が昔からよく言うとおりこういう犯罪者は生きてたらいけない
こういう犯罪者がいなくていいのにいるから正当防衛や死刑がある
ある専門の人もだいぶ前に言ったとおりこういう犯罪者自身に問題ある色んな意味で
色んな国がだいぶ前に言ったとおりこういう犯罪者の身から出た錆で自業自得で因果応報
こいつの汚い顔に思いっきり出刃包丁をぶっさしてくれて良いこんな奴めったざしにしてくれて良い
色んな国もだいぶ前に言ったとおりこいつが全部悪い
色んな国もだいぶ前に言ったとおりこんな奴誰もいらん
昔から色んな国もよく言うとおりこいつは犯罪者色んな意味で
嘘ばっかの不審者でもあるこんな詐欺師でもある加害者で犯罪者で常習犯に騙されるな色んな意味で!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 06:53:52.76 ID:j4b/0UKIq
ホテルチェーンの「アパホテル」が客室に「南京大虐殺」などを否定する書籍を置いていると中国当局が反発している問題で5日、
日本在住の中国人らが、東京都新宿区内でデモ行進を行った。

参加したのは在日中国人の会社員や留学生ら約100人。
「言論は自由だとはいえ、良識も必要」などと書かれた横断幕や「中日友好」と書かれたプラカードを掲げて、
新宿中央公園から同区の「アパホテル新宿御苑前」付近まで、
公道を約1時間行進した。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 07:06:57.02 ID:j4b/0UKIq
デモグループはシュプレヒコールなどは行わず、
同ホテル前でも無言のまま立ち止まることはなかったが、
デモを企画した来日10年という中国人女性は終了後、「日中友好は大切だが、(同ホテル代表の)元谷(外志雄)さんの行動は中国人を怒らせ、友好にはよくない」
と意図を説明。来日26年で現在は日本に帰化したという別の中国出身の40代の女性も、
「歴史の問題ではなく、モラルの問題」と主張した。

この日は300人を超える警察官が出動。右翼団体のメンバーがデモグループに飛びかかろうとして警察官に取り押さえられるなど、
休日の新宿は物々しい雰囲気に包まれた。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 07:22:13.82 ID:j4b/0UKIq
大阪府警が3日に明らかにしたところによると、5月28日に関西空港付近の海で発見された男性の遺体が、
東北師範大学外国語学院講師の池叡さん(37)であることが確認された。
共同通信社が伝えた。池さんは5月上旬に交流のため日本を訪れていたが、
15日から行方不明となっていた。池さんの妻・侯丹さんと学生はネット上の掲示板や微博(ウェイボー)で尋ね人広告を出し、
池さんの家族と友人が心配していると呼びかけていた。
侯さんがネット上で発表した情報によると、池さんは大阪で、空港に向かう途中で連絡が途絶えた。
最後に侯さんに連絡した時には他人の電話を借り、「盗聴・尾行されていて危険だ。間もなく帰国する、大使館に連絡してくれ」と話したという。
今月16日、関西空港内で池さんの所持品と思われるリュックサックが発見された。
中には在留証明書などが入っていたが、パスポートと身分証明書は見つからなかった。
侯さんによると、池さんは過去のチャットにおいて、「隣に住む騒がしい日本人学生が最大の悩み」としていた。
池さんは騒音についてこの隣人に苦情を訴えたこともあるという。侯さんはこの隣に住む学生が疑わしいとしている。
大阪府泉佐野市の関西国際空港近くの海で5月28日午後3時半ごろ、男性の遺体が発見された。大阪府警関西空港署によると、
遺体は岸壁の消波ブロックそばの海面にうつぶせの状態で浮いていた。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 08:30:37.09 ID:j4b/0UKIq
在日コリアンであることを理由に差別記事をネットに投稿されたとして、
当時川崎市の中学生だった中根寧生さん(18)が大分市の男性に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が12日、東京高裁であった。
同高裁は一審に続き「人種差別に当たり、人格権の違法な侵害」と認め、
慰謝料など130万円の支払いを命じた。
 中根さんは、4月から大学生になったのを機に、裁判と氏名を公表した。
判決後の会見で「差別を裁判で説明することは、
胸が締め付けられるようでしんどかった。裁判しなくても被害者が救済される制度を求めたい」と打ち明けた。

判決などによると、大分市の男性は「写楽」の名で開設したブログで2018年1月、
音楽イベントで自らのルーツに触れた当時中学生の中根さんを取り上げた新聞社のネット記事を引用。
「悪性外来寄生生物種」「チョーセン・ヒトモドキ」などと、中傷する記事を投稿した。
刑事事件としては同年12月、川崎簡裁が侮辱罪で男性に科料9000円の略式命令を出した。
  中根さんは「僕の裁判が抑止力となり、匿名の卑怯な差別をなくす一歩につながればうれしい」と言葉に力を込めた。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 08:52:48.84 ID:j4b/0UKIq
インターネット上で差別的な書き込みをされて名誉を傷つけられたとして、
川崎市の在日コリアン3世の女性(50)が書き込んだ男性に慰謝料など305万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、
横浜地裁川崎支部であり、桜井佐英裁判長は男性に計194万円の支払いを命じた。
判決によると、男性は2016年6月、自身のブログに、女性を名指しして「日本国に 仇あだ なす敵国人め。さっさと祖国へ帰れ」と書き込んだ。
判決で、この書き込みは、国のヘイトスピーチ(憎悪表現)対策法で禁じた「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」に該当すると認定。
「社会通念上許容される限度を超える侮辱行為。原告の精神的苦痛は非常に大きい」とした。

判決後の記者会見で女性は「私たちは一緒に生きる仲間なんだと判決で示してくれた」と話した。
弁護団は「ヘイトスピーチを断罪する画期的な判決。抑止効果が見込まれ、大きな意義がある」と語った。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 09:10:22.51 ID:j4b/0UKIq
米サンフランシスコ市は22日、第2次世界大戦中に旧日本軍兵士の性奴隷として働くことを強制された「慰安婦」を表す像を正式に受け入れた。
像は、朝鮮半島と中国とフィリピン出身の若い女性3人が手をつなぎ円を描く様子を描いている。3人から少し離れたところでは、
1991年に元慰安婦として初めて名乗り出た韓国の金学順さんを表す像が3人を見つめている。
旧日本軍の売春施設では約20万人の女性が留め置かれていたと推定されている。

1996年の国連人権委報告は、調理や掃除の仕事で報酬を与えると誘われた女性、
さらには強制的に慰安婦にされた女性が多数いたと書いている。
そうした女性の多くは朝鮮半島出身だったとされる。
ほかにも中国、インド、フィリピン、台湾出身の女性もいたとみられる。
サンフランシスコの慰安婦像は今年9月末に市民団体が設置。
エドウィン・リー市長は22日、像を市として正式に受け入れるという市議会の決議案に署名した。
像の碑文には「この記念碑はいわゆる『慰安婦』と呼ばれる数十万人の女性や少女の苦しみをあらわにするもの。
女性たちは1931年から1945年にかけてアジア・太平洋地域の13カ国で、日本帝国軍によって性奴隷にされた」と書かれている。
サンフランシスコの像と同様の像は、韓国をはじめとして、米国、カナダ、オーストラリアにも設置されている。

韓国・釜山の日本総領事館前に新たに設置された慰安婦像
ソウルの日本大使館前にも、同様の慰安婦像が設置されている。

多くの韓国人は合意内容は不十分だと受け止め、この問題は依然として日韓関係に影を落としている。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 09:30:12.95 ID:j4b/0UKIq
愛知県の国際芸術祭で展示されている慰安婦問題を象徴する少女像について、芸術祭の実行委員会は3日かぎりで展示を中止すると発表しました。
愛知県の大村知事は「テロ予告や脅迫と取れるような電話やメールが来ている。あってはならないことが起きたことを、国民にも知ってもらいたい」と述べました。
愛知県で1日開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」には、「表現の不自由」をテーマに慰安婦問題を象徴する少女像などの展示コーナーが設けられていますが、芸術祭の事務局の愛知県には展示に批判的な意見が相次いでいました。
こうした中、芸術祭の実行委員会の会長を務める大村知事は3日午後5時から記者会見を開き
「きのう『撤去しなければガソリン携行缶を持ってお邪魔する』というFAXも届いた。テロ予告や脅迫と取れるような電話やメールが来て安全な運営が危惧される」と述べ、
現在警察と相談していることを明らかにしました。
そのうえで「トリエンナーレを楽しみにしている多くの方に安全にご覧いただくことを第一に考えたい」と述べ、3日かぎりで、
少女像を含む「表現の不自由」をテーマにしたコーナーの展示を中止すると発表しました。会見で大村知事は「今回のことは残念だ。脅迫の電話やメールなど、あってはならないことが起きたことを国民にも知ってもらいたい」と述べました。
「あいちトリエンナーレ」は、愛知県などが平成22年から3年に1度開いている国内最大規模の国際芸術祭で、4回目となった今回は30の国と地域から90組余りのアーティストが参加しています。
芸術祭の芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介さんが記者会見を開き、
「中止は大村知事の判断でもあるが、僕の判断、責任だ。一度は展示され、撤去されるなどした作品を集めたので、
途中での中止の可能性は当然、念頭に置いていたが、沸き上がる賛同や反感を可視化することに意味があると思った」と述べました。
そのうえで「わずか3日で展示を断念するのは断腸の思いだし、非常に申し訳ない。トリエンナーレが安全安心に最後を迎えられるようまい進したい」と述べました。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 10:32:25.82 ID:j4b/0UKIq
日本人観光客の素行の悪さにしびれを切らし、出禁にしたところ、「人種差別」などの批判や脅迫も相次いだという。
 石垣島の南端にある石垣港からほど近い商店街の一角にラーメン店「麺屋 八重山style」がある。
汁なしで豆乳入りの「八重山まぜそば」が名物で人気だった。
 2012年の開業以来、地元の人にも親しまれていた同店だったが、
今月1日、SNSや店舗前の貼り紙で「日本人のお客様をお断りさせて頂きます」として、
9月末まで日本人の入店を拒否したのだ。
 日本人観光客のマナーが、
海外からの観光客よりも悪いことが理由だとしたが、
ネット上では「自由な営業スタイルを貫いて」「常識のない人に出て行ってもらうのは当たり前」と擁護する意見の一方、
「完全に人種差別」「じゃあ海外で店開いたらいいよ」と怒りの声も出ている。

夕刊フジが店主の有馬明男さん(42)を直撃すると、「(日本人の入店拒否は)昨年の夏から考えていた。
ひどい場合は注文後に返金を求められるなど、目に余る状況だった」と経緯を明かした。

土地柄、クルーズ船を利用した台湾や香港などの外国人観光客が複数で一度に入店することが多く、1人で切り盛りする有馬さんには

「日本人お断り」を掲示し、その経緯が地元紙などで取り上げられると、
店への電話が鳴り止まず、「店をつぶすぞ」「殺すぞ」といった脅迫まであったという。
 有馬さんは「常識のない客に困っているという接客業の現状を知ってもらえたらうれしい」と話した。
 有馬さんは「日本人お断り」の方針は変えないという。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 10:46:14.85 ID:j4b/0UKIq
「ここはアメリカだ。おまえが売っているものは何もいらない。

ここはアメリカだ。おまえが売っているオーセンティックなくだらない物は何もいらない。
出て行ってほしい。
言うことを聞かないなら、店を爆破するぞ。住んでいるところはわかっているんだ。
おまえの居場所に帰れ。
日本へ帰れ、猿! おまえらがいると気分が悪くなって、反吐が出る。
今やるぞ、帰れ、国に戻れ。
おまえの店が憎いんだ、ここから出て行ってほしい。
言うことを聞いた方がいい、言うことを聞かないと大変な問題が起きるぞ。

そもそも、なぜここにいるんだ?
おまえらの食べ物は家で料理しない、特におまえらの食べ物はな。
おまえの店はここにいてほしくない。帰ってほしい。国に帰れ。

警告!警告!警告!」

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 11:03:39.48 ID:j4b/0UKIq
柳井 正氏 Yanai Tadashiファーストリテイリング会長兼社長1971年ジャスコ(現・イオン)入社。72年、実家の小郡商事(現・ファーストリテイリング)に転じ84年から社長。2005年から現職。
01年からソフトバンクグループ社外取締役。山口県出身、70歳。
 最悪ですから、日本は。
 この30年間、世界は急速に成長しています。日本は世界の最先端の国から、もう中位の国になっています。
ひょっとしたら、発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ。 国民の所得は伸びず、企業もまだ製造業が優先でしょう。
IoTとかAI(人工知能)、ロボティクスが重要だと言っていても、本格的に取り組む企業はほとんどありません。あるとしても、僕らみたいな老人が引っ張るような会社ばかりでしょう。僕らはまだ創業者ですけど、
サラリーマンがたらい回しで経営者を務める会社が多い。こんな状況で成長するわけがない。
今、成長しているのは本当の起業家が経営している企業だけです。
 結局、この30年間に1つも成長せずに、稼げる人が1人もいない、稼げる企業が1社もない。いや、1社はあるかもしれないですけど、国の大きさからいったらあまりにも少ないし、
輸出に依存していてグローバルカンパニーにはなっていない。稼いでいる人がいなかったら家計は成り立たないでしょう。
30年間、負け続けているのにそのことに気付いていません。
 柳井会長はインタビューの冒頭から、怒りをみなぎらせた表情で日本の現状を語った。そして話は政治改革に向かっていった。
 民度がすごく劣化した。それにもかかわらず、本屋では「日本が最高だ」という本ばかりで、僕はいつも気分が悪くなる。「日本は最高だった」なら分かるけど、どこが今、最高なのでしょうか。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 11:18:38.71 ID:j4b/0UKIq
スマラン慰安所事件 (すまらんいあんじょじけん)とは、
日本軍占領下のオランダ領東インド(現在のインドネシア)で、軍令を無視した日本軍人がオランダ人女性を慰安所に連行し、
慰安婦として働かせた事件のことである[注釈 1]。
別名、白馬事件[1]、スマラン事件[注釈 2]。

1944年2月、南方軍管轄の第16軍幹部候補生隊が、オランダ人女性35人を民間人抑留所からジャワ島のスマランにあった慰安所に連行し強制的に売春行為を続けさせていた容疑で、
戦後、国際軍事裁判において(将官や兵站責任者の佐官などの高級将校を含む)当該軍人・軍属(請負業者)たちが起訴、有罪が宣告されている[注釈 3]。

この事件では、インドネシアの抑留所を管理していた第16軍軍政監部が、強制しないこと、
自由意思で応募したことを証するサイン入り同意書を取るように指示していたが、
その指示に反し、ある幹部候補生隊がオランダ人女性をスマランの慰安所に連行した。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 11:47:17.88 ID:hF/U/d8kF
オランダ領東インドにおけるオランダ政府主導の軍事裁判の報告を調査した吉見義明によれば、以下のようになる。
当時スマランには既に慰安所があったが、性病の蔓延から新たな慰安所の設置が計画された。
慰安所設置を要請された幹部候補生隊長は、慰安所には自由意思の者だけ雇うようにというジャカルタの第16軍司令部のガイドラインを無視した。(ガイドラインは未発見であるが証言やスマトラの第25軍の類似の通達からそのように考えられている。)
複数の将校と慰安所業者は、ハルマヘラ抑留所、アンバラワ抑留所、ゲダンガン抑留所から17歳から28歳の合計35人のオランダ人女性を強制的に集め、スマラン市内のカナリ通りの建物で日本語で書いた趣旨書への署名を強制した後、
スマランの4つの慰安所(将校倶楽部、スマラン倶楽部、日の丸倶楽部、青雲荘)に連行した。
3月1日から営業を始め、女性達は毎日強姦された。給料は払われず、暴行され、その上、性病を移された者、妊娠した者がいる。
週に1度医師の身体検査があったが、充分な治療はほとんど行われなかった。
しかし自分の娘を連れ去られたオランダ人リーダーが、陸軍省俘虜部から抑留所視察に来た小田島董大佐に訴え、
同大佐の勧告により16軍司令部は、1944年4月末に4箇所の慰安所を閉鎖した。(小田島大佐の視察は、事件と前後して抑留所の管理が軍政監部から現地軍司令部に移管したためのもの)[6]。
終戦後の1948年、バタビア臨時軍法会議でBC級戦犯として11人が有罪とされた。罪名は強制連行、強制売春(婦女子強制売淫)、強姦である。
有罪者は、軍人および慰安所を経営していた日本人業者等であり、責任者である岡田慶治(出生地は広島県福山市)陸軍少佐には死刑が宣告された。
また、中心的役割を果たしたと目される大久保朝雄(仙台出身)陸軍大佐は戦後、日本に帰っていたが軍法会議終了前の1947年に自殺した[7]。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 12:03:52.43 ID:hF/U/d8kF
1990年に対日道義的債務基金(JES)が結成され、日本政府に対し、その法的道義的責任を認めて一人当たり約2万ドルの補償を支払うよう求める運動が始まった。
これに対し日本政府は、アジア女性基金により総額2億5500万円の医療福祉支援を個人に対して実施し、2001年オランダ人女性に対する「償い事業」が終了した[14]。
しかし2007年、オランダ議会下院に於いて、日本政府に対し「慰安婦」問題で元慰安婦への謝罪と補償などを求める慰安婦問題謝罪要求決議がなされた。
2008年に訪日したマキシム・フェルハーヘン外相は「法的には解決済みだが、被害者感情は強く、60年以上経った今も戦争の傷は生々しい。
オランダ議会・政府は日本当局に追加的な意思表示を求める」[15]と述べ、日本側の償い事業の継続を求めた。
また同じ2007年、アメリカ議会での慰安婦聴聞会にこの事件の被害者・証人としてたったジャン・ラフ・オハーンは、当時19歳だった42年、
日本軍占領後、収容所に入れられ、「日本式の花の名前が入った名前を付けられ、髪が薄い日本軍将校が待つ部屋に連れて行かれた。彼は刀を抜いて‘殺す’と脅した後、服を破り、最も残忍に私を強姦した。その夜は何度強姦されたか分からない」
「一緒に連行されたオランダ人少女らと3年半、毎日こうした蛮行にあい、飢えて苦しみ、獣のような生活をした」と証言し、「日本は政府レベルで残虐行為を認め、行動で謝罪を立証しなければならず、
後世に正しい歴史を教えなければならない」と求めた。
「日本人は私たちが死ぬのを待っているが、

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 12:18:55.55 ID:hF/U/d8kF
「バンカ島虐殺事件」の唯一の生存者、ヴィヴィアン・ブルウィンクルさん

第2次世界大戦中の1942年、オーストラリアの女性看護師の一団が、日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。
いま、一人の歴史研究者が入手した証拠から、ある事象が浮かび上がりつつある。
看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、

軍事史を研究するリネット・シルヴァーさんがこう言う「真実」とは、
1942年2月にインドネシア・バンカ島で、海の中へ歩かされ、機関銃で銃撃されたオーストラリア人看護師22人の身に起きたことを指す。
看護師たちは1人を除いて全員殺された。

「それだけでぞっとした。でも、殺害前に強姦されていたなんて、語るにはむご過ぎる真実だった」。
シルヴァーさんは、新著で詳しく書いた証言について、こう話す。
ニュー・サウス・ウェールズ州では1955年まで(加害者が)絞首刑による極刑で処罰されていた」

唯一の生存者
看護師のヴィヴィアン・ブルウィンクルさんは、虐殺事件で体に銃弾を受けたが、死んだふりをして生き延びた。
ジャングルに身を隠し、やがて戦争捕虜となり、のちにオーストラリアへ帰国した。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 12:43:48.80 ID:hF/U/d8kF
インドネシア諸島スマトラ島近くに位置するバンカ島の海岸
第2次世界大戦後に開かれた東京裁判では、ブルウィンクルさんは強姦について「話すのを禁じられた」と、シルヴァーさんは言う。
ブルウィンクルさんは2000年に死去したが、何があったのか、テレビキャスターに伝え残していた。
シルヴァーさんが今回調べたのは、その内容だ。
「ヴィヴィアンは命令に従っていた」とシルヴァーさんは言う。
「(強姦被害について黙ったのは)タブーというのもあったし、オーストラリア政府には多少の罪悪感があったのだろう。
政府高官は、1942年の香港侵攻の際、日本兵がイギリス人看護師たちをレイプし、殺害したのを知っていた。
それなのに、オーストラリア人看護師をシンガポールからなかなか避難させなかった」
オーストラリア政府によれば、虐殺の実行者は今も特定されず、「罪について何も処罰されていない」。
オーストラリア国防軍の報道官は、この性的暴行の訴えについて新調査に着手するかは、政府の判断次第だが、
関係者の家族が、こうした犯罪調査の担当部署に「歴史的な新証言を提供することはできる」と説明する。

シルヴァーさんのほかにも複数の女性が、看護師たちへの性的暴行の証拠を発掘した。
テレビキャスターのテス・ローレンスさんと、伝記作家のバーバラ・エンジェルさんだ。
エンジェルさんは、ブルウィンクルさんが着ていた看護師の制服に残された、色違いの糸と銃弾の穴について調べた。
その結果、上半身のボタンがいったん引きちぎられ、後に(ブルウィンクルさんの死後、制服が展示された際に)、そこだけ違う色の糸で縫いつけられた様子がうかがわれた。
ローレンスさんは2017年、ブルウィンクルさんから生前に打ち明けられたという話を報じた。それは、「ほとんどの」看護師が銃殺される前に「暴行された」という内容で、
ブルウィンクルさんは、そのことを公表したかったができず、秘密はブルウィンクルさんを「苦しめた」と言っていたという。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 13:02:27.60 ID:hF/U/d8kF
ヴィヴィアン・ブルウィンクルさんの看護師の制服に残された銃弾の穴
シルヴァーさんはこのほか、バンカ島でマラリアの手当てを受けていた日本兵の証言にも言及している。
その兵士はオーストラリアの調査官に、当時、悲鳴を聞いたと話した。
また、兵士たちが「海岸で楽しんでいるところで、次は隣の小隊の番だ」と聞かされたと証言していた。
シルヴァーさんはさらに、看護師たちに起きたことの詳細を記録した文書から、重要な証言部分が抜き取られていたことも発見した。検閲があったとシルヴァーさんはみている。
その証言はジーン・ウイリアムズさんによるもので、東京裁判の豪州戦争犯罪局のために夫のハロルド・ウイリアムズ少佐がどのような調査を実施したかという内容だった。
ジーン・ウィリアムズさんの証言の一部が抜き取られていた
豪ニュー・サウス・ウェールズ大学のピーター・スタンリー教授(軍事史)は、シルヴァーさんの主張は決して意外ではないと話す。
「この話が表に出るのをずっと待っていた。長年、うわさされていたし、
ヴィヴィアンさんを知る元女性兵ちが私に話してくれたこともあった。
第2次世界大戦中に香港やフィリピン、シンガポールで記録された、日本兵による性的暴行とも一貫性がある」

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 13:45:56.78 ID:hF/U/d8kF
1941年12月8日、日本軍は真珠湾攻撃の数時間前にシンガポールに侵攻した。

ブルウィンクルさんが1945年と1946年に話したいと思っていた「ありのままの真実」を伝えるのは、重要なことだとシルヴァーさんは言う。
「もし私がこの秘密を語らなければ、私自身も、沈黙の風潮と政府の圧力に加担して、加害者を守ることになってしまう」とシルヴァーさんは言う。
「看護師たちの話を語る必要がある。それでやっと、彼女たちの正義が実現する」。

地図中央が事件のあったバンカ(Bangka)島
オーストラリア戦争記念館(AWM)には、すでに看護師たちの虐殺についての展示はある。
しかしシルヴァーさんは、性的暴行の訴えがあることも展示に反映してもらうよう希望している。

シルバー氏は性暴力被害への連帯を示す世界的な「#MeToo」の運動を意識しながら、
次のように言う。「問われている社会的道徳観は同じだ。女性は何か発言したくても、待つよう強いられていると感じてきたし、
犠牲者として責任があると思わされてきた。#MeTooはヴィヴィアンに、ついに告発する自信を与えただろう」。

リネット・シルヴァーさんはマレーシアの自治体から「歴史刑事」として表彰されたこともある

「歴史(history)が『彼の話(his-story)』として語られるのをずっと聞いてきた。今回はその反対だ」。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 14:38:34.06 ID:hF/U/d8kF
東京や横浜を中心に甚大な被害をもたらした関東大震災が発生したのは、ちょうど100年前。
ここは、その被害を後世に伝えようと昭和6年に建てられた「東京都復興記念館」です。展示されているおよそ400点の資料からは、
家屋の倒壊や火災、そして混乱した町の人たちの様子などをうかがい知ることができます。
一方、国の報告書によると震災の犠牲者およそ10万5,000人のうち1〜数パーセントに上るとされる朝鮮の人たちなどの殺害についての詳細を伝える内容は展示されていません。
こうした中、2023年、こちらの資料の存在が明らかになりました。
当時都内の小学校に通っていた児童たちが、震災直後の町の様子をつづった作文およそ1,000点。当時、何が起きていたのか独自取材で迫ります。
関東大震災後の作文に…東京・上野の小学6年生が震災時の体験を、よくとし記した作文です。
各地で火の手が上がる中、親類の家に避難した少年。
地震翌日の深夜、ある情報を耳にしていました。
十二時頃 非常の太鼓が鳴り出した青年団の人が『朝鮮人が放火しますからご用心して下さい』と言って歩きました
皆は驚いて青い顔をしていました西町尋常小学校 6年 男子
今回存在が明らかになった作文を書いたのは、現在の墨田区や台東区などの7つの小学校の子どもたち。
震災の被害が甚大な地域です。
その中で80人以上が朝鮮人について記述しており、後に国が事実無根と認めた流言、
デマについてもつづっています。
地震の翌日、荒川の土手に避難していた小学6年生の少女は、行き交う人々がデマを信じ、警戒心を高めていく様子を作文に記していました。
まるで戦地にいるようでした
通る人通る人皆はちまきをして竹やりを持って中には本当に切れる太刀を持って歩くのでした
横川尋常小学校 6年 女子

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/09(金) 14:57:49.79 ID:hF/U/d8kF
さらに、決定的な瞬間を目撃したという子どももいました。
橋を渡って一町ほど行くと朝鮮人が日本人に鉄砲で撃たれた首を切られたのも見た
横川尋常小学校 4年 男子
その実態は、震災の年の調査をもとにした公文書にも残されています。
司法省の調査書などによると、民間人や軍、警察などがさまざまな方法で手を下していました。
根拠のないデマが拡散し、人々が凶行に及んだのはなぜなのか。
在日朝鮮人の歴史を研究 東京大学 外村大教授
「当時の日本人の意識がとてもよくうかがわれる資料。そういう意味でも貴重な資料だと思いますね」
専門家は当時の日本人が抱いていた朝鮮の人たちに対する「ある感情」が背景にあったと指摘します。
震災の13年前、日本は韓国を併合し、植民地化。その後、多くの朝鮮人が仕事を求めて日本に移り住むようになります。
一方で、朝鮮半島では植民地支配に対し不満や反発を強めた人たちによる独立運動が激化していました。その様子が国内にも伝えられ、日本人の多くが恐怖心を抱き、
差別意識を強めていったといいます。
外村大教授
「植民地化反対の活動をしている朝鮮人のことを日本人は『暴徒』と呼ぶ。暴力的な連中だと。何をされるか分からないという潜在的な意識が広がっていったことが一般的に言える。
それが震災後、受け入れる素地があるわけで、井戸に毒を入れているとか火をつけているというデマが起こったとき、それがどんどん広がることにつながっていった」
ある事件の教訓とは
震災直後の混乱の中で起きた虐殺事件。2023年、劇映画でその実相を描き出そうとした人がいます。
オウム真理教を内側から記録したドキュメンタリーなどで知られる、映画監督で作家の森達也さんです。
映画で直視しようとしたのは、加害の歴史でした。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/10(土) 06:37:22.59 ID:FngQR2Ubt
着想を得たのは千葉県、
旧・福田村で朝鮮人と疑われた日本人が村人たちに殺害された事件。
香川県から来ていた薬売りの行商団15人のうち、幼児や妊婦を含む9人が犠牲になりました。
事件に関する記録はほとんどなく、地元・野田市の市史にも90年以上たつまで記載はありませんでした。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/11(日) 01:55:00.54 ID:UjxqgwY0V
マイクロ波攻撃

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/11(日) 02:17:57.65 ID:w8N40GFkb
今回紹介する史料(1)、(2)は、地方都市を攻撃対象としてアメリカ軍機から大量にまかれた空襲予告ビラの一部である。

昭和20年6月7日、大垣の上空からビラがまかれた(『岐阜空襲誌』より)。
(1)のビラはその時にまかれたものであろうか。(1)には、日本語で「日本国民に告ぐ」と題して、
数日中に各市内の軍需工場を爆撃すると警告している。その中で、「爆弾には眼がありませんからどこに落ちるか分かりません」とも書かれ、住民に避難を呼びかけている。
また、(1)裏には、編隊を組むB29爆撃機の写真を囲むように、標的とされた11の都市が記されている。
要約すると以下の4点が書かれている。

数日のうちに記載してある都市のうち、4〜5つの軍事施設を爆撃するので避難すること。
国民は悪くない。悪いのは国民を戦争に引き込んだ軍部である。
戦争をやめる指導者を立てて新しい日本をつくってはどうか。
記載していない都市にも爆撃するかもしれない。
しかし、多くの人はビラを見ることがなかったようである。
それは、ビラを隠し持っている者は非国民やスパイと疑われたからである。
また、都市によってはビラに毒が塗ってあるという噂が広まり、市民がビラに触れないようにしたからである。
こうしたビラは憲兵や警察などによって回収されたという。
予告通り、アメリカ軍は、昭和20年7月29日にビラに記載してあった大垣を空襲し、大垣の街は壊滅した。
この空襲により、大垣城や大垣別院なども焼失した。残った建物は大垣駅などわずかであったといい、死者50名、負傷者も100名を超えたという。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/11(日) 02:55:58.10 ID:w8N40GFkb
(1)の空襲予告ビラは、他の都市でもまかれたようであるが、最近になって、高山でもビラが発見された(『平成20年8月4日岐阜新聞』より)。
高山では昭和20年8月2日夜、大量のビラがまかれた。しかし、警察や自衛団がすぐに回収して処分したとされる。
その他に、(2)のような片面カラーで印刷されたビラもまかれた。
このビラには、空襲後の国民の痛ましい状況を言葉と絵でリアルに伝えている。人々に恐怖心を抱かせる目的があったのだろうか。
このビラは、いつどこでまかれたのか不明である。当館にはその他に数種類のビラを所蔵している。

空襲予告ビラ・・・ビラには複数の種類がある。
1945(昭和20)年7月頃から全国32都市の上空でまかれたとされ、
実際に約半数の都市で空襲があった。まかれたビラに記された標的の都市は、地域によって異なっている。

ミッドウェー海戦・・・太平洋戦争中の1942(昭和17)年6月5日から7日にかけて行われたミッドウェー沖で行われた海戦。
アメリカ海軍は航空母艦1隻に対して、
日本海軍は主力航空母艦4隻とその全艦載機を失った。
この結果、日本が優勢であった空母戦力は均衡し、
以後はアメリカが圧倒することになった。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/11(日) 04:33:10.93 ID:w8N40GFkb
傷害の疑いで逮捕されたのは、
大阪府内に住む職業不詳・蛭子唯斗容疑者(22)です。

警察によりますと、蛭子容疑者は10月17日未明大阪府内の自宅で交際相手の女性(21)の4歳の長男をつかみ上げて床に落とす暴行を加えるなどして、
左腕の骨を折る全治約3か月の重傷を負わせた疑いが持たれています。

今年10月17日に男の子の母親から「見ていない時に転んだかもしれない」と消防に通報があり、
その後の診断で全治3か月以上の左肩上腕の骨折だと診断されたということです。

警察によりますと、男児のケガは通常の転倒や生活では起こりにくいケガだとし、
強い外力が加わったことによるものだと判断したということです。

搬送時に医師が見たところ、男児には他に左胸や腕などにひっかいたような傷や肩にやけどの痕があったということです。

警察の取り調べに対して、蛭子容疑者は「イライラを抑えることができず。投げました」と容疑を認めているということです。

また、この他に蛭子容疑者は「イライラして布団に思いっきり投げた」などとも供述しているということです。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/11(日) 04:53:41.47 ID:w8N40GFkb
ニセ電話詐欺で騙し取られたキャッシュカードを使い現金を引き出したとして、
福岡市内の高校に通う18歳の女子生徒が窃盗の疑いで逮捕されました。

いわゆる「闇バイト」に応募したとみられています。

警察によりますと、福岡市東区に住む高校3年の女子生徒(18)は去年12月、
福岡市西区のコンビニエンスストアで、不正に入手したキャッシュカードを使い、
3回にわけて現金計50万円を引き出した疑いが持たれています。

女子生徒が使ったキャッシュカードは西区内の80代女性のもので、
区役所職員をかたる人物らによるニセ電話詐欺の被害品として、
引き出し当日に騙し取られたものでした。

女子生徒は容疑を認め、「SNSで調べていたら自分にもできそうな仕事があったので応募した」と供述しています。

警察は女子生徒が現金を引き出す役の「出し子」だったとみて、
共犯者の特定も進めています。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 07:07:43.21 ID:c4RwL6prR
1月8日、三重県鈴鹿市末広北のアパートで、この部屋に住む近藤康夫さん(77)が首に衣類が巻き付いた状態で死亡しているのが見つかりました。
事件から1カ月が経った2月9日、住所不定・無職の美崎芳一容疑者(27)が強盗殺人などの疑いで逮捕されました。
美崎容疑者はアパートで近藤さんを殺害したうえ、現金約2万5000円を奪うなどした疑いがもたれています。
警察によりますと、かつて美崎容疑者もこのアパートの住人でした。
美崎容疑者は去年春ごろから12月中旬までこのアパートに住んでいて、近藤さんとは面識があったと見られています。
関係者によりますと、美崎容疑者はアパートを退去後、近くの空き家に無断で暮らしていたとみられています。

警察は美崎容疑者が犯行後に近藤さんの車を何らかの理由で使ったとみています。

また、近所の人によりますと、近藤さんが同じアパートの住人から金を無心されて困っていたという話もあり、
警察は事件との関連を調べています。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 08:50:22.00 ID:c4RwL6prR
福島県いわき市の住宅で昨年2月、金品を奪う目的で住人の無職、小松ヤス子さん=当時(85)=を殺害したとして、
県警いわき南署捜査本部は10日、強盗殺人の疑いで無職、木村進容疑者(52)を逮捕した。
容疑者は別の事件により福島刑務所で服役中という。

逮捕容疑は金品を奪おうと企てて、昨年2月3日午後1時ごろ、
いわき市勿来町の自宅にいた小松さんの頭を鈍器で多数回殴って殺害したとしている

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 09:26:05.96 ID:c4RwL6prR
全国で相次いだ強盗事件のうち、
東京都狛江市の住宅で住人が殺害され高級腕時計などが奪われた事件で、
警視庁が22日午前、いずれも埼玉県の野村広之容疑者(52)を強盗殺人容疑、
福島聖悟容疑者(34)を強盗殺人幇助(ほうじょ)容疑でそれぞれ逮捕したことがわかった。
警視庁は、他にも関わったメンバーや男らに指示を出した人物がいるとみて捜査を進める。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 17:51:55.64 ID:c4RwL6prR
「がんの治療費が必要」などとウソをつき、交際相手の40代の女性から現金190万円をだまし取ったとして、
無職の男が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕された野並信秀容疑者(40)は2021年4月、婚約中の女性(40代)に対し
「抗がん剤治療が受けられる病院に転院する費用が必要」などとウソをつき、
現金190万円をだまし取った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、野並容疑者は婚活アプリで女性と知り合い、
偽名を名乗ったうえで「航空自衛隊の医官だ」などと話し、
女性を信用させていたということです。

取り調べに対し、野並容疑者は「競艇で遊ぶための金が欲しかった」と容疑を認めています。

警視庁は、似た手口で他にも女性十数人から4億円以上をだまし取ったとみて余罪を調べています。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 18:29:46.60 ID:c4RwL6prR
大阪拘置所に収容されている特殊詐欺グループの20代の男に「裏切り者」などと脅迫したとして、
大阪府警は22日、証人威迫容疑で、勾留中の住所不定、無職成田結翔容疑者(22)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月、府警此花署の留置施設から同拘置所に収容されていた20代男に対し、「裏切り者へ」などと記載した手紙を郵送して脅し、男を不安にして困惑させた疑い。
成田容疑者と男は、フィリピンを拠点とする特殊詐欺グループの一員で、それぞれ日本国内での現金回収に関与していた。
グループは2022年1〜10月に約5億円をだまし取っていたとみられる。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 20:07:53.19 ID:Z6G7tooX/
大阪市北区のJR天満駅近くにあるカラオケパブ「ごまちゃん」の経営者、稲田真優子さん(25)が殺害された事件で、
逮捕された会社員・宮本浩志容疑者(56)は当初から大阪府警にマークされていたことがわかった。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 20:40:33.55 ID:Z6G7tooX/
自宅マンションの別の部屋に侵入して現金を盗んだうえ、住人に催涙スプレーをかけた罪に問われた元警察官の男に対し、札幌地裁は執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。
 起訴状などによりますと、元札幌東署の巡査部長・西尾将希被告(41)は2023年3月、北海道江別市の自宅マンションの別の部屋に不正に作った合鍵で侵入。
 住人の男性に追いかけられた際に催涙スプレーをかけて軽傷を負わせた、住居侵入と傷害などの罪に問われています。
 判決で札幌地裁の新宅孝昭裁判官は「常習性があるうえ、恐怖感から引っ越した人もいて結果は重い」とした一方、

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 21:20:19.10 ID:Z6G7tooX/
同居していた女性を殺害し、
遺体を遺棄した罪に問われていた男に懲役16年の判決です。

判決などによりますと、無職の幸田信之被告(40)は去年11月、
当時住んでいた岐阜県羽島市のアパートで、同居していた韓国籍の崔秀伊さん(当時49)の首を両手で絞めて殺害し、
遺体を名古屋市港区の海に捨てた殺人と死体遺棄の罪に問われていました。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 21:43:09.11 ID:Z6G7tooX/
去年5月、SNSを通じて知り合った県内の女子高校生を誘拐したとして、
坂井署と県警捜査一課などは14日、北海道川上郡標茶町の無職石井由希(いしい・ゆうき)容疑者(29)を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。(2月14日)

県警によりますと、石井容疑者は去年5月15日ごろ、女子高校生を福井県内から北海道の自宅まで誘い出し、同24日までの10日間にわたって誘拐した疑いです。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/14(水) 22:20:21.08 ID:Z6G7tooX/
日本には、約60万人の朝鮮同胞が住んでいる。
  在日同胞は、かつて日本帝国主義が朝鮮を植民地支配していた時期に「徴用」、「徴兵」によって日本に強制的に連行されたか、
過酷な略奪によって生きるすべを失ってやむをえず日本に渡った人びととその子孫である。
  朝鮮にたいする侵略をもくろんできた日本帝国主義は1876年、旧朝鮮政府を武力で脅かして不平等条約である
「江華島条約」の締結を強要し、朝鮮の自主権と民族的利益を踏みにじった。
そして、1905年「乙巳5条約」を強要し、朝鮮を41年間、軍事占領した。
  日本は、朝鮮人民のあらゆる権利と自由を剥奪した。「土地調査令」(1912年8月)、
「森林令」(1911年6月)、「鉱業令」(1915年12月)などによって、土地と天然資源を収奪した。
  日本は、朝鮮の各地で盛んに繰り広げられた反日独立運動を弾圧し、何の罪もない人びとを逮捕、投獄、虐殺した。
  1919年に朝鮮の独立を求めて起きた3.1人民蜂起の時には、朝鮮人民を銃剣で突き刺し、
首に縄をかけて絞め殺すなど、3か月間にじつに7,500人余りも虐殺した。
  生きるすべを奪われた朝鮮の人びとは、住みなれた故郷を後にし、国外に流浪しなければならなかった。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 01:25:53.01 ID:UqKQPBAR+
男で言うと、日本人男が、かなりやばすぎ犯人が多いから、気をつけないと危ない、
昔から、色んな日本人も、よく、言うとおり、色んな意味で!

私は、日本の九州に、1977年に生まれた、SUZUKIです!

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 01:48:41.66 ID:UqKQPBAR+
男で言うと、日本人男が、かなり悪すぎ、かなり危険人物、トラブルメーカーが、昔から、多いから、
昔から、色んな国も、よく、言うとおり、色んな意味で、
男で言うと、日本人男が、顔からしてこぎたない、吐き気するぐらい、かなり不細工が、多い!
ある日本人も、だいぶ、前に、言ったとおり、色んな意味で!

男で言うと、日本人男に、騙されたらいけない、色んな意味で!
男で言うと、日本人男が、昔から、かなりやばすぎ犯人が多い!
昔から、色んな、ニュースでも、よく、言うとおり、色んな意味で!

私は、日本の九州に、1977年に生まれた、SUZUKIです!

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 02:09:46.47 ID:UqKQPBAR+
3億6000万円余りの業務上横領の疑いでヤマウラの元社員ら2人が逮捕されました。
業務上横領の疑いで逮捕されたのは駒ケ根市の建設会社「ヤマウラ」の元社員で経理担当だった村田浩幸容疑者(63)と長男で会社役員の俊樹容疑者(35)です。
調べによりますと、2人は共謀のうえ、2023年2月、浩幸容疑者が経理を担当する東京のヤマウラの子会社の預金3億6000万円を俊樹容疑者が代表を務める会社の鋼材に入金して横領した疑いです。
不正な支出は2023年5月に発覚。
ヤマウラは6月に警察に被害届を出し、8月に村田浩幸容疑者を懲戒解雇していました。
2023年9月に公表された第三者委員会の報告書によりますと、
不正に引き出された金は2013年から2023年までに26億3800万円余りにのぼったとしています。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 02:29:15.82 ID:UqKQPBAR+
成田市・水産加工品製販会社 経理業務委託の男 現金約1300万円横領か
 千葉県成田市の水産加工品製造販売会社から経理業務の委託を受けていた男が、
会社名義の口座から現金約1300万円を横領したとして、
2月14日、千葉県警に逮捕されました。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、
東京都江戸川区新堀の自称・自営業、田中光夫容疑者(58)です。

県警によりますと、田中容疑者は2023年9月、
経理業務の委託を受けていた成田市の水産加工品製造販売会社の預金口座から、
少なくとも2回にわたり、現金あわせて約1300万円を横領した疑いが持たれています。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 02:58:54.88 ID:UqKQPBAR+
強制連行
 日本は、植民地支配の初期から働きざかりの男子と幼い少年少女まで「人夫斡旋」、「職業紹介」
など様々な名目で日本に連れて行った。
  1938年5月に「国家総動員法」を、
1939年10月に「国民徴用令」を、1944年8月に「一般男子にたいする徴用令」などを公布、施行した。
こうして、朝鮮同胞を日本各地の軍事施設と軍需工場、鉱山など危険な作業場に連行し、牛馬のようにこき使った。
  当時、日本によって連行された朝鮮人労働者数について、日本大蔵省管理局は1939年から1945年までの間に約72万4,000人になると発表しているが、
日本人研究者らはゆうに150万人を超えていたと指摘している。
  一方、数十万の朝鮮人が日本と南洋諸島、サハリンなどに「徴兵」の名目で連行された。
  日本は、1938年2月に「朝鮮人陸軍特別志願兵令」を、1943年11月に「学徒兵制令」を、1944年4月には「徴兵制」を公布、
施行して、朝鮮の青壮年を「志願兵」、「学徒兵」、「軍属」として、あげくには若い女性たちまで日本軍「従軍慰安婦」として侵略戦争や苦役の場に追いやった。
  植民地支配時期に各種の名目で日本に連行された朝鮮人は、推定500万人という膨大な数にのぼる。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 03:37:15.75 ID:UqKQPBAR+
亡国の悲しみ
 「亡国の民は喪家の犬にも劣る」という言葉どおり、在日朝鮮同胞は「イワシが魚か、朝鮮人も人間か」と侮辱された。
苦役を強いられて犠牲になった同胞労働者について、鉄道工事現場では「枕木1本に朝鮮人1人」という言葉ができるほど、その苦難は想像を絶するものであった。
  日本帝国主義は、在日朝鮮人の民族性を根こそぎ奪うため「皇国臣民化」政策を実施し、「内鮮一体」、「同祖同根」の思想を吹きこんだ。朝鮮の言葉と文字、姓名を奪い、
朝鮮民族の衣服を着ることすら禁じたのである。
  日本は、1911年8月に「朝鮮教育令」を、1938年3月には「新朝鮮教育令」を公布して、朝鮮の言葉と歴史、地理の教育を禁止し、日本語を「国語」とし、
日本の軍歌までうたわせた。
  そして1939年11月に「朝鮮の氏名に関する件」を公布して、
朝鮮固有の姓名を名乗ることすら禁止する「創氏改名」を強要した。
そればかりか、「宮城遥拝」や「神社参拝」まで強いた。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 04:16:18.00 ID:UqKQPBAR+
光復をめざして
 在日朝鮮人は、日本の植民地支配期間、抗日武装闘争の先頭にたっていた民族の太陽、金日成将軍をあおぎ、
祖国光復のためのたたかいを果敢に繰り広げた。
  1944年3月26日に発見された関釜連絡船「興安丸」3等寝室に書かれていた「朝鮮独立大将金日成」の力強い文字
(『特高月報』1944年4月分)をはじめ、
金日成将軍のもとに行って朝鮮のために働こうという動きが日本各地で見られた。
  そして抗日武装闘争を援護するためのたたかいも様々な形態で繰り広げられた。
  朝鮮人労働者は、日本各地の炭鉱、鉱山、工場、軍事施設建設現場、日本軍兵営で集団脱走、
ストライキやサボタージュなどを粘り強く展開した。
  それは、日本帝国主義の戦時輸送と軍需物資生産に少なからぬ支障をあたえ、日本の労働運動にも影響をおよぼした。
  その他にも、在日朝鮮人は留学生、文学芸術家、女性など階層別のたたかいも力強く展開した。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 12:33:09.39 ID:UqKQPBAR+
中国や、北朝鮮も、昔から、よく、言うとおり、男で言うと、日本人男が、欠点しかない=生きてたらいけない、犯罪ばっかの、かなり危険人物、トラブルメーカーが、多いから、
アパホテルデモの様子を見てもわかるとおり、
日本人男が、男で言うと、顔からして凶器が多いから、
韓国も、昔から、よく、言うとおり、男で言うと、
日本人男が、かなり図々しすぎる、トラブルメーカーが多いから、
男で言うと、日本人男には、気をつけないと危ない、色んな意味で!

男で言うと、日本人男が、犯罪者が多いから、
今でも、色んな、ニュースでも、よく、言うとおり、

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/15(木) 13:33:58.48 ID:UqKQPBAR+
色んなニュースでも、昔から、よく、言うとおり、男で言うと、日本人男が、気持ち悪い犯罪者が、多い!
男で言うと、日本人男が、嫌なタイプが多い!昔から、色んな国も、よく、言うとおり、色んな意味で!
男で言うと、日本人男が、色んな、ニュースでも、よく、言うとおり、詐欺師や、泥棒や、強盗、住居侵入罪も多くて、
えらそうにいばりくさる、かなり図々しい、何も関係ない、赤の他人を、本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、
嫌がられても、無理矢理、強引に、しつこくつきまといまくり、振り回しまくる、誘拐犯でもあり、常習犯や、
引きずり下ろしまくる、のっかりまくる、もたれかかりまくる、隠れまくる、生きてたらいけない、
トラブルメーカー、偽者(中国も、だいぶ、前に、言ったとおり)が多くて、迷惑、色んな意味で!
男で言うと、日本人男が、嫌われのくせして、
何も関係ない、赤の他人に、本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、
嫌がられても、無理矢理、強引に、しつこくつきまといまくり、隠れまくる、べったりひっついて離れない、
人質をとって、立てこもる、犯人が多い!昔から、色んな、テレビでも、よく、言うとおり!
男で言うと、日本人男が、嫌われが多い!この前、色んな、テレビでも、言ったとおり、色んな意味で!
男で言うと、日本人男が、迷惑な奴が、多い、色んな意味で!
男で言うと、日本人男が、何も関係ない、赤の他人に、本人の許可無く勝手に黙って、本人の感情とか無視して、嫌がられても、無理矢理、強引に、しつこくつきまといまくる、ストーカーも、多い!

56 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★