2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【デブ組禁】Jr.総合ファンスレPart6031【関ジュ厳禁】

188 :ユーは名無しネ:2023/05/18(木) 09:41:54.03 ID:0.net
ゆうぴも呼んでやれよ
お丈アメリカに行くの?
■藤原丈一郎(なにわ男子)コメント

――今回、大の野球好きということで、藤原さんに白羽の矢が立っての撮影かと思いますが、実際にお仕事のお話を聞いた時の感想を教えてください。

めちゃくちゃうれしくて幸せでしたね。野球が大好きで、いろいろなお仕事をさせていただいてきましたが、また違ったお仕事だったのでうれしいです。
今後球場に行くと、僕のビジュアルが展開されていたりと何か色々あるっていうのも聞いたので、見に行くのがちょっと恥ずかしい気持ちもあります(笑)野球好きとしては、もっともっとたくさんの人にこの野球のすばらしさ、交流戦のすばらしさを伝えていきたいと思いました。

――藤原さんがきっかけになり、実際に野球を始めるような子どもたちもいると思いますが、野球にそこまで詳しくはない方に向けて、交流戦の魅力や見どころを教えてください。

まず、交流戦の見どころはやっぱり普段対戦しないチームが対戦することです。セ・リーグとパ・リーグの戦いぶりや、女性の方とかは、かっこいい選手を見つけてほしいなと思います。 
男性のファンの方ももちろん、選手の格好良さなど、いろいろな発見があると思うので、皆さんもぜひ推し選手を見つけてほしいです。あとは普段行かない球場に行ったりすることもあると思うので、球場飯ですかね!これも楽しみにしていただけたらなと思います。WBCで世界一になったのは知っているけれど、プロ野球を見に行ったことはないという方にまた違った角度で交流戦を楽しんでいただけたらと思います!

――今回撮影を終えての感想を教えてください。

ほんまにこれ仕事でいいのかなっていうぐらい幸せな空間でした。やっぱり投げる時とか打つ時とかもスタッフさんが「おぉ~いい顔してるね!」とか言ってくれるたびに「俺プロ野球選手なれたんちゃうかな?(笑)」っていうぐらい、何かだんだん気持ちも上がってきました。
あとはきょうこの衣装を着た時に、うちの事務所の人に「衣装よりユニフォームの方が似合っているよ」と言われました(笑)僕的にはやっぱり、ユニフォームが似合うって言われるのはうれしいですよね。

――セカパカくんと共演した感想を教えてください。

モフモフしててかわいいなって思いました。一緒に踊ってくれてたので、球場で3人で踊れたらなと考えてました。ただ、セカパカくんが2人いた時に、やっぱりセ・リーグとパ・リーグってライバルですから、僕はピリピリしないようにちゃんと真ん中で中立を保ちながらやってました。でも二人のかわいさっていうのはやっぱり横にいても画面を通しても、皆さんに届けられたんじゃないかなと思います。

――セ・パ交流戦にちなんで、「交流」という言葉で連想することを教えてください。

それこそ3月にWBCがあって、世界一を取った時にいろいろな国の野球の選手たちと日本の侍ジャパンの選手たちが交流しているのを見ると「いいな」と思いましたね。僕はオーストラリア戦を見に行ったんですけど、ファン同士もみんなで写真を撮っている姿があって、こういう異文化交流もあるんだなというのを感じたので、やっぱ交流っていうのはいいなと思いましたね。

――動画でスポ根風に描かれていますが、藤原さんが実際に熱を込めて取組んでみたいことがあれば教えてください。

英語力です!WBC もそうですが、通訳の方がいないとやっぱり言葉の壁があると思います。
WBCではヌートバー選手と他の日本の選手が和気あいあいとチーム作りをできたことも通訳さんのおかげだと思うので、英語をしゃべれるようになりたいです。そして僕もいずれかはアメリカに行って、野球選手にインタビューする時に英語でしゃべれたらめちゃくちゃ格好いいじゃないですか。なので今からめっちゃ頑張ろうと思います。

総レス数 1001
159 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200