2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【うっ、暗いな】暴言スッドレ248【恐ろしア】

465 :Socket774:2022/06/22(水) 05:31:10 ID:jiypWx8S.net
少し前に、「カードキャプターさくら」という、NHKで放映されたマンガが流行っていました。
うちの引きこもりの息子(42歳、無職)も、「さくらたんハァハァ」と一生懸命見ています。
だいぶ前に終わったのに、 ビデオ屋などに行くと、根強い人気を持っているとのこと。

さて、「さくら」という名前を女の子に付ける親が、ここのところ急増したと、
先日の「朝日新聞」に書いてありました。

今の若い人は知らないと思いますが、桜は戦争=軍国主義のシンボルでした。
アジアの人々と良識ある日本人の心をあざ笑うかのように、靖国公式参拝を公言し、
異を唱える市民を「頭のおかしい人」と冷笑する超タカ派の元首相・安倍晋三が、
国籍以外に誇れるものが何もない無知なワープアネトウヨ層に異常な人気で
長期に渡る独裁制を敷いたことを考えると、さもありなんという気がします。

このマンガ「カードキャプターさくら」は、主人公の女の子がいきなり
「あんたはカードキャプターや!」と有無を言わさず言われて、戦わされます。

私はふと、かつて若者が「赤紙」1枚で無理やり兵隊に取られた過去を思い出しました。
そんな時代はもういやです。NHKスタッフの皆さんには、戦争で亡くなった方はいないのでしょうか。
平和を愛する人間らしい気持ちはないのですか!なによりも平和が一番です!

また、「愛がなくなるなんて悲しすぎるよ」と言って、悪役と戦うシーンがありますが、
侵略戦争はいつも「お国のため」といったきれい事のもとに行なわれるのです。
このマンガが、軍国主義を扇動している危険なマンガに見えるのは、私だけでしょうか。

週刊金曜日を創刊して無知な日本人に真実を知らしめる活動に邁進し
我が国の良識あふれる知識層から大きな支持を得ているジャーナリスト・本多勝一さんも
NHKは不偏不党と言うのは、真っ赤なうそだと、書いておられます。NHKは実際には、
世界に誇る平和憲法をないがしろにする、危険なマンガを垂れ流しているのです。

私には、NHKをつけると映ってくる、この小さな女の子の「はにゃーん」という声が、
若者を戦争へと駆り立てる軍靴の足音に聞こえてなりません。

カードキャプターならぬ、赤紙キャプター「同期の桜」の時代はもうたくさんです!

総レス数 1001
254 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★