2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポスト急性期(地域包括ケア、療養病床、老健など)勤務医が集うスレ Part 07

1 :卵の名無しさん:2022/09/26(月) 05:20:56.31 ID:Na8IFtob.net
大いに語りましょう

前スレ
ポスト急性期(地域包括ケア、療養病床、老健など)勤務医が集うスレ☆Part. 06
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1589502006/

2 :卵の名無しさん:2022/09/26(月) 06:42:29.10 ID:UxfFQz/O.net
その病院でしか通用しない自分らが勝手に名乗っただけのちんけな肩書きなのに、勤務医を上から目線で呼び出す親族経営の病院、ウザすぎ。勤務医はお金に頭を下げてるだけで、あんたらに頭を下げてるんじゃないことくらい分かるでしょ。待遇も良くないので、他に行き場のない古臭い医学知識しか持ってない還暦過ぎた老医しかいなくて、新たに就職したいという若い医師なんか皆無な職場なのに、今後どうするつもりなんだろう?

そういうわけでサヨウナラ!
お元気で!

しかし上から目線はやめた方が良いと思いますよ。医師は親族経営の民間病院の院長なんか何とも思ってないですから。気付いてくれると良いけど

3 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし要専門医とか、当直必須とか、ゴチャゴチャと要求が厳しいところほど待遇が悪いのって、
何故なんだろうね。大雑把なところほど待遇が良いよね。あれって不思議だよねー。

まあド田舎でも医者が多い県もあるので、まあ
そう言う場合は待遇が悪いのは仕方ないと思うけど。

4 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大雑把なところは経営的に余裕があるからだろう。
本業は別にあって節税と社会貢献という名誉のために病院経営やっているとか。

俺の経験でも赤字病院の方が賃金は低かったけど、カネカネと言われなくて仕事が楽だった。
「**市では数少ない黒字病院で経営安定」とかで医師公募した病院に勤務経験あるけど拘束感が半端なかった。
今はお気楽勤務で外貨投資の時間が取れて( ・∀・)イイ!!

5 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウチの病院、俺を除いて、全員70代前後。
82歳のお爺ちゃん先生もいるし、10年後、
いや5年後はマジでヤバいかもしれん。
50代くらいの医師を引っ張って来ないと
大変なことになる予感がする。

6 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
あー、それ言えるかもね。
むかし、地方のそこそこ大きな公立に勤務してたけどカネカネうるさかった。

7 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アントニオ猪木も79歳で他界された。
もう70歳前に引退して、残りの人生を
楽しまないと損だよな。
現在が59歳だから、あと10年くらいで
引退して人生を楽しもう。

8 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というか、猪木死んだのかよ
このスレで知ることになるとわ

9 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
先ほど、、回診中に患者が病棟で見ていたテレビで捨てる弁を知った。
小学生の頃、プロレスを親父とよく見ていたわ。
私の時代は猪木を筆頭に、長州・藤波・坂口・ホーガン・アンドレ
このあたりのファンが多かった気がするな。

10 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猪木、死んだのか。。。

現在62。マジで65くらいで病院辞めよう。
その後は老健あたりでまったり過ごす。

11 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元新党さきがけ代表
武村正義氏 死去 88歳

12 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
俺は還暦を超えてから病棟を持たない勤務に変えた。
救急外来+内視鏡+麻酔でくっている。

13 :卵の名無しさん:2022/10/04(火) 01:06:11.20 ID:wEdugV+n.net
10年くらい前に勤務してた親族経営の病院の副院長さんは65歳くらいから病棟は持たずに外来のみとしてたな。それも週3回くらいで、それも血圧と軽症糖尿の患者の薬だけ処方するような外来だった。まだ還暦前だけど、65歳くらいになると体力が無くなるのかな?あと近所の病院の院長さんも65歳で定年となってから老健に勤務したし、
65歳くらいから気力や体力が無くなるのかもね。
俺ももう数年だわ。

14 :卵の名無しさん:2022/10/04(火) 11:20:05.60 ID:Vh9G2LEO.net
血ガスすらないとかw
看取り患者以外は入院させたらアカンやろw

15 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
麻酔は使用する薬は少ないし新薬は殆どでないし
新薬を入れてくれるような病院でもないから
慣れた方法で麻酔すればいいのでストレスが少ない。
最近の外科医って麻酔をやりたがらないからスポット麻酔の依頼が増えた。

16 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>13
そういう医療に従事するとボケそうで嫌だな。

17 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
75歳まで働きたくないな。
70歳くらいで隠居しよう。

18 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目と手が自由なうちは、週1~2回麻酔や内視鏡はやりたいな。

19 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
ボケ防止、社会との繋がりで働けるうちは働きたいな

20 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
底辺私立卒の皮膚科の爺医でも天下を取ったような顔して偉そうにしてるのに。

頑張らなきゃ!

21 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
底辺シリツ卒なら患者からも同業者からも馬鹿だの裏口だの蔑まれていると思う。

22 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウチの副院長さんは院長•秀頼を補佐してる石田三成か真田幸村を気取ってたが、老いが忍び寄ってきて、自分の後継者探しに躍起になってたんだろうな。

でもまあ新たな石田三成も見つかったようだし、後継者になることを拒んだ俺は用無しになったと言うことかw

でもまあ石田三成にならずに黒田長政に成れたんだから喜ぶべきだろうな。

少なくとも滅びかけの豊臣家と運命を共にすることは避けたことで命だけは助かったよw

23 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
麻酔と内視鏡やれる人って、元救急医とかですか?

24 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
一般外科。
自家麻酔で手術していたし。
内視鏡やアンギオも外科の仕事だった。

25 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消化器メインだけど開胸肺切除や乳がんの手術もやってた。
流石にVATSは気胸まで。

26 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そいつ、脳内医者だから無視して良いよ

27 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親族経営だけは気を付けた方が良いよ。
もう人生ボロボロにされて人生窮地に
追い込まれてるわ。
帰化してるけど元コリアン系なので
日本人の常識がなかなか通用しない
のは分かるけど、それにしても酷い。

28 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
病院実質経営が非医師親族で
院長雇われのパターンはどう?

いまだにルートキープも医師
ワクチンも医師

29 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
健康寿命(♂)72.68歳
健康寿命(♀)75.38歳

平均寿命(♂)81.47歳
平均寿命(♀)87.57歳

30 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
んで、あんたどこ卒?

ド底辺医大の三法則
1.ド底辺シリツ医大が悪いのではない、本人の頭が悪いんだ。
2.ド底辺シリツ医大卒は恥ずかしくて、学校名を言いません。
3.ド底辺シリツ医大卒は裏口入学の負い目から裏口馬鹿を暴く人間を偽医者扱いしたがる。

31 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
民間個人病院の使命はオーナー一族の私財を増やすことである。
でも
公立病院勤務の頃も事務長経由で議員の後援会長の母親を優先入院させろとかウザいこともあったな。

32 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
コロナの鼻腔ぬぐい液採取は看護師がやってくれる?
うちは医師の仕事。

33 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>31
本当、コレ。
「民間個人病院の使命はオーナー一族の私財を
増やすことである。」
勤務医なんて使い捨ての駒だわ。

そして特に底辺私立医大卒だから、「人材」よりも「お金」を大事にする。

まあ「お金」のお陰で「医師」になれたんだから、当然と言えば、当然なんだろうけど。

34 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公立病院だと兼業が法に触れるけど
民間だとそれがないのがいいな。
麻酔や内視鏡バイトで技術が維持できるのが( ・∀・)イイ!!

35 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の担当患者が急変したら、その場からそーっと居なくなる70代のひょっとこ禿げの患者はよく急変するw

しかしマスク取ったら品の無い不細工な顔してるわw

36 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
それは誰が対応するの?
放置したまま?

37 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
死亡診断書の死因のIIに主治医の名前を書いてはいけませんよw

38 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
俺を含めた他の勤務医。

そして患者の状態が改善した頃にひょっこり現れる。それも気が付かないうちにそばに突っ立ってたりする。妖怪ぬらりひょん、かよ!

おまけに自分の患者を診てもらってるのに感謝の言葉のひとつもないし、「先生は、急変時対応の際にあたふたするよねー。」とか真顔で言う。

そりゃー、あんたの患者のことよく知らねえし、
どんな患者?とカルテ見たりしてあたふたするわ。それにあんたは患者が急変したら、他の医師に振ってその場からいなくなるんだから、あたふたしようもないだろ!と。

39 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
ひどい

40 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
地方とかなら今でも外科医が兼業してるぽいですね。
今のカクテル麻酔的なかけ方は独学ですか?

41 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
独学だね。
こういうのを買って通読したよ。

臨床の疑問に答える 静脈麻酔Q&A99
エラー回避の思考回路を鍛える! 麻酔科S&S症例ファイル 仲間のエラーはチームの宝! 改題改訂第2版【電子版付】
麻酔科医・集中治療医のための脳波解析と電気生理学的モニタリング

いくつかのペーパーを読んで自分なりに初期投与量を決めるプログラムを組んだ。
例えば、マツコ・デラックスに麻酔をするとしたときの設定

> Anesthesia(178,140,50,F) # マツコ・デラックス
BMI = 44.19 Ideal Body Weight(kg) = 69.7 Body Weight @ bmi25(kg) = 79.21
Lean Body Mass(kg) = 69.7

Propofol(mL) in bolus = 9.5 / 19 - 23.75
injection speed = 0.48 mL/sec

Remifentanyl (0.25μg/kg/min, 1μg/kg)
continuous(mL/h) = 14.25
bolus(mL) = 0.95
CE(ng/mL)@(1mL/h)= 0.6
cf. Ultiva(BMI25,aged70) (mL/h) 10.46 - 20.91

Rocuronium
bolus(mL) = 8.4 - 12.6
continuous(mL/h) = 2.52 - 3.36

Sevoflurane(%)
MAC 1.97
maintenance 1.16 - 1.32

42 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
赤井沙希だとこんな感じ。

> Anesthesia(174,53,35,male=F,Sevo=TRUE,propofol = TRUE,japanese=TRUE) # 赤井沙希
BMI = 17.51 Ideal Body Weight(kg) = 66.61 Body Weight @ bmi25(kg) = 75.69
Lean Body Mass(kg) = 42.98

Propofol(mL) in bolus = 8.12 / 16.25 - 20.31
injection speed = 0.41 mL/sec

Remifentanyl (0.25μg/kg/min, 1μg/kg)
continuous(mL/h) = 7.86
bolus(mL) = 0.52
CE(ng/mL)@(1mL/h)= 0.97
cf. Ultiva(BMI25,aged70) (mL/h) 7.95 - 15.9

Rocuronium
bolus(mL) = 3.18 - 4.77
continuous(mL/h) = 0.95 - 1.27

Sevoflurane(%)
MAC 2.17
maintenance 1.33 - 1.44

43 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
添付文書で規定された用量は標準体型の患者での推奨量であると仮定して
体表面積と年齢で補正して計算。
「高齢者は半量から」とかガイドラインに書いてあっても何歳から高齢者なのか、一律半量っておかしくね? 
という疑問への俺なりの回答。

44 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CVも穿刺とかもエコーも何にもできないくせに
外来とか往診とかはやれるだけやるとかいう
内科医がいてさ。

たまに外来してるのみるけど、口先だけで
エビデンスも何もないし、無駄に時間だけかかる。
だから患者も悪くなる。大迷惑!

45 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
口先だけで実力の無い内科医は多いよ。
俺もそうだけど。
まあ俺は自分が力が無いのは分かってるから
現在看取り主体の老人病院を探してるけどね。
まあそんな俺でも鼠径からだったらCVも取れるし、エコーくらいはする。上手くはないけど。

46 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
療養型だと拘縮していて下肢が伸展できないような患者もままあるぞ。
俺は外頸静脈穿刺を第一選択としている。
試験穿刺すると血管が虚脱するので最初からメディカット針で直接穿刺。

47 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら、頑張らなくっちゃ!
底辺裏口私立卒の皮膚科医ですら
偉そうにしてるのにw

48 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
底辺私立医
底辺私立医大の法外な学費が払える家庭なので教育投資も十分にできたはず。
教育投資しても国立大学の入れる学力が身につかなった。
つまり、裏口馬鹿と蔑まれる存在。

ド底辺医大の三法則
1.ド底辺シリツ医大が悪いのではない、本人の頭が悪いんだ。
2.ド底辺シリツ医大卒は恥ずかしくて、学校名を言いません。
3.ド底辺シリツ医大卒は裏口入学の負い目から裏口馬鹿を暴く人間を偽医者扱いしたがる。

底辺シリツ医大の教員って国立卒が多い。
一次方程式すら立式できないようなアホを医師にするには国立卒の頭脳が必要ってことだと思っている。
まぁ、最近は地域枠という怪しげなのもあるからなぁ。

49 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>42
凄い!としか言いようないです。

自分は今は急性期の内科勤務ですが、15年後に療養で役立つ取得すべき技能とかありますか?
手技はCV、穿刺モノ、腎生検位しかやらないです。
今の若い医者は、意外と検査エコーとかできない人多いかも・・・
腹よりは心エコーの方が得意かもしれません。
抹消ルートのエコーガイド下穿刺など得意ですか?

50 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
CVと胸腹水穿刺くらいですかね?でも最近は穿刺もやらないことが多いです。あとは紹介状を書くくらいですか?分かりやすい紹介状を短時間で書く能力は必要です。あと90歳以上の意思疎通不可で寝たきりの経管栄養の患者が急変した場合に
救急搬送してくれとゴネる患者の家族を、その適応は無いと説得する話術は必須です。

51 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう90以上の患者の急性期病院搬送は不可にすりゃいいんだよ
紹介されたほうも困るだろ
一番いいのは金
一般患者より手間がかかるため紹介料受診料診察入院費すべて高額になると言えば
家族は黙るだろ
施設見取りで十分
うちの親父はそうしてもらった。

52 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
必要な技術と知識は自ら修得していくという貴君のような姿勢があれば今から備えておく必要はないと思う。
(学力不足を金で補う底辺シリツ医にはそういう姿勢がないんだよね。)

まあ、入院患者の顎関節脱臼とか尿道カテーテル留置困難とか
総合病院なら他科紹介ですませられるのを自分で対処できることが求められる。
とくに夜間や休日。
めまいにEpleyとか顎関節脱臼整復ができたり、
肩関節脱臼にCunningham法で整復とかできたら、ナースからは賞賛される。
Minor Emergencies(いわゆるゴキブリ本)は一度、通読しておくといいね。
MarinoのICUブックの酸塩基平衡の章は白眉のできなので
あのアルゴリズムをプログラム化した。
毎回ICUブックを参照するのは面倒なので。
こんな感じで出力

> Astrap(pH=7.49, pCO2=23, HCO3=17)
chronic primary respiratory alkalosis
secondary metabolic acidosis

expected_HCO3 expected_pH
17.2 7.5

急性期病院で普通にできたことがリソース不足でやれないことは療養型だとままある。
うちには穿刺用のエコープローべどころか簡単に移動できるエコーがない。
それもあって第一選択を外頸静脈穿刺にしている。
デッドストックになるからというので胸腔ドレーンすら常備していない。

53 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺のリーマンやってる友人の親父も90歳で、食事を誤嚥して窒息し、救急搬送された。
救急の先生から人工呼吸器を付けますか?と
言われたけど拒否して、親父さんは亡くなられたらしい。
えっ?やらなかったの?と言ったら、もう年だから(笑)と言ってたわ。

54 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
褥瘡を除いて、療養型で必要な他科の知識は、あとは皮膚科だな。
医師会から数年前に出ていた「皮膚疾患ペディア」は持っていて損はないぞ。
外来に皮膚科医が来ている施設ならコンサルできるけど、皮膚科医不在の療養型は主治医の見立てになるからね。
どうしても難治なときや悪化傾向時には外部の皮膚科クリニックに紹介状書いてる俺。
餅は餅屋と言うが、皮膚科医の見立てと処方でケロリと改善に向かったりするよ。

55 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
色々とあって(おそらく原因は当直拒否)現在勤務してる病院から再雇用しない、と言われて意気消沈してる爺医だが、これまでニコニコ顔で接してくれてた仲が良かった職員がよそよそしくなるのってツラいよね。まあ彼ら彼女らからすると当然と言えば当然なんだろうけどね。

ナチス下のゲットーで、自分の処刑の順番を遅らせるためにナチスに尻尾を振って、同族のユダヤ人の処刑の手伝いをやってた連中なんかの心情も同じようなものだったのかな?なんて考えてるとクスッとくるものがある。

まあ彼ら彼女らにしても権力者に媚びないと生きていけないんだからしょうがないけどね。
逆にこういう時期に色々と話しかけてくれる職員は凄いと思うわ。

56 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
正直急性期病院の先生方に迷惑はかけられん
でも家族の気持ちもまあわかる
結局は金だろうなあ

57 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
ありがとうございます。
ガスは測れる施設なんですね。

>>54
体表とか外傷は未知の領域なので、本当なら修行したいところです。
皮膚科の専門医は、確かに以前(コロナ前)出張で診てもらった時は非常にありがたかった記憶あります。

58 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同じ病棟受け持つ医師に、自分が休みの日に
さんざん嘘ばかりながされてひどい目にあってる。
ICレコーダー聞いてびびった。
自分が休養してるときは、一番親身になって
くれてると思ってたのにまさに偽りだったとは。
もう一人の先生も同じ目にあってる。

59 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
他人なんか信用するから、そんな憂き目に会うんだよ。看護師なんか見てると分かると思うけど、
さっきまで3人で楽しそうに会話してたのに、そのうちの1人が席を外したら、その人のことを悪し様に言ったりするんだぜ。

他人なんか信用してると酷い目に会うよ。
信用出来るのは親族と数人の親友くらいだよ。

60 :卵の名無しさん:2022/10/13(木) 16:04:09.63 ID:ypUm+Rwp.net
だよね

61 :卵の名無しさん:2022/10/13(木) 20:20:55.23 ID:DdxsXJqs.net
しかし、ICレコーダーを使用してる時点で、君も怖いわ

62 :卵の名無しさん:2022/10/13(木) 20:20:55.23 ID:DdxsXJqs.net
しかし、ICレコーダーを使用してる時点で、君も怖いわ

63 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうやって他人の悪口とか職場の文句ばっかり言ってる奴がいるが
そういう人生って楽しいのかなと思う
不平不満をずっと言って今後の人生を過ごすのか
少々不満があっても明るく笑顔で過ごしたいもんだと思う

64 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不平不満を活力に変えて生きてるヤツもいるからな。不平不満を怒りに変えて、その怒りのエネルギーで自分を進歩させてるヤツ。

不平不満を一切言わず、お上の言うがままに、高い年貢を納めて、搾取されまくって、飼い犬のように従順な人生を送るヤツもいる。

人生色々だよ。

65 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
銭ゲバ理事長の悪口を同僚と語るのが楽しいと言うのはある。
若いナースと下心付きの食事に行くと
話題は看護師長と院長の悪口で話が弾んで( ・∀・)イイ!!
食い逃げされることもある。(どっちが食い逃げかは㊙)

66 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今、コロナ陽性者も激減しているが
発熱外来で、受診に来る大勢の患者へ一生懸命に鼻咽頭拭い液で検体とっていた頃に
事務長が一言ぼそっと「あんなに一生懸命にやってもどうせ1万円にもなんながべ」
と言い放っていた事を別の事務員から聞いた時には、さすがにムッとしたわ。
事務長が一生懸命に出勤したところでお前こそ1円の病院の収入にならんだろ・・と。

67 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事務長はクソが多いよねー。
特に親族経営の病院の事務長。
たいていは国公立大学医学部どころか底辺
私立大学医学部すら受からない、出来損ない
のドラ息子がやってたりする。

68 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
ド底辺シリツ医大に受からなくてコネで事務長やってても
人の死を扱う職業は自分には不向きだとの思いました、とか言い訳できるけど。
ド底辺シリツ医だと患者からも同業者からも馬鹿だの裏口だの一生罵られるからなぁ。

69 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだな。

https://pbs.twimg.com/media/EJFgM-UUcAEvZaz?format=jpg&name=large

70 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ICレコーダーは必須だよ。
モンスター患者、家族相手に証拠は必要だし。

71 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
あー、そう言う逃げ道もあるのか、なるほど。

しかし親が旧帝医学部卒、長男が地方国立医学部卒、次男が底辺私立医大卒、そして三男がド底辺私立医大にすら行けなくて、仕方なく事務長やってるって親族経営の病院を知ってるけど、ありゃー、親は頭が痛かっただろーね。

そして噂では、事務長は兄貴たちは性格が良くて患者さんたちからも評判が良いのに、そいつは無茶苦茶横柄らしい。

72 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
尿瓶ジジイ性懲りもなくここでも脳内医者やってたか

73 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
業界ネタを投稿できないオマエこそが尿瓶おまる洗浄係とばれてるぞ。医療従事者枠でワクチンを受けたと言ってたから職種を聞いたが答えられなかったから看護助手の類だろ。

74 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
徳洲会の創始者の子供の卒業大学を検索してみると
軒並み底辺(低偏差値)シリツ医大。
んで、底辺シリツ医大にすら入れなかった子供の顛末がこれ
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360092132/

75 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
自分の身を守るために記録を残すことは必須。

駆け出しの医師のころ、オーベンからこんな趣旨のことを教え込まれた。

受け持ち患者が死亡して家族との関係が悪いときほど、家族にゼクしたいと伝えて拒絶されたことを記録に残せ。
ゼクを提案しなかったことでゼクで自分に不利なことが露呈するから提案しなかったと裁判官が心証をもつからだと。

よく観る人はよく記録するとも教わった。
実際、手術名人は絵を書くのも名人。

記録が自分の身を守るのは真実だな。

こういう風に合意の物証を残しておくことが、あとで強姦(強制性交)で訴えられないために必須だね。
https://siasky.net/EADq-E9cPBDUxKp-VkwRiJo8MWYqD7Ev1EJE8zPbYs9rWw

こういうのでも裁判官の心証としては合意を認定されるだろうとは思う。
https://siasky.net/IACNoUuePvYoa8FPoDYZvWG_vcgTb4AmdR6MqWzRIeE2VQ

76 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
尿瓶ジジイ炙り出しほんと簡単だわw
卒業証書もない脳内医者はせいぜいここや自分のクソスレで喚いてろやw

77 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
んで臨床ネタを投稿できないオマエは尿瓶おまる洗浄係なんだろ。
シリツ医が卒業大学を隠したがるのはわかるけど
職種を言えない医療従事者=尿瓶おまる洗浄係がなんで卒業校を隠したがるんだ?

78 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
本人は岡山大学卒で子供が東大卒の知り合いがいるんだが
優秀過ぎてアメリカで医師をやっていて自慢の息子が日本に帰って来ないと悲しそうな顔をしていたのが印象的だった。

親が底辺シリツで子供が国立というのは寡聞にして知らない。

79 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>78
それがいるんだわ。
両親がド底辺私立卒なのに子供が旧帝医学部卒。
実家の近くのクリニックだけどね。
そこの那須らが笑いながら突然変異だと陰口叩いてたらしい。

80 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
それは凄いね。
ド底辺シリツ医大卒だとどれだけ恥ずかしいかを
子供に教育したんだろうね。
まあ、本当の父親は宮廷卒かもしれんがw

81 :卵の名無しさん:2022/10/14(金) 20:42:32.47 ID:AtOQTc4Y.net
尿瓶ジジイ顔真っ赤にして大発狂ww

82 :卵の名無しさん:2022/10/14(金) 20:43:49.33 ID:hPhvh1nM.net
>>80
これに因んだjoke

They say that the new super computer knows everything. A skeptical man came and asked the computer, "Where is my father?" The computer bleeped for a short while, and then came back with, "Your father is fishing in Michigan." The skeptical man said triumphantly, "You see? I knew this was nonsense. My father has been dead for twenty years." "No" replied the super computer immediately, "Your mother's husband has been dead for twenty years. Your father just landed a three pound trout!"

83 :卵の名無しさん:2022/10/14(金) 20:44:26.63 ID:hPhvh1nM.net
>>81
業界ネタを投稿できないオマエこそが尿瓶おまる洗浄係とばれてるぞ。医療従事者枠でワクチンを受けたと言ってたから職種を聞いたが答えられなかったから看護助手の類だろ。

84 :卵の名無しさん:2022/10/14(金) 20:46:16.43 ID:AtOQTc4Y.net
尿瓶ジジイの英語力ご堪能あれ!

724 卵の名無しさん (ワッチョイ 3358-8TD4 [14.13.16.0])[sage] 2022/10/05(水) 13:30:27.35 ID:rczEbvNg0
I told my colleage nureses that I have such allergy to beauties that I feel itchy everywhere when I work with them.
Ahahahahahah

>nureses

>nureses

>nureses

85 :卵の名無しさん:2022/10/14(金) 20:49:33.61 ID:hPhvh1nM.net
似たVersion

One day, the boy brought a girl over to diner. The mother was thrilled with her son's choice and couldn't wait for the wedding. However, the father was upset and eventually, the boy asked, “Dad, why don't you seem happy with her? Mom likes her a lot?” The father explained, “No son, there's nothing wrong with the girl. It's just that I cheated on your mother a long time ago, and the girl you've been dating is my daughter by that woman.” So, the boy dumped her and found himself another girl. Again, he brought her home to the mother's delight, but the father again told him this girl was actually his half-sister. The boy lost his temper and told his mother what his father had said. Furious, the mother shouted, “Don't listen to him, sweetheart! He isn't even your father!?”

86 :卵の名無しさん:2022/10/14(金) 20:51:16.26 ID:hPhvh1nM.net
>>84
臨床ネタが投稿できないからタイプミスをコピペすることしかできないね。職種を言えない医療従事者って尿瓶おまる洗浄係なんだろ?

87 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
尿瓶ジジイの傑作集

72 132人目の素数さん[sage] 2021/12/30(木) 06:41:36.50 ID:tCmdgl08
>>53
私と火遊びしませんか、という言外の誘いを
火を使わないHIに言及して華麗な肘鉄でさらっと返してくる機転の利く聡明な看護師と仕事ができて(・∀・)イイ!!
こういう駆け引きが楽しめない罵倒厨って気の毒な人生を歩んでいそうだね。
高校生はこういう大人になっちゃだめだぞ。

>火を使わないHI

>火を使わないHI

>火を使わないHI

309 卵の名無しさん[sage] 2022/01/14(金) 16:56:36.02 ID:xAJ3R5YG
スポット麻酔終わって帰宅。TAPブロックが聞いて痛みもなく退室できて( ・∀・)イイ!!
これからyoutbue動画をみてつくったバターチキンカレーを食べる予定。

>youtbue

>youtbue

>youtbue

もうタイプミスじゃ済まされないくらいマヌケな書き込みが多すぎてここでは載せきれないw
標榜科とかw

88 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当直医スレの英作文(ド底辺宣言)は
アメリカ独立宣言のパロディにして作ってみた。

Declaration of Do-Teihen

We hold these truths to be self-evident, that all "uraguchi" are created retards,
That they are endowed by their creator with certain unalienable traits, that among these are sloth, mythomania, and the pursuit of imbecility.

That to rectify these traits, Do-Teihen (exclusively bottom-leveled medical school,also known as Gachi'Ura) are instituted for retards, deriving their just powers from what has been referred as the arbitrary donation of the parents of the rectified,
That whenever any form of the retards becomes destructive of rectification,
it is the right of the Do-Teiken to suspend or expel them, and to impose additional tuition laying its foundation on such principles and organizing its powers in such form, as to them shall seem most likely to effect the profit of Do-Teihen.

Prudence, indeed, will dictate that "uraguchi" long established cannot be changed for light and transient causes;
and accordingly all experience has shown, that Gachi'Ura are more disposed to suffer, while evils are sufferable, than to right themselves by abolishing the forms from which they can pursue profit.

But when a long train of misbehavior and misconduct , showing invariably the same Imbecility evinces a design to reveal themselves as absolute Bona Fide Moron ,
it is their right, it is their duty, to expel such "uraguchi", and to provide new guards for their future security.

There will be no English response from bona fide Gachi'Ura morons.

Last but not least,
it is not the bottom medical school but its enrollee that is despicable, which deserves to be called a bona fide moron beyond redemption.
※前スレ
当直医のスレ Part 30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1640507593/

89 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
病棟の爺医が嘱託で良く休みを取るんだけど、爺医が休んでる時にいつも爺医の患者が急変して、
爺医の患者を診なくちゃならなくなるのが辛い。

それでも翌日に感謝の言葉くらいあれば、こっちの気もまぎれるんだけど、感謝の言葉すらない。
それどころか他の医師や看護師らに、◯◯先生(俺のこと)は検査しすぎ、とか言ってるらしい。

なんかあたまおかしいんじゃね?と思うんだけど年上だし、何も言えないけどね。

90 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
爺医で嘱託なら仕方ない
自分もやがてそうなる
でも感謝の言葉は必要だね。人として。

91 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>89
別に爺医の担当患者じゃなくても夜間休日の急変は当直医対応だから通常業務の範囲だな。

まあ、回復期リハ病棟のコロナ患者の急変も当直医対応なのは負担だな。今のところ挿管するケースはないけど。
プロポとロクロでRSIをすることになるがコロナをもらう確率が高いだろうな。

92 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
尿瓶ジジイは医者どころか日本語も英語も不自由であることがバレてしまいましたw
でもそれを指摘すると発狂しますw

93 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全く検査しない、CVできない医師がいるが、
確かに急変しまくり(苦笑)
口だけで仕事抱え込んでは、他に仕事をふるし。
あと何年も同じ病院は耐えられなくなった。
引っ越しするから転職と説明したけどね。

94 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
私立医も、高校は地元のそこそこ良い進学校出てたりするから、サボってただけの陽キャ勢なら地頭はそこまで悪くないと思います。
ガリ勉して私立(昔の)とかならかなりヤバいでしょうけど・・・結婚相手が地元の名士や医者家系ならそっちから遺伝してるかも。
今は田舎の国公立は、10年前20年前とかに比べると相当ハードルは下がってますよ。

95 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
Google翻訳なしの尿瓶ジジイの英語力ご堪能あれ!

724 卵の名無しさん (ワッチョイ 3358-8TD4 [14.13.16.0])[sage] 2022/10/05(水) 13:30:27.35 ID:rczEbvNg0
I told my colleage nureses that I have such allergy to beauties that I feel itchy everywhere when I work with them.
Ahahahahahah

>nureses

>nureses

>nureses

96 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
そこそこの進学校を出て、底辺私立医大にしか
進めないヤツの方があたま悪いだろw
高校までが精一杯で、もうそれ以上、成績が伸びないヤツいるだろ。

97 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>96
精神科の先生がよく言ってたのが高校名で、その人のIQを概ね把握すると言ってました。

ガリ勉君で高校入試まではついていけたけど高校で挫折した人、遊び人で高校入試までは大した勉強せずになんとかなったけど大学入試は無理だった系、高校入試までは言う通り勉強してたけど高校からは反抗しだした奴、
10代後半は色々いますからね。

98 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮にガリ勉系でも、地元のトップ高に入るならIQで言えば110から120位はあるだろうから
結婚相手の血統が良ければ、子供が国公立医学部や東大狙える地頭を持つ可能性はあると考えるのが妥当でしょう。

自分の入試の時はすでに、大半の地方公立医大よりも慈恵や日医や大阪医大や東医らの都会の私立の方が難しかったです。
自分の母校よりも上で驚いた記憶

99 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
臨床ネタは?

100 :卵の名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
臨床ネタは?

総レス数 1024
300 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★