2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

現役精神科医だけど何か質問ある? part3

1 :卵の名無しさん (ラクッペペ MMff-CXAS):2022/07/14(木) 14:39:12 ID:SfFVqtuaM.net
次スレはワッチョイありで↓を一番上にコピーして
!extend:checked:vvvvv

<前スレより>
37歳、大学2浪、非モテ、パートナーなし、非童貞、彼女3人、168cm72kg
開業は考えてない、国立勤務医、年収1.5kちょい、得意分野なし、指定医専門医あり

短時間診療についての疑問と不満へのは前スレで散々書いたのでこっちで聞かれてもスルー

前スレ
現役精神科医だけど何か質問ある? part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1653121799/

現役精神科医だけど何か質問ある?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1641038739/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

101 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
食事なんて脳の中枢の問題だから、統合失調症になると、脳の中枢が過剰に反応しちゃう
お病気、症状だと思うけど。だって、寛解して元気な統合失調症患者に太ってる人って、
少ないと思うけど。統合失調症なんて、微量な脳のホルモンも関係するだろうから、
どんな症状が出たっておかしく無いと思う。太る人もいれば、痩せる人もいて。
で、寛解すると病気になる前の自身の体型に戻ってくるとか、近づくとかね自然と。

102 :Umi :2022/09/05(月) 02:45:59.57 ID:BOtJDmSOa.net
統合失調症で太ると言うのは、薬の副作用でなくて病気の症状の一つであると
研究して認定して良いと思うけど。だって統失の人、太ってる人凄い多いよ。
服薬して、脳の状態が、薬の何かの相性に異常に反応しちゃうとかね。

私が服薬していて体重が増えた時は、主にストレス喰いをした時で、食べて寝てた時。
太っても体重が安定してた時が、精神が穏やかだった時、そして痩せて来た時は、精神が
快復した時。今は凄く回復してる。

そのうち、内科だけでなく精神科でも、ストレスによるやけ食い、暴飲暴食、肥満症
の治療とか始まるかもよ。だってね、内科の生活習慣病だけの治療じゃ克服出来ないし、
精神カウンセリングとかはストレスには凄く役立つからね。肥満なんてメンタルの意識の
問題が始まりだから。ストレスで食べちゃうわけで。脳や心が伴わない病気は何一つ
無いからね、そう言うのはちゃんと心からケアしないと根本が治らないでしょう。

って感じに、海たんは思う。

103 :Umi :2022/09/05(月) 02:58:58.05 ID:BOtJDmSOa.net
究極、この世は人間の脳が創作したものの反映で、そてを私達は日々目にしていて、
恋をすると、オシャレになるとか、綺麗になりたいとか、優しくしたいとか、行動や
思い全てが人間の脳が生み出す感情で思考だから、太るとか痩せるとかも、脳の行動
だと思うけど。だって本当に健康な人なら、この薬を飲むと太るから、運動したり、
ご飯の食べる量を軽めにしようとか、どれくらい食べると太るとか自己管理が出来る
でしょう。それが出来ないのは、思考の最大活用が出来ず、理性を失い、食という
欲求に負けて、食欲増進とかストレス食で。だって、この世の中、楽して生活出来る人は、
健常者だって少ないよ。皆んな努力して働いて賃金を得て生活してるわけでさ。
健康な人は自己コントロールが上手だよ。疲労にストレス、やけ食い、過食は自己を見失っている
状態だから、病気の一種でしょう。きっと、何か名前をつけると良い。注意欠陥多動性症候群
みたいに、注意欠陥ストレス過食症候群とかね。笑。

104 :Umi :2022/09/05(月) 03:13:42.41 ID:BOtJDmSOa.net
海たんの名言をここに綴ります。
人間は人間の脳内に身を置き生きている。
私達が日々目にしているものは、人間の脳内であり、自己や他者の脳内に住んでいる。
この世に脳内で創り出したもの以外は何一つ存在しない。
人間が恋をする時、我々は、対象の脳内に恋をしている事になる。
つまり、相手の思考、心が好きだと言う事。
結婚する時、その人の脳内をずっと側で感じていたいということ。
離婚する時、この人の脳内は、もう私には必要がない、ウンザリだと言うこと。笑。

世の中って、こう言うことよね。これらを簡単に相性やご縁と言います。

現役先生、スレ一杯使っちゃった、ごめんなさい♪

心って脳ですからね。優しい心って優しい脳のこと。

105 :Umi :2022/09/05(月) 03:33:37.46 ID:BOtJDmSOa.net
統合失調症で陽性症状や陰性症状中に恋愛してSEXしてる人って少ないと思う。
すると人間の三大欲求、睡眠、食欲への欲求が異常になり欠落する性的欲求を
補おうとするんだと思う。だから恋は大切なことだし、良いことだと思う。
ただ、乱れた恋とか、無闇矢鱈に恋するのは好ましくないけど。
きっと、この3つのバランスの良い人は、なかなか素敵な容姿で、思考であり、ハート、人格、性格の人だと思う。その状態を普通というのか良好と言うのかは分からないけれどね。

おやすみなさい♪

106 :Umi 追伸 :2022/09/05(月) 03:51:05.58 ID:BOtJDmSOa.net
ストレスや意識改革、メンタルの改善克服が出来て自己コントロールできれば、
生活習慣病などは、ぐっと減るはず。本当に優秀で頭の良い人は、自己責任が持てる
成人以降に大病、風邪含め病気を患う人はいないと思う。自己コントロールの出来ない人々が基本的に病気に罹患する、今のこの社会は。遺伝や生まれつきでない限り。
しかし遺伝さえも環境や自己コントロールで防げる社会でもあるのが実情。

なので、社会人は特に、オンとオフの日や時間の使い方が上手な人が健康寿命が長くたりするかも知れない。ストレス、すなわち、社会との上手な、賢い付き合い方が
出来るかどうか、これ凄く大切。特に健康でいる為には。

107 :Umi :2022/09/05(月) 04:29:59.58 ID:BOtJDmSOa.net
アメリカの上流階級の人間は、肉も食べるが、魚を好んで食べると言う。
アメリカでは魚は肉よりも高く、毎日日本のように魚を食べられる人ばかりはいない。
その象徴としてか、世界の大富豪のビルゲイツは、マクドナルドで一番好きなものが、
フィッシュバーガーだと言う。いつもマックではフィッシュバーガーを頼むと言う。
しかし、ドナルド・トランプは、肉が好きだと言う。

アメリカでは、肉が好きな人と魚が好きな人では思考の違いに変化が現れて性格に影響を
及ぼすと研究されている。基本的に肉が好きな人はsexも大好きだと言う。笑。
そして、食事のマナーで、どんなセックスをするのか、大体想像がつくと研究されてもいる。
笑える。

因みに内科の生活習慣病の医師には魚の方が肉よりも健康に良いから、魚を食べていれば、
肉は食べなくても良いと言われたことがある。肉というのは、美味しい肉もあるが、魚より
単調な味わいであるが、魚は繊細な舌を必要とするので、多分ビルゲイツは凄く繊細で
アイディアに溢れたエッチなセックスをすると思う。笑。昨夜早く寝過ぎて、やはり眠れず、
もう今日は起きようと思う。
多分ビルゲイツは、遊びも上手だと思う。会ったことないし、一緒に遊んだことが無いから
分からないけれども。笑。

108 :卵の名無しさん :2022/09/05(月) 05:40:47.41 ID:9ZejMYtl0.net
ビルゲイツって乱交パーティーしてなかったっけ?
なんかの記事で読んだような
魚食ってる割には性欲旺盛だ

109 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
あーそれで、ゲイツ夫妻は離婚したんだね、きっと。
なるほど。
基本的に頭脳職や指先を使う人々は肉体労働者より性欲は旺盛らしいね。
特に男性。ゲイツはそういうタイプでしょ。
だって好奇心が旺盛そうな人だもんね。
まぁーそれも良し。

110 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
今朝、近所の方が昨年コロナで他界されていたと知り、その方のパートナーも
約、半年後大病で施設に入居されたと聞いて、朝から頭をハンマーで殴られたようで、
ガッカリしてる。50代後半か60代前半か中頃のご夫婦。
気落ちして、歩く気力が失せて今日は日課のウォーキングしてないの。
海たんのご近所や周囲は、ここ数年死人に病人が絶えなくて、引っ越したいくらい、
海外でも逃亡したいくらい。癌から脳卒中から、凄い病気のオンパレードの情報で
苦しくてたまらない。心が何度折れたことか。。。生きるとは過酷でもあるね。

気持ちを切り替えたいけど、一昨日も訃報の電話が夜に来て、今朝まただからね。
しんど過ぎ。

111 :現役 (スッップ Sd7f-BW3Z):[ここ壊れてます] .net
>>93
自分で探すしかないんじゃないかな。その医者自身は登録医じゃないけど、コンサータの適応はある、て思うならあっちから提案してくるだろうから。
ヤンセンファーマが管理してるけど、自分は登録医じゃないからどの範囲の人間が見られるかはよく知らない。

>>95
困ってることについて。
身を任せてたら勝手にやってくれるものでなく、カウンセリングは基本対話を通した思考の整理だからね。治療もあるけど、何について困ってるかは喋ってもらわないとやりようがない。

>>97
なんとも言えない。

112 :卵の名無しさん (ワッチョイ 27eb-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>111
そっか
いつも回答ありがとう先生

>>109
ビルゲイツと言えば最近のコロナだな
反ワクチンの一部ではイベルメクチンが国際的に採用されなかったのは、
ゲイツが出資してる財団の圧力があったからだとまことしやかに囁かれている

113 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
>>112

へーゲイツ意外。。
ゲイツって認知症の研究とかさせてるんだよね。
ポリオワクチン接種の普及とかアフリカでの給食支援とか。
なんだかよく理解出来ない人だなぁ。

今先ほどお散歩1kmして来た。ご近所。

114 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
病気とか死と言うのは、なんだか理解出来ない。
難しすぎる。理解したくない。

115 :卵の名無しさん (ワッチョイ 27eb-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>1
自我と自己の違いなんですが
自我は発生的なもので自己は自我が観測する対象という理解で合ってますか?
つまり自我→自己であって自我が崩壊すると自己がなくなる
自己を失っても自我があれば自己は再構築可能であると

116 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
お早うございます♪

思考の整理かぁ。
そうかも知れない。

カウンセリングの最初なら、ご自身が、気になっていることとか
から医師に話すと良いと思う。現在のご自身で感じている心や身体の状況とか。
海たんは、日記をつけていたことがある。日記帳を買って。
でも兄弟に、海たん日記なんて付けて気持ち悪いと言われて心が折れて辞めちゃった。
日常生活で気になることや困っていることをメモしておくと、凄く助かるんだよね。
医師の先生とも年月を重ねると自然と話すことが色々出てくるからね。一番最初は、
主治医になられる先生が質問して下さるから、大丈夫だよ。

海たん、また日記つけるんだぁー。手書きの日記。あとは、塗り絵とかもしたぁーい。
本当は油絵や水彩画もないたいけど、精神科の通院日に重なるから習えないの、今のところ。
まだ、未来でチャンスはあるだろうし♪

海たんの今日の精神状態はバッチリ。朝も4km歩いたし。

先生またね♪

117 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
イベルメクチンて、コロナのワクチンなんでしょう?
何回か聞いた名前だけど、よく分からない。

118 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
ゲイツの財団とどういう関係があるの?
イベルメクチンが。。。

119 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
Umiたん、今、病院から帰宅したの。
ママンのお付き添い。凄く疲れた。
少し、仮眠しようかなぁ。。

120 :海 (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
現役医、ちょっとお話聞いてください。
5月に元の病院の通院が終了して、10数年お世話になった主治医とお別れして
新しいクリニックの主治医になりました。以前の病院は主治医が生活指導や
精神カウンセリングをして下さったのと、凄く信頼していた医師だったので、
診察室で先生の笑顔にお会いすると、それだけで心がリラックス出来て安心出来たし、
男性の医師でしたが、世界中で一番安心出来る異性の医師で存在でした。

それが新しいクリニックは1分診察で少し発達障害が混じっているような気がする医師で
ストレスによる咳喘息のような持病が出てしまい、我慢して治療に臨み、先月でその医師の
治療が終わり咳が消えましたが、今日新しい先生で、緻密な医師という感じで久しぶりの
カウンセリングでしたが、新しい先生なのと緻密で神経が疲れました。また新しい環境で、
神経がすごく疲れました。先月迄の医師に話せなかったことを今日からの先生に一気に話して、
、丁寧に聞いて下さる先生なのですが、神経が疲れて、10分以上の診療治療は受けたく無い
と感じています。今日は10分くらいでしたが。長い間お世話になった先生の声や話し方、カウンセリングの
テンポが凄くリラックス出来て安心できて信頼できて話しやすかったのですが、、、。
ただ、新しい先生や環境に慣れないといけないとは理解しているのですが、神経が凄く
疲れて、今夜は寝る前に、ロラゼパム0.5mgを服用しないといけない感じです。

先月迄の先生が私は大嫌いで今回の先生は緻密過ぎるけど、話を一生懸命に聞いて下さる
ので、ホッとして、数ヶ月分のストレスや1人で頑張った疲労が一気にでてしまったのかも
知れませんが、最初の先生は外来縮小による転院を私がしたので、今でも考えると凄く
悲しいです。でも、先生にしがみついてるわけにはいかないけれど、今日は疲れた。

121 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
来月は、母に同伴してもらい受診しようと思っています。
その理由として、今日新しい先生に母のことを質問されて母や他の家族の
話になったので、母を連れて行って、先生にご挨拶兼ねて母にも私の日頃の
状況や感じることを伝えて貰おうと思っています。

先月迄の先生には母のことは絶対に紹介したく無いと思い母をクリニックへは連れて
行ってないのですが、今度の先生は、お母さんは、今、70歳くらいですか?と質問
下さって、昨今母が転倒したことを話したりして、心を寄せて下さった感じがしたので、
母に会わせても悪く無いかも知れないと感じました。言葉の丁寧な先生で、一番最初の
元の主治医の所属する大学病院にも籍を置かれている医師のようで、元の主治医は、お元気で
いらっしゃいますか?と問うと、はい、お元気のご様子をお見かけしています、と、お答えになり、
あっ、この先生、嘘をつかない先生だと感じました。でも、人の数だけ人格、性格、個性が
あるように、医師もそれぞれで、今、新しい環境に慣れようと、私は必死で、道のりが正直
険しいです。ただ、今日は一番最初の診察で、問題はこれからです。大好きな元の一番最初の
主治医に治療や諸々頑張るから先生信じていてね、と、私は、お手紙を書いたので、頑張り
たいのですが、新しい先生が頭の凄く良い先生であって欲しいと祈る思いです。
でも、元の主治医に凄く会いたいです。診察室で元の大学病院の主治医にお会いすれば、
神経の疲労が一気に吹き飛ぶだろうとは思うのですが、お会い出来ないので、頑張らないと。

122 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
本当は、一番最初の元の主治医がいる大学病院に、先生に会いに行きたいです。
凄く大好きな先生で、寛解させて下さって、私、この世に存在する異性の中で、
一番信頼できて大好きな人でもあるんです。他の男性の先生にも治療を受けたことが
あるのですが、その先生は瞳の動きが下品で非礼な振る舞いをされた事があって、
そういう心に傷ついたこととか大学病院の主治医には素直に話して、主治医は、
瞳の動きに品性があって、凄く尊重して丁寧な治療を実施下さって、いつも笑顔が優しくて
素敵で、いつか私も先生みたいな素敵な笑顔が自然と溢れるような人になれたらと、
多くを学び心が感動して治療を受けていたので、新しい環境への心の切り替えが凄く難しい
です。今日の先生は瞳に落ち着きがあり、優しそうな雰囲気で声ですが、笑顔では無かった
んです。こうやて、元の主治医と比較するのはいけないとは分かっていても、元の大学病院の
主治医を思い出さない日は無いです。私今45歳ですが、いい加減成長しないといけないと本当
思います。これじゃー元の主治医も心配しちゃいますよね。でも、先生に本当に会いたいです。
もうロラゼパム飲んじゃおうかなぁー。神経がすごい疲れた。

123 :Umi (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
私は、この10数年、母と元の大学病院の主治医が
一番大好きで一番安心出来て、大好きなんです。
だから、母と元の大学病院の主治医のことについて
話すのが大好きです。先生には会えないけど、先生がお元気なら良いなぁと、
いつも思って考えています。

大学病院に通院の頃、待合室で、主治医は凄く良い先生だと親子や近くにいる
別の医師の患者さんに話されている方がいらしたり、私が入院中、貴女の先生の
お名前を教えてくださいと他の医師の患者さんのご父兄に尋ねられて、凄い評判の良い
医師で看護師さん方にも一番人気の医師で、貴女が羨ましいわ、と言われましたが、
そんな夢の時代が終わり、主治医から得て学んだ知識を元に新しい歩みをしないと
いけないんだろうと頭では思って理解していても、時間がかかりそうです。ただ新しい先生
も、大学病院の元の主治医と比較ばかりされたら、悲しいだろうと思ったりもしますが、
元の主治医が、完璧すぎたんです。でも私をよく研究して下さっていたのが理解できた10数年
でした。

先生大好き。先生会いたいよ。

現役医スレを一杯失礼しました。

124 :海 (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
現役医、今日ねクリニックの治療だけど、気をつけないとと感じる事があったんです。
待合室で私、持参した本を読んでいたんです。で、本に夢中になって、面白いなぁーっと
思って一息入れようと顔をあげたら、私の主治医でない他の医師が、その先生のお部屋から
、どうやら私をご覧になられていたようで、私の方を見て距離があるのに、医師の診察室
から、丁寧に頭を下げられて、ご挨拶くださって。凄く距離があるのに。私、知らない
男性苦手なんです。あの先生、私を見ていたと思ったら、ちょっと嫌だなぁーと思って。
今度から、その先生のお顔が見えない位置に座ろうと心に決めました。どうしてご挨拶
下さったのかは分からないのですが、興味のない男性に見られるのって感じ悪くて、
クリニックで本を読む人って珍しいのでしょうか。でも私の隣にいらした、おじ様の方も、
ご本を読まれていたし。でもクリニックは小さいので、空いた所に座る感じでね毎回。
なんか、アピールをされたというのか、はじめまして、とご挨拶をされた気がして、
凄く嫌悪感が生じて。私潔癖なので。

でもそれとか関係なしに、今読んでる本がすごく面白くて。笑い転げたいくらい
ニヤニヤして読んでた気がします。そして帰りに、フルーツジュース屋さんに可愛い
お子さんの兄弟がいらして、ジュースをお椅子に座って飲まれていて、あー可愛すぎる
と、胸がドキドキしちゃって嬉しかったです。おばあちゃまと、おかさまのお付き添いで
ジュース屋さんにいらしていたみたいで。子供ってやパリ可愛い。今日の嬉しかった事♪

125 :海 (アウアウウー Sa8b-uDB3):[ここ壊れてます] .net
ロラゼパム服用したので、肩の力が抜けてリラックスモードです。
良かった。元の大学病院の主治医が処方して下さったロラゼパムで、
とっても助かっています♪先生に感謝感謝。お優しい笑顔の素敵な優秀で
聡明なイケメンの先生なんです。世界で一番大好きな男性♪だって私、この10数年間
先生しか男性は知らないから。でも先生で良かった。😁ニヤリ♪

126 :卵の名無しさん (ワッチョイ 07b1-Wa+8):[ここ壊れてます] .net
>>111
>>95だけど困ってること話したら何か変わるの?糖質の母親とか自分の難病とか何も変わらないでしょ。何十年も前に諦めたもの今更ほじくり返して何がしたいの?福祉の支援は受けてるよ?

127 :卵の名無しさん (ワッチョイ c773-kJmG):[ここ壊れてます] .net
Twitterにたくさん精神科医の先生いるけどチェックしたりしてる?

128 :死廃神酔天魔法狂廃遊舞鬼神龍騎禅軍呪妖幻術医国文師悪魔召喚居士 (ワッチョイ a51d-kBqH):[ここ壊れてます] .net
125死廃神酔天魔法狂廃遊舞鬼神龍騎禅軍呪妖幻術医国文師悪魔召喚居士2022/09/10(土) 11:21:36.42ID:b95epokA
ジプレキサに幻聴だけが鳴る幻覚体験を防ぐ成分が混入している模様。
イリーライリー社や精神病院に対して裁判。

126死廃神酔天魔法狂廃遊舞鬼神龍騎禅軍呪妖幻術医国文師悪魔召喚居士2022/09/10(土) 11:22:03.55ID:b95epokA
嫉妬の俗物の体勢管理はいらない。

127死廃神酔天魔法狂廃遊舞鬼神龍騎禅軍呪妖幻術医国文師悪魔召喚居士2022/09/10(土) 11:22:36.36ID:b95epokA
幻覚がするのが上位の管理職にならないといけない。すべての知覚。

128死廃神酔天魔法狂廃遊舞鬼神龍騎禅軍呪妖幻術医国文師悪魔召喚居士2022/09/10(土) 11:22:58.95ID:b95epokA
体制自体が無能力なんだよ。

129 :死廃神酔天魔法狂廃遊舞鬼神龍騎禅軍呪妖幻術医国文師悪魔召喚居士 (ワッチョイ a51d-kBqH):[ここ壊れてます] .net
精神科医も気づかないと。苦労してる人いると思う。

130 :Umi (アウアウウー Sa21-nt9p):[ここ壊れてます] .net
現役医こんばんわ♪
お仕事お疲れ様です。

秋の気配が近づいてますね。
女心と秋の空、でしょうか。笑
青空が高くなり、イワシ雲が堪能できますね。
そのうち金木犀の高貴で美しい香りが大学病院敷地内でも楽しめると良いですね。
もしくは通勤途中やプライベートで。オレンジ色の愛らしいお花です🌼♪

夜はゆっくり、お休み下さいね。
素敵な一週間になることお祈りしています。

海♪

131 :卵の名無しさん :2022/09/13(火) 23:19:34.96 ID:y7PYuGdq0.net
このスレが適切か分からんけど
自分が恐怖症っぽいんで恐怖症について調べていて、
ふと思ったのが、ロシア人は好んで高いところに登る人いますよね?ようつべでよく動画がある
あとパルクールやる人達とか
日本人でパルクールやってる人達は恐怖心を持ってやってる感じで共感しやすいんですが
多分外国人は恐怖というより楽しくて仕方がないという感じでやってますよね
あれなんなんでしょう?恐怖が快楽になってるかのような

132 :卵の名無しさん :2022/09/13(火) 23:21:12.75 ID:y7PYuGdq0.net
こういうのです
https://karapaia.com/archives/52199198.html

133 :Umi (アウアウウー Sa21-nt9p):[ここ壊れてます] .net
凄く恐い。
海たん銀座や丸の内のビルの高い所だって苦手なのに、
この写真というか動画見たら胸がドキドキして眠れなく
なっちゃった。

海たんが通ってた大学病院の4階の窓から下見るだけだって
恐かったのに。

134 :Umi (アウアウウー Sa21-nt9p):[ここ壊れてます] .net
* 今だから言えるんだけど、一番最初の大学病院の医師に恋をしそうになったことが
* 数回あるの。男性として意識してしまったことがあるってことなの。自分でも凄く
* びっくりしちゃって。先生がクリニックに出向されていた時に、私に陽性症状が
* 出てしまい、先生が私を落ち着かせようと腕に触れられたの。その時は分からなかった
* けど、病気が良くなって、後で思い出したら、腕なんて男性に触れられたことがなくて、
* 胸がドキドキしちゃって恋しそうになちゃって。それと、大学病院に入院した時に、
* 先生のお仕事されてる様子を拝見して、先生が消灯の見回りか夜の回診にお部屋に
* いらして下さった時に、凄く優しく話しかけてくださって、もう少し入院していたら多分
* 先生のこと男性として好きになって恋しちゃったと思う。私、女性の多い職場でしか働いたことが
* なくて、私や先生くらいの年齢の男性のお仕事する姿って見たことなかったし、先生の働らか
* れる姿に魅了されちゃって。あと、入院ベットだけど、カーテンの隙間から先生が声を
* かけてくださった時に、そんな経験したことがなくてドッキとしちゃって。
* 色々なことが初めての経験をさせて下さった先生で、10数年私の大好きなお医者様だったけど、
* 私のナイト、騎士でもあった気がする。

135 :Umi (アウアウウー Sa21-nt9p):[ここ壊れてます] .net
* どうしてこう言う話をしているのか分からないけど、
* なんだか話してる。笑。凄く大切で宝で大好きで尊敬して信頼している先生。
* 先生の優しい笑顔が大好きだし、その笑顔が美しいし、イケメンだし、頭も凄くいいし。
* 正直、教授よりカウンセリングが上手だと教授のカウンセリング聴いて感じたの。
* 私の隣の高校生が教授の患者さんで教授回診があったから、最初からずっと聞いていたの。
* 素直で正直な気持ちをお伝えしなくて、先生ごめんなさい。でも先生は、同じ部屋の
* 高校生には、私よりも、もっと優しく話しかけられていて、良いなぁーって思っちゃった。
* そうしたら次の日、2人の高校生が、先生のこと大好きだから、先生のこと教えて欲しいって、
* ずっと先生のこと話していて。。笑。でも楽しかった。

136 :Umi (アウアウウー Sa21-nt9p):[ここ壊れてます] .net
* 病院内にあるタリーズに行って先生の
* お話をずっと高校生としていて、不思議な気持ちになっちゃって。そんな風に男性のことを
* 話したことが無かったから先生のこと意識しちゃって。でも退院しても、先生は、いつもと
* 変わらない優しい先生で主治医として先生を見られたけれど。クリニックにいる頃は、先生を
* 探している夢を何度も見て。先生にお会いして治療を受けると凄く安心した。
* 先生と握手した時も、ずっと握っていたいと思うほど柔らかな手で優しい人なのが伝わったし、
* 恥ずかしいけど、男性と握手したのも20代前半以来だったし、今でも先生との握手以降男性と
* 握手とかしてないから先生は凄く特別な医師で男性なの。

137 :Umi (アウアウウー Sa21-nt9p):[ここ壊れてます] .net
先生は私には宝なの。あと、凄く愛らしくて可愛い人。
でも一番最初は私よりも4歳くらい歳上のかたかと思ってたんだけど、年齢を
聞いて元彼と同じ歳で、元彼より社会的地位があって優秀でビックリしちゃって。
どう言う人生を歩まれて来られたのかと、でも本当大好きな先生。いつも先生のこと
考えてるし、今でも先生が心の支えなの。新しい先生も良い人そうだけど、一番最初に
先生に大学病院でお会いしたような、不思議な安心感とかっていうのは無くて。
先生のことは、ベットで横になって見ていたけど、イケメンな優しい先生だと思って、
安心して寝ちゃって。気づいたら違う病院でビックリした。

上の書き込みは私のiPadに書いたものをコピーペーストしたから、変なマークが付いてるの。
ごめんなさいね。

138 :卵の名無しさん (ワッチョイ 7db1-PFyG):[ここ壊れてます] .net
気になったので質問させて下さい
職場に、自分の鞄とかをロッカーに入れず
机の上に広げて放置する人が居るのだけど
何かの障害がある人なのでしょうか?

139 :現役 (スッップ Sd0a-rONL):[ここ壊れてます] .net
>>115
すまんが精神病理は勉強不足なので正しい回答ができると思えない。

>>126
問題解決に役立つものではないから、現実的な問題にはあんまり意味ないね。
先述の通り話すことでの思考の整理とか、自分の考え方の傾向の取扱いとかそういうもの。

>>131
すまんがよく分からん。

>>138
障害ってよりは、やりっぱなし傾向の人じゃないかぐらいしか言えない。

140 :現役医へ :2022/09/16(金) 00:32:08.44 ID:roeXCPI3a.net
Umiたんのスレを全く無視して読まれているようですが、精神薬というのは、
代謝が落ちて太るんですか?
それは患者の生活習慣の問題とは別に太るものなんでしょうか?。。。

海たん、いつも現役医からのお返事待ってたのに。泣。。涙がポロリ♪

141 :卵の名無しさん :2022/09/16(金) 07:53:47.12 ID:blAnQIq10.net
>>139
ニコニコ動画は見ますか?
何の動画見てますか?
私はずんだもんよく見てます

142 :卵の名無しさん (ワッチョイ f715-PulC):[ここ壊れてます] .net
>>139
障害支援区分認定のことで、ケアマネージャーが医師にできることできないことを確認取ったら、できないことをできると言われて支援を受けることができなかった。
次の診察のときに抗議しようと思ってるけど、どんな感じに言えばいい?
ちなみにできないこととは日常生活の衛生的なこと(着替歯磨き入浴洗顔)。
ガチでできなくて困ってるんだけども。
なんでできるとか言われたんだろう?

143 :現役医へ Umi (アウアウウー Sa5b-FVHJ):[ここ壊れてます] .net
今日はとっても素敵で素晴らしい日でした。
病気の症状が深いと心が落ち込み明るい未来は見えませんでしたが、
こんなに輝かしいきもちのなれるほど元気になれた自分と大学病院の元の大好きな
医師に大感謝です。本当に毎日が幸せの連続で天国にいるようです。
でもハッスルしすぎて体力が消耗しちゃうこともあるので、加減が必要ですが。
そこは反省。笑。身体を鍛えて頑張ります。

読んでくださってありがとうございます♪

144 :卵の名無しさん (ワッチョイ b7eb-E+l9):[ここ壊れてます] .net
>>1
連続してすみません

先生はどのようにストレス発散されていますでしょうか?
私はかなりストレスが溜まりやすい人間なんですか発散方法に困っています
最近は車の中でカラオケをするようにしています
大声を出さないとスッキリしないんです

5chがストレス発散だという人もいるんですが私にはいまいちよくわかりません
書き込みするのがストレス発散になるのでしょうか
私もたくさん書き込みしてストレスを発散するべきなんでしょうか

ストレスが溜まると体に色々な不調が出るのが経験的にわかっています
ですのでストレスに対して最近は真剣に向き合うようにしたいと思っています

145 :卵の名無しさん (ワッチョイ f715-PulC):[ここ壊れてます] .net
見る夢が全て悪夢なんだけど、これは精神疾患と関係がある?
病名はASDと統失と適応障害。
服薬はレキサルティ。
なんとか原因見つけたい。
眠るのが恐怖。

146 :卵の名無しさん (ワッチョイ 7758-mUt9):[ここ壊れてます] .net
(この国は変えられる AIの活用 JDSCテンバガー候補 https://jdsc.ai/service/)
イオン/輸入発注業務にdemand insight倉庫在庫の改善と作業時間の60%を改善
JDSC demand insight 需要予測も 発注業務も これひとつでまとめて管理 https://jdsc.ai/service/demand-insight/
常石造船/データサイエンティスト育成プログラム RoboCo-op/業務提携RPA×AI

ソフトバンクG孫氏「DXを通じ日本をAI先進国に」0728 日経「日本はもともとハイテク国家だったが、現在の競争力は低迷している。AIの導入率でも非常に後れを取っている」と危機感を語った https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2827P0Y2A720C2000000/

RPAロボパット年間24000時間の業務を削減 月の作業時間が5分の1に https://fce-pat.co.jp/case/
3分でわかるRPAとは何か?注目される背景~今後の進化まで パーソル https://www.persol-pt.co.jp/persolrpa/rpalounge/column1/

//ja.wikipedia.org/wiki/KataGo 最も強い囲碁ソフト DeepMindに加え、独自の研究、強化学習の速度を向上(50倍以上)=AI上の工夫は無限 https://arxiv.org/pdf/1902.10565.pdf
//www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0346M0T00C22A6000000/ デジタル人材 別枠採用が3割 来春新卒 給与や役職が高くなる企業も日経
//dime.jp/genre/1380420/ AIであれば知床 判断を誤ることはなかった DIME
//www.nikkei.com/article/DGXZQOGN081QC0Y2A500C2000000/?unlock=1 マスク氏日本はいずれ存在せず出生率低下に警鐘日経

//news.yahoo.co.jp/articles/65960504f6fdfd08295d39726fb177ec02bc129f 東大生に超人気講義AI経営東洋経済
//xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00205/070700072/ AIの開発 保守のやり方を変革 あまねキャリア日経

//www.smbcnikko.co.jp/products/inv/toshin_lab/column/002.html 投資対象としてのAI 始まったばかり日興
//www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/AIutilization.html 中小企業のDXに役立つAI導入ガイド経産省
//www.jcer.or.jp/economic-forecast/2021127.html DX社会の構築なければマイナス成長 日経済研究センタ
理研/革新的な人工知能基盤技術 Amazon/万能AI開発競争に背実用重視日経

(https://jdsc.ai/service/ JDSC/この国は変えられる テンバガー AIの活用)

147 :海 (アウアウウー Sa43-4eTo):[ここ壊れてます] .net
現役医に質問をしてから服薬による体重増加を検索しました。
まぁー人により色々あるようですね。
ただそれでも万人が全員体重増加に結びつくわけでは無いようなので、
気にせず自己の健康管理に勤しみます。

朝晩の寒暖差、お身体ご自愛なされて健やかにお過ごしくださいませ♪

148 :海 (アウアウウー Sa43-4eTo):[ここ壊れてます] .net
質問読んでくださり、有難うございました。

149 :卵の名無しさん (オッペケ Sr47-SaqH):[ここ壊れてます] .net
泥酔した10代少女を暴行した強姦の疑いで16日までに愛知県警に逮捕されたのは愛知県立城山病院医師 高木宏だ。

昨年4月30日~5月1日にかけ、愛知・名古屋市内の高木容疑者が賃貸契約していたヤリ部屋で、10代後半だった少女2人に酒を飲ませ、暴行した疑い。

事件を首謀した高木容疑者は、過去に4回も準強姦容疑での逮捕歴があった。その手口はいずれも自分の部屋で合コンなどの名目で飲み会を開き、参加した女性に酒を飲ませて暴行していた。

昨年7月は泥酔状態の20代女性に性的暴行を加えたとして準強姦容疑で逮捕(処分保留)。その後、9月にも別の20代女性を強姦した疑いで再逮捕されていた。

驚くのは短期間に何度も逮捕されているのに、病院側が何の処分もしていなかったことだ。

ある現役医師は「昔からレイプが発覚して病院をクビになる医師はいるが、数年たつとみな別のところに移って何事もなかったかのように勤務していますよ」と明かす。

高木容疑者は過去の事件では不起訴処分になっているとみられるが、医師免許さえあればお構いなしとはあきれる。どうやらロクに“身体検査”をしない病院が少なくないようだ。

高木容疑者が過去に逮捕された時には、女性を乱暴する動画が収められたケータイも押収されている。千葉大のレイプ事件でも被害女性を撮影し、仲間内でLINEで共有するという鬼畜行為に及んでいた。

こんな性犯罪者を野放しにして患者を診察させていた病院の罪は重い。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2931248.htm

高木宏のご尊顔
https://imgur.com/GmiMyZM.jpg

愛知県立城山病院 
電話:052-763-1511

150 :Umi (アウアウウー Sa43-4eTo):[ここ壊れてます] .net
統合失調症が寛解し健康管理を継続する日々ですが、
健康を回復すると、なぜ自分の人生に自信が持てて来たり
幸せだと言う幸福感が増すのでしょうか。
脳のどういう機能がどんなふうに働いているのでしょうか。
また病気になると、脳がどうなって落ち込んだり苦しく感じるのか
とっても興味があるので、ご教授宜しくお願い致します。
あっ、なるべく簡単な優しい言葉で教えてください。
難しいとせっかく説明くださっても理解できないと思うので。
お願いします。

151 :卵の名無しさん (ワッチョイ cfca-dvUP):[ここ壊れてます] .net
落ちた?

152 :Umi (アウアウウー Sa27-QHPh):[ここ壊れてます] .net
もうずっと前から本当はね。
多分2013年から。
だけど互いの状況が許されなくて。
もうそろそろ素直に正直にお伝えして良いと思って。
握手して腕握られてからずっと。

153 :Umi (アウアウウー Sa27-QHPh):[ここ壊れてます] .net
恋も大切ではあったけど、
治療が一番大切は時期であったから
気持ちを封印してたの。
でもネット全てで一生懸命に思ってくださっている
お姿に真実をお伝えするべきだと思って。

とっても好き男性としても。

154 :Umi (アウアウウー Sa27-QHPh):[ここ壊れてます] .net
恋も大切ではあったけど、
治療が一番大切は時期であったから
気持ちを封印してたの。
でもネット全てで一生懸命に思ってくださっている
お姿に真実をお伝えするべきだと思って。

とっても好き男性としても。

155 :卵の名無しさん (ワッチョイ b3b1-8p0D):[ここ壊れてます] .net
高木宏

156 :卵の名無しさん (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
進歩的な病院の院長先生のご様子ですね。

157 :現役 :2022/10/11(火) 09:33:06.12 ID:vF1NGOZ4d.net
>>140
抗うつ薬とか抗精神病薬だと、薬により代謝の仕方が変わるみたいなイメージで太ることはある。

>>141
前は見てたよー、踊ってみたとかその他色々。

>>142
文句のニュアンス出ると態度が硬化するかもだから、実態としてはできてないってのを淡々と伝えるのがいいと思うよ。

>>144
どんな発散法が相性いいかは人それぞれだから一概には言えないけど、自分は軽い運動、飲みに行く、映画観に行くとかかなあ。

158 :現役 :2022/10/11(火) 09:38:37.70 ID:vF1NGOZ4d.net
ageしまった…。

>>145
病気との関係はなんとも。
トリプタノール10〜20mgで夢見なくなる人もいるから、病気に悪さするって判断にならなければ出してもらえるか聞いてみたら?

>>150
脳の機能がどうとか系は勉強不足で説明できん、すまん。
健康でなくなると本来当たり前に持ってたものを失うわけどから、落ち込んだり苦しんだりする。失って分かった大事なものを何かの拍子に取り戻せると、当たり前に戻れた嬉しさや1回諦めたものをまた意外に得られた喜びはひとしおなんじゃないかな、て仮説。

159 :卵の名無しさん :2022/10/11(火) 15:08:30.22 ID:1Lsi25I7a.net
>>158

先生返信ありがとうございます。
よく分かりました。

160 :卵の名無しさん :2022/10/11(火) 15:13:20.05 ID:1Lsi25I7a.net
>>157

そういうお薬の状況が存在するのですね。
医療や科学は日進月歩の様に感じますが、伸びしろがまだまだありそうですね。
更に身体に優しい薬の開発を期待します。

161 :卵の名無しさん (ワッチョイ cbb1-1f8o):[ここ壊れてます] .net
集ストって騒いでる人ってやっぱ統合失調症の人だよね?

162 :卵の名無しさん :2022/10/14(金) 13:41:26.91 ID:9RrHI9NOd.net
飲み屋のおねえちゃんと仲良くなってLINEでやり取りしてます
他の客がストーカー化して困ってるって内容で1日おきくらいに相談があります
ただ、怖いとかしつこいとかばかりでストーカーとのLINEのスクショ送って来ますが毎回同じもので日付も半年以上前のもので通算30回くらいは送られてきてます
これは精神や心の病気ですかね?
自分が思うに本当にストーカーされてるなら最新のやりとりしたスクショがその都度送られてくると思います
自分に仲裁してくれとか助けてくれとかそういうことは言ってきません
気晴らしになれるならとLINEしてますが糠床に釘な感じです
飲み屋で話す分は普通ですけどLINEのやり取りが噛み合いません

163 :海 (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
あなたは、いつぐらいから、どれくらいの量のお酒を召し上がるのでしょうか。
いつ頃からか、診察室でのあなたの異変に気がつきました。
家庭のことなのか仕事のことなのか、ご自身のことなのか、、、。
自分の病気よりも、あなたを凄く心配しました。そして今でもしています。
何かしらの悩みがあるのだろう、ストレスがあるのだろう、何があるのだろうと。
私は家庭のある人との恋愛はしません。一度結婚をされた人が離婚をされても交際も
結婚もしません。私のポリシーです。

ただ貴方をここまで導いた私に責任はあります。しかし友人というものであれば、
一生涯友としてコミュニケート出来ます。違いますか?あなたを生涯失わずにいるには、
あなたが白衣を脱がれるなら、私は生涯の私の友達になってほしい。

女性遊びがしたいなら、奥様に隠れてされるか、ご自由にどうぞ。しかし、私は、あなたの
妻にも恋人にも愛人にもなれません。ごめんなさい。

友としてあなたを抱きしめて未来でデートをしたい。友として。

お酒は祝酒があります。時には良いでしょう。でも、今のあなたは、飲み過ぎます。
その為、以前にメッセージで、肝臓に気をつけてくださいと言いました。
お仕事の疲労からも肝臓は弱りますしね。身体を大切に、ご自身を大切にしてください。
私を大切にしてくださった様に、ご自身を深く愛し大切にね。お酒は、ほどほどに。
女性と遊ぶのもほどほどに。プライドを持って生きてください。誰彼構わず遊んでいたら、
それはいけない。奥様を深く愛してあげてくださいね。。。

ごめんなさい、現役医さん、元の大学病院の主治医宛です。
場所をお借りしました。

現役医さんも、お酒の飲み過ぎ気をつけてね。

164 :海 (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
お酒の量が今より控えられて健康でいられれば、いつか祝酒を交わしましょう。
未来でね。でないと、寒い冬に夜空の星を見上げて美味しいお酒を飲んで帰ることは、
ないかなぁー。笑。ご自身を大事にね。友として愛しています。白衣を脱いだらだけど。
笑。そんなに、ご自身を追い詰めたらいけない。アル中になったらどうするの?
カンコウヘンや肝癌とか。ご両親様に頂いた身体。深く愛してね。
友からのキス♪ハグも♪
女遊びはほどほどに。

でもちょっと見たいかも。飲み屋さんのお姉さんに囲まれる貴方の姿。笑。
かわいい。笑

165 :海 (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
一つお願いがあるの。
全てにおいて素敵でいて欲しい。笑
カッコよくて素敵な友達は世界中どこでも自慢できる。
もしいつか、私が誰かと結婚しても、友達ならずっと一緒に遊べる。
お互いの家族一緒に。行ったり来たりができるの。
よく考えて、賢く行きましょう。
私にいつか夫が本当にできても、貴方とは死ぬまで友達でいたいし、夫も
貴方なら喜ぶと思う。貴方が退屈しない様な男性と結婚するときはします。
約束します。そりゃそうだ、この歳でどうしょもない、男性と交際結婚するなら
独身がいい。でしょう?笑。結婚すればの話ね。すれば。結婚はしたいけどね。
さてどうなるかな。

166 :Umi (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
私、考えたのよ。
私を独占したくてヤキモチをあなたはやかれたことがあるの。
それに気づいたのよ私は。
恋愛になると、貴方は間違いなく嫉妬心を燃やすタイプ。
すると私と喧嘩になるだろうと思ったの。
そうしたら関係が終わるの。
でも、貴方を一生側に置くには、どうしたら良いんだろうって。
あっ、友達なら永遠だわって。
夫はね失敗すると離婚になるのよ。笑
恋人は喧嘩したら別れるまであるのよ。
でも友達なら仲良くいれるって。
そして絶交しなければ、生涯の友だわって。
生涯貴方のそばにいたくて、そばにいて欲しいのよ。
友達なら、やりとりができるの。
家族ぐるみの。単独でも。
こういうこと。

167 :Umi (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
お酒付き合うから、ケーキ行こうね♪
アフタヌーンティーとか。

不倫板にいるとは、思わなかった。笑
嬉しい。
逢えるの楽しみにしてるからね。
可愛い御坊ちゃまで殿様へ。
お仕事楽しんでね。

お酒にはね、女性がつきものなのよ先生。
お酒が好きな人は女性は好きかもね。
奥様にも晩酌していただいてね。

でも楽しいお酒を楽しみにしてるわ。
では♪

168 :Umi (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
あっ、不倫、浮気板って言うのね。
浮気なのね。笑。
浮気と言わずに妄想にしとくと良いかもね先生。笑
先生、人生は楽しく生きましょうよ。
シリアスでなくて。楽しくリラックスして。

軽い運動、飲み、映画、どれも良いけど、
久しぶりにダンスでもしてください。
飲みよりダンスの方がお似合いです。
酒飲みは、少しにしないと研究の為の脳が破壊される。
最高の研究が出来ないよん。研究好きでしょう?
研究いいと思うよ。似合ってるし。
脳も大切にね。

169 :海 (アウアウウー Sa2f-WRSu):[ここ壊れてます] .net
Umiたんが、こんなに先生を考えているとは思わなかったでしょう?笑。
とっても大切な人です。凄く思ってるよ。

一緒にカクテルを飲むか、ウォッカを飲むか、ウィスキーを飲むか、日本酒を飲むか
ワインを飲むか、シャンパンを飲むか、ビールを飲むか。。。
考えておきます。

雰囲気の良い所がいいね。
LINEのお姉さんとかいるところは、何回目かで連れて行ってよ。笑。
ちょっとそういうお姉さんにも会ってみたいね。
うししし。楽しそう。

明日ボランティアだから、もう寝るね。
今日ね、ママンと遠出したの。
林檎園に林檎買いに行った。
林檎好きなの。

おやすみ。
ハグ♪

170 :卵の名無しさん (オッペケ Sr0f-y+EV):[ここ壊れてます] .net
スゲー
まさに精神病みたいなやりとり

171 :海 (アウアウウー Sacf-2xRe):[ここ壊れてます] .net
先生、もう終わりね。
私は平気で風俗へ行かれたり飲み屋のお姉さんとLINEをしておきながら
糠に釘とか言っちゃう先生は好きでいられない。愛してはいるけど、幻滅だよ。
先生はきっと平気で異性とお付き合いして身体を重ねる人なんでしょうね。
ノリで風俗行くとか。先生が大嫌いです。2度と会いたくない。
私がどれほどの努力を先生と別れた後にしたと先生は思われますか?
その間、先生は飲んだくれてLINEを30回飲み屋のお姉さんとして、貴方は単なる遊び人に
成り下がったから先生。
もしかしたら私は良い時に先生の治療を終了したのかもしれない。
先生、先生がお酒を昔の先生の頃のペースに戻せたら、私は先生に会いたい。
それまでは、サヨナラですから。でも先生は、もう私には会いたくないし会う必要が
無いでしょう。飲み屋のお姉さんとでも看護師さんとでも好きにしてください。
先生の病院は看護師さんも話題が卑猥で下品で私は2度と入院したくない。
貴方は教授にならなくて良いんですか?なりたく無いんですか?
その努力が出来ないんですか?私はそんな先生は嫌いです。
教授もさぞガッカリされるでしょうね。先生に期待されてるのに。
どこの殿様が酒浸りで遊んでましたか?答えなさいよ先生。
ここは病室じゃないから。私の後を勝手につけてきたことに関しても
先生は謝罪をしてないものね。ネットで年末のことは謝ってくれたけど。
先生、先生の目が光ってたら患者の目だって光ってるんですからね。
覚えておいてよ。未来で再会があれば、先生の努力の程度が一目瞭然。
お酒は辞めてください。もうここから消えて家に帰って先生。

172 :海 (アウアウウー Sacf-2xRe):[ここ壊れてます] .net
「天国のキッス」でからかったの先生は。
ひどーい。すごく心配したのに。意地悪。
どうしてそんなことされたの?
歌詞の様に愛してるって言わせたくて私がヤキモチ妬くとか色々試したのね。
いつか先生にあったら、必ずごめんなさいって言って貰います。笑

今ね児童書だけど洋書を買ってきて読み始めてるのと俳句をしっかり勉強
したくて、それでこちらをやめようと思ったの。立派な人になりたいし。
今日はボランティアで明日は太極拳、すごく疲れるの。動きがゆっくりだからね。
皆女性ばかり。先生も女性で凄く楽しい。

18日火曜日は地域の医療活動で講話に出席。勉強会。23日の日曜日は友達の声楽のコンサート。
都内で。池袋。翌日24日は地域の医療活動で、勉強会とお散歩。25日は内科の受診。
29日は高尾山、女の子のお友達と2人で。

今日恋愛サロンで知らない医師の皆さんに八つ当たりしちゃった。
だってここで先生が意地悪いったの本当だと思って。頭から離れなくて。
後で意地悪言ってごめんなさいって謝っとく。

コロナになって電話受診で久しぶりに先生に病院でお会いした時に、
随分先生お勉強されたと感じた。顔が変わってた。すごいなぁって。
でも凄く疲れて見える時があって、それは今でも心配してる。
けど、久しぶりにお会いしたら先生が歓迎してくださって嬉しかった。
今日も4km歩いたの。しばらくは4kmね。時間にして1時間。

先生、私最近ね、お魚が鮭と鯖缶の水煮くらいしか食べたくないの。
母が違うお魚を買ってくれるのだけど、脂っぽいのが苦手になってお腹の調子が
おかしくなる。消化酵素の問題らしいけど。けどお肉は普通に食べてる。
なんだろうね。食事は美味しく感じてる。もう寝る。良い夢を、おやすみなさいなさい。

大好き。

173 :卵の名無しさん (ワッチョイ 0f6e-spri):[ここ壊れてます] .net
薬の処方のことでお伺いします。
1年ほど前から継続して処方されている薬が、当初は効き目がありました。
ところが、最近、その薬の副作用として添付文書に記載されている不眠などの
様々な症状が出て体調が急激に悪化しました。
医師に診察時に上記について伝え、薬の変更の希望を申し出ましたが、
かえって処方量を増やされてしまいました。
結果、不眠は悪化して副作用と思われる症状が強まりさらに体調が悪くなり
日中もフラフラです。
医師は、それらの症状を副作用とは認めてくれません。
薬の処方を変更してくれるようには、どのようにお願いしたら良いか
アドバイスをいただけると幸いです。

174 :卵の名無しさん (アウアウクー MM0f-61GF):[ここ壊れてます] .net
それは、普通に症状の悪化な気がしますけどね
納得行かないなら転院しましょう

175 :卵の名無しさん :2022/10/20(木) 17:35:13.72 ID:I3mAR2ga0.net
ここにいる長文連投って診断するとしたらなんの病気だと思う?

176 :卵の名無しさん :2022/10/25(火) 22:41:20.77 ID:OrmXFm0tM.net
統合失調症

177 ::2022/10/26(水) 17:16:46.37 ID:u2GssyWsa.net
確かに長文連投の私は統合失調症ですが、他の長文の方は違うと思いますよ。
こちらへは、極力書かない様にします。
あなたの、こちらでのお仕事が成立しないと困るので。

今まで大変失礼致しました。先生お元気でね♪

178 :卵の名無しさん (ワッチョイ 6d15-0qkt):2022/10/26(水) 20:04:42.68 ID:oLo9pee00.net
まじで統合失調症患者だったんだ…
統失の文章って独りよがりだよね

179 ::2022/10/26(水) 22:17:58.44 ID:u2GssyWsa.net
本当は統合失調症じゃ無いけどね。
そういう振りをしているって感じかもね。
どう思う?嘘か本当か。。。

本当の統合失調症の人は独りよがりとか出来ないらしいよ。
わたしは統合失調症では無いけど、アタオカだから。

180 ::2022/10/26(水) 22:30:03.31 ID:u2GssyWsa.net
先生はすぐにヤキモチを妬くのね。
私には、意地悪で厳しいし。
ヒロシさんの話をしたり、理三類の知人の話をしたから、
面白く無いんでしょう?だって本当に三類の人国家試験は4年に一度が良いって昔言ってたもの。私はね本当に先生にノーベル賞を受賞して欲しいと思ってるの。
でも、先生はそういう賞とか興味ないみたい。

掲示板にね、博之さんの他にヒロシだんという顔も年齢も知らない人が海たんの人生をバックアップしたいと言ってくれてるみたいなの。足長おじさんみたいな人。
でもわたしは知らない人は興味ないしね。何の恩返しも出来ないし。

少し前に医師スレに、ショットバーに行きませんか?と書いたの。
あれ、私なの。声帯が浮腫むからお酒は控えているけれど、先生と祝酒を交わしたい気分で。まぁー実現しない妄想か。笑。

181 ::2022/10/26(水) 22:38:38.28 ID:u2GssyWsa.net
どうして先生は、そんなにヤキモチを妬くのか、よく理解できないの。
奥様だってお子さんだっているし、風俗にも行くし。
私のことなんて手放して、いなくてセーセーしているでしょうに。
独占欲というのか支配欲というのかが、先生にはあるのよね。
でも先生に会えないと私も面白くないし、時が解決するでしょうけれど。
けど私は先生には幻滅してるから。先生はずっとそばに居ても、私が先生を
尊敬して大好きだったと気付きもしないし考えてもくれていなかったし。
まぁそれだけ統合失調症患者は眼中にもなく相手にもしていないのだと
思うけれど。邪魔な存在よねトウシツなんて。

じゃーねー。

182 ::2022/10/26(水) 23:00:52.63 ID:TmHtG+kwa.net
先生のこと、とっても好きなの。
好きなだけでも嬉しいの。
先生のそばにいられて嬉しかったけど、今は、記憶の人が先生なの。
だって私は、今現在の先生を知らないもの。
先生にはわからないと思う。
私の本当の気持ちはね。
それでも先生が幸せで笑顔溢れていれば私は嬉しいし、先生は、
いつか私を忘れると思う。けどそれで良いのだと思う。
時は流れ人生も流れるからね。

もう寝る。ここのところ忙しくて疲れもあって。
元気な証拠かな。

183 :卵の名無しさん :2022/10/27(木) 11:34:33.94 ID:KfTtxasK0.net
>>1
急性期近辺の統合失調症を統合失調症だと診断できない精神科医ってやばい?
それともよくあること?

184 :卵の名無しさん :2022/10/27(木) 20:40:18.47 ID:h2E6hI/tM.net
海さんスレ流れるし現役がこなくなるから書き込みやめてくんない?
この話が通用しないほどアタオカではないでしょう?

185 :卵の名無しさん :2022/10/27(木) 20:43:53.90 ID:YyV71d64M.net
もし荒らしだったら反応しちゃってごめん<スレ民へ

186 :海 (アウアウウー Sa45-OetK):2022/10/28(金) 00:03:38.67 ID:dYkJ30hma.net
>>184

正しい日本語で、あなたか現役医が海たんにお願いできたら書き込みを辞めてあげましょう。
人にものを頼むのに、アタオカとか言う程度の人間の言葉は承諾できねぇーな海は。
お前ら海の中身が何人いると思ってる。
日本語の勉強よろしくな、あたおか野郎。爆笑。

187 :海 (アウアウウー Sa45-OetK):2022/10/28(金) 00:03:42.29 ID:dYkJ30hma.net
>>184

正しい日本語で、あなたか現役医が海たんにお願いできたら書き込みを辞めてあげましょう。
人にものを頼むのに、アタオカとか言う程度の人間の言葉は承諾できねぇーな海は。

188 ::2022/10/28(金) 00:18:03.58 ID:dYkJ30hma.net
お前ら俺達チーム『海』に生意気な口をきいてると、博之が海に管理人の地位を奪われた様に掲示板潰されるぞ。女の海の犠牲の下お前らが遊べると思うんだな。
俺達男の海は海様様だからな。お前らには俺が何を言ってるのか判らねーだろう。
とにかく海がお前らのことは、考えんだろう。海の気が向けば。
やめてくんない?って日本語なんだよ、お前。

189 ::2022/10/28(金) 00:36:33.07 ID:dYkJ30hma.net
アメリカのボストンに海と結婚したい男がいるんだよ。
アメリカ大企業の御曹司でもある。そのお方が海の遊び場である、この掲示板に
圧力をかけて来て博之がマジ惚れして海に会いに行った、それらを調べて博之は
首にされて今のアメリカ人のボスになったわけだ。この掲示板は言わば海に惚れてる
男の所有物なんだよ。海がどのスレで遊んでいるのかを、その男は知っていて、その
関係上、博之はCIAに呼び出されたわけだ。色々とな。

海がこの掲示板を潰せ、とその男に言ったら掲示板は一瞬で消えるよ。
まっ海のことだから掲示板を潰したりはしないだろうけどな。
海はそういう立ち位置の上玉のお客さん。だからお前らに、アタオカと
海が言われるのは困るんだわ。

海の中は一人じゃ無い。それだけは伝えとく。

190 ::2022/10/28(金) 00:49:26.77 ID:dYkJ30hma.net
そんなわけで海の人生には自由があって無い様な物だな。
海がどの程度それらを考えているかはワシには分からんが。
そのアメリカ人は学生時代からの海の友達らしいし海にベタ惚れだから
掲示板を潰したりはしないだろうが博之は首にされたからな。
俺には分からん。まあ博之自身にも問題はあったわけだが海を愛する男に
場合によっちゃ日本さえも潰される場合があるんだよ。アメリカの、そして世界の
財界もコントロール出来る男だからな。海はきっと色々考えているだろう。
と、俺は思うよ。

191 ::2022/10/28(金) 00:56:17.22 ID:dYkJ30hma.net
お前らさ、この板の医師恋スレに『イケメン医師に日本は潰される』と運営が海に
助けてくれと合図を送ったんだけど読んだか?イケメン医師とは海にゾッコンの
アメリカ人医師のこと。そんなわけで、海が掲示板には顔を出すのさ。

192 ::2022/10/28(金) 00:03:38.67 ID:dYkJ30hma.net
>>184

193 ::2022/10/28(金) 00:03:42.29 ID:dYkJ30hma.net
>>184

194 ::2022/10/28(金) 00:18:03.58 ID:dYkJ30hma.net
お前ら俺達チーム『海』に生意気な口をきいてると、博之が海に管理人の地位を奪われた様に掲示板潰されるぞ。女の海の犠牲の下お前らが遊べると思うんだな。
俺達男の海は海様様だからな。お前らには俺が何を言ってるのか判らねーだろう。
とにかく海がお前らのことは、考えんだろう。海の気が向けば。
やめてくんない?って日本語なんだよ、お前。

195 ::2022/10/28(金) 00:36:33.07 ID:dYkJ30hma.net
アメリカのボストンに海と結婚したい男がいるんだよ。
アメリカ大企業の御曹司でもある。そのお方が海の遊び場である、この掲示板に
圧力をかけて来て博之がマジ惚れして海に会いに行った、それらを調べて博之は
首にされて今のアメリカ人のボスになったわけだ。この掲示板は言わば海に惚れてる
男の所有物なんだよ。海がどのスレで遊んでいるのかを、その男は知っていて、その
関係上、博之はCIAに呼び出されたわけだ。色々とな。

海がこの掲示板を潰せ、とその男に言ったら掲示板は一瞬で消えるよ。
まっ海のことだから掲示板を潰したりはしないだろうけどな。
海はそういう立ち位置の上玉のお客さん。だからお前らに、アタオカと
海が言われるのは困るんだわ。

海の中は一人じゃ無い。それだけは伝えとく。

196 ::2022/10/28(金) 00:49:26.77 ID:dYkJ30hma.net
そんなわけで海の人生には自由があって無い様な物だな。
海がどの程度それらを考えているかはワシには分からんが。
そのアメリカ人は学生時代からの海の友達らしいし海にベタ惚れだから
掲示板を潰したりはしないだろうが博之は首にされたからな。
俺には分からん。まあ博之自身にも問題はあったわけだが海を愛する男に
場合によっちゃ日本さえも潰される場合があるんだよ。アメリカの、そして世界の
財界もコントロール出来る男だからな。海はきっと色々考えているだろう。
と、俺は思うよ。

197 ::2022/10/28(金) 00:56:17.22 ID:dYkJ30hma.net
お前らさ、この板の医師恋スレに『イケメン医師に日本は潰される』と運営が海に
助けてくれと合図を送ったんだけど読んだか?イケメン医師とは海にゾッコンの
アメリカ人医師のこと。そんなわけで、海が掲示板には顔を出すのさ。

198 :卵の名無しさん :2022/10/28(金) 01:12:44.74 ID:RJ3Rn/Tr0.net
ごめんなスレ民不可触物件だった

199 ::2022/10/28(金) 01:19:23.60 ID:dYkJ30hma.net
でもって、その下に『面白い医師が日本を救う』と書いた奴がいるが、
それが博之が支持する掲示板のヒロシさんと言う日本の大富豪の50歳前後の
オッサン。ヒロシさんは医師では無いが日本の医師会や日本財界をコントロール出来る。
海の隠れファンだな。掲示板は海を大好きで海と結婚したいアメ公イケメン医師と
ヒロシさんに寄って今では運営されてる様な物だな。まっ、ヒロシさんは海には失恋
していて海を妹の様に思っていると聞いてるよ。海には何でもしてあげたいらしい。

と言うのが海の周りで起きていることなんだわ現役医。
現役医が海の元の大学病院の主治医な気がしたんだろうが。
海がよく言ってたよ。先生を考えて思い出すと心がほっと安心するって。
海の支えだった唯一の医師だったみたいだな。
先生を世界で一番大好きと海は言って、アメ公医師も海の元の主治医には感謝して
ると海には前に聞いてるよ。日本の医療の高さと元の主治医の能力の高さを感じてるって。
そんなことを言われたら海は益々主治医を尊敬して大好きでいるだろうけどな。

200 ::2022/10/28(金) 01:30:46.48 ID:dYkJ30hma.net
でも俺たち的には、海には悪いがアメ公医師と結婚して欲しいんだわ。
掲示板の為にも海の為にもな。特に海には重い病気があるから医師との結婚なら
俺たちも安心だしな。アメ公医師は弁護士お抱えで日本の運営に挨拶に来て寄付金を
置いていったよ。掲示板運営のための。で、海を頼まれた掲示板にいる間はと。
海は勉強がしたいのと健康を取り戻して来て活動が広がってスンゲェー忙しくて
体力も消耗するから掲示板は辞めたいと運営には漏らしてるけどな。
年齢的にも掲示板には飽きが来てるんだろうと俺は思ってるけど、海の性格上失礼な
物言いはしないよな。海、色々金太郎が書いたぞ。勘弁してな。

425 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200