2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

やくざの様な教授

1 :卵の名無しさん:2018/01/27(土) 14:54:59.84 ID:13GHixGED
数か月前に、私の勤務している病院長が医師派遣要請のため、ご近所の大学の教授のもとを訪れたのですが、断られたのです。
院長は詳細は話されなく、脈なしということでそのままにしておいたのですが、先日、そのお祝いの会にその教授が参加。歓談のときに私のところにつかつかときて、
「おたくの院長がきたけど、派遣出すわけねえだろだろ!」
といきなりつっかかってきたのです

どうも、2年ほど前にある患者を巡って私の科の医師とトラブルありそれを根に持っていたようです。
要するに教授のところの若手医師が紹介してきて、こちらでとれなかったから断ったのですが、気に入らなかったらしく、まず私に教授みずからが抗議の電話。
詳細はわからないので、対応した医師にきくと、「誤解されているようですから僕が電話します」と。すると、その医師が全部話さないうちに、罵声を浴びせつづけたのです。
電話越しに声が聞こえるくらいに・・・・
「学会でお前を潰す!」
「この世界で生きていけなくしてやる!!」
などと、まあパワハラというか脅迫ともいえる内容でした。かわいそうに私のところの医師は弁解の余地もあたえられず謝るのみ。

今回、私に
「あんな対応されて、うちの医局員、全員怒ってるよ」
「おたくの対応も素っ気なかったしねえ」
と、チンピラみたいに上目使いで、顎をしゃくらせながら来るんですよ。
2年も前のことをいまだに根に持っていて、それで仕事にまで持ち込む。
院長は、会ったときにそのことも謝罪し許しを得たとのことでしたが、まだ怒っているのですよ。

私もカチンときたので、
「こちらの対応が失礼であったのなら、申し訳ございません」「でも、院長が医師派遣要請でいったのに、断る理由がそれって、仕事に感情をいれてますよね?」「それって、おかしくないですか?」
と。

教授はそれには答えず、ひたすら同じことを言うのみ。なので、
「そこまでいうのなら、例のパワハラのことも含めて出るとこに出ますよ」といったところ
表情がやや硬めに・・・・

実はパーティの前に会議があり、録音していたのです。
そして、パーティでも重要な情報がかもしれないから。そのまま録音録いておいたので、音声があるのです。

やっちゃおうかなあ・・・

2 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★