2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クスッと笑ったorナイスと思ったレス紹介 Part255

1 :水先案名無い人:2018/06/17(日) 14:29:33.95 ID:uEihYj2T0.net
「爆笑した訳じゃ無いけど、少し面白かったかも・・・・・・」
「心にジーンときた訳じゃ無いけど、少し良かったかも・・・・・・」
そんな『クスッと笑ったorナイスと思ったレス』を紹介してみないか?

・たとえコピペ改造、AAネタ等でもそれが「レス」であるなら基本的に何でもOK!
・2、3日前のでも良し、ただ既出は勘弁。検索などでよく確認しよう。
・「クスッと笑った」スレなのでネタは玉石混淆。ガラクタの中から時々掘り出し物が出てくる・・・
 くらいの気楽な気持ちが丁度いいかと思われます。
・マニアックなネタは少々説明を入れて。良いネタも相手に伝わってこそ!
・ループネタ、矢印ネタ、吹き出しネタ等はそれ専用のガイドラインへ。
・旬を過ぎたネタは引き際が肝心。
・雑談はネタの流れを妨げずほどほどに。
・雑談を注意するより自分でネタを貼ったほうがいいかも。
・不満・苦情、又はそれに対する注意等もメル欄にて。

>>970過ぎたら次スレ立てと誘導のために雑談は控えましょう。
自分で立てるのか依頼スレにお願いするのか、いずれにせよきちんと宣言してからやりましょう。
まあ、殺伐とせずマターリどうぞ( ̄ー ̄)y━━・~~~

※前スレ
クスッと笑ったorナイスと思ったレス紹介 Part254
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/gline/1520719488/

332 :水先案名無い人:2018/07/17(火) 19:57:16.67 ID:x+M3F03J0.net
中学2年生になる娘がついにWindowsの存在に気付く
我が家のパソコンはLinuxデスクトップだ。
俺のパソコンはArchLinux、嫁のパソコンにはopenSUSE、
娘のパソコンにはUbuntuがインストールされている。
今まで娘に質問されなかったのでWindows OSの詳細を話したことがなかった。
娘にとって学校でよく使うWindowsはLinuxディストーションのうちの1つくらいの
認識でしかなく、カスタマイズしたらWindowsになると思っていた。

娘はデスクトップ環境を知っている。
GnomeとKDEとXfceくらいしか知らないけど、デスクトップ環境を切り替えると
操作性が大きく変わることを知っていた。
だからExplorerを知っているのかは定かでないが、Explorerに切り替えれば学校の
パソコンと同じになると思っていた。

しかし遂にその時が来てしまった。
娘が言うのだ「お父さんCLIP STUDIO PAINT買ってよ」と。
「HAHAHA!娘よLinuxには素晴らしいGIMPやInkscape、KritaやAzPainter、MyPaintかあるじゃないか!」
「なにそのキモい喋り方。いや漫画かきたいし友達がクリスタ良いよって言ってた。
フォトショは良いや高いらしいし、見てたらGIMPでだいたい出来そうだしさ」
「あ〜・・・お友達がかぁ・・・娘よ・・・クリスタはWindowsじゃないとまともに動かないんだ・・・」
「Windowsにしたら良くない?」
「違うんだ・・・LinuxとWindowsは全くの別物だ。根底(カーネル)から違う。
iPhoneと娘ちゃんのパソコンくらい違う・・・iPhoneアプリは動かないじゃん?」
「えっ?今のパソコンでクリスタ使えないってこと?」
「うん何ていうかパソコンの中身のUbuntuを丸ごと消してWindowsを上書きしたらクリスタ使えるみたいな」
「設定とか全部無くなるってこと?」
「うんWindowsで似たような設定を再現できるだろうけど全く同じにはならないな。
WindowsにGnomeのDashとかそもそも無いからね。いや今のWindowsはDashっぽいのは出てくるかな・・・」

333 :水先案名無い人:2018/07/17(火) 19:57:32.66 ID:x+M3F03J0.net
「面倒くさッ!なんでそんな風になってるの!?」
「そもそもお母さんと一緒になった時点で我が家にWindowsは無かった。
お母さんWebブラウザだけ使えれば良い人だからLinuxでも全く問題なくて、
openSUSEはカメレオンかわいいって理由で使ってるからな?w」

「え〜直ぐWindowsにできないのぉ?」
「明日買ってくりゃ明日からは使えると思うけど・・・う〜ん・・・我が家にWindowsかぁ・・・管理が面倒くさいなぁ」

「とりあえず買ってきてよ気に入らなければLinuxに戻す」
「おまっ・・・高いんだぞWindowsってクリスタよりも・・・誕生日プレゼントなしになるレベルの価格だ」
「ゴメンちょっと考えさせて」
我が家にWindowsが来ることになるのか(`・ω・´)

総レス数 1001
270 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★