2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

alt、ニダヤ、ぎっくり、まう、河村…なぜこいつらは控え目に言って支離滅裂なのか?

250 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net
>>246
任天堂はゲームフリーク、クリーチャーズの3者出資で「株式会社ポケモン」を経営している
また任天堂はナイアンテックに直接出資してもいる

そしてポケモンGOの金の流れは、
株式会社ポケモンがナイアンテックにポケモンIPの利用許諾契約を行い、
その対価としてナイアンテックからライセンスロイヤリティを受け取り、営業外利益として任天堂に入ってくるという形
ポケモンGOの利益だけで年間100億上乗せと報道されている

会社法上、株式が6割あれば拒否権なしで決議できるので任天堂とゲームフリークは
ポケモンGOによる殺人が起こった時点でナイアンテックとの契約を解消し殺人GO配信を辞めさせるというのが
企業として当然するべき判断だったわけだ
たとえば過去にポケモンアニメのフラッシュ事件が起こった時は放送を中止したし
セガは逮捕者が出てジャッジアイズを配信停止させたよね
それが当然の社会的判断というものだ

しかし任天堂は起こった殺人事件に対して「コメントする立場にない」としてメディアの追及を一切シカトし
あろうことか今日まで黙認し続けている、自分たちが金を儲けられれば人が死んでもいいという反社会的企業なんだよね

任天堂は岩田時代、3DSのアプリで女児レイプ事件が立て続けに起こった時は配信停止した
なぜそんな当たり前の判断ができる任天堂がレイプより凶悪な人殺しが起こったポケモンGOは配信停止していないのか?
金になるからだろう

総レス数 348
92 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★